2011年5月26日木曜日

2011-05-25の雄叫び♪

  1. http://bit.ly/mipNwJ 都(都民)も大株主ですけどメインは利権組ですね@hiyochann: 株主代表訴訟もやらなきゃ!@drawing_dream@jh8bss@mokumura なぜ東電の社長・会長の刑事訴訟起こして裁判で裁かないんですか?
  2. @kira3056 いや、人ごとでなく、あなたもわたしも~。汚染大気そこまで行ってますよ。玄海原発やられたら日本中マヒするけど、もちろん近隣が最も危ない。国民の意識が「考えることは人任せ」であるうちは、このような殺人は終わりません。水俣病の時と同じことが繰り返されてる。
  3. @tabinekoya へぇ、よろしゅう。特に確信持たれてるときのは、そうして欲しいのが並んでる気がする。根拠リンクがあればなお嬉しいけど~
  4. NHKや日経によると、2,3号機の炉心溶融が3月に起こっていた「可能性」がわかったのは昨日という報道になってて驚いた。街頭インタビューでも多少はガス抜き(真実を知る人の発言)を入れてあるものの、電力不足を信じる人や安全神話を仄めかす複数名で必ず締めくくるようにしている。#nhk
  5. テレビ信者の世論とマスゴミを動かす覚悟が要ります。長丁場@drawing_dream: だがどのくらいの年月がかかるのか考えただけでもクラクラする。@jh8bss: 本当だ@mokumura: なぜ東電の社長・会長の刑事訴訟起こして裁判で裁かないんですか?そして民事訴訟も起
  6. 計測器増産を早めて消費者が計測できるようにしてほしい@kanagawapref_pr 神奈川県内で生産されたホウレンソウ、コマツナ、カボチャ及びタマネギの放射能濃度について、農林水産省の協力を得て検査を実施したところいずれも不検出でした http://bit.ly/j4n3qd
  7. .@tabinekoya 公式RTしました。こんな発言は@の前に記号を入れるか、文とスペースを前にしてRT形式にするかで、そちらのフォロワさんのTLにも流して欲しい。(でないとさっきの2人宛て~)
  8. Tabinekoya@mokumura@chihointokyo 日本では個人資産で弁償させることはできません。現行法を変えない限り。だから、そこをまず変えさせる必要があります。個人の責任を追及しないから、いい加減な悪徳会社が流行るんだと思う。
  9. .@PeacePhilosophy 私も前に拡散しましたが、うまい具合に16日から19日が停電の影響で、包括的核実験禁止条約違反チェックができないような数値になってるんですよね。物質名もPuなどは判らなかったことにしてある。普段は某ならず者国家監視のためだから計測してないわけない
  10. soma_chizuko茨城県の海水浴場だけ?RT“@nhk_kabun: 【海水浴場で放射性物質検査へ】東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて、茨城県は、県内の海水浴場で海水に含まれる放射性物質を検査して公表することになりました。(5/25) http://t.co/Fi3Jvcw
  11. PeacePhilosophy小出氏に3月15日の東京の放射線データを出さないように圧力がかかったと。何度も言うが、全世界の核実験を探知するための精密計測機の一つが高崎にあって、とてつもない高さの関東の3・15の核種別データはここにある。 http://p.tl/pKYN
  12. soma_chizuko教育委給食担当者「安全だと言われてる原乳を使っている…とメーカーが言ってるので、牛乳自体の検査は必要なし」とメーカーの言うことを鵜呑み。教育委が厳しくなくてどうする。メーカーは不利になることを言うはずもなし。 子供の口に入る直前の検査を。#nukefood#gakkou
  13. soma_chizuko藤沢市内小中学校に牛乳納入している業者、スーパーに販売の牛乳は牧草汚染区域原乳を含むブレンド。若手社員が電話で答えた。小中学校に納入分はほぼ神奈川県産と言うが、牛乳を独自に調査しないのか?の質問に「あっ、そうですよね~。してませんね~。」#genpatsu#gakkou
  14. bonzubon日本の学校制度は、あんまり個性出したり目立つことしないほうが身のためですよ、みんなと一緒のほうが安全ですよ、ほら違うこと言うと痛いでしょと長年かけて子供たちを調教する。そうやって育てられた子供たちは、大人になってもそう簡単に革命起こしたり怒ったりできない、従順な奴隷の出来上がり。
  15. @rarecase32 計測時、たまたま、という要素もあると思います。もちろん。風向きと放出量はどう変化するかわからない。ただ、一般の濾過式浄水器でも、かなり放射性物質が取り除かれるという実験結果がでました http://bit.ly/jDTXYF 品番違っててもメーカに確認可能
  16. ちゃんと読んでますか?CEO禁固刑求刑。でも被災者らは十分に救済されていません。エネルギーで動くカネは馬鹿にならないですね。あれも絶対安全と言って開発した。RT@hokketama:@mokumura BPも訴えられてないのでしょうか?それにしてもすべてお金お金ですね。
  17. それかなり米国盲信。911の自作自演を信じる人は米国人を含め世界中に多い。ビンラディンという証拠は今も無い。原発問題でも米国利権層がかなり絡んでる。RT@hokketama:@mokumura 9.11の事件だって、アメリカはずっと追撃の手をゆるめなかったですよね。
  18. _noira_東証の社長も経団連の会長も、政治家の言ったことに「唐突」だなんて定年間際の役人みたいなことを言ってないで、何をどこまでやったら債権放棄をしなければいけなくなるかを示さなければいけない。あの2人は100%減資も取締役の無限責任も年金の減額も言っていない。言えないのだ。
  19. jh8bss本当だ。 RT@mokumura: なぜ東電の社長・会長の刑事訴訟起こして裁判で裁かないんですか?そして民事訴訟も起こし、彼らの個人資産で弁償させる。英国のBPがメキシコ湾で起こした油田事故でCEOのTony Haywardは10年禁固の求刑されている@chihointokyo
  20. @mokumura で、社長の無責任さもひどいけど、黒幕は会長・副社長のほうなんですよね。あの中では。
  21. 日弁連と一緒に皆で闘います。懲役10年では短すぎる。が、この国の検察・裁判官は推進派に取り込まれているので容易ではないと思う。RT@mokumura: なぜ東電の社長・会長の刑事訴訟起こして裁判で裁かないんですか?そして民事訴訟も起こし、彼らの個人資産で弁償させる。英国のBPが
  22. mokumuraなぜ東電の社長・会長の刑事訴訟起こして裁判で裁かないんですか?そして民事訴訟も起こし、彼らの個人資産で弁償させる。英国のBPがメキシコ湾で起こした油田事故でCEOのTony Haywardは10年禁固の求刑されている@chihointokyo ムバラク元大統領、殺人罪で死刑の可能
  23. Mubarak to be tried for murder of protesters | Reuters http://reut.rs/kcax6a エジプトを追われたムバラク元大統領、殺人罪で死刑の可能性あり。日本にももっとひどい大量殺人や密室殺人が起きてるよね。いいのか?
  24. reiki_bunbun危険というより危険行為、わかってて殺人!@chihointokyo: 未だに東電は小出先生を含め一番相談すべき相手に一切情報を提供してない。そして手探りで作業員や国民を命の危機に晒し続けてる。 (#genpatsu live at http://ustre.am/z1a9)
  25. @ani2525 初期に、自分は福島で暮らす、との宣言。その時の雰囲気は現場にも入らず東京から取材してる記者や政治家に対しての怒りもあったかと。ただ、女性や子どもを巻き込む感じはなかったです。私はとにかく退避しか考えない。好きな街を去るのは身を切られるように辛い。それでも疎開第一
  26. @ani2525 あー、そうみたい。小出批判してますね。私は全然同調できないけど、日頃価値観を共有でき、信頼できる人がFBでとりあげてました。ツイッターでも時々会話する人も、副島先生信望。前者は、あくまで退避優先の発想ですが。太平洋プレート活発化を思うと捨てる勇気も要るかと。
  27. @poolhooi リンク不足のとき、ソースが欲しいと頼んだら、かなりしっかりした文書を時間かけて拾ってきてくれてました。日頃は、気分だけでツイートしてる人より、適切なリンク付いてる事が多いので、特にトレースがきくものをRTしてます。
  28. @poolhooi ありがとです。初期にこれに当たる方法を他の方からも頂戴しました。もし自分の判断で危機を感じたら行動とりますが、ここ数週間、貴重な情報源で有意義なリンクもつけてある事が多いので注目してます。
  29. @ani2525 副島先生もまわりを巻き込んじゃうけど、発想や責任感が全然違うのよね。
  30. Ani2525@chihointokyo あと、あれはね。佐々木さんって昔からああなの。いまの福島は現実では、ああいう人が無理矢理、同調圧力で残らせようとしたり、自分の採ってきた山菜や野菜は大丈夫って人が多いのね。ネットは雰囲気が少し変わってきた。佐々木さんって、そういう調査不足が多いの。
  31. @ani2525 おまえもな~(´0`)ふぁ~ ってどんだけいきなりタメ口w
  32. .@ani2525 それと、ストロンチウム。日本人はただでさえ骨や歯が弱い。骨のほうは解りやすいけど、歯がどれだけ他の病気の元になってるか(おもに歯周病とはいえ)。歯が弱くなったり口内の免疫力が減ると、脳や心臓の病気も増える。経済を語るならこの社会負担は忘れるべきじゃないんだな~
  33. @ani2525 あんなもん勝手に移動させるなんて気が狂ってるし。あ、入れ替え前に既にってこと?セシウムは、筋量が少ない女性は乳がんや子宮がんに繋がりやすいから中高年でも侮れない。ちなみにもうすぐ突然寝落ちる予定♪
  34. @ani2525 私もです。ちょっと正確な情報が増えただけで、自分で後悔しない行動を起こせる人が、ひとりでも、1日でも早く増えればいいと思う。なのに、「そっとしておいてあげるべき」というあの偽善。というか、想像力の欠如。今の自尊心を大切にしてあげたいらしい。
  35. @ani2525 チェルノブイリでは成長期の子らが成人して次世代を産むようになってから深刻化したから、ピンポイントでは言えないけど、セシウム・ストロンチウムの蓄積量によっては10年待たずにぶらぶら病なども出てくる可能性は高い。若い程、年とったときのような体力変化は想像しにくいよね
  36. @ani2525 そーよ、Aniちゃんもよ、きっと ψ(`∇´)ψ。負けるわけなさそだけどw
  37. @itochan0114 誤解してないよ。ゆるい連帯がいいツイッターが気に入ってたけど、この件だけは、繋がりがとても大事だと思う。なので新規フォロワさんはTLまで拝見してる。参加したばかりで時間もあまりとれない方たちが、初期(2007)の私みたいに戸惑ったまま諦めないで欲しいし。
  38. @ani2525 40年前から今の事態が想定でき、なんとか防ごうと尽力した挙句、絶望を必死に乗り越えようとされてる小出先生の言葉が如何に重いか。5年先10年先20年先を見通せない人たちには、福島だけ切り離して考えられると思ってる。
  39. @ani2525 変だけど、意味ないほど低次元なので、誰かが成りすましでやってる程度かな、と。今どき2枚舌証拠出た山下を称賛。本当に厄介なのは、公式RTかけてる学位ブランド信仰の http://bit.ly/kQEeCM が信望してる→ http://bit.ly/jP8bhE

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索