2011年5月25日水曜日

2011-05-24の雄叫び♪

  1. BlackWingCatヨウ素は100分の一くらいです。いまはテルビウムとかセシウムばかりです RT@Jumpei_Mano RT@0514daichan: 多摩地区の我が家の前でも5~6μ。ヨウ素はとっくに半減されてもいいぐらいなのに@chihointokyo@koriyamaxphoto
  2. @itochan0114 いえいえ。ただたまに擁護・推進ガチガチ人を覗くか、ふつうのテレビ放送を見ればわかりますが、今でも利権組は世界中で強靭です。NHKの中でも圧力に屈する側の中で、良心の製作者が辛うじてニュアンスを保っているだけ。ゴールデンタイムには完全に電磁連らの代弁者です
  3. @nankyokuguma HSuiteやツイッター本家なら、原点ツイート出てくるからわかるかと~。あ、そか、自分が直接つっこまれた後、TL見て他のもリプしといたんだった。ああいうお子様一人ひとりは大したことなくてもノブリン信者を形成すると非常に邪魔ww
  4. @itochan0114 承知~。ただ、今は新規参入者がすごいので、メンション欄に残骸おいといただけ~。ノブリンフォロワだって、何割かは監視したいだけで、リストフォローにすればいいだけなのに、フォロワレシオが高いとそれだけで盲信するブランド信者らが発生。この国では数は侮れない。
  5. @nankyokuguma いや、本人のTL見ればわかるけど、ノブリンや山下俊一の信者なので、情報収集もまともにせず、あちこち口つっこんでは全く根拠さえ示さないというお子様。灘高出を名乗ってるけど、貶めるため虚偽記載かと思うほど。新規フォロワが3桁居るからメンション参入しただけ~
  6. @mamedamamezo わー。火事場の馬鹿力というのは迷信でなく、非常時では物理的に考えられない箪笥のようなものを女性が担いだ例がいくつもあるという、その生き証人ですね(*o*)。東京に限らず道路... http://tinymsg.appspot.com/keW
  7. @higashinada24 続き)→ "被害が虚偽なら日航機墜落時に米兵が救助に降りて良かったわけだ。既にホイスト下げてヘリから降りかけてたそうだし…と、つながる。"
  8. @higashinada24 劣化ウランに関してはむしろ被害状況が隠蔽されている方が多いですが次の事も説明して下さい→@nankyokuguma: 劣化ウランの放射能がもし、健康被害を及ぼすようなものでないと言うのなら、日航御巣鷹山で直後の救援に入れなかった根拠の一つがなくなる
  9. @candlepoplight かつ、ずっと複数残してるほうが迷惑な場合もあるので、適当な段階でひとりに絞るほうがいいときも♪
  10. @candlepoplight 人にもよりますが、他のフォロワさんに流れていいなら分を@より前に出してRT形式が解りやすい。でなければ、こんな風に↓後ろに入れるなど。全員フォロー関係があれば2者間のやり取りは他のTLには流れるし。 |@kingo999@324GTRVSP
  11. .@kira3056 海水が前代未聞の汚染度なので、近海魚や海藻は既に放射性物質をとりこんだのが発見されているから、産地要チェックです。潮の関係で無事なはずの場所も汚染大気から降雨あり。鰹は潮に関係なく南北に回遊。ウラン燃料は広島原爆時の千倍。まだ放出中。
  12. .@kingo999 純粋に複数名に話しかけている時との違いですね。で、←こんなふうに@の前にドットなど記号をつけると、ご存じかもですが、文字+スペースのRTと同様、他のフォロワさんのTLにも流れます。誰相手のツイートかをはっきりさせながら。
  13. こんな風にリプかRT返信時、最終発言者の後ろにコロン、宛てられた側がコロン無しで表示するクライアント多い→ @kingo999:@candlepoplight@324GTRVSP@chihointokyo すいません。何がどうして、どうなっているのか。ちんぷんかんぷんです
  14. @324gtrvsp ツイッター本家から手作業返信すると、あの貴重なコロンが抜けちゃうときもありますが、代替コンテクストでどっちか解ります。私もRTされた時、自分が言った人に見えちゃってびっくりする時あります。(自分を通して拡散して欲しい人が@名前だけをつけてリプしてきたりなど)
  15. @324gtrvsp 貴方あてではありません。直近ツイートでコロンが付いている人の発言に対して。むしろ過去2カ月の情報を殆ど見てない、あの似非理系に割り込まれた人とは近い立場です。 cc@candlepoplight@kingo999
  16. @mamedamamezo 新たにフォロー頂いた方のタイムラインはできるだけ読むようにしてて、(なかなかリフォ追いつかないんですが)、避難者さんの中でも骨折+育児は初めてで驚きました。捻挫+育児無しの普通の生活でも大変なのに~。東京程度でも東西の揺れに弱かった私の部屋大変でした。
  17. 水源が違うから今でも安全度が違う神奈川... RT@kanagawapref_pr: 【県営水道の放射能濃度の測定結果について】5月24日測定結果。放射性セシウム、放射性ヨウ素は不検出でした。 http://bit.ly/h6nmjp#kanagawa
  18. @chilime それと、なんでもないよで「お互いがんばりましょう」ってアレ、お前が頑張れw と思う。親しくない人ほどいきなり言う。^^)
  19. @0514daichan 本文コピー→ 元ツイート削除 → 再度(返信したい相手画面の返信ボタンクリックするなどして、またはしないままで)貼り付けてツイート、というテがあります。:)
  20. iidatetsunariNHKエコチャンネルに収録「“再生可能エネルギー先進国”に学ぶ~原発なきエネルギー政策は可能」(ワールドWave トゥナイト 2011年5月18日 放送)飯田が出演した回です。http://bit.ly/juUXzP#genpatsu
  21. iidatetsunari経団連会長が発送電分離に否定的見解、「動機が不純」と苦言(ロイター5月23日)「動機が不純」なのは一体どっち?経団連的なるものは完全に終わってる・・http://bit.ly/mbY3KK#genpatsu
  22. @0514daichan ま、さっきのはあの「再受験生」に届いても意味ないんですけどね。メンション欄見る人には、表示されてれば参考になるかな、と。しかし当たり前ながら灘高出ててもザラにいるんだろうなぁ、ああいうノブリン信者。
  23. @0514daichan http://bit.ly/mtQ1a6 これだと思いますが。あと、昨日の参議院のUst録画でも沢山具体的な説明が→ http://bit.ly/ii5EJN
  24. @0514daichan あれはまだいいほうで、中高年で最近始めたばかりの人(約2名)、ここを学びの場ととらえず、最初から教えてやろうとフォロワさんに片っ端から自分のツイートやリンクのRTを頼んでまわってます。プロフに「見識高い」って普通それが事実なら書きませんよね。
  25. @0514daichan IDやURLなどリンクの前後にスペース入れないと、テキスト扱いになる場合が多いようです。最低片方だけ、が原則だけど、ツイッタークライアントによってはそれでもNGのときあります。
  26. .@0514daichan しかもそれって、粉塵測定が中心の外部被ばく用計測器が多いとか。台東区の京大原子炉研究所の施設で図ったのもそうで、ガス化したのは通常6倍くらいしないといけないと3月28日のセミナーで。プラス飲食で排出されず体内に取り込まれるのと全部足し算。
  27. @candlepoplight それがいいです。ただ、毎日参加者が増えていて、情報が少なく学歴ブランドに弱いノブリン信者化しやすい人が、メンション欄を見るので、ちょっと残そうと思って意図的にリプツイしまくりました。私も気がすんだらブロックです。
  28. 0514daichanその通り!東京の多摩地区の我が家の前でも5~6マイクロ出続けている排水溝がある。ヨウ素はとっくに半減されてもいいぐらいなのにRT“@chihointokyo: 放出は一度も止まってないし、状況@higashinada24@NahokoTakato@koriyamaxphoto
  29. itochan0114市民が集めた測定データの情報統合や論説を怠慢なマスコミはほとんど触れません。伝えない事で拡大し深刻化する被爆者への責任は誰が取る? RT@chihointokyo: 放出は止まってないし、状況悪化の一途。流れてもまた蓄積される。3月以降ずっと参加してればわかる
  30. @0514daichan@itochan0114 どう見ても社会人としての現場経験もない似非理系が池田信夫信者となり、反対派というだけで見下してチャチャ入れまくってるんですよね。しかも過去2カ月、専門家らが素人でも解るように説明してくれた重要情報は全く見てない。
  31. 証拠となる情報リンクを付けて下さい。現地統計データも含め。 RT@higashinada24:@NahokoTakato@ks_MELT 劣化ウラン弾の健康被害に関しては、ウソ情報が多いですね。
  32. .@higashinada24 貴方が公式RTで拡散してる情報元は、生物学・医学を度外視して、物理・化学の都合のいいところだけを、持論に結び付けてる机上論理だけの、現場知らずの経済ジャーナリスト。こんな人が医学部めざすとはぞっとする。山下俊一みたいに立派な御用になれるかもしれない
  33. 原子力研究のために放射線医学1級の資格をとり自ら素人を名乗る謙虚な学者を批評するほど机上オンリーの貴方が賢いの? @higashinada24:@kingo999@324GTRVSP@candlepoplight 武田さんは、放射能の人体に与える影響について素人。
  34. #hakaru 全国で計測器を持ったメンバがツイート中。爆発前は0.1を超えるのは異常だったのが、今ではいつ見ても平均が0.2μ前後。減る兆しなし。積算を考えるべき@higashinada24: 微量の世界ですから @NahokoTakato 測る場所が少し違うだけでかなりの差
  35. @mrsabracadabla (・∀・)ノ その頃は関西にいるかも~♪
  36. @higashinada24 http://bit.ly/e70Kw5 再受験中ではなく、第一線の科学者らが、5千を超えるレポートに基づいて発表してるものです。御用学者や御用メディアの集中してないで、現場で働いた人たちのデータぐらい目を通すべき。こんな見識浅いのは擁護派でも珍しい
  37. 放出は一度も止まってないし、状況悪化の一途。流れてもまた蓄積される。3月以降ずっと参加してればわかる@higashinada24: 普通のことです。数日で低下します。@NahokoTakato@koriyamaxphoto 雨樋のとこ測ってみたら79μSv!!ちょっとびっくり
  38. 肺には放射性物質でなくても粉塵が溜まるのアホでもわかるでしょ。災害避難民の死亡要因トップは肺がんで、歯磨きできない状況に置かれることも原因@higashinada24: 小出さん、また間違ってるよ!呼吸は吸うばかりじゃない。吐くでしょ。小出さん、間違いが多い...
  39. いないでしょう。放出量比較的少ない上、吸引すれば即死だから。英語のwikiで調べれば日本語のプルトニウムのページで隠している事が普通に出てきます。RT@higashinada24:@chihointokyo@Ani2525 Puの吸引で癌になった人は、いないんですよ。
  40. .@kuroneko0208x 5月3日の小出先生が使われた京都原子炉研究所の台東区のデータで爆発後に北半球を一周してきた汚染大気によって、放射線量がまた少し増加するデータが出てました。チェルノブイリから8千キロ離れた日本でも86年は全国で緑茶が汚染されていたとか。
  41. kuroneko0208x玄海原発で四月に放射性ヨウ素が付着した海藻が発見された。どの程度の深さ、状況のものが採取されたのか分からないけど、いずれにせよ飛んできて雨などで降ってるのには間違いない。九州も雨には要注意。
  42. .@masanork ツイッターの外の人たちは今でもこっちの数値を見てるから、マスクもしないし大げさだと言うんですね。しかも粉塵ではなくガス化してるほうは計測しにくいし、飲食物との足し算でさらに高くなることも恐らく認識してない。
  43. masanork測定場所の高度についての指摘。昨日の参議院で議論になったγ線だけを測定するか、α線、β線も測定するかと並んでオープンに議論する必要がある / 実はこんなに高い あなたの町の「本当」の放射線量 公式発表は「低く出る」よう細工をしていた |… http://htn.to/2brxMr
  44. setugetuka7自然界に存在する善玉菌を80数 種組み合わせたEMの初歩的な活用法を紹介動画です。有機農業・環境浄化・食品加工と保存・シックハウス対策・予防医学など広い範囲にわたって世界中で使われています。http://www.stickam.jp/video/180910082
  45. @assamtea ローカルのFM局が人気でてきているのは、都心部でも観察できますね。もう、一握りの大手が日本人口相手にぼろ儲けしようとする構図にうんざりしているのでは?特に供給サイドがマスコミとまでつるむと原発現状のように世紀をまたぐような利権構造ができる。権力は必ず腐敗する。
  46. .@y_itoh http://bit.ly/mmNNTC ←読売の報道、ここまでくると良心のかけらどころか、知性もないのかと。
  47. RT@y_itoh: YouTubeでニュースチャンネル作ってるマスコミはいくつかあるけれど、広告も入れず更新頻度が高くて熱心なのはTBSですね。内容も割と挑戦的だし。読売、日テレは最初の原発主導者だから全く駄目で御用メディアだが。RT: 「対応後手に」 って、日経・・・
  48. @ani2525 診断メーカーみたいな構造のアプリも多いんですよね。次のユーザを増やすため。
  49. @yatsud60 ぐぐると出てきますね。麹味噌等の体験例にまだ出くわしてないですが、どこかで聞いた気が。普通の花粉症用マスクだと穴が大きすぎとも言いますが、同一元素は通過しても、それがくっついた埃だけでもブロックできるといいかも、と思って使ってます。が、鬱陶しいし勇気がいる~
  50. カラログ.ブログ -サンフランシスコ&JAPAN Life❤ http://bit.ly/iNzYta 先ほどの記事の食事療法を簡潔にまとめたブログだけど、自然ヨウ素を豊富に含む食品の例、残念ながら今は産地をよく確認しないと既に汚染されてるかもしれない。海水の汚染が進んでしまった
  51. 原爆で被曝しても原爆症が出なかった人たち―3 http://bit.ly/lvffSn 大塚晃志郎さん2005年の記事で例の長崎の病院で麹味噌等食べてサバイバルした職員らの話も出てくるけど、コメントも有益な情報が並んでる。 #genpatsu
  52. @nankyokuguma http://bit.ly/ijo5uv とか^^?
  53. すごいRT@ewa4618: "今日面白かったのは「おしゃれiPhoneケースの販売サイトがflashをばりばりに使用していて、そのサイトがiPhoneから見れない」という話でした。すごい。" http://tumblr.com/x7t2nt73kn
  54. @assamtea 米国では数年前からテレビからネットに移行していて、今50代の友人も毎日のニュースもそっちでしかチェックしてませんでした。新聞各社が紙版を次々廃止したのは周知。日本はテレビ信仰はまだまだ続くでしょうが、消費者市民が求める方へ供給が移行すべきと思います。
  55. @ani2525 これひょっとして、各ユーザのキーワード集計のページへ行くリンクかも。
  56. 「対応後手に」 って、日経、読売、NHK、そのた大手マスコミは知ってて報道遅らせたくせに。まじめに有識者からWeb上だけでも取材してればわかったはず。で、今はツイッターしょっちゅうチェックしてるはず。全然書かないと格好つかないから今頃判ったことにしてる。
  57. なぬ~、日経アホか。1~3号機圧力容器からダダ漏れ続いてるのみんな知ってるじゃん@fukushima_now: 2・3号機も炉心溶融、圧力容器損傷か - 日本経済新聞 http://goo.gl/CmmMZ #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  58. tokyohelper放射性廃棄物の地下埋設も危なっかしいのに、地震大国日本で地下に原発とは。原発利権にこいつらの脳はグズグズになってるに違いない。さらに面子の香ばしいことったらないね「原発の地下建設推進、議連発足へ 与野党党首ら超党派」朝日新聞 http://t.asahi.com/2ka6
  59. ただし9月が今よりマシになってるという保証はない。今の東電のやり方だと。初動の間違いが大きすぎて人海戦術でも追いつかなくなってる。未だに隠蔽しながら進むだけで必要な人たちに情報公開もしてない。
  60. fukushima_now東日本大震災:福島の土壌再生へ NPO、放射性物質吸着する菜の花に着目 /滋賀 - 毎日新聞 (5月24日13時) http://goo.gl/oQWQc #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  61. @happychild0919 正解♪ 何も無くても沖縄は憧れる。人に。豚料理に~。でもすっごく蒸し暑いみたいですねー。
  62. @nankyokuguma おやすみなさい~。近々そちらでw
  63. 離脱~~
  64. @hiyochann 3号機より怖いし、稼働状況もちょっと。日本中、もう素人が作って、知識のない安全委や保安院の許可で済んできてるので。(拙ブログのメッセージボードにもリンク貼ってるの平井憲夫さんの手記 http://bit.ly/mNQYvU
  65. @mishil_ 正しい情報をマメに、どうしたらいいかも併せて伝えるほうが、小出しよりはいいんですけどね。細胞分裂を繰り返す成長期の子と将来そこから生まれる子以外なら、麹味噌等の食事療法と土壌改良だけでかなりなんとかなるようですが。建設的情報や意見もかなり流れているんですよね。
  66. その同じ青森県に大間ってもう狂気の沙汰だな。カネのためだけで。
  67. でも、核分裂生成物を出し続ける使用済み燃料の量でいえば、六ヶ所ほど恐ろしい場所は世界のどこにもないんじゃないか..
  68. .@hiyochann http://bit.ly/kdfnN6 玄海がやられたら福島どころでは済まないです~。日本列島逃げ場なくなるw
  69. 禿同!RT@mokumura: 「与野党は全量買取法案を最優先して可決すべき」 ~ 法案可決の上で、自然エネルギーの本格的な普及に向けて、政省令レベルでの改善が必要 ~  http://bit.ly/j9ddQ8
  70. mokumura温暖化対策怠れば、年8兆円が海外流失-省エネ、省資源は持続可能な成長に http://www.jcer.or.jp/environment/pdf/rep110301.pdf
  71. さて、ぱたり。
  72. @hiyochann 今はだれもが、こんな思いするぐらいなら、ちょっと昔に戻ったって、それほど不便じゃなかった、と思ってますよね。実は我慢しないでいいほど電力はあるけれど。それでもいいや、ってとこまで。放射能恐れて生きるくらいなら。
  73. @mishil_ 経済的な現実問題と、問題意識の深さ・実感の程度に温度差があるのと、色々ですね。テレビとメールだけの人には伝えにくいことが多すぎる。
  74. @ani2525@hiyochann もんじゅや美浜、玄海は現在進行形なんですよねー。みんなで見張らないと。フィリピンプレートがどこまでバッファになるかはわかりません。
  75. @hiyochann わたしも311以降、ここで学ばせて貰ってます。毎日すごい情報量。リンク先はできるだけチェックしてからRTしてます。まわりもそういう人が多い。http://twilog.org/chihointokyo 公式RTで他の人のも残してます。あとブログご参照ください
  76. @hiyochann 人口が多すぎ、経済規模が多すぎるから、独自判断に任せるしかないんですね。枝野さんの家族は疎開されたようなツイート見かけたし。成長期の子どもは関東からは疎開できるならしたほうがいいと思います。200kmはあまりに近すぎる。梅雨は風向きがこちらで停滞しやすいし
  77. 汚染大気・水、一度も止まってないし、工程は現場知らないで作ってるし、太平洋プレート活動期だし@hiyochann: やっぱり東京はいずれは疎開、なのですか??来週からそんなにひどく?@Ani2525来週あたりから大変 東京なら食べ物と飲み物に気をつけて、ボチボチ疎開していきゃ
  78. 全機悪化の一途なのに、都内では原発から風が思いきり吹いて雨まで降っていてもマスク姿が少ない。昨日、バスの行列の中にひとりだけマスクの人が居て、すれ違いざまに妙な連帯感をおぼえた....
  79. tokaiama1号機は放射線値データが混乱してたが、今朝の段階で201シーベルト毎時、これは再臨界以外で説明できる数字でない。しかも核燃はマグマ状態で原子炉基礎部分に落ち込んでる。基礎コンを溶かして地下水脈に落ちて大爆発を起こす可能性に備えなければならない!
  80. @ani2525 ほんとはスウェーデンの友人宅予定してたけど、色々事情があって、いったん関西に。もんじゅと原発銀座と人形峠が怖いww (どんだけww
  81. 「夢を語るのはいいが、まだ先の話」と言った猪瀬氏に、夢を近付けられることをみんなで証明しよう♪ RT@mokumura: 自然エネルギー市民の会 市民が拓く自然エネルギーの未来 http://www.parep.org/
  82. mokumura太陽光・風力発電トラストは日本で初めて市民共同発電所を立ち上げた団体です。現在、各地の市民共同発電所とともに設置時補助金とは異なる支援制度、つまり地方政府による発電原価保証方式(アーヘンモデル)確立の運動を進めています。 http://trust.watsystems.net/
  83. 電力不足は信じないけど、電力会社依存減らすのも省エネも大賛成♪ RT@mokumura: こんな省エネ楽しんでまぁ〜す http://bit.ly/kXqag2
  84. @ani2525 荷物だけ先に疎開した。あとは色々残務 orz...
  85. @ani2525 不幸中の幸いが、日本の食料自給率、プラマイで1割ほどに減ってた、ということかな。でも露地物野菜が好きな人間にとっては辛い。近海魚と共に(実はとっくに汚染されてたというけど。ガンの増え方からしてそうでしょね)。
  86. @ani2525 ツイッターは見かけより在外経験者や国際的繋がりある人が多いから居心地いいです。ミクシィは用があるときだけ。ところで、さっき言った元核研究員、当時は東海岸だったはずで、彼の前任者がP Cartwright。GE時代に福島第一作った人。今は核ゼロの米最大発電所経営
  87. @emilio406 私もメーカー勤務だった頃があるのでお立場は解りますが。(そちらのグループのメディカル系にはかつてとってもお世話になりました。)
  88. @ani2525 私も、西海岸で元核分裂研究をしてた友人から疎開を進められました。3月にはFairwindsのリンクを送ってきて、すごく怖がってた。Puの致死量1μgなのにこんなひどいことに、って。その頃まだガンダーセン氏を知る人は少なかった。
  89. Ani2525拡散 弁護士が「子どもの射線量年間20ミリシーベルト差止め」の裁判。申立人になって下さる方(お子さんを福島県の保育園・小学校・中学校に通わせている方)はおられますか。費用はカンパ、弁護士はボランティア。窓口の安藤弁護士に問い合わせ。 http://bit.ly/laj18B
  90. @vaqahyro 言って~♪
  91. .@yosukeyanase 御用の頂点ですね。Webの住民にとってあれだけ重要な委員会を、むしろやめといてくれた方がいい報道の仕方。読売新聞をみんなでボイコットしよう(無料のだけしか読まない。そして常に意図を監視する。)→ @yomiuri_online
  92. yosukeyanase5/23参議院行政監視委員会について一切報道しないならまだわかる。しかし孫氏のことだけ報道して小出・後藤・石橋各氏は名前すら言及せず三氏の証言をなかったように報道している読売新聞(5/23夜電子版)は悪質 http://t.co/RDmWTrt @yomiuri_online
  93. yamamototaro0参加した院内集会でも出逢い。今や、全盛期のピンクレディを凌ぐ忙しさであろうお二方。小出先生と広河隆一さん。柔らかい物腰と慈愛に満ちた空気。OPKの疎開プログラムについてお話させて戴く。大切な事ですね、と小出先生。こちらから出向けばコメント頂戴できる段取り。出逢いに感謝。
  94. yamamototaro0したよ!皆さん是非RT@shoko19800301: 志賀原発廃炉署名 http://www.shomei.tv/project-1762.html 2011年7月31日に一旦締切、北陸電力、志賀町長、石川県知事に提出予定です!多くの方に呼びかけ、署名お願いいたします。
  95. erinkoinko@yamamototaro0 太郎さん、RTお願いします!立川市の小学校、どれだけ放射能が降っているか分からないのに、野晒しのプールに子供を浸けてヤゴを取らせるというのです。目的は「命の大切さを学ぶ為」。 このプリント、今日配られました。http://bit.ly/ijQaEG
  96. 178kakapoRT:@monipo3小出裕章氏「参議院行政監視委員会」【文字おこし】http://bit.ly/lOuXas#genpatu#genpatsu#iwakamiyasumi#save_fukushima#koriyama#newsjp#neclearjp#nhk
  97. twitnonukes【拡散希望】公式RT、500件突破しました!5・28渋谷・原宿脱原発デモに参加/賛同表明される方は、こちらのURL→ http://bit.ly/kAra0h のツイートを読んで頂き、公式RTよろしくお願いします!!!#528demo
  98. drawing_dreamRT@nuclearleak: もんじゅ危機が到来する可能性。 もんじゅが特に厄介なのは『冷却系が液化ナトリウムで、水や空気に触れると大爆発を起こし、福島でやっているほぼ全ての冷却方法が今のままでは通じない、逆に爆発的火災になる 』という点 http://j.mp/iCkuS3
  99. drawing_dreamRT@nuclearleak: 小出裕章助教によると『東京まで放射性物質が飛散するのに半日かかる』そうです。 22日に検出された大量の放射性物質が、今現在風下である関東圏などに飛散し続けている可能性。http://j.mp/mPwVYx
  100. @minatokenjiro 動画は時間がかかるため視ない人が多いので助かります♪
  101. minatokenjiro昨日、23日の国会での小出裕章先生の発言を、市民社会フォーラムが、簡潔にまとめてくれています。http://civilesociety.jugem.jp/?eid=8633
  102. @Risk_Hazard ガンダーセン氏によると、熱い汚染大気が海からの冷えた空気にぶつかって起こる現象だったような...。としたら、夜のほうが温度差が大きいとか?憶測ですが。
  103. mumumu_umumum3月下旬、咳を訴える患者さんは都内でも出始めた。4月には広範囲で。後をひく咳、落ち着いた後もぶり返す咳。子どもだけではなく、高齢者だけではなく。
  104. @mamedamamezo 何重にも大変ですね。ツイッターが支えになりますように。(-人-)
  105. 小出先生らが最初から言ってたのに東電も安全委も保安院も無視し続けた事↓@yhhayakaya 1号機炉心、3時間半で大半溶融…米専門家⇒5月23日(毎日新聞)-米アイダホ国立研究所がIAEAに報告書を提出。どうなっているんだ日本政府! http://bit.ly/lGm9gn
  106. 横漏れが防げたらこれでもかなり有効なんだっけ。(それって花粉症だけ?) @yatsuD60 使い捨て不繊維紙マスクの中に濡らしたティッシュ挟んでみたら意外と快適。
  107. 擁護派が認めたがらない周知の事実。#genpatsu@gebehe 原発工事は地元の農家が行った。鉄骨の溶接なども見よう見まねで­­素人が行った。 http://www.youtube.com/watch?v=EcF_75slgwk
  108. Goldie_luvmj@rainbowsyrup【拡散希望】①元東電社員が証言「東電は嘘で成り立っている会社」http://bit.ly/mvbNwK ②広瀬隆講演会「“福島原発メルトダウン”泊原発は大丈夫?~北海道に住むすべての人に今、一番伝えたいこと~」http://bit.ly/kDDFli
  109. Goldie_luvmjもしかして@iwakamiyasumi 氏が配信してくれるかもしれません→広瀬隆講演会「“福島原発メルトダウン”泊原発は大丈夫?北海道に住むすべての人に今、一番伝えたいこと」http://bit.ly/kDDFli@hinomalicopter@kiokims@kumixx
  110. あ~、でも小出先生はテレビ出演がめったにないから、Webやってない人、大勢行って欲しいな...
  111. 行けそうな気がする@mrsabracadabla [関西地方]6月11日神戸三ノ宮、東遊園地(ルミナリエ会場になっている所)で「THINK FUKUSHIMA いのちを考える神戸パレード」小出裕章氏が参加予定。原発への思いや私達の不安を、訴えましょう!詳しくは来週案内されます。
  112. iwakamiyasumi中継をしたいと思います。RT@mrsABRACADABLA@iwakamiyasumi 岩上さん、これ来て下さい。→[関西地方]6月11日神戸三ノ宮、東遊園地(ルミナリエ会場になっている所)で「THINK FUKUSHIMA いのちを考える神戸パレード」小出裕章氏が参加予定。
  113. @kamitori ですね。他の自動投稿ブログにもブログ内検索は付けてるのに、ツイログほど上手く機能しません。但し、ツイログはツイート保存量に限界があるから、ブログに飛ばしたほうが安全ですが。
  114. @emilio406 あ、もしや~、その中のヒト ^^;;
  115. @ani2525 で、関係ない方にそれちゃったけど、まわりが簡単にお上やメディアを信用しないのが普通だし、私は世代的に働く女性が生きにくい時代を過ごしてきたので、疑問を抱かず済んだ人の言うことに敏感になった、という感じ。駐在大名で米国か豪州の場合、世界中視てきた気になる人が多い
  116. @ani2525 レポーターさん(?)の個人的体験は、とても重要なときがありますからね。私は原発は全く無知で311まで容認に近かった。でも、海外の友人のかなりが難民かその2世3世で多国籍の背景。自分の属する社会に何らかのハンデや疑問を直接持つことがない人には解らない事を抱えてます
  117. .@Ani2525 田中優さんの講演でも、1リットルの水に1グラムの炭を砕いてガーゼなどに包んで一晩おくと、ヨウ素はほとんど取り除かれると言ってましたね。セシウムはどうかな。この2つが一番量が多いからやっつけたいですね。#genpatsu
  118. Ani2525@chihointokyo メーカーは、よほど分かってる人が出てこないと、空気清浄機も浄水器も、対応してませんと言い、それで電話での調査は終了になっています。最初から言ってた理由は、知人の専門家が調べてくれてたんです。仕組みを考えるといいんですね。
  119. @Ani2525 RTするとき同じのが並び過ぎると途中から却って読んで貰いにくいので、タグ付けたほうがいいですね。IWJなんかも、それ意識してタイトルつけてる気がする。(^^)
  120. ここまでのをRTした後、ツイログでなんとかならないかと、")"で検索かけました。http://bit.ly/jFhJlg 短いキーワードかタグが入ってると便利なんだけど。@ani2525: 11)ちなみに、アレクセイ・ヤブロコフや重松逸造は、チェルノブイリでの報道を丹念に調べる
  121. @ani2525 ありがとです。初期私がみかけたのは、逆浸透圧式が効くという程度で、メーカーが答えてくれる段階ではないと思って、ひたすらヨーカドーのぴゅあウォーター(RO水)を汲んできてました。他のスーパーに用があるときは結構不便だった
  122. Ani2525@chihointokyo 濾過機能と活性炭吸着があるなら、どんな機械でも大体、減らせますよ。(中空糸+活性炭なら)初期にどうして浄水器では除去できないとの情報が流れたのかわかりませんが、少し調べてたのですが安全派のデマが多かったです。
  123. Ani252511)ちなみに、アレクセイ・ヤブロコフや重松逸造は、チェルノブイリでの報道を丹念に調べると同じ報道に出ていたりします。チェルノブイリでの愚をもう一度繰り返すのか、その判断がみなさん全員に求められています。ネットも駆使し、リアルでもつながり、立つべき時期です。(終)
  124. Ani252510)こうして、チェルノブイリはヒロシマの医者、重松逸造、ナガサキの医者、長瀧重信、らのデータねつ造、風土病が殆どという誤った判断により、被害の矮小化、そしてWHOとIAEAの協定により殆ど死者がいないことになりました。今回はその弟子である山下俊一がその任務にあたっています。
  125. Ani25259)ゲイル博士らが医療名目で初期に乗り込んで、アメリカとソヴィエトでの原子力産業の輸出に関しての密約が出来たのでした。米ソは今後、原発を輸出する、そのためには被害が矮小化したい。原爆を非人道的兵器と見做されないための、広島や長崎の原爆の内部被曝の矮小化と同じ理由ですね。
  126. Ani25258)ちょうど、チェルノブイリの頃も、ペレストロイカやグラスノスチなどで有名なゴルバチョフが数日間、事故を知らなかったのでした。グラスノスチのような情報公開制度を決死の覚悟で進めていた理由は当然、情報公開がまるでされないからです。チェルノブイリの隠蔽の理由はあと一つあります。
  127. Ani25257)安全だと思い込みたい派が、魔女狩りを始めていたのが、福島の原発事故の初期でした。今でもまだ少し徒党を組んでやってる人たちがいますね。彼らもまた犠牲者なのです。原子力産業の犠牲者です。チェルノブイリ当時も隠蔽により多くの方々が犠牲者になりました。
  128. Ani25256)それは為政者たちが、心理学的に安全だと思い込みたい普通の人達の心理を悪用しているのです。安全だと特に思い込みたい人々を操り、風評被害だ、デマゴギーだ、過激派だと危険を訴える人々に対して攻撃させます。民衆同士を闘わせるのは水俣病の時にも行われた日本でもいつもの手なのです。
  129. Ani25255)アレクセイ・ヤブロコフは、苦難に耐えながら、医療につとめたのですが、私が留学時に会った元はお医者さんのように絶望した方も多かったようです。そこまで医療につとめ、危険性を訴えると投獄までされています。特に日本でも同じですが安全派が危険派を攻撃するさまは異常。それはなぜか。
  130. Ani25254)西側諸国にとっては、チェルノブイリフォーラムでヨーロッパ中心に非難があるのは知っていても、ゴルバチョフのアドバイザーもつとめ、日本の当時の報道でも扱われた有名人、アレクセイ・ヤブロコフが100万人という具体的な数値を出してきた本を読めたのは初めて。それで話題に。
  131. Ani25253)間違えた。アレクセイ・ヤブロコフ。彼はゴルバチョフのアドバイザーもしている医者でした。動画に出てくる女性は、原子力産業に関わった事のある、毒物専門のジャネット・シェルマン博士。ヤブロコフは英語があまり得意ではなく、共同執筆と編集もして支えてきた研究者です。
  132. Ani25252)国としても、個人としても絶望しているようでした。にも関わらず、チェルノブイリフォーラムでは、重松逸造や長瀧重信が死亡者は殆どいないという報告です(山下俊一の師匠)そういった点にも絶望していたようです。その絶望していたが百万人の犠牲者の本の作者、アレクセイ・ヤコブロフ
  133. Ani25251)さっきのチェルノブイリ・百万人の犠牲者というビデオを初期から流してきた個人的な理由は、私の留学体験から。ウクライナからの医者が、アメリカに親戚を頼って亡命してきてたんですね。当時は英語やプログラムを彼は習っていたのです。そういった方達から聞けば、多数の死亡者が出ていて絶望
  134. 何度でもRT!医療現場・生物学を無視して、物理・化学だけを経済に結び付けた人間不在の科学。解のない原子力@ani2525: 拡散 IAEAもWHOも百万人もの犠牲者を無視してきた理由 環境クローズアップ「チェルノブイリ・百万人の犠牲者」 http://ht.ly/5106Z
  135. 玄海原発がやられたら日本列島アウト。佐賀県に期待(県レベルの問題じゃないがw)@fukushima_now 九電、玄海原発のM9.0影響を試算 佐賀県議会で表明 日経 http://goo.gl/JRl6C #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  136. トレビーノのトリハロメタン除去用使ってるけど、PT302じゃないみたいだ。でも東レの電話番号本体に出てる@ani2525: 拡散 通常の浄水器でも使い始めならヨウ素やセシウムが殆ど除去される報告書(アドレス変更)メーカーも載っている http://bit.ly/jDTXYF
  137. Macユーザがそういうなら仕方ないかと、ちょっとほっ(´▽`) RT@mcc566:@chihointokyo 重いよweb 私もすごく重い。なんだろうね〜。
  138. http://bit.ly/lUuqT1 ←3月18日の子力安全問題ゼミ、視てるはずなのに意外と見落としあった@mcc566: 画像は悪いから私も声だけだったよー。でも何かしながらだと結局何度も見る羽目になったので、最初から真剣に見るべきだという感想v
  139. 自分のMac miniのBootCampに乗っけたWin7より遥かに性能のいい借り物のノートPCを使ってて、昨夜までスイスイだったのに、なんか今すっごく重い。午後からだった気がする。FFなのか、Webなのか... orz...
  140. @mcc566 (ToT)ありまとー。自己ドメ複数持ってWPまで入れてるのに、さっさと移行しないから、ちょー使いにくいアメブロでしょっちゅう時間ロスしてる。(というほど更新はしてないw)
  141. 私、作業しながらばっかなので声は何度も聞いたけど、また視直さなくちゃ~。なんとかテレビのゴールデンタイムに持ってかないと、普通の勤め人は視れないねー RT@mcc566:@chihointokyo昨日も寝不足だったのに さっき全部見終わった。感動して胸がつまったよ;;
  142. 拡散&自分用保存のため久々にUst動画埋め込みでブログ更新しようとしたら、またトラぶって、アメブロ恒例の週一メンテタイムに入ってしまったww orz... orz... (泣
  143. 5月23日1-4:18pm 参議院USTREAM中継 脱原発への道 ① http://bit.ly/lUYL5Vhttp://bit.ly/llyzP7 JunjiHattori: 参議院USTREAM中継 脱原発への道、アーカイブ。中継を行った服部さんの録画に感謝♪
  144. basilsauceブックマークしました。@bluerose_smell カリウムを摂取する事が、放射性セシウムの排泄促進効果…【カリウムの多い食品とカリウムの含有量一覧表】 http://t.co/v61EYUP@kamitori 原爆に勝った玄米と味噌汁 http://t.co/df2qbnG
  145. mizuhofukushima今日は、文部科学省で福島の保護者のみなさんたちと交渉。20ミリシーベルトの問題で。話し合いのなかみについて、政務3役にあげ、速やかに検討し報告するということになったが、20ミリシーベルトを撤回し、新たな通知を出し、国が除染をはじめ責任を持ってやるべきである。
  146. @ka_ru1 お、お久&おやす~(´▽`)ノ
  147. 誠意ある対応は保証されない気がするけど、独占企業に対して顧客としての意思表示は多いほどいい。#toden#genpatsu RT@c_marucoro: 東京から放射能が理由での避難費用も請求可能。東電コールセンター(0120-926-404)請求すべきは東京電力!
  148. c_marucoro東京から放射能が理由での避難費用も請求可能。東電コールセンター(0120-926-404)請求すべきは東京電力!
  149. MATSUDA_MIYUKIメルトダウンしたって聞いても、目に見えない放射線物質。怖いと知りながらも、仕事や友達を捨ててまで、他県に非難する事はなかなかできないだろう。でも小さな子供の健康を守って欲しい。そして他県の皆さん。東京の皆さん。一致団結して新エネルギーに変えて行こう。東電から送電線を独占させない!
  150. ishi2011t即刻避難すべき。「再臨界が否定できない状態」で、被害を受けた時点で裁判に訴えても、自己責任として扱われ、避難しなかった方に責任を押し付けられる可能性があります。つまり避難しない方が悪いと。 裁判とはそういうもの。RT@tutinoue http://bit.ly/mdsubT
  151. tokyoyokohama原発事故当時、東京には チェルノブイリ事故時に日本へ到達した放射能の1000倍以上の放射能が到達していた。そんな数値公開を差し止めされていた。http://www.ustream.tv/recorded/14906087
  152. .@marimouu 既に静岡の病院で急性症状の小学5年生がひとり亡くなったという情報が流れていました。その病院には他にも福島からの子どもがいるとか。放射能の被災は、地震や津波のように簡単に個人情報を掲載できないので、仮名や匿名が多い分、真偽を疑う人によって記述が無効扱いが多い
  153. いずれにしろ自分が人より世界中を見てきたと思い込んでいる駐在大名に「教え」を受けなくても皆それなりの愛国心がある。 RT@momohama:@aoitori2011@samakitakeo 論点のすりかえ。国旗・国歌を敬わないことを称賛するがごとし。
  154. 精査してないことは最初に断った上の事。福島原発の最新情報が、事故を起こした当局が発行した機関からのものに集中している事自体、作成者の認識の低さが問われる。ツイッター参加するなり教える側にまわる態度、官僚みたい@momohama: 内容を精読せずに出所により即断するは論評に値せず

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索