2011年6月2日木曜日

2011-06-01の雄叫び♪

  1. @xine_1 その記者が小出先生をトンデモ呼ばわりする理由は、「助教というのはただの助手だから」と、「資料を1枚みて、チェルノブイリと他の原発を一緒にするから」と。40年の専門家が命がけで研究した内容が学位ブランドに弱い経済記者にはちら見で解るそうです。
  2. 自称文系で英語も苦手なので国内ソースだけという記者が自信満々に。ノブリン信者系です@xine_1:@y_itoh ウランの半減期約45億年 そんなに長く生きるつもりも無いので考えていないだろうね。自分が死ぬまでうまいこといってればよかったと思ってるぐらいじゃないかな
  3. 実は5月23日参議院 行政監視委員会を再度オンにして聞きながらPCに向かっているので、何度もムカついている。たった今、孫さんが税関で留め置かれてた大量の線量計の事を話した...#genpatsu http://ht.ly/57FbX
  4. それは解ってて永久的なコスト計算までやって現在価値出してますよ。それでも安いって(どう考えても嘘つきw@y_itoh: そもそもウランみたいに地球と同じ何十億年も消滅しない厄介物を面倒見なきゃってこと、わかってたのかなぁ?RT@chihointokyo:...
  5. @hiyochann 汚染大気はときどき西日本や朝鮮半島も覆ってるけど、かなり希釈はされてるほうかな、と。京野菜の味をつくる地下水がまだ汚染されてなければいいかな。国民全員線量計持つべきだなぁ。飢え死にする訳にはいかないので納得いく数値。但し自給率元々1割だからなんとかなるかな。
  6. ( ..)φメモ RT@jackies151e:@chihointokyo はい、アカハラ(アカデミック・ハラスメント)はセクハラ、パワハラ、イシハラと並んで「4大ハラスメント」と。…えっ、最後のは違う?いやーわたしにはそうしか見えませんが。
  7. 久々のキャベツとキュウリ。(レタスは東京最後の外食で2度、勇気を出して食べたw)キャベツは「その辺に転がってた」やつ。iPhoto故障につき元の鮮やかさが出ない mgmg
  8. いつの間にか春が終わりかけてたけど、緑の野菜が当り前に美味しい季節だった。東京で諦めてた野菜をたくさん mgmg
  9. もともと、お湯沸かしたあと、命がけで冷やさなきゃいけない発電機って、なんなのさ。コスパマイナスでしょ。そんなモノを擁護する経済学者や経済記者って、本能的な次元で自然や生物が解ってないでしょ。人間不在で経済がわかるわけがない。
  10. SeiichiMizuno原発大国のフランスで50年に一度の大干ばつ。原発59機のウチ22機で冷却水に使う河川の流量が足りず運転が危ぶまれているという。思わぬところで原発依存80%の危険性が露呈している。日本とは違うブラックアウト危機!http://bit.ly/lvIcvO
  11. @jackies151e (о・。・о)ホホゥ アカハラ、なるほど~、そーいうのか。こ の国は山ほど居るぞー。国会議員を含め「先生」という言葉を禁句にしたいくらいw。(小出先生は別~。助教というアホな呼称を作って当てはめてある場合、尊敬できる人には敢えて使う。でもサンが基本だ)
  12. @mikiaini 怖いですね、窓解放。先週日曜、最後のジムでそうでした→諦めた。運動しなくていいならマスクしかないのかな~。鼻孔だけですむマスクを開発してくれたら売れそうなのにー。24時間換気も最後ホテル一泊の時切りました。空気が入るそばに雨水溜まりやすい箇所があると大変だし
  13. @jackies151e 11日NGでも、行けるときだけでいーよね。これは利権層だけでなく旧メディア組相手の長期戦なので、持続できる心構えが要るから。実家の大画面でNHKを見ながら食事すると、すごい威力だと実感。PC見ながらBGMで聴くのとは訳が違うw
  14. @jackies151e そうとも言う~。おまけに氏名はともかく出身校まで聞かれたので黙ってたら出てけと言われたので、荷物をまとめて出て行った。クラスメートの話ではその教師は本当に出ていくと予期してなかったらしく驚いてたそーだ。私は喫茶店で読書、有意義な時間を過ごした♪
  15. 半袖が不安になるほどの地域に成長期、つまり放射能感受性が高い子どもを住まわせ、授業が行われるということ自体異常すぎる。故郷を離れたくない高齢者はともかく、若年層は思い切って疎開してほしい。「国営放送」までくりだして、地産地消が必死で行われてる。狂気の沙汰だ。#fukushima
  16. 衣替え6月1日というこの習慣、いい加減形だけにしたらどうなのか。この季節、数十人が窓を閉めて(閉めなくても)部屋に座るだけで気温湿度ともに真夏並み。学生時代制服の上着脱ぐことを許さない偏屈教授に全面南窓も閉めさせられ暑さのあまりうっかり下敷きで仰いだ為、前に呼ばれ罵倒されたな~
  17. @ukuchida ひとり暮らしの時より闘う相手が増えてしまったけど(んでもって感受性はかなり安全域な年代だけど)、前代未聞の放出量と長期戦なので、自分の身は守ります~。大祭に帰れたらいいなぁ、と思ってます。まだ身内が区内に居るし、東横インのメンバになっといたし♪
  18. @nankyokuguma 毛はなんでも吸収しやすいからね~。
  19. Hvemerdu今、一番問題なのは地表面にどれくらい放射性物質が降り積もっているかだ。バラバラの測定方法で出している放射線量はあまり当てにならない。単なる目安。地表の降り積もりは文科省と米軍調査の既に発表されている地図がある。彼らはもっと詳しいデータも持っていると思うby小出裕章MBSラジオより
  20. @ukuchida 限りなく神戸市に近い片田舎(スキップで100歩?)。心は一生門仲~♪太平洋プレートとこの国が落ち着く頃までに一稼ぎしてたら、やっぱり門仲に拠点が欲しい。13年半深川に住みました。まだ全然離れた気がしない。
  21. 自分ではもう買わないことにした、海流を越えて南北に回遊する鰹。母の盛り付けたタタキに淡路島の玉ねぎスライスが載せられててうっかり食べてしまった。牛乳はこれまで300円以上する大山のを買ってたけど高いから生協のにしようかという。(当然ブレンドですw)東京生活より注意が必要と実感。
  22. @vaqahyro 徐々に旋回してそっち向き。全世帯に手をまわしてあったので、時間かかるのだな。で、こんなの一部の個人が成功したって意義が薄いから、やっぱり時間かける覚悟がいるんだ~。Happy belated birthday♪
  23. ilovecat222RT@god778: 被爆食品を、原料に使う企業をボイコットしないと東電の補償を国民の寿命で肩代わりすることになる。声を上げて避難しないと益々入り込んでくるぞ。長期化する原発問題、いかに内部被爆を減らすかが運命の分かれ道。
  24. @teigai_kobayasi 無期懲役という曖昧な刑罰は途中で出所させることも多いので、終身刑を採り入れ、さらに懲役年数を加算して余命を超えることができるようにするほうがいい。
  25. @nankyokuguma この季節に毛皮の上からさらにレインコートとは不快指数200%であろう.. (ノ△・。)
  26. 今のNHKニュースは偏向無いほうが珍しい@ukuchida そこですよ!これを知らない人が大勢います。『IAEA.←原発推進団体』 RT: 日本特有の原因を最も強調#genpatsu#nhk@nhk_kabun: 福島第一の事故調 http://bit.ly/l45mVD
  27. 小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ http://bit.ly/m4k2vA 5月31日 ゼオライトとバーミキュライト MBSラジオ 5月31日出演 「海洋汚染は海藻→貝類→魚類の順で調べるべき...当然、 移動できないものから.. 」 #genpatsu#fukushima
  28. 日本特有の原因を最も強調したい、IAEA.←原発推進団体#genpatsu#nhk@nhk_kabun: 福島第一の事故調査のために来日したIAEAは、津波の想定が過小評価だったなどと指摘する調査の概要を日本政府に提出(6/1) http://nhk.jp/N3vy5YpG
  29. basilsauceチチヤスヨーグルト。メモメモ。@miurubby チチヤスヨーグルト(本社:広島県廿日市市)の原乳産地について電話で問い合わせ…ヨーグルトの原乳は広島県、島根県、長崎県、熊本県の原乳を使っている…生クリームは静岡県の原乳。乳製品の飲み物は、宮崎県と北海道の脱脂粉乳#okfood
  30. .@bbtetsuo 深夜とはいえやっと当り前の総合テレビ。進歩というか、一般大衆危機感薄れでなめられてるというか... 高齢者は熟睡中の時間帯を選んであるというか.... http://bit.ly/jInhko シリーズ「チェルノブイリ事故 25年」
  31. bbtetsuohttp://bit.ly/jInhko シリーズ「チェルノブイリ事故 25年」を総合テレビで放送します 6/3(金) <2日(木)深夜> 午前1:15~ 「永遠のチェルノブイリ」 午前2:06~ 「被曝(ばく)の森はいま」 午前2:57~ 「見えない敵」
  32. カブにレインコートは要らんのか?RT@nankyokuguma: さぁて、散歩じゃ…放射能雨の中…(泣)
  33. basilsauceこれ深刻。新築住宅を見に行くときは線量計必要になるし、近隣で家が建てばそれも疑わなくちゃならなくなった。@momo2010b やはり後手に回った放射能汚泥 建築資材で都内に15万トン流通か ダイヤモンド・オンライン http://t.co/CciWp0o@dol_editors
  34. 定時制高校の生徒は社会を別の角度から見れるから余計真実がわかるんですね#genpatsu RT@hokketama: 福島の高校生の絶望聞いて http://r10.to/hBr3Eh#r_blog やっと本音がきける。これが本当の報道だ。ありがとう、高校の先生。
  35. @sunset82jp 一回しか会ってないけどもーすぐ1年ですなぁ。じゃぁお金の事は忘れましょう。(違w みいちゃんには私の知らない世界を案内してもらうでしょう〜。マジ、大阪って東京の100分の1も知らぬ...
  36. @hokketama@NaungMyo 911は一時、独立系等から裏情報も追ってたけど、今遠のいてるのでマスードは私もわかりません。たまってるメルマガ等クリアしなければ...
  37. @hokketama それは政治形態とは次元が違う鴨。在独邦人は特に厳しいですが、私は他国に行ったときに日本より物を粗末にしすぎると思う事多いです。水はたまたま山国で豊富だったから。知らない人への詫びや礼の言葉は欠けるとは思いますが、日本人の礼儀正しさ親切さも友人らから耳にします
  38. @sunset82jp あ、ひぐらしさんみっけ〜。アイコン若返りw。オフ会の借り返してないまま疎開(最後の連絡時間とれず失礼orz..)。8月に安定してれば大祭ぐらい行きたいけど、かわりに関西に来る?
  39. マスクしてて思う事。塞ぎたいのは鼻孔と口だけなのに、まわりの肌全部、暑くて鬱陶しい。必要なとこだけくっつけるような新製品出ないかな〜。花粉症だと鼻のまわりに塗るタイプあるよねー。
  40. 行くよ、神戸は小出先生も見えるし♪ http://bit.ly/mf7tow 福島きっかけでドイツでは12万にアップ。それくらい市民が目覚めなくちゃ。RT@ani2525: 6月11日ってデモあるんだっけ。全世界で。#genpatsu
  41. .@nakao312 NHKの良心の制作者が辛うじて映像を出せるのは、近隣や各地原発周辺住民だけ実感が沸くようなのが多いですね。ETVか深夜の視聴率が低いとき。経産省の圧力だなぁ。大都市の消費者にはまだまだ他人事っぽい。色んな理由で最初から過疎地を選んで立地してる。
  42. RT@nakao312: こんなのhttp://p.tl/Gkq0抜粋してみました。Webで色んな動画を見て、多くの人に悲惨さを認識して貰いたいです。でも、こういう多くの農業青年も原発推進派の議員に投票してきたのでしょう。その結果が…。今こそ変えねば。@BlackWingCat
  43. @uribouchan テレビ目を醒してるよ〜。当面、電事連よりカネ回してくれるとこなさそーだからねー。自分や家族の命の心配を先にしろ、と言いたいが、あっちも同じ理由で逆をやってなさるw
  44. @ani2525 http://bit.ly/ktvxEA トギャッター、例えばこんなの。まじ知らないの?どっかの話題に出演(?)してたよw。発言者として。パソコン、まぁその時々で事情があって予算の範囲内でいろいろと〜。Winは3.1からのユーザだけどMacはまだ2年経ってない
  45. @uribouchan 関東圏でも、テレビ信者は深く考えてないことがわかってきた。福島市では山下俊一に洗脳された人たちはそう簡単にはWebの情報を信じないらしい。たとえ小さな子の母親でも。5年後10年後30年後が恐ろしい。山本太郎を量産しなくではw
  46. @ani2525 東京経つ前、最後のアクセスで、AniちゃんのTLの線量計比較を見てて、RTかけようとしてたらツイート数多くて断念してシャットダウンしたのだった。早くみんなが手頃な値段で信頼できる製品を買えればいいなぁ、と。今これくらい安心と解るほうが政府暫定基準値より大事だしね
  47. @ani2525 Fusionやったけど、要領ぎりぎりで(おまけに買替え時、運悪くレパードとVistaという組合せ(汗、、)。固まりまくるのでWin7いれて、大半をWin側で。オーディオ、特にスカイプで今でもどっちかでトラぶる。イヤホンマイクがUSBだけつーのは面倒。
  48. @uribouchan ちゅーりっぷからいきなりドアップでインパクトすげ〜、みいちゃんw。そのうち大阪案内してね。(大阪・京都はほとんど自分の足で歩いた事が無い。)
  49. @hiyochann でも門仲は関西人が作った街だし東京下町の距離感がうまくブレンドされてて、これまで住んだ中で一番居心地よかったですけどね。生きてる間に地殻が安定化したら、また住みたいな〜。門仲か神楽坂。
  50. @uribouchan たった200kmしか離れてない関東でも警戒疲れと情報の偏りで、危機感薄いよ〜。チェルノブイリの汚染が700-1000キロ離れたフランスやスウェーデンで今も続くことを思えば日本中安心できないのに。冷温停止時だったとはいえ燃料の量が比較にならないもんねー
  51. Web見ない人には大袈裟って言われますね。風向きマシでも地面に蓄積したのが吹き上げられるのに @nakao312: 東京出張時にも、ある人に「マスクは?」って聞いたら「大袈裟だ」と言われてしまいましたよ。@BlackWingCat 神奈川の私は毎日マスクつけて外出してるけど、
  52. あまりに長期間、近海魚を我慢してたので、実家到着なり目の前の魚をパクついた。で、聞いてみると、小アジの南蛮漬けとキスのみりん干し。どこ産か聞いても親は興味無し(私以上に感受性は低いがw)。サンマのみりん干しと言ってw、アジは2月頃買ったと言ってw、とないものねだり。←実はアタリ鴨
  53. @hiyochann おつありです。生まれたのはそっから遠くないんですが実家は更に田舎ですw。(但しそこも神戸市との境い目)。
  54. @ani2525 私は2年前から弁当箱MacのBootCampにWindowsを載っけてて、まわりは国内外とも圧倒的にWinが多いんだけど、iPhotoと同じくらい簡単で高性能な画像処理ソフトがないので困ってた。他はクラウドで済んでるんだけどねー。そだガイガーのトギャッターある?
  55. @schnurrbartms 亀レス公式RT完了。そう、今度こそみんなで変えねば。もう選挙行ったから政治家まかせだと役人のシナリオどおりにしか運ばない!
  56. Schnurrbartmsえぇ?止めねば! RT@chihointokyo:各県絶対に止めねば@sekenniikaru 何でも、基準値上げで対応かよ RT:『焼却灰、煙突から放射能放出;暫定基準438倍引き上げ!京都市がれき問題サイト』 http://amba.to/mEruCx #genpatsu
  57. @naasansan 肩書きブランド信望者も多いし、目立つというより、少数エリート気分を味わいたいんじゃないのかな。経済の勉強すると原子力と医療の現場と生物学と全部説明つくと思ってる人多いから。で、経済やると上から目線で大衆に喋るべきだと信じてる人も多い
  58. @uribouchan (^o^)/ 実家に疎開完了。13年ぶり3度目、片道だけのドリーム号。すんごく楽になってた。1ヶ月以上ぶりでキャベツを食べた〜♪ただし今日は西日本も汚染大気来てたので、到着まではマスクはしてた
  59. やっとケーブル類の大半発見。で、まっく接続なう。モニタケーブル用アダプタ1個ないせいで、弁当箱Macをスーツケースに詰めたまま、間借り生活であった。ふぅ。(^◇^;)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索