2011年5月13日金曜日

2011-05-12の雄叫び♪

  1. 電気がなくても人間が暮らせてた頃の再現’...いやマジで。独裁企業にこんな目に遭わされるなら、毎日キャンプや野宿できるぐらいになっておく覚悟したほうがマシだと思う。途上国向けのミニパソコンなんか手動ハンドルでWIFi接続も可能なんだから。自由で安全がいいよね♪
  2. @kotora2009 v
  3. なあんだ、平安時代ののろしだったら再放送か。... と思ったけど、データが増えてグレードアップしている気がする...
  4. うぅ、ブックオフに行こうとしたらタイムスクープハンターが始まってしまった... (」゚ロ゚)」 しかも再放送ではなさそう
  5. 全員が座れるって..^^;; RT@jorudanlive: 【ジョルダンライブ!】 [05/12 19:33]《東海道本線(東海)》穂積〜大垣 遅れ小/全員が座れる http://bit.ly/jBKwZC#JorudanTokaido
  6. @nankyokuguma MBSのキンキンだけ辛うじて。本人があまり解ってないのもいいかも。
  7. tokyohelper東京電力原発事故の前進基地になってるJヴィレッジなんだが、これまたキナ臭いというか香ばしい企業なんですね。社長は福島県知事で取締役に東電の役員がいたりする。清水社長もJリーグの川渕役員ですね。サッカーと電力がらみの利権というわけで、これを国が借り受けて原発事故に使ってるんですね
  8. 他国が2〜5割も再生可能エネルギーに転向してたことを報道したのだから続きをやってもらわねば。どれくらい遅れをとったままかの@noir_rouge: 今年の夏以降が非常に楽しみ。どの様な意見をtwするのか。 QT@chihointokyo: 電力不足の深刻さのウソ報道、#NHK
  9. #NHK・番組へのご意見・お問い合わせメールフォーム http://bit.ly/lejbX4 ← 電力不足を連呼するウソ報道に対して、意見しますか?既に真夏でも問題ないという数字が社民党初め多くが出しているのに、一向にやめない。少なくとも受信料支払いはやめたほうがいいです。
  10. urori2010正確に。正直になりましょうよ。RT@chihointokyo: 電力不足の深刻さのウソ報道、#NHK 。決して全体の供給能力や実際の需要電力量には触れず、数十kwしか言わないし、雇用に響くことを毎日強調する。これ以上国を疲弊させるな、東電+御用マスゴミコンビ #genpatsu
  11. @kiwiana8888 @の前にドットなどの記号を入れると、文字+スペースを使うリツイートと同様、他のフォロワさんにも流れますよ。今のだと、私にだけ向って言った事になってしまう。公式RTはしておきましたが。
  12. Kiwiana8888@chihointokyo スズキの社長や産業会の人たちが「原発止まっても大丈夫」と言ってるのに、今日のニュースでも「電気が足りないと困る」「節電しよう」と繰り返す。アナウンサーの皆さん、恥ずかしくないんですか?あなたたちもジャーナリストでしょう?#genpatsu
  13. 電力不足の深刻さのウソ報道、#NHK はあの手この手でほんとにしつこい。決して全体の供給能力や実際の需要電力量には触れず、数十kwしか言わないし、雇用に響くことを毎日強調する。これ以上国を疲弊させるな、東電+御用マスゴミコンビ。 #genpatsu#toden
  14. MBSみたいにはいかないわけか。中京テレビ。電通経由の圧力かな。
  15. iwakamiyasumi武田さんとお弟子さんたちと今、飲んでます。「地元のテレビの録画収録すると全部ボツになる(笑)。中京テレビ、何時間も収録してまったく放送せず。これからはダダ漏れでないと」 (#iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
  16. @minamo_j へい。あのマフィアファミリー開いちゃう人、かなり居るんですよ。もう何度目だか。私もひょっとしたら初期に別のでやったかもしれない。
  17. 御用#NHKがまたまた電力料金の引き上げ根拠を並べ立て。原発廃炉のためのコストというけど、もともと世界の原発の平均寿命は22年。それも込みで既に世界一高い電気料金を徴収してきた筈。それを更なる建設や故障の始末、経営陣の豪華な報酬、金融界を上回る社員の高待遇。今さら何を消費者から?
  18. @seawingbow というか、これくらいのアクションや発言を行っている人はもう沢山見てきているし、311後も更に増えたので、この程度の意識を持っている人は十代でも多いんだけどな、と。日本人並みに情動的な言葉が延々続くのは不思議だったので編集者の思い入れで肝心な箇所抜いたのかも
  19. workspoint今日の東京新聞朝刊によると広野火力発電所が7月中旬にも全面復旧するので夏の電力需要は問題ないどころか余る位だそう。東電は意図的にこれを隠していた模様。中電も浜岡から融通しなくなるからやばいと脅したり、政府も夏の節電キャンペーンをやったり危機を不当に煽っていると。(続
  20. oremus69過剰節電でエアコン止めて灼熱地獄に陥らせ、やはり原子力!と思わせる作戦。RT@tanakaryusaku 記者クラブメディアは今夏、電力不足にはならないことを知ってる。それでも「電力ひっ迫」と騒ぐ。♪何でだろう何でだろう♪ @wara33 これは事実☆皆さん騙されないように…
  21. applecider5287年にも日本のお茶から1269Bq検出されている,,,よくも隠してくれたものだ。http://bit.ly/hyQkJo >【放射能漏れ】茶葉などから通常を上回る放射性物質 静岡 - MSN産経ニュース: http://bit.ly/lxtG9n
  22. miurubby御用ジャーナリストみたい。(-。-;“@phantomlovers: 「学べるニュース 原発問題編」 がっかり。池上彰、いつから政府の広報担当になったのか?と問いたくなるような内容に思えた。重要な点から巧みに注意をそらし、放射能については外部被曝に終始…
  23. tokaiama東京で15日頃の三日間で100ミリシーベルト超の被曝、染色体異常出る http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/05/11/0200000000AJP20110511003100882.HTML
  24. hoppekoこの非常時におかしい。と県外の人は思うだろう。福島県民が特別ではないと思う。情報を最小限にされてネット情報を取れない人が多い中、県が大学の教授をつれて安全だ大丈夫だとひたすら宣伝。テレビの報道も他の地方とは内容が違う。安全だと思いたいという心理も利用、閉鎖的にするとこうなるのでは
  25. toshiotakami公園の砂場でいつものように幼児を遊ばせている東京のママたちは首都圏もすでに広範に放射能汚染されていることをいつになったら理解するのだろうか?#save_fukushima
  26. @seawingbow@nerieru29 期待して視聴しましたが、7分間感情に訴える事の重複。肝心な箇所がカットされたのでしょうか。具体的に何が原因なのか、どうすべきという提案なのか、この年齢であればもっと人を動かせる言葉で喋れるはず。http://bit.ly/jVqCdM
  27. NHKの受信料支払いをやめる。民放は電力不足を語る度に切る。東京新聞以外の御用新聞を解約する。電力会社の料金設定を見直させる(独占企業が客の金で広告費や高給三昧) @dogeHiromi2  http://p.tl/dGtE 東芝・日立・三菱の製品を買わない。選挙で政治家を落とす
  28. francesc0922東京新聞がまともな主張しているのうれしい♪ 中日新聞は?@sedzir 負けるな東京新聞。ジャーナリズムの矜恃を賭けて。 RT ・・・ 今日の東京新聞特報がすごい!『東電また“情報操作” 「電力不足キャンペーン」にモノ申す』 http://bit.ly/iY21Rf
  29. @minamo_j 英文DMのURLをクリックしてスパム感染されたようですので、こちらに届いたDMはそのまま削除しました。これまで同様のスパム感染に遭った方達は、ツイトモさんのこれ→ http://bit.ly/kcLzHC を参考に対処されてます。
  30. 筑紫さんがとりあげるずっと前から記者クラブの悪評は高かったが本人たちはプライドまみれ。←英文記事を読めないのが多い@hamemen ソ連以上という話らしい。 -- 海外の見方「日本政府は記者クラブを使って情報統制している」 http://youtu.be/Zd2gPUI3lUk
  31. hamemenソ連以上という話らしい。 -- 海外の見方「日本政府は記者クラブを使って情報統制している」 http://t.co/gfzBa8X via@youtube
  32. hatatomoko福島第一原発は地表から25mも土を削り建設していたことが判明。地盤強度、冷却水の取水効率、核燃料の荷揚げに都合が良いという理由。全てコストの問題。津波対策はコストが合わないから「想定除外」。事故は安全を二の次にした東京電力の犯罪で、それを許した経産省・保安院は共犯者なのだ。
  33. naasansanこんな法律通ったらえらいこっちゃ RT@japan2020: 全国に約2万人の監視員を配置し、令状なしに家宅捜索も逮捕もできる【人権侵害救済機関設置法案】が早ければ今月中に上程される見込み。本日開催された全国行動委員会主催の国民大集会にて登壇した議員より。
  34. pumin9全く同感です。RT@arigande: 東京電力・清水正孝社長の国会証言によれば、東電は儲けの内部留保を2兆6000億円、資産を13兆円保有。まずは、これを全て吐き出させるべきである。この期に及んでボーナス支給など変だよ。原発難民はもっと苦しい想いをしているのに。お給料が出て…
  35. 「取材を拒む被害者らを継続して待ち伏せる」昔から日本の記者のあざとさは有名だった。(←加害者待ち伏せでなく被害者をだよ) @cyashan 【ありがとう民主】 念願の人権侵害救済法案をどさくさまぎれに提出 http://bit.ly/iOLjJW この国がまともな国になる日は
  36. amneris84今朝の東京新聞特報面。電力不足キャンペーンの裏には電力会社と政府の"情報操作"がある、と。資源エネルギー庁が作成した文書でも、火力発電でも稼働できる最大1050万キロワットの揚力発電の存在を落とすなど、電力不足の危機感を煽って原発存続が狙いではないかと問題提起。
  37. tanakaryusaku自らの業界に都合の悪いことは事実さえも報道しません。 典型が『記者クラブ問題』です。 日本に記者クラブ問題は存在していないことになっているのです。 先進国では例のない『クロスオーナーシップ問題』も同様です。 @aniky18 事実は報道されるが、真実は報道されない。
  38. @vaqahyro スポーツ紙に失礼なww(・◇・)/~~~
  39. フジテレビかな 青山さんや吉田所長の事やってる
  40. @250125 SPEEDIは東電がIAEAに要請されt出してるデータで、他国はそれを元に希少予想で希釈度の相対図は作ってます。汚染大気が全国を覆ってたこともよく知られてる。県の姿勢というのは、国が言った事をそのまま受入れず自分たちで検査続行してること。それを評価しました。
  41. どのチャンネル?@chiromikanchiro:@kinoryuichi@chihointokyo@KIYO1951 小出教授がテレビのインタビューに出てます。これまでテレビで全く取り上げられてこなかったのに。風向きが変わっているのか?それとも反対意見でつぶしたいのか?
  42. .@kokutetsuflyers 高崎のがかなり精度高いはずなんで、他が大してやってなくても不思議はないような... 保安院と安全委は絶対廃止で懲役刑でしょう。任務不履行で殺人やったんだから。別の第三者機関作って、自ら福島へ赴いてくれたような人たち入れて給料全部まわすべき
  43. y_taga@chihointokyo@kinoryuichi@KIYO1951 チェルノブイリと同じスケールでマップ作成。でももっと広域に比較必要。http://landschaft-and-design.blogspot.com/2011/05/blog-post_09.html
  44. @y_taga ですね。ありがたいけど、チェルノブイリ汚染はスウェーデンやフランスまで行ってるから1000kmマップが必要かと。でもそれを言うなら汚染大気の50%は北半球に飛散したという(*v*)
  45. @nankyokuguma 昔は楽しみだった
  46. 日経新聞ほどの一流紙が...って未だに言われるけど、他がひどすぎるんであって、あんなもん一流紙レベルじゃないけどねー。割と知られてるとこなんだけど。相当杜撰な報道することも。目立たない小さい記事は価値あったりするらしいけど。
  47. @tosukana 財務省信用してませんが、全否定はしません。でも個人投資家の視点のほうがアテになる。特に海外も全部チェックしてる方 → http://bit.ly/j8VJGs (10秒で読む日経)
  48. @moriteppei 昨夜のBizスポと持論口論ではしっかりやってました。我慢してるのではなく、前者キャスターらは特にあのレベルなので、カメラを見つめ使命感に満ちあふれた様子で。「さて心配される夏の電力不足ですが」とか「各地域の需給逼迫について」みたいな#nhk
  49. @moriteppei これでおどろおどろしい声で「夏の電力不足に向けて」と毎日朝昼晩とわざとらしく大嘘拡散するのを廃止したらもう一度、製作陣だけは信頼してもいいです。高級料亭で視聴料で飲み食いする経営陣は別。#nhk
  50. moriteppeiNHKのニュースを毎朝見ているが、どんどん原発批判に「遠慮がなくなってる」感じ。態度が変わっていってるということもあると思うけど、どんどん否定的なニュースが入ってくるのでそう感じるところもあるのかも。山本太郎があさイチに出演できていることは素直に嬉しいですね。
  51. .@y_taga@kinoryuichi@KIYO1951 チェルノブイリの例を見てしまったら日本全土常にウォッチしてて当然ですよねー。54機もあるんだし。六ヶ所には13年分の全国の使用済み燃料棒集めて満杯だし。容器ボロボロで素人が修理してるし... コワ...
  52. y_taga@kinoryuichi@chihointokyo@KIYO1951 電力供給は大々的にマスコミは不安を煽るのに、放射能については福島、30キロ圏内以外については報道しないのは不思議。全国的にどういう分布の可能性があるのか、80キロ圏外モニター状況も整理して報道してもらいたい
  53. monokaa3そうだそうだ! RT@chihointokyo: 視聴者が舐められてるというか、風評被害なくしたいなら、新鮮で美味しいという映像と同時に、風向きや海流の関係や、汚染大気を考慮して室内乾燥してることとか、海流としては千島から下りて来た潮が黒潮とぶつかってハワイ方面へ行くのは(略)
  54. @tumaMo 机上だけの人たちは現場は超無知♪ アレバの件は→最初建設したときの設計書が数年前に既に紛失してしまってたという(津波のせいにされかけた)。2002年の例の内部告発で証拠隠匿でやったんじゃないかなぁ。逃げるわねーそりゃ。地震のない国から来て出鱈目原発の中に居ればw
  55. @TohmYooko1123 深夜にこっそりっぽかったんです、夕べ、つか数時間前。ほとぼり覚めたらいーわけか。NHKだけでも東電に対抗してくれないと... 経産省はムリだろうが...
  56. @HPCherokey はいっ!
  57. なんと山本太郎が堂々あさイチに(@っ@)。#NHKに革命隊が分散されてるのかぁ?
  58. あさイチって主婦向けの中でももーちょっとレベル高いかと思ってたな〜。被災地応援の仕方が間違ってると思えて仕方ないことが多くて、あまり見なくなった。汚染大気予想図も海流の説明動画もWeb族は見てるってわからないのかなぁ。自分たちマスコミが報道しないから。
  59. @gohiro13 大して稼いでない真面目な制作スタッフはかなりのストレスの中で働いてるとは思いたい。ニュースウォッチ9の大越キャスターは目で訴えてる気がします。読みたくない原稿のとき。
  60. @kokutetsuflyers 東電はどうなんでしょう。高崎は日本に限らず(つか、むしろ近隣の某テロ疑惑国の?)核実験に関する国際法違反チェックのための観測場所なのでPuを計測してないなんて考えられない。で、自国の燃料棒に含まれてた物質は公表できない機密が多いのではないかと..
  61. @chilime あっさり期待をやめられる相手だけは楽なんだよね。深い所では繋がってると期待は断ち切りにくい。
  62. 視聴者が舐められてるというか、風評被害なくしたいなら、新鮮で美味しいという映像と同時に、風向きや海流の関係や、汚染大気を考慮して室内乾燥してることとか、海流としては千島から下りて来た潮が黒潮とぶつかってハワイ方面へ行くのは茨城あたりとか、科学的な話をしないと情動に訴えるすぎる。
  63. 昨日のあさイチ録画見てた。最初に福島よりみなみのいわき産のサンマみりん干しを美味しそうって出した。そして三陸沖の魚(←海流は千島から来るのに言わない)。数十分後、秋刀魚は昨秋のだし天日干し諦め室内乾燥機使ってるとこを写した。海流や気流を知ってる者は最初の10分で切っちゃってるよw
  64. 電力供給能力OK、他にも多くのデータ有り。むしろ原発が電力浪費@KIYO1951 今すぐ原発全部とめても大丈夫と小出氏。RT: NHKが一番ひどいかと@kinoryuichi: 「夏の電力供給に不安拡がる」不安拡大してるのは伝え方 http://ht.ly/4Sok2 .
  65. @100bitushimitsu 爺様たちでつか?年齢に関係なく、材料が揃えば入るべきところへ入って貰いたいですねぇ。守りは固いでしょうが。
  66. 隣国では政権が変わって、前大統領が死刑宣告を受けたりもする。それがいいとは言わないけど、民意を無視した政治行政が罷り通ってたのなら、罪や無責任さを償わせられる、ということを公僕は知るべきだし、主権者もそれくらい意識する社会にならなければいけないと思う
  67. へぇx100 (*o*) @kanntigai_2 お洒落の「洒落」は「酒」じゃない
  68. 【放射能漏れ】茶葉などから通常を上回る放射性物質 静岡 - MSN産経ニュース http://bit.ly/l1Auv9 現時点での静岡県の姿勢は評価できると思う。
  69. kotennau『日米が核廃棄物の管理についてモンゴルと協議。10万年消えない危険物質は25万トン』 http://amba.to/kLcgVh
  70. 原発事故「自民党にも責任」 - 速報:@niftyニュース http://nifty.jp/mTH6Xl ☆「にも」って、むしろ民主より遥かに罪が重いのは誰でも知ってるし、事故後対応ももっとひどかった可能性は大いにある。誰でも解るはず。絶対遡って責任追求すべき#genpatsu
  71. 実害と風評被害の区別がつかなくなってますね。本当に気の毒だけど実害は経済支援等を受入れて貰うしかない。チェルノの今を見ればわかる@KIYO1951 カゴメやデルモンテの不買運動するなど 本末転倒!こういう思考がより多くの犠牲者を生むRT http://bit.ly/k4L3jn
  72. @chilime 私が知ってる絶望とは違う種類のものがあるんだな...と、ちょっと考えてしまった。
  73. @bbtetsuo スピーカー付けないと今のAquosの音でもこれくらいなので、全然古い気がしません。昔の映画のBGMみたいだけど。(←クラシックで育った割にはオーディオ機器には凝らない)
  74. @y_itoh おやすみなさい
  75. @chilime 実話のトラウマから来てるんだったら想像を絶するような... 貧しくても食べるものだけは辛い思いをした経験がない...
  76. 小刻みな揺れがちょっと続いただけで終った模様
  77. ちょっと大きめの揺れかな
  78. @chilime (;゚Д゚)
  79. tokyohelperこれは「民間企業の平均給与2009年 業種別ランキング」なんだが、1位はなんと「電気・ガス・熱供給・水道業」なんですね。金融保険を抑えて堂々の1位だが、中でも東電は福利厚生など群を抜いて厚遇です。やはり、こんなのツブしてもいいんじゃないか http://ow.ly/4SmPd
  80. .@kinoryuichi オフライン人口を考えると、テレビの力が圧倒的。反原発派でも、#NHKはまだまだ信頼している人、ツイッター内でも多いです。外だとなおさら。BGMにしてるんですが、毎日しつこく「夏の電力不足に備えて」と仰々しくやってます。あと、CO2攻撃もさりげなく。
  81. NHKが一番ひどいかと@kinoryuichi: 「夏の電力供給に不安拡がる」というが、すでに多くの原発が停止している現状を考えると、むしろ不安は減少。不安拡大してるのは伝え方かと。→FNNニュース http://ht.ly/4Sok2#genpatsu#fukushima
  82. iwakamiyasumi【IWJ・UST】5月12日、東電会見はCH1です。明日は、細野補佐官が福島入りのため、統合会見はありません。Ch1→ (#iwakamiyasumi live at http://t.co/bLTbmUT )
  83. iwakamiyasumi【IWJ・UST】5月12日、エネシフジャパン第二回が17時からCH3です。(#iwakamiyasumi3 live at http://ustre.am/rGLz)
  84. iwakamiyasumi【IWJ・UST】5月12日、武田邦彦氏インタビューは、18時30分からCh2です。Ch2→ (#iwakamiyasumi2 live at http://t.co/SIHxIxM )
  85. tokyohelper原発推進・反対両派が参加しドイツ連邦放射線防護庁が行った調査(1980〜2003年間にガンにかかった1592人の子どもたちと4735人の健康な子どもたちを比較)によれば、すべての原発で距離が近いほどガン罹患率が高まった http://ow.ly/4RSg1 市民エネルギー研究所
  86. あすからって... 100km離れた那須でも相当汚染されてたというのに@fukushima_now: あすから1265校で放射線量調査 栃木 - MSN産経ニュース http://goo.gl/EMZO2 #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  87. http://bit.ly/isd4lk という事にしてると思う @tumamo 検出されると困る?@ViceofFukushima 測定していない?@masason TV朝日のニュースで。原子力安全保安院は、プルトニュウム漏洩は調査していない事を認めた。「調査不要」との事!
  88. @ipitefield http://bit.ly/lDy6Zx この流れで出ていた話です。自営業者こそ、感覚の違いがわかるはずですが。
  89. @ipitefield 自営業者が自分でリスクとって大金持ちになるのと、住民の命を危険に晒して自分が分け前とるのと一緒くたなんですね。カネの出所が顧客と自覚がある自営業者なら、違う選択肢をとると思いますが。
  90. 揺れてる
  91. @ipitefield どう違うのか解りませんが、少々考え方が違っていても、目標が同じであれば数はとても重要です。映像はどの時代のどの社会にも通用するものが詰まっているのでFBで英文オリジナルも拡散しました。1機で1兆円、誘致成功でリベート1~3%が動くという世界。利権は強靭です
  92. @tumamo どうも、東電自身、建設を請け負った会社の技術者でないとどうにもならないほど大変だという自覚なく、マニュアルだけで内部で済ませようとしていた模様。政府も確かに東電の言い分を丸呑み。
  93. iwakamiyasumi敦賀原発も気になります。中継できる方、いませんか。RT@singjroy@iwakamiyasumi 情報の拡散を。『フクシマと共に5.15福井パレード』5月15日の12時~14時。福井市役所裏の中央公園に集合、福井駅までみんなで歩きましょう!手ぶらでOK、お友達と、ご家族と
  94. @ipitefield http://bit.ly/iGTrul これは見ましたか?私も今晩は一旦脱会かと思ってましたが、まだまだ続々ドロドロ情報出てきてますね。
  95. 内部告発で命まで狙われるはずだな。一生食うに困らないどころか、贅沢三昧が保証されるカネを確実に懐に入れる人間が何人か発生する。恐らく建設を請け負う会社や金融機関の一部も含めて。街が潤うからと喜ぶ一般町民とは、次元が違う。
  96. @topolino1969 どの時代も、形は変わっても権力とカネで必ず腐敗が起こり、犠牲者で埋め合わせるというのは同じですね。中世に生まれなくてよかったと思ってた頃があったけど…
  97. @takki_jp こういう媚薬はどんどん高額化していくほうが自然だね。
  98. takki_jp原発1基で1兆円らしいよ。リベートも100億円らしい RT@chihointokyo:敦賀市長、高木氏発言の引用後→「... 原発に限らずこうした事業を誘致した政治家が懐に入れるリベートは、投資金額の1~3%と言われています。原発1基3000億円とすればリベートは30~90億円
  99. bbtetsuo変わらないのだから延命すべき企業でないRT@nekonekoyama これって、今も同じ状況かもしれない。@May_Roma@tami_kawauchi@bbtetsuo RT@bbtetsuo 東電の恐ろしい体質 http://bit.ly/kWC6Lw
  100. bbtetsuo2002年 40歳を前に、ディーマの遺体は森で見つかった http://bit.ly/kq4V6Y
  101. bbtetsuo妻マリーナは癌で亡くなりました 放射線の影響だと思いますが、証明ができません。 http://bit.ly/d1AREg
  102. 敦賀市長、高木氏発言の引用後→ 「... 原発に限らずこうした事業を誘致した政治家が懐に入れるリベートは、投資金額の1~3%と言われています。原発1基3000億円とすれば、リベートは30~90億円と言うことです。」 http://bit.ly/jFcRYp #genpatsu
  103. kumiko_kizk絶句する。これ、人間の言動?<高木孝一敦賀市長> 100年経って片輪が生まれてくるやら、50年後に生まれた子供が全部片輪になるやら、それはわかりませんよ。わかりませんけど、今の段階では(原発を)おやりになった方がよい(会場大拍手)http://bit.ly/mDg42q
  104. ElmerBariBariカゴメの「野菜一日これ一本」が好きなので電話したところ、向こう半年から一年は、震災前に収穫した在庫を使うし、在庫後は、産地をHPに記載する、と。 たいていの食品会社は、聞けば産地も製造年月日も教えてくれます。@ena361: 他にも外食産業の情報ありましたら是非教えてください。
  105. bbtetsuo放送中 ボーケルは事故後に現場を取材したロシア人クルーから貴重な映像と証言も入手。映像には不安な様子で作業にあたる兵士や関係者の様子が映っている。 事故から25年。見えない敵に命を奪われる人は依然として後を絶たない。 http://bit.ly/kq4V6Y
  106. bbtetsuo放送中 芸術家を目指していたディーマは事故当時、陸軍に所属し事後処理にあたった。放射能の危険を知らされないまま作業に当たり被爆し、後にガンを発病する。明るい色彩にあふれていた作品は、暗い色調と死をイメージする作風にかわってしまった。 http://bit.ly/kq4V6Y
  107. さっきさりげなくエコっぽくCO2攻撃やってたNHKが、山本太郎をこんな時間に埋め合わせるように出演させている。良心のあるスタッフが尽力したと思うのは深読みしすぎか…
  108. bbtetsuo放送中 ドイツのドキュメンタリー作家クリストフ・ボーケルは、通訳として仕事をともにしたウクライナ人の妻マリーナをガンで失った。ボーケルはチェルノブイリ事故に深く関わった人たちを追うことを決意する。 http://bit.ly/kq4V6Y
  109. bbtetsuo放送中 多くの人命を奪ったチェルノブイリの事故。直後に無くなった人は数百人とも数千人とも言われている。さらに事故の処理に携わり強い放射線を浴びた人は数万人を超える。http://bit.ly/kq4V6Y
  110. SHIN7579賛成!内部被曝の危険性をきちんと話して欲しいRT@bbtetsuo 放射能の危険は連続する内部被爆が問題なのに、何かというとレントゲンの話を持ち出し、ごまかそうとする御用学者を、これからは「レントゲン厨」とよぼう。
  111. nisipa東電・経産省の隠ぺい体質はいまだ続いているRT@May_Roma 必見。勇気のある方がRT@tami_kawauchi: 筑紫さんのニュース23の映像。福島原発の内部告発。RT@bbtetsuo 東電、経済産業省の恐ろしい体質がわかる http://bit.ly/kWC6Lw
  112. @bbtetsuo なんと、2003年だったら欠かさず観てた頃なのに記憶に残ってないww。やってたんですね、東電も。丸善で大潮流買ってサイン会にぎりぎりで間に合ったのはその数年前だったか…
  113. bbtetsuoチェルノブイリ事故 25年> 見えない敵 2011年5月11日 水曜深夜[木曜午前 0:00~0:50] 昨日のフランスのドキュメンタリーよりさらにシビアな内容でした。 http://bit.ly/kq4V6Y
  114. soulflowerunion2000年、東電トラブル隠しの内部告発(NEWS 23)RT@bbtetsuo 東電、経済産業省の恐ろしい体質がわかる動画 (佐藤元福島県知事も登場) http://bit.ly/kWC6Lw
  115. @bbtetsuo 2009年12月8日、明大で吉岡弘行さんのお話だったんですが、改めて筑紫さんの偉大さを感じました。「人と違うことを恐れるな」というのはメジャー系ジャーナリストは口で言うほど易しいものじゃないなぁ、と。
  116. @bbtetsuo 筑紫さん一周忌後ぐらいに元ディレクタの講演で聞いたのですが、23はスポンサーからのクレームとか注文がほとんど無かったそうです。筑紫さんのバランス感覚だと思う、とおっしゃってたけど、沖縄はやっても東電攻撃はしなかったんじゃないかな、と最近ふと...
  117. @takki_jp おかりー
  118. @suguru32 アメリカの都合というか、日本はいざとなったら短期間で核兵器作れるから持たないで済んでたという伝説(?)に信憑性ありそうなので。そういう国防か、と。311よりずっと前に聞いた話ですが。6機のうち一つだけMOXというのが変でしょ。核納期無傷で燃料プールが核暴走とか
  119. @suguru32 私はたまたま3月14日から10日間ほど東京を離れてたので、結局まだ使ってませんが。でも水道水はひょっとしたら汚染されたのが届いた頃にペットボトルに詰めて使ったかも~。今はヨーカドーのカードで貰えるRO水しか飲みません。逆浸透濾過だとPuぐらいはブロックするかと
  120. @suguru32 http://bit.ly/laHJ1l 私は最初の恐怖時に近所のヨーカドーに積み上げてあったの買いました。インフルエンザ用で95%ブロック用。昔はもっと高価だったようです。ふだんは、くっついてる埃をブロックするだけでも違うだろうともっと安いの使いますが。
  121. @suguru32 肺に蓄積される放射性物質が一番危険ではありますが、肺がん罹患率で語るのはちょっと危険です。そこから放射線を出し続け、別の臓器から発がんする場合も多いので。またガン罹患率に終始する人が多いのも厄介。ぶらぶら病など長生きできても普通の暮らしができないのも深刻です
  122. @suguru32 Pu、どの番号かは確認してませんが、致死量は、1マイクログラムです。米国の原子力関連研究所で核分裂の研究をしていた知合いからのメールで知りました。彼はカートライト氏の後任でした。後者はGEに居た頃福島第一を作った技術者。今は米最大の原子力ゼロ発電所経営してます
  123. ”マジで、麹味噌と甘酒を福島原発作業員に毎日食べさせて!” http://bit.ly/l98NDW ☆子どもだけじゃないですね。チェルノブイリ事故では遠方の成人男性も甲状腺ガン罹患してるし。発酵食品、特に麴味噌は効果がありそう。 #genpatsu
  124. @suguru32 プルトニウムより危険な物質も出ています。キュリュウムなど。でも、今は一旦落ち着いてます。最悪期に備えて、N95マスクは家族の人数分x脱出移動にかかる日数分、用意したほうがいいかもしれません。正しく装着できればPuの大きさはブロックできます。
  125. @suguru32 3号機の情報は永遠に隠蔽されるかもしれません。軍事機密が絡んでる可能性が高いので。ただ東電や政府を信用しない人たちが実際に計測している数値に基づいてツイートしてます。今リンク拾う余裕ないですが、ずっと根拠リンクつけてツイートしてたんですよ。
  126. @suguru32 勘違いしてません。最悪物質の半減期は30時間とかでどんどん消滅するものが多かったんです。爆発も拡散もすごかったけど、一番の危険物質が成層圏まで上がったあと風向きのせいで東京まで撒き散らされたのはあの直後。高崎の観測所で停電のせいにして3日間ほど数値操作してます

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索