2011年5月21日土曜日

2011-05-20の雄叫び♪

  1. ノブリン(ikedanob)のツイートを単に監視したいだけの人、フォローじゃなくて非公開リストとか検索結果とかの保存をお勧め~。フォロー=支持者数と思って、それだけでフォローする人多いんですよ~。本気でファンなら好きにされたらいいけど。時間の無駄だから出くわした時だけで十分かと。
  2. http://bit.ly/mbBvaD ←こんなこと言ってる人居たんですよ、19日に。RT@nhk_kabun: 【浜岡5号機配管に損傷見つかる】(5/20)静岡県にある浜岡原子力発電所の5号機で原子炉を循環する水に… (cont) http://deck.ly/~6GP0S
  3. nhk_kabun【浜岡5号機配管に損傷見つかる】(5/20)静岡県にある浜岡原子力発電所の5号機で原子炉を循環する水に海水が混じったトラブルで、循環する水を冷やすため海水を通していた配管が損傷しているのが見つかりました。近くの別の配管で… (cont) http://deck.ly/~6GP0S
  4. RTしようと思って1週間も経ってしまってた... (・'・;)
  5. 12日提示の厚労省がまとめた社会保障改革案 「こうしたレポートを読む時のコツは、背景とか理念とか原則とか考え方  とか方向性とかが書いてある部分を飛ばすこと..」「ポイントはお金の動きが絡む法案となりそうな部分だけ」| 10秒で読む日経 http://bit.ly/kqoIHN
  6. 姿を現したあとも記者らを見下した大仰な態度だったって、何だろう。ジャーナリストらも(加害者もかなりいるが)東電無責任事故による放射能汚染の被害者(かつ多くが電気代払ってる顧客)なんだから土下座してもいいくらいの事をやってるんだけど。一体自分の収入がどっから来たと思ってるんだか。
  7. いまBBC Asiaで東電のことを放送中。金融危機以来、金融機関以来の損失を出した企業、東電。清水社長引責辞任?事故直後、故郷にプルサーマルを持ち込んだ渡部氏と逃げ回って姿を現さず謝罪もまともにしなかった事を国民は忘れません。 原発近隣住民より楽な余生は一生あり得ません。
  8. atlaskei名古屋市議会、給料半減で800万なら上出来!今までいくらもらってたんだ!市民と同じレベルにいないといけない。いやなら立候補しなければいい。
  9. ワロタw<#nhk 5/23(月)小出さん発言σ 国会参院行政監視委中継要望0570-066-066 10pmまで。受信料不問 @babybearYG:@sobtomk 私も電話してきました。最初「中継の要望なのですが・・」と言ったら「取材ですか?」って言われちゃったよw
  10. mcc566めちゃめちゃ気に入ったw RT@samuraiherosu: アホウはイテマエ#atakowa 果報は寝て待て
  11. clalappy電話した! RT@chihointokyo: 【拡散】10pmまで電話受付@sobtomk: 【5/23(月)参院行政監視委で「原発事故と行政監視の在り方」(小出裕章、後藤政志、石橋克彦、孫正義)の参考人質疑】 《NHK☎0570-066-066》に中継を要望しましょう。
  12. あれ?旧画面じゃないけどRTできてるよ。それにしてもザッキ、19日まで石器時代に住んでたとは( ̄。 ̄;)@Yo_Shimazaki 『【1024人応援団】あなたのツイッターのアイコン画像を1024人が壮大にプラカードで応援☆』 http://amba.to/k0LXMJ
  13. Ani2525拡散 東京ホットスポット研究 柏、三郷、葛飾、足立あたりがホットスポットになっている。 http://bit.ly/jMkTiB
  14. @mcc566 うん、でも、mccちゃんのTL、すごいことになってるねめねめむむむむ....
  15. 司法界のお掃除も大変だw。なんせ検察が一番汚い RT@yoppie0319:@chihointokyo 大手マスコミ‐新聞社、TV局には市民オンブズマン制度を法律で設置を義務づけ、チェック機能が必要。時の政権やスポンサーの過度な介入や癒着を許さないように。
  16. kimuratomo根拠が明確で信頼に耐えうる基準値が適当に運用されることより、根拠が曖昧で信頼しかねる基準値が厳格に運用されることのほうが、かなりたちが悪い。
  17. RT@tkucminya: ま、すでに毎日、かなり被害にあってるんだが…http://ow.ly/4YYhP @hanayuu: 【北海道は滅亡】 北電、MOX燃料製造申請へ 泊3号機向け プルサーマル推進堅持-北海道新聞[道内] - http://goo.gl/AewWC
  18. それを言うなら、小出先生たちを表に出さなかったマスコミも、同罪とまでいかなくても東電の罪に準ずる、だな。
  19. 小出先生が予言した事と、実際に起こった事の詳細を一覧表にして、マスコミがまず報道すべき。そしたら、東電が今回の処理に、命を守る事を最優先で原子力の研究を続けてきた学者を排除し続け、無駄ばかりやって被害を拡大した事がよーくわかるはず。 #genpatsu
  20. .@mcc566 毎日受付がそうみたいよ~。さっき電話して尋ねた。わりとすんなり繋がった。<【5/23(月)参院行政監視委で「原発事故と行政監視の在り方」(小出裕章、後藤政志、石橋克彦、孫正義)の参考人質疑】 《NHK☎0570-066-066》に中継を要望しましょう。
  21. .@igabin 【5/23(月)参院行政監視委で「原発事故と行政監視の在り方」(小出裕章、後藤政志、石橋克彦、孫正義)の参考人質疑】 《NHK☎0570-066-066》に中継を要望しましょう。要望多数なら中継するとの事です。10pmまで受付け。氏名や受信料不問。[拡散希望]
  22. @mcc566 http://bit.ly/iMuBpz ちょーどいいところへ~♪
  23. どうせ今の東電はなくなるんだから民放も中継・録画報道すべき→【5/23(月)参院行政監視委で「原発事故と行政監視の在り方」(小出裕章、後藤政志、石橋克彦、孫正義)の参考人質疑】 電磁連も皆で潰そう!その時生き残る局はどこでしょう?
  24. NaungMyo電話しました。@chihointokyo@sobtomk 【5/23(月)参院行政監視委で「原発事故と行政監視の在り方」(小出裕章、後藤政志、石橋克彦、孫正義)の参考人質疑】 《NHK☎0570-066-066》に中継を要望しましょう。要望多数なら中継するとの事です
  25. satoshithemこちらも 05037865000 RT@sobtomk:@chihointokyo【5/23(月)参院行政監視委で「原発事故と行政監視の在り方」(小出裕章、後藤政志、石橋克彦、孫正義)の参考人質疑】《NHK?0570-066-066》に中継を要望しましょう。要望多数なら
  26. わ、久々の揺れ~
  27. 【拡散】10pmまで電話受付てます。受信料不問!@sobtomk: 【5/23(月)参院行政監視委で「原発事故と行政監視の在り方」(小出裕章、後藤政志、石橋克彦、孫正義)の参考人質疑】 《NHK☎0570-066-066》に中継を要望しましょう。要望多数なら中継するとの事です
  28. .@sobtomk @の前にドット「.」等つければ、フォロワさん全員のTLに流れます。私も拡散繰り返す。→【5/23(月)参院行政監視委で「原発事故と行政監視の在り方」(小出裕章、後藤政志、石橋克彦、孫正義)の参考人質疑】 《NHK☎0570-066-066》に中継を要望しよう
  29. sachiko5225メールしてみた!  RT@chihointokyo 【5/23(月)参院行政監視委で「原発事故と行政監視の在り方」(小出裕章、後藤政志、石橋克彦、孫正義)の参考人質疑】 《NHK☎0570-066-066》に中継を要望しましょう。要望多数なら中継するとの事です
  30. @amebasmallfish 内部告発シリーズ開始のあの日の筑紫さんははっきり記憶にあるんです。一体私は何を見てたのか。自分が電力買ってる会社だという自覚もなしに見てました。もう考えることを人任せにはできない。
  31. @seapollo ありがとう。でももう時間が限られてるので技術的なことだけ追ってられない orz... 政治行政を動かさなきゃ
  32. 電話しました。夜10時まで受付けしてます。受信料質問しません@sobtomk 【5/23(月)参院行政監視委で「原発事故と行政監視の在り方」(小出裕章、後藤政志、石橋克彦、孫正義)の参考人質疑】 《NHK☎0570-066-066》に中継を要望しましょう。要望多数なら中継との事
  33. sobtomk@chihointokyo 【5/23(月)参院行政監視委で「原発事故と行政監視の在り方」(小出裕章、後藤政志、石橋克彦、孫正義)の参考人質疑】 《NHK☎0570-066-066》に中継を要望しましょう。要望多数なら中継するとの事です
  34. @seapollo 英語で十分だと思いますが、ガンダーセン氏の既出動画は、最近ではたいていぐぐれば、和訳付のブログなどが出てきます。もしUniversal Subtitlesになっくても。
  35. .@seapollo http://www.fairewinds.com/updates フェアウィンズのガンダーセン氏は映像と、入手できる限りのデータを元に解説されてます。 ハワイや米東西海岸にまで埃付着としか思えない物質が到達
  36. @seapollo 情報は刻々と変わってるので、全ては拾えません。まず田中優さんのは2時間全部見てください。あと、http://hiroakikoide.wordpress.com/ 小出先生がラジオインタビューで詳細をアップデート。私のブログメッセージボードもご参照。
  37. @peace792 一般社員も少ないのは初任給だけ。税金同然で支払わせたカネで、金融機関以上の高所得。競争もない独占企業では許され難い。エネルギー関連、全部仕組みを見直す時代ですね。
  38. @tniira 生活が破壊されようとしている「現地の方」は全国からのサポートを必要としているはずですが、経済が見えると思いこんでる人たちには、目先の金が大事な一部の現地人しか見ずに報道する。こういうことを何度もやってますね。
  39. 普通なら平社員でも無給で一旦放りだされる事態で2割減るだけ。3月は全額出たのかな?可処分所得の大半を被災者に回せば? RT: 東京電力:最終赤字1.2兆円 原発事故で巨額損失-3月期 - 毎日新聞 http://goo.gl/3g8c3 #genpatsu#genpatu
  40. 電気代の通り道を徹底監視する第三者機関を作らねば@kamitori: どうして在特会や幸福の科学などは原発推進なのだろう~??@chihointokyo: さっさと言って本物の敵をやっつけて欲しいですね@NaungMyo: 日本を守れと言っている右翼は何をしているのだろうか
  41. 独占企業が客(つまりは一般国民)から徴収したカネを、勝手に洗脳のための広告や教育費に使うというのが違法じゃないなら法に抜け穴が多すぎる。23日の小出裕章さんが国会で発言する。Webの流行を血眼になって追ってるテレビ局が報道しない。この圧力には私たちの電気代が使われてる。犯罪に近い
  42. 種まきブログ :  小出先生が参議院行政調査会へ http://bit.ly/kFdaf7 「5月23日(月)の参議院行政調査会で小出裕章先生が話します。 東電や保安院、政府の不正確な情報しかないなかで、最も現実に近い正確な判断をしている小出先生にやっとお声がかかりました」
  43. 資金源は顧客で@y_itoh: 東電は普段から右翼対策は完璧でしょう。その辺は抜け目ない。@chihointokyo: さっさと行って本物の敵をやっつけて欲しいですね。@NaungMyo: 日本を守れと言っている右翼は何をしているのだろうか? 東電本社前に街宣車いますか?
  44. 現場知らずの机上論理プライドの偏差値が日本をぶち壊す。→@ikedanob: マスコミを15年、学者を15年やってみて、どっちも不毛なビジネスだと痛感する。役所も銀行もそうだけど、こういう世間体はいいが非生産的な仕事に偏差値の高い人がロックインされるのが、日本がだめになる原因
  45. なのに原発なくすと経済で死ぬとかいう学者・記者。 @naungmyo: 飢餓は戦後の方がひどかったはずです。私の母は着物を沢山売りました。@ilovecat222 時中は、宝石と、ほんの少しのお米が交換されていたことを、いまの政治家は知っているのだろうか。わが子に満足なご飯を食
  46. さっさと言って本物の敵をやっつけて欲しいですね。RT@naungmyo: 日本を守れと言っている右翼は何をしているのだろうか? 東電本社前に街宣車いますか?@chihointokyo 人命優先度は最下位。国の自然も文化も破壊中。#genpatsu
  47. @naungmyo ワロタw (表では笑えない)
  48. @mintcice 私も悩んだのですが、敢えて残しました。 http://bit.ly/l74W3W 実際に起こっている場合は知る必要があると思い。1億人以上が限られた国土に住んでいれば最悪の粉塵を吸いこむ人も何名かいるはず。チェルノブイリでも情報隠ぺいやりまくってました。
  49. .@AmebaSMALLFISH http://bit.ly/l2Y4m6 筑紫哲也の頃のニュース23、ご覧になりましたか?米国にとっての日本はこの程度。佐藤英佐久・元福島県知事が東電所有の全17機の原発を止めて点検させた事も出てきます。(停電起きてませんね) #genpatsu
  50. NaungMyo地震に耐えて立派だと言った経団連会長の言い訳は? ダボスでは世界中の笑い者になっているのでは? 軽談連@seapollo@chihointokyo 東電のデータに、津波前の事故の証拠が見つかった件: http://bit.ly/moZpM
  51. liangjyao必見だね@chihointokyo 原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略 http://bit.ly/jCebqN 一見客観的な報道なんだけど、反共産を唱えれば何でも許された頃の話。この頃米国が同じ理由で南米でどんなことやってたか。犬養道子の「人間の大地」に出てくるんだな
  52. @seapollo  高崎データで問題になっているのは、成層圏まで届くようなこの爆発で排出された物質です。ヨウ素135(半減期6.75時間)だといつウラン燃焼によってできたかまで解る。なお、臨界の定義は個々の核に関しても使います
  53. @seapollo 地震から津波までかなり時間あるし、当然ながら爆発する前は建屋の天井は塞いで、汚染大気など絶対流さないようにしてある。海水などかぶれない。報道統制が追いつくまでの数時間、色々無造作に流れたニュースもあります
  54. @bbtetsuo この記者、採用されたばかりで初めて取材してるんじゃないですか?本件に限らず、いきなり渡された過去記事必死で流し読みして、記事を書く練習してるだけだとしか思えない。どっち派の誰もまともに取り合わないでしょう。(なのでリンクもアホらしくて入れないw)
  55. 幼稚園レベルの記者ですね RT@bbtetsuo: まだこんな事言ってる⇒「エネルギー資源の乏しい日本には、原子力を上手に使いこなしていくのが賢明な選択だろう。」 【主張】エネルギー政策 拙速な結論は国益損なう - MSN産経ニュース http://t.co/WGged7f
  56. @arasatto おやすむ~(ρ.-)zZ 修復のメドぜんぜんなので、長期戦です。放っておいて消滅してくれる物質ならともかく、最悪が1~6号機までの将棋倒しなのでー。 orz... きっともう飽きた人多いと思うけど、長続きする危機感が必要~
  57. @seapollo 証拠はともあれ、かなり当初から津波の前に既に破損してて作業員が汚染水かぶったこととか流れてたけどね。
  58. @seapollo 臨界は核分裂する放射性物質どれでも起きるんじゃないの?半減期は放出時期特定の目安になるのと、ヨウ素は甲状腺に溜まりやすいからよく出てくるけど。
  59. IWJを「メディアと呼ぶに相応しい方々に限らせて頂きました」と取材される側の癖に排除を試みたのは「にしやん」だな。( ..)φメモ RT@mcc566:@1_NHK - 第2弾?ロマンティックが止まりません
  60. YouTube - 【福島原発】5/11/水★被爆の恐さを知ってる者としては避難して欲しい http://bit.ly/jPcJ9v 今更ながら原発の危険から人々を守るための研究をしてきた学者を蚊帳の外に置き、予想された通りの失敗を続ける東電は国際犯罪者だと思う。
  61. Airhead役人は言われたことしかできないので、咄嗟に追加措置の手配をする代わりに被災者を咎める。RT@marieshawaii:@chihointokyo 避難所と自宅避難者の間の溝・・・・しらなかったぁ事実、
  62. ( ..)φメモRT@mcc566: TV中継はないけどネット配信らしいよ。13時〜16時。RT@chihointokyo: 5月23日の国会(行政監視委員会)で、小出先生を見よう♪ http://bit.ly/bo3VH0 参議院ホームページからとか。#genpatsu
  63. いつものことながら新規フォロワさんのTLが濃すぎて寝不足になる件... (ρ.-)zZ
  64. テクネチウムの同位体 - Wikipedia http://bit.ly/kL8KPm 99Tcの半減期、2.111(12)E+5 a ほぼ無限。兵器でもこんなもん要らんだろーに、アホか、こんなの発電用に作った奴www (もちろん発電用ではなかろう) #1F3#mox
  65. blackbluecats自宅避難している知人が避難所へ食料を貰いに行ったらしい。すると『自宅がある人には渡せない』と言われ、「せめて子どもの分だけでも・・・」とお願いすると『手続きしてから来い』と冷たくあしらわれたそうだ。気仙沼に限らず、避難所と自宅避難者の間にはこういう溝があるという事実。悲しい。
  66. kinoryuichi【東電原発】そもそも災害対策本部、統合本部がともに、まともに議事録を取ってないから、柿沢議員のような質問が出る。議事録があれば事故調も仕事がしやすいだろうに、それを阻むようなことをするのは筋違い。#genpatsu#fukushima#tsunami
  67. kinoryuichi【東電原発】5月16日の衆議院予算委員会、国政調査権のある国会に事故対応についての調査委員会を立ち上げるべきでは?と菅総理に質問した柿沢議員に、「時間が過ぎてます」と言って切るのは、どうだろう?#genpatsu#fukushima#tsunami
  68. 議事録とってない次元に驚愕RT@kinoryuichi: 【東電原発】今日の会見で細野氏は、事故調の調査対象には自分も入ることを認識している、それには協力する、と言っていたが、それならなおさら議事録を残すべきかと思うけど、どんなもんか。#genpatsu#fukushima
  69. とりあえず待機ですね。FBでも聞いてみよう<小出先生が国会で発言。遅すぎるくらい。 RT@tohmyooko1123:@chihointokyo 参議院のホームページに23日の時間出てないんですよ。
  70. RT@gerenngerenn:@chihointokyo 温故知新 過去を洗ってみたら?帝大の流れ=東大:京大=法科 風評とかけてNHKと解くその心は 中身のない普遍:不当
  71. nicopiii小出裕章氏講演より1万人SV当たりのガン死数(白血病は除く)■5歳未満・・・15152人■30歳・・・3891人■55歳・・・49人。避難指示地(子供含む)の暫定基準20msv/yは25人に1人放射線によるガンで死亡する値。放射線障害は他に白血病やぶらぶら病などがあります。
  72. おじいちゃんとおばあちゃんは いま このおはなしをよんでいる あなたかもしれません http://bit.ly/lboT9X
  73. 2か月経っても膨大なカネをかけた自国データを他国経由でしか随時見れない。亀の歩み。(亀に失礼なくらいだw)
  74. cp_archery当然SPEEDIの情報公開すべきです“@mmaruya: ドイツ気象庁汚染予測。5/19-21。北、北東。仙台方面注意。NHKで日本が開発したSPEEDI汚染予測図を汚染物質と量も毎時に動画で公表すべきだと思う人はRT願います。http://t.co/At1HDIv
  75. chocolat_ole「班目原子力委員長は19日の記者会見で、原発の設計の安全設計審査指針で、長期間にわたって全電源を失うことを想定していなかったことについて「明らかに間違っていた」と述べ、改定する方針を明らかに。耐震設計審査指針も見直しが必要か議論する。」中日http://bit.ly/lFsRkC
  76. chocolat_ole「2002年の東電トラブル隠しで保安院は調査概要をまとめた。トラブルは全体で29件。このうち国の検査官の目をごまかすきわめて悪質な隠蔽工作2件は、いずれも福島第一原発で行われていた。」橋本努「検証その2」未読のかたはこちらで http://bit.ly/kDjUPM 
  77. 禿同!! @chocolat_ole 「まともな安全対策無しに多くの原発をつくったのは自民党政権の責任だ」。自民党は、原発事故について、もし反省しているなら、これまで東電ほか電力会社から得たカネをすべて明らかにし、どのような責任があったかはっきりさせた上で、国民に詫びよ。
  78. 5月23日の国会(行政監視委員会)で、小出先生を見よう♪ 時間いつ頃かな。http://www.sangiin.go.jp/ 参議院ホームページからとか。恐らく逃してもすぐ動画アップが拡散されるでしょうが(よろしくです)。 #genpatsu
  79. alomatea@kikutijun 拡散おねがい。5月23日「良心の学者」(と勝手に私が名付けている)京大 小出裕章先生 が国会(行政監視委員会)に!!!!! 本当に小出先生ご本人がラジオで「国会で言いたい放題言ってきます」そうおっしゃっている。参議院ホームページからはいって委員会視聴できます
  80. yogakana本当は逃げたいのだけれど、周りが逃げないからとか、周りからの圧力が怖くて逃げられない方達へ。今逃げれば後からあの時大変だったね、と振り返る日が来る。人には皆違う感受性・忍耐力があるから自分の声に耳を傾けて。目を閉じて自分は本当はどうしたいのか尋ねてください。自分に優しくなって。
  81. nakayamamikio子供の生命を脅かす政府。でも上が変わるのを待っていたら子供たちは犠牲になる。だから、政府が間違っているなら自治体は従わなければいい!自治体が間違っているなら学校は従わなければいい!学校が間違っているなら親は従わなければいい!この方法しかない!その勇気が子供を守る。
  82. sea_of_memory福島原発3号機の汚染水から見つかったテクネチウム99は半減期が21万年(!)だそうです。「人類が存在するかぎり消えない」と小出助教は言ってました。もう原発周辺の土地も海もどうしようもなく滅茶苦茶で取り返しがつかないということじゃないでしょうか。
  83. yogakana今どんなに辛くても汚染した物は食べない、飲まない、売らない、隠さない、混ぜない、という徹底的な措置と対応をしなければ、今後日本の物は何も売れなくなる。食品はもとよりすべての製品にそれは及ぶ事になる。日本はそういう国だと思われ、日本の製品管理安全管理に対する態度を世界は忘れない。
  84. @mla99 弱肉強食は人間含め生物の性だと思います。それを破壊に持っていくか、創造に持っていくか、そこでせめぎ合い。平和も安全な水も日本人はタダだと思ってるとよく言われてきましたが、それが続きすぎた。ただし、少数の見捨てられた犠牲者の上に、です。マスコミも黙殺してたから。
  85. @mla99 田中優さんの公演みてください。建設的な言葉で建設的な発想、そして行動。この危機を自分達が変わるためのチャンスに変えなければ馬鹿みたい、そう思います。世界人口の過半数はずっと辛い目に遭ってきた。何も無しで一生ってのは無いです。今私たちが闘っているのは第三次世界大戦。
  86. @mla99 一足飛びはないですね。今の民主主義は空から降ってきた。フランス革命みたいに自分達の血を流して勝ち取ったものじゃない。いつかこういうしっぺ返しが来るはずだった。http://amba.to/jEV1Zh 田中優さんご覧になりましたか?自分達でつくる国にしようと呼び掛け
  87. NHK 「地球イチバン」 オランダ・グローニンゲン~世界でイチバンの自転車の街~ http://bit.ly/lHzti9 この動画あるのかな。4月28日再放送だったけど、飽きるくらいやって欲しい。民主主義の面倒くささを楽しさに変えて、環境も守る方法のお手本。 #nhk
  88. 2008年の金融危機のとき、英米型資本主義の振り子が折り返し地点まで来ちゃったな、と思ってたけど、あれはまだ道半ばで、後始末すべきものが後から後からわんさかと。
  89. 時間はかかるけど力を合わせて国そのものを作り直す時期。これまでと同じでは断じていけない。泣き寝入りなんてとんでもない。正確な情報はみんなで収集。ただ...間に合わない人が既にいるorz@mla99:...
  90. トレビーノのトリハロメタン除去用でさえ十分じゃないと思うから、いちいち3.8LのRO水を汲んでくるのはかなり厄介。でも、水汲みというのは、水道普及してない土地で、井戸がなければ当たり前の営みで、とりあえず足を運べば安全な水が入手できる事の有難さを感じる。(大気汚染がマシな日は。)
  91. そういう過疎地は反対派が出てもねじ伏せ易いので全国で狙い撃ち。飯館村のようなのどかな地帯が無茶苦茶に。日本列島をとりまく海水も無茶苦茶に。気軽に野菜やお寿司を食べてたのが嘘のよう(泣)。RT@mla99: 地の人いわく1960年代には、福島の浜通りは福島のチベットと呼ばれ、貧し
  92. MLA99@chihointokyo 現地の人いわく1960年代には、福島の浜通りは福島のチベットと呼ばれ、貧しい土地といわれてきたらしい。原発の話をもちかけるさい、交付金や特需により、今後仙台のような街に生まれ変わるという風にふ… (cont) http://deck.ly/~CTkm3
  93. 「風評を恐れて」とか「パニックになるのを恐れて」とかを理由に、危険を知らされるべき人に知らせなかった責任者は、そんな言い訳が通用しないことを今後の裁判で示して欲しいね。風評で苦しむくらいなら、放射線かぶってください、とでも言いたいのか。あ~ムカつく、あのメンタリティ
  94. @hirotrotsky@tokudasu 経産省のほうが裏に居るんだけど、どっちもクソだな
  95. 経済的に死者が出るとか言ってます。まるで原発開発前に人間が存在できなかったかのように。利権の為にわざわざ作られたのは既に周知なのに@mla99: 机上の空論なら何とでもいえるが、目に見えて灰を被る恐怖をなんと心得るか、実に嘆かわしい。 RT@chihointokyo:...
  96. ETVで先日やってた、「ネットワークで作る放射能汚染地図 福島原発事故から2カ月」、NHK総合で再放送中... なのは起きてる人は知ってるよね。 #nhk#genpatsu#fukushima
  97. 理系で机上理論ばっかやってる若手も変なの多いけど、経済学振りかざすのが一番タチが悪い。第一線のエコノミストでさえ主張が両極に分かれるいい加減なパラダイム。なのに、自然科学までマスターしたように振る舞う。ふつうの人間が当たり前にわかる事がわからなくなる。
  98. がんの確率論にすり替えるのが特技なんですね、似非学者らはRT@mla99: 実際に放射能の灰を浴びた人の心中からすると、反原発で感情的になるどころか、気がふれてもおかしくないんじゃないかと思う。想像するだけでもぞっとする体験を、実際に体験下人の話をきくと、もうなんともいえない
  99. http://bit.ly/k29aF8 いや、反原発はみんな感情的で自分達が冷静客観的だと思ってるのがあちらさんの典型。ブランド学者のファン多し@mcc566: 思考回路がおかしいよね。もう後に引けないのかな。でもその家族は一体どうなんだろうと思う。RT...
  100. そしてその中に出てくる某エネルギー系多国籍企業で数年後、8か月ほど働いた... ということを今頃思いだした。この会社でだけは働きたくなかった、などと、そこの先輩たちに平気で喋ってたなぁ。職場としては最高だったし、当時の上司とは引退後まで相手してもらってた。
  101. 原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略 http://bit.ly/jCebqN 一見客観的な報道なんだけど、反共産を唱えればなんでも許された頃の話。この頃米国が同じ理由で南米でどんなことやってたか。犬養道子の「人間の大地」に出てくるんだな~。
  102. こんな理不尽を見ても冷静ぶって擁護派とか中立とかって信じ難いRT@mcc566: 家族だったらと思うとやりきれない。 RT@chihointokyo: とうとう2号機に。14分も...。18日だったのか。近寄るだけで即死とも言われてた。 http://t.co/ra2c1GT
  103. とうとう2号機に。14分も...。18日だったのか。近寄るだけで即死とも言われてた。ロボットで済めばいいのに~@bbtetsuo: 福島第1原発:2号機建屋に作業員…爆発音の発生後初 - 毎日jp http://t.co/ra2c1GT
  104. 冷戦そのものが、あらゆる利権発生の言い訳だったりもする。冷戦が不在だったとは言わないまでも。しかしこんな映像残ってるんだw (・o・) RT@bbtetsuo: 原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略 http://bit.ly/jCebqN
  105. bbtetsuo原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略 http://bit.ly/jCebqN
  106. bbtetsuoNHKスペシャル|原発解体~世界の現場は警告する~ http://bit.ly/iDZEIU
  107. 国内に限らず、政府に100%してもらわなければ成り立たないビジネスというだけで、大概胡散臭いわな~。最初の原発からしてリスクが高すぎるためにロイズの再保険断られてるのに、それでも妥協した金額で作りまくったわけだ。人命優先度は最下位。国の自然も文化も破壊中。#genpatsu
  108. RT@tokyohelper だから、総括原価方式とか、ズルしてる電力会社を上場させとくほうが間違ってるわけです。絶対に損をしない株式会社なんて変じゃねぇのかと「電力10社株:軒並み下落…発・送電分離議論で」毎日新聞 http://t.co/NC7zeJn 2011/05/19
  109. 英文ですがタイトルや画像だけでも参考になりそう(このテはWeb翻訳も効果あるのかも)→@mokumura: 今、再生エネルギーについて何が起きているか知りたければ: http://www.renewableenergyworld.com/rea/home
  110. 現場に行って欲しいのは東電幹部、安全委、保安院、と代々の経産(通産)官僚と安全神話をばら撒くマスゴミと御用学者と池田信夫かな @shinzofukui 原発作業員の背中がすごい。 http://t.co/5KVj4eb via@twitpic
  111. ilovecat222戦時中は、宝石と、ほんの少しのお米が交換されていたことを、いまの政治家は知っているのだろうか。わが子に満足なご飯を食べさせられないほどつらいことはない。放射性物質で自然を汚染することは飢えと直結する。農林水産省こそ原発に反対すべきだ。彼らが本当に第一次産業を守りたいなら、だけど。
  112. @rocks_31 公式RTしました。あの人の発言みてると、人間そのものに対する理解が欠如するが為に、「絶対~ない」などという過信にまみれて生きてきたとしか思えないです。人間も機械も間違うもの、という発想が無い。フォロワの多くは案外純粋な若年層なのかも。
  113. rocks_31池田信夫のTWですが、ABWR型は柏崎6,7号機、志賀2号で放射性物質漏れが報告。最新鋭の浜岡5号もタービン破損事故をおこしてます。さらにデータ改竄事件もあります。何を根拠に安全とTWしたのかわかりませんね・・・@chihointokyo http://bit.ly/k29aF8
  114. @mintcice これはまだ両論あって、稀なケースかも。一般の内部被ばくは感染はないと言われます。 http://bit.ly/mC3AYO http://bit.ly/l74W3W
  115. @tniira http://bit.ly/jEHZGp 私のIDの前後両方スペースがなくリンクが無効で受信箱に入ってないのを今、検索ストリームで発見しました。単なる擁護派よりある意味タチガ悪いんですよね。一見直接攻撃してないようで、まるで現地一般人でなく過激派の仕業みたいに。
  116. http://amba.to/jEV1Zh 田中優さん4月20日公演00:01:50ごろ参照。あと一度どこかわからない。できれば2時間全部どぞ。@seapollo: まだ5・6号機は漏れてないと思ってたけど・・・。地下水が地下に入って来てるのは知ってるけど。#genpatsu

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索