2011年5月31日火曜日

2011-05-30の雄叫び♪

  1. 広島・長崎でもチェルノブイリでも、長年マスコミに黙殺され、一般市民が知りもしなかった事実が存在した。そしてチェルノブイリ事故前の南ウラル、マヤーク http://bit.ly/itsZlx は地名さえあまり知られな。見たことも聞いたことも無いから都市伝説というのは想像力の欠如だ。
  2. 都市伝説とかデマだとか軽々しく言う向きがある。誤報かそうでないか判明しない時、どちらがより深刻か考えないのだろうか。急性症状や直接被曝の火傷等で死者が本当に出て、それを伝えたい人が居る場合、「実名マスコミ報道が無いから」と放置するのと、想像力で補って信じるのとどっちが大事か。
  3. .@nakao312 http://bit.ly/mjQvm0 既に公式RTしましたが、白血病を入れたらどうなるか知りたいですね。それに、成長のための細胞分裂終わったからといって大人なら大丈夫という訳じゃないし。ぶらぶら病などガンと認定されなくても悲惨な疾病もあるし。
  4. 積算だと確実に@realsystems_jp 1箇所で測る線量が上がらないだけで全体から出る線量は上がるのでは?@realsystems_jp:@LeCafeduMonde@sekenniikaru@tsunamiwaste 放射線量は変わらなくても放射性物質の量は上が
  5. @mazkenken 仮にこのような犠牲者の手記がなくとも、状況からして皆無というほうがよほどおかしい。これまでも相当な量の事実が隠蔽され、テレビ・新聞の世界では1カ月以上の時差で表に出ていることは明らかです。都市伝説は安全デマのほう#genpatsu
  6. .@mazkenken http://bit.ly/ki10kk あなたのような発想しかしない人にとってはこれでも都市伝説かもしれません。放射能被曝者の場合なぜ地震・津波のように実名報道されないのか。なぜそもそも東電による犠牲者の報道がこれほど少ないのか、状況から考えれば解ります
  7. 報道されてないからといって、あの対応の仕方で犠牲者がまだ出てないわけない。デマと決めつける人が多発するけど、急性症状訴える人は居たし、5万人以上が救出できなかったという記録は広瀬隆氏が政府文書の中に見つけたもの。2号機はそばに近づくだけで即死するレベルだったし3号機爆発は映像隠蔽
  8. nakao312http://bit.ly/mjQvm0放射線ガン年齢依存率も是非!→@chihointokyo 核の平和利用という大ウソ。読売は今でも報道姿勢は同じ。要注意 RT:http://j.mp/mGp3oZも見てみて下さい。RT:この動画、拡散。http://t.co/EbkN7pp
  9. .@mazkenken 被害者のプライバシーやショック等考慮して、地震・津波のように個人名などが出されないから無いことにされてるけど、小学5年生が急性症状で静岡の病院で子どもの日に無くなった、と。他のもいます。12日に政府が全員避難させたと報道した時点で5万人以上が避難出来ず
  10. 純粋に需給に任せるなら、線量計メーカーはとっくに増産に踏み切ってて、競争の為に誰でも手に入れられる価格になっていてもおかしくない。未だ当局は、国民を守らず国民不在、独占企業のみの供給サイド経済を守ろうとし、経済記者は自分達にしか人間の営みは解らないと思ってる#genptasu
  11. 特に、事故直後に一番危険な立場に置かれた人たちにガイガーカウンターが届かないように細工した全員、死罪でも足りないくらいだ。今まだ急性症状の被曝者報道が控えられているけど、確実に死者も出ているし、爆発時に見捨てられた人たちもいる。今後も長年に渡って苦しむ人が出る#genpatsu
  12. Yougen_Sato5/28 更新 海外から寄贈の放射線線量計3.8万個を成田倉庫へ2ヶ月間故意に放置した福島の何万人もの子供達を短命にした、死罪に値する 外務省官僚、総合外交政策局 武藤義哉審議官 http://p.tl/iYaM@Ai_Tominaga@wildflower_shgc
  13. .@nakanohitonado 今、市民自ら第三者機関を組織してトレース・モニタリングすることなしに信用できる行政部門は国にも自治体にも皆無じゃないでしょうか。普通の民主主義国家の国民として当たり前の行動をとるべき時ですね。大抵の権力者は引退するまでの事しか考えないし高齢すぎる
  14. nakanohitonado@chihointokyo 川崎市は汚染物質について「低レベルであっても、移動が制限されておりますことから、本市で処理することはありません。」とコメントしてますが、大量のがれきを選別してるんですかね?疑問です。 http://ow.ly/55HXI
  15. 核の平和利用という大ウソ。読売は今でも報道姿勢は同じ。要注意@nakao312: これhttp://j.mp/mGp3oZも見てみて下さい。RT:この動画、何度でも拡散。とりなすホスト(特に柳澤)らw 室井佑月が爆発http://t.co/EbkN7pp#genpatsu
  16. 日本は長い間、隣国も凌ぐ「社会主義」国でした。政府が全国民の面倒みる筈なので人権は水や平和同様タダだと思ってたんです@hokketama:@NaungMyo@mokumura アムネスティのことが日本ではあまり知られてないようでうす。日本では人権という言葉があまり使われま
  17. NaungMyo人権意識が低い元国連大使が委員会に入ったので心配です。対米べったり。人種差別撤廃条約も肝心の部分を留保しています。ヒットラーが合法的に政権に着いた反省が伝わらず@hokketama@chihointokyo@mokumura 日本の国では人権という言葉があまり使われませんね。
  18. ryugen1229@kubota_photo 「風評被害」って、実は単に「政府が隠したい放射線被害」ってことと同義なのではないかと思いはじめた今日この頃。政府は、生産者対消費者などの対立構造に持って行き、自分たちへの批判の矛先をかわしたいのでしょうね。
  19. 各県絶対に止めねば!日本経済だってもっと無茶苦茶になる@sekenniikaru 何でも、基準値上げで対応かよ。 RT: 『焼却灰、煙突から放射能放出;暫定基準438倍引き上げ!京都市がれき問題サイト』 http://amba.to/mEruCx #genpatsu
  20. mrsABRACADABLA@chihointokyo ★THINK FUKUSHIMA[いのちを考える神戸パレード]6月11日(土)PM1〜PM4集合場所:三宮東遊園地/集会PM1〜3小出裕章氏/パレードPM3〜4三宮センター街など歩道を中心に元町までを往復/ http://t.co/00Wn9CW
  21. 『焼却灰、煙突から放射能放出;暫定基準438倍引き上げ!京都市がれき問題サイト』 http://amba.to/mEruCx #genpatsu#kyoto#fukushima#tohoku
  22. @ka_ru1 へへーい。どやってみつけたんや~

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索