2011年5月17日火曜日

2011-05-16の雄叫び♪

  1. bbtetsuoこんなに汚染地域がひろがって、「健康食品ブーム」大打撃@siva0cipher@chuoni_blog: あなたの地域は何色でしたか?文科省ようやくWSPEEDI予測値(広域汚染状況)の一部を公表:東京もチェルノブイリ第三区分入りが濃厚に http://t.co/TNEBiSn
  2. totoamigo@chihointokyo@ani2525  初鰹・・・・・・今回の事故は日本の文化をも破壊し始めていることを、我々は認識すべき・・・・・・・
  3. @mamekoto_miki いえいえ~。返信機能で複数名に送ったら、両方に話しかけてるのがフツーなのでちと解りにくかった。@の前に文字とスペース使うRT形式だと、直前のツイに対して言ってることになるから、わかったかも~。そちらの他のふぉろわさんにも流れるし
  4. 正に。出汁用入れるとほぼ全世帯と国内外食産業で常食してるし、ツナ缶はカツオが多い。もし輸入のせいなら不幸中の幸い@ani2525 かつおの回遊が基本的に南北移動だとは。放射性物質の海洋汚染の関係上、近海漁業はすぐにやめてほしいです。検査の強化しないと、日本人全員がおかしくなる。
  5. 今後鰹節までウォッチかぁ。刺身最高の季節に残念(号泣orz... RT@ani2525: かつおの回遊を見ると、ちょっと無理だな。子供たちには、食べさせられない。放射性物質が比重により近海に残るので。(空中の粉末と違って遠くまで行かない) http://ht.ly/4V2TY
  6. @mamekoto_miki あの。。。私はジシンゲンパツのID名乗って、薄っぺら情報のついでに東電の宣伝みたいなこと拡散してたヒトを批判してたんですが、両方に話しかけるリプ貰ってとまどってます。。。 電力不足がウソなのご理解頂いてますよね?2年前浜岡が真夏に停止でもOKだったし
  7. tokaiama731部隊の重松逸造門下、山下俊一、中川恵一ら人体実験主義学者の主張を都民に押しつけてる東京都。http://p.tl/mPb7 だが重松の放影研は妊婦が100ミリ被曝すれば重度知的障害児が多数出生と明記 http://p.tl/OtBQ これはABCC広島被曝者の利用研究データ
  8. .@ChangSawa 自然エネルギー発電の技術の特許、55%は日本のものだし、スウェーデンやアイスランドで国家がとり入れて採用しているのもそう。日本のほうが太陽光も地熱も豊富。マスコミが報道しないだけ。 http://ht.ly/4UWLA http://ht.ly/4UWOC
  9. northfox_wind日本でも風力発電で悪影響やトラブルをださないで回すことは十分できます。それは新技術ではないのだけは確かですが RT@ChangSawa: このような事が問題点としてはっきりした上で日本に適した風力発電を叡智を結集して開発RT@tatsushi: @狐@ChangSawa
  10. リテラシー低すぎ。東電も中電も原発止めても電力不足なしの公式データ流れ続けてるのにまだこんな拡散してる→@jishin_genpatsu: この世論では原発はもう無理ですね。原発に代わるローコストでエコなシステムを開発しないと、しばらくの間、恒常的に夏場の電力不安が続きそうです
  11. @tokyohelperそそ。同じことと思ったのでRTしなかった。さっき別の人で紛らわしいツイートついてたから。<読売の世論調査
  12. @ka_ru1 お久~。相変わらずの温度差だ。。。
  13. kinoryuichi( ̄□ ̄;)⇒ RT@norimackyy: HPではないですが鎌倉市衛生時報で RT@kinoryuichi 「年間100mSv以下では健康に影響が出ることはないと言われている」という安全デマのような表記…全国の自治体は?
  14. NextStageSpiritプロパガンダで「原発が無くなったら電気が消える」と思ってる究極の情弱とか? QT@iety0430 その類の輩が40%以上もいるのは考えにくいんだよなあ。 RT@NextStageSpirit: 金・利権・電事連関連株価意識・池田信夫劣化コピー etc… w
  15. NextStageSpirit猪瀬直樹副都知事にアンケートを出します。皆さん返信があるか確認しておいてください。RT@inosenaoki 子供にも年間20mSv/yearを容認すべきだと思いますか?#genpatsu#fukushima#etv#nhk#tokyo
  16. kumanopono福島第一原発から北西63km福島市3月13日8時~5月15日17時の積算空中放射線量は63日と9時間で4.71mSv。呼吸・飲食を考慮するとこれの3~10倍。一般人の1年間法定許容線量は1mSv。子供の放射線感受性は大人の4倍。10mSvで屋内退避,50mSvで避難指示。
  17. http://ht.ly/4UWdd 実は、西側に公表されたばかりのデータに匹敵するかそれ以上の報道が、良心がもっと残っていた頃のNHKによってなされていた。今は再放送といってもBSだけで、より多くが視聴できる総合ではやらない。
  18. http://ht.ly/4UW9V 海外といっても原発利権がある国はチェルノブイリの犠牲者を大幅に過小評価していることに注意!RT@nextstagespirit: ()略) 海外の調査でチェルノブイリ起因での死者や発病者は大量に認められている。認めないのは日本だけ ..
  19. NextStageSpirit車の方が放射能よりリスクが高いとか、炭鉱のほうがリスクが高いとか、チェルノブイリでが数人しか死んでないとか、これらは次元も異なれば、すべてデマ。海外の調査でチェルノブイリ起因での死者や発病者は大量に認められている。認めないのは日本だけ@ikedanob はデマ拡散装置
  20. NextStageSpirit河野:「原発では死者はでてない!炭鉱の方が死者が出るんだ」ということを真面目に言う人が居るが(@ikedanob等)、寿命の短命化(被曝による影響)を換算すると圧倒的に多い。海外でも被曝による影響は認められているのにすり替える http://j.mp/kCZxDy
  21. konotarogomame東電の役員報酬が総額十億円でも賠償金総額からみればたいしたことありません。それよりも株式の減資、金融機関の責任、そして二兆四千億円の再処理積立金の議論が大切です。そもそも経営陣は減俸ではなく総退陣すべきで、政府が役員報酬のことをガタガタ言うのはもっと大事なことからの目くらまし。
  22. 他の原発は大丈夫と信じる方が無茶だな~@bbtetsuo: 地震でもないのにこのトラブル。ぜんぜんだめだ。RT@otomitv 普通に止めようとして、原子炉内に海水が400トンも流入。 「浜岡5号機で海水漏れ400トン 冷温停止に遅延」 http://bit.ly/lvEhmm
  23. bbtetsuo地震でもないのにこのトラブル。ぜんぜんだめだ。RT@otomitv 普通に止めようとして、原子炉内に海水が400トンも流入するというトラブル。ますます原発への信頼性は揺らぎましたね。 「浜岡5号機で海水漏れ400トン 冷温停止に遅延」 http://bit.ly/lvEhmm
  24. .@kinoryuichi がんの確率論に偏ると実感が薄れる分、擁護派が勢いづく。広島・チェルノブイリでもぶらぶら病など、実生活に深刻な被害が存在しても黙殺されたり因果関係を否定されたりしてる。ベラルーシでは25年経った今でも心身とも健康と呼べる子供は2割ほどと地元医師らが証言
  25. kinoryuichi年間100mSvの関連、放医研へのリンクが多いみたい。その放医研は「仮に1000名の方が100ミリシーベルトの被ばくを受けたとすると、がんで亡くなる方が300名から305名に増加する可能性があります」と。5人に入りたくない人に可能性を知らせた方がいいと思う#genpatsu
  26. kinoryuichi23区内で「年間100mSv以下では健康に影響が出ることはないと言われています」という安全デマのような表記をHPに出しているのは、とりあえず、中央区、新宿区、練馬区、墨田区、千代田区。他は確認中。全国の自治体はどうなってるんだろう?#genpatsu#fukushima
  27. 「考える」という面倒くさい事を官僚まかせにしてきたツケが国民に返ってきた。命や健康に対する恐怖のほうがいいか、面倒くささのない楽なほうがいいか...。震災前から食の安全も産地・成分表示偽装等で崩壊してた。健康被害は長年かかると因果関係が立証できなくなる場合が多いだけ。
  28. ilovecat222★国会の下に事故調査委員会をつくれ|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://t.co/cdHU5TM★冒頭の『事故調査委員会を政府の下につくろうとしている。だが、それではきちんとした調査ができない』そのとおり!JR西脱線事故も国交省が加害者JRに情報漏洩していた。
  29. RT@ishtarist: 3/20 →「そうだ、僕が東電批判を今やめてはいけないと直感する理由は、たぶんそこにある。被害者は賠償すらされなくなり、政策は変わらず、また同じ事故を繰り返す。」posted at 02:45:11
  30. リンク先精査してませんが最低直近12件はデータ作成者が事故の当事者な点に要注意→@momohama:@YENZOU 「内部被曝の怖さ」「福島県内の小中学校・幼稚園などの放射線データ 」など福島原発についての情報がたくさん http://bit.ly/eUa4Sv(RT希望)
  31. @poppoyatakasago でも11時過ぎてから片付けなんだねー。お疲れ~♪
  32. RT@norievo 教育勅語をたたき込まれて戦争へ行った私の父。敗戦で「国に裏切られた思いが強かった」と言っていた。今と一緒。RT: 要らないノ@tokyohelper 教育勅語時代の遺物 RT @penate3:文科省はいりません。都道府県で自主的に@NORIevo
  33. そーさ。独占状態だとあれこれ言っても同じだ。といって寡占で終わらせないよーにしよう RT@hpcherokey: http://bit.ly/ieDRLy いいから全部60Hzにしよう。
  34. @YENZOU 今晩はどうだったか別として、「最近のNHKの報道姿勢」のボロ褒めは余計だと思う。毎日、安全デマと「深刻な電力不足」というウソ報道をあれだけ繰り返して人命を危機に晒すなら、ガス抜きぐらいあって普通。#nhk#genpatsu#fukushima

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索