2011年5月12日木曜日

2011-05-11の雄叫び♪

  1. 供給3千万kw越えで需要2千万kw程度。このレベルの話をするのに、中電が東電に融通きかなくなったのが数十万kwというような話をすごい深刻そうに解説者が語る。全体量を一切告げずに、融通することになっていた量だけを語りまくる。各地の電力立ち往生とまで言ってる。テレビ族の舐められ方スゴ
  2. 省エネは別に悪くない。電力不足を連発するな→#NHK 2年前の真夏に浜岡止めてなんともなかったという事実も一緒に語れ。2003年に東電17機全部止めても停電がなかった事も一切報道してないくせに。ニュースだけでは足りず時論公論でも全力で電事連サポート。記憶にとどめておこう。
  3. @nankyokuguma 日本ではペットも子どもも幼いうちに躾けることがどれほど後々楽にしてあげられるか理解されてないっすねー。甘えさせることと甘やかすことが混同されがちで。実家の隣の犬にもどんだけ夜中起こされたか←防犯の為にとペット慣れない老夫婦に飼われたためもある
  4. @suguru32 お子さん達の食事、気を付けてください。腸に発酵食品や塩を送り続けることでかなり違いが出るようです。その年齢の子供たちの親世代でいらっしゃるならもういい歳じゃないですよ~。食事だけでも家族全員相当違ってくるはず。3号機からの汚染は半減期が短かったのが不幸中の幸い
  5. おもいきり感情をこめて「夏の電力不足に向けて」と唱えるのが #NHKの習慣になりつつある。地元各地で原発止めても問題なかったのは事実だし、どれくらい余ってるか、社民党の福島みずほさんのツイートで流れてたのに、そういう数字は絶対出さない。「こんな調査もあります」というならともかく。
  6. 数字を操作して騙すことは簡単です。米国の統計値偏重を欧州が笑うのはそれ以外の事も見えるから RT@straycat1378:@chihointokyo@hide19692005@nn927jp@pinkbijp 確かに、記事内容によります。数字は、ウソをつきませんから。
  7. @gonchannet ごめんなさい。モラルの問題という見方は9割がた反対です。擁護派で真面目に危機管理してきた長老たちもそれをいう。人間を悪人と善人に分けられると思うのが間違い。誰でも過ち犯すし、すべての圧力に耐えられる強さがあるわけじゃない。だから、皆でモニタリングも、が大事
  8. @kimuti69 私も偶然でした。田中優さんのインタビュー終わった後、タブ閉じるの忘れてたら突然声が流れ出したw あの人なんで自民にいるんでしょうね。ある意味わからんじゃないけど。
  9. @hide19692005 こういう具体的に意味がある内容こそ表でツイートされればいいのに。または複数ツイートでも。皆を動かそうとする内容のほうが抽象的で表層的だったり、既に古すぎたりするので、反応が薄くなってるように思います。特にDMでRT勧誘依頼というだけで相当呆れられてる筈
  10. hide19692005@chihointokyo それは個人投資家の世界の話。 原発投資家に数十億単位の投資する世界では、ロイター等の専用端末に表示される情報を瞬時に判断分析する作業が求められます。 この情報利用者が原発反対的な回答をしていることは原発投資案件に資金がまわらない前兆。
  11. @nankyokuguma 夕べ泊まってった友達も言ってた。朝鳴き始めたら通報される前に散歩連れていかないといけない、と。当番を甥っ子にかわってもらってゆっくりしてもらったけど。つか、鳴くのは躾けでどうでもなるんよねぇ。乳幼児教育といっしょで。
  12. @tosukana 色んな面で北朝鮮と同じですよね。おまけにあっちの大気や海水をじゃんじゃん汚染するというテロ行為を決行中ですw
  13. kamo100それでも大丈夫じゃん。 RT@nhk_kabun: 【全国の原発 6割近くが停止に】日本の商業用の原発54基のうち地震の影響で運転中止は14基、定期検査で運転を止めている原発は18基、全体の6割近くが止まっている(5/11) http://nhk.jp/N3vd6dGd
  14. .@shigeok2 日本は異常なほどそうなんですよ。英国の平均視聴時間は日本と変わらないけど、マスコミやお上を盲信する人はずっと少ないし、米国ではネットへのシフトが数年前から進んでる。外国語教育の早期化を邪魔してるのは経産省かとさえ思う。
  15. 原発がどんなものか知ってほしい(全)http://bit.ly/eelOWG 福島以前は誇張だと批判が多かったのもありあまり出て来ない。でも平井憲夫さんが残した手記には「現場」と机上の違いを知る人ならどの業界でも誰でもわかる真実が山ほどある。 #genpatsu
  16. @nankyokuguma 今や、傘が会っても雨のとき1時間も外に居たくない。雨上がりの乾いた埃が舞うときよりマシとはいえ...
  17. @shigeok2 彼らを少しでも流す局があれば、ちょっと信頼度増すかもですね。ただ、独立系の人たちは大手に利用されることは望まないかも。逆に利用してやるなら別でしょうけど。
  18. @suguru32 できるだけ麹味噌や玄米、塩、乳酸菌等をとって砂糖を避けて、体内の放射線低減してください。広島・長崎の被爆者でもこれで元気なまま長生きされてる方達います。ただし遺伝子はちと危ないからこれから生まれる子が心配。東京まで来た物質は半減期が短いので3日でほぼ消滅とか。
  19. @moriteppei linsbar氏が討論の進め方などを学べばいいだけと当日ツイートしてましたね。局論でいろいろ意見が出まくってたので。確かに日本にもああいった討論の仕切りができる人が増えればいいと思います。ただあの日はNHKに利用されてたと思ったな〜。原発準備する間ナシで
  20. .@ryu3_ryu3 孫さんだって、良心的なメディアにも相当叩かれてましたよ。でも彼がNTTに挑んでくれてなければ日本のブロードバンドは今でも相当遅れていて、料金も他国の倍くらいであってもおかしくない。(ちなみに私はヤフーBBとソフトバンクのサービスは嫌いですが彼には感謝する)
  21. .@hide19692005 内容、という割には「投資家が読む」という馬鹿げた理由で推奨してましたよね。投資家といっても長期勝ち組は複数紙購読して裏読みしてるわけですが。マンマとる人は読み方がわかってない。原発問題を経済中心にしか読み取れないなら推進派と目線は同じ。あまりに低次元
  22. 記事内容見ましたけど十分納得してればRTもします@hide19692005:@chihointokyo 原発記事は表紙より内容。ロイターも生まれはともかく、正しい内容を無理に操作する媒体よりまし。@straycat1378@nn927jp@pinkbijp
  23. @vaqahyro 私は不本意な状態で帰国したのもあって、真夏だけは無いことにしたいんですw。運河そばに暮らすようになって、夏は暑いものだでいい、と思うようにはなったけど。まぁ、首都圏3千万というのは密集しすぎなんだよなー
  24. 自称冷静・客観的な人たちが最近一番危険と思うこと流してるのをよく見かける。そういう殆どの人間は机上でしか生きてきてない。医療関係者、生物学者、技術者、建設労働者を含め、現場で汗すること無しに経済学でかじった数字をいじくり回す人がこれをやる。机上と現場の違いを知らないインテリに注意
  25. @moriteppei 例のサンデル講義では、電力不足を真剣に憂う学生がアップになって、全く反論でないまま議論が続いてましたね。最後は有名人のお涙で締めてありました。もっと重要なことが進んでいたのに。ちなみに在米の人のツイートによるとサンデル崇拝は日本で特別とか。
  26. @vaqahyro 当時は「クリーン」な原発に移行すれば問題解決すると思ってました〜 orz...
  27. @ryu3_ryu3 構造的問題でこの国の仕組みが疲弊してしまってるので、やる気ある人たちで作り直しですね。幸いWeb族が増えてるけど、テレビ信者が一番投票に行く。外国語教育を乳幼児期に開始しないと情報鎖国は地理的にもまだまだ続くと思う。アジアでここまでの鎖国は北朝鮮と日本だけ鴨
  28. @vaqahyro Hyroさんの地図付き年表が欲しいね。ちょっと私と交差してるときがあるような気がするな。
  29. @elmerbaribari わざわざどーもありがとです。クライアントでモバイルの人は状況がわかるので、数時間リプできなくてもご放念ください。というか、PC族もいつでも寝落ちアリですが^^;;
  30. @vaqahyro 私、深川では扇風機と水風呂だけで済む夏のほうが多いです。2005年の猛暑でもエアコン使わなかったなぁ。立地条件と間取りでかなり違う。
  31. @gonchannet 同じ問題が国有化にもあります。もっと小規模単位で、面倒くさくてもみんなで作ってみんなでモニタリングできる仕組みが要ります。お上任せになれてきた民には時間がかかることですが。
  32. @elmerbaribari りょうかい。もし拡散したほうがよければしようと思ったけどまんまリプだったので〜。私もiPhoneからは苦手です。どのクライアントも。
  33. @itiesatou 削除お願いします。相手の女性が誰であれ、「おばさん」発言は断じてしません。
  34. @itiesatou え?この流し方されると「岡田さんが...」って私の発言としてそちらのフォロワさんに流れてしまいます。
  35. 河野さん、計画停電は不要だったと明言。浜岡の電力不足もない。やり方がまずいだけ。政府マスコミもっとちゃんとするべき、と。 RT: 岩上安身氏、自民の河野さんインタビュー配信中→ http://bit.ly/jSzBA9#iwakamiyasumi#genpatsu
  36. @vaqahyro 深川でも縦長1DKで、テラス窓が西端バス道側にしかなく、共有廊下の2つの窓はなんど開けても最上階に住む家主に即刻閉められてた頃はエアコン無しに生きていけませんでした。
  37. @elmerbaribari @が最初だと、その相手にしか流れないことはご存知ですか?ドットなどの記号を付ければ、文字+スペース入れたリツイートと同様に、フォロワさん全員に流れますが... (今の、発言者の私ともひとりに返って来ただけ)
  38. ちなみに、PTA(Parents-Teachers Association) のことを父兄会か保護者会と思ってる人は多いと思う。教師でも。私も公立幼稚園教諭時代、そんな感覚だった気がする。
  39. ねぇ。学校はコチコチ文科省下にあるから、PTAもそこかしこに規則があるのが自然だと洗脳されてるからねRT@ryu3_ryu3: もっと臨機応変でいいんちゃうんと思う。俺のとこの小学校では水筒でお茶持参は必須。特にこれから夏はあたり前。学校では出ない。てか牛乳が恐いRT
  40. .@moriteppei え、広瀬隆って推進派なんですか? http://youtu.be/3UXtyqdGgmI ←地殻変動活発化で、2500の活断層がある国に原発なんて狂気だと言ってる、この広瀬隆ですよね?#genpatsu
  41. タグ付けてRT@chihointokyo: 岩上安身氏、自民の河野さんインタビュー、早めに開始しました→ http://bit.ly/jSzBA9#iwakamiyasumi#genpatsu
  42. 自分で飲む水を持参するには学校の許可がいるんだな。(福島で許さない学校があるというからそれよりいいけど。) 震災関係なく、なんでそんなことまで学校が決めるのか不思議だ。
  43. basilsauce小学校PTA総会でした。水筒とお弁当の持参について会員から質問がありました。学校の回答は、水筒持参については連絡帳で知らせてくれればOK、お弁当持参は3日前までに知らせてくれればOK(食材注文の関係で)とのことでした。東京都の公立小学校です。
  44. @tokyohelper 反対はしないけど、あの問題はかなりややこしいね。あの二人で済めばいいけど。
  45. @vaqahyro 色々使ったけど、例外みたことありません。一度、修理に来てくれたダイキンのエンジニアと話したけど、除湿はどこのでもそういう仕組みだと言ってました。仕様は比較したことないですが。しかし、一番室温調整困難だったダイキンが一番売れてるのは不満。
  46. .@gonchannet 売国奴らは確かに存在したけど、私は基本、自由経済支持。民営化と国有化はバランスが必要。NTTやJRの今の独占的搾取の仕組みは公社時代につくられた。
  47. 岩上安身氏、自民の河野さんインタビュー、早めに開始しました→ http://bit.ly/jSzBA9
  48. ロイターは英米利権派の御用でもあります。ブランド系の情報ばかり使う反対派は珍しい@hide19692005:@straycat1378@nn927jp@pinkbijp 海江田、東電の資産査定要請。被害者救済金額の極大化に向けた合意形成。投資家が見る外資系ロイターが良い。
  49. 貰い過ぎていた元経営陣から順に最低ライン以下になるよう高比率で減額、というなら3分の2の同意まで持って行けるのでは?(そんな甘くないだろうが) 時事ドットコム:東電、年金削減へ=退職者の負担も検討-原発賠償で資金確保 http://bit.ly/ks7iAY#toden
  50. ここまでは同意しないけど石油燃料輸送に依存してた分はコスト計算し直しだな@tokyohelper: 地産地消を推進しよう。経済はグローバル化する必要はない! 新自由主義者へ鉄槌を下そう。 田中優×岩上安身 http://ustre.am/pPQY 2011/05/11
  51. 燃料プール爆発はとことん隠蔽したい模様。圧力容器無事でしょ?@masanork: あれ、圧力容器は無事だったんじゃないの?いってることがよく分からず / (朝日新聞社):3号機プール、がれきが燃料棒覆う 東電、映像を公開 - 社会 http://htn.to/xWT8Tv
  52. @ewa4618 じゃ、自主除外するわ。
  53. 何人かは即死するレベルだ。でなければ数分で。RT@masanork: まずいな / 福島第1原発:1号機2階 1000ミリシーベルト - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/ysP5H
  54. それぞれ違うTLやリスト見てるからな〜
  55. @ewa4618 IDなしで連投個人攻撃されてるような希ガス他。自由に発言できないくらいの批判の仕方するもんねー、いわたんの冷静そーな(一見)独り言ツイート。
  56. @ewa4618 でしか、って「しか」って決めつけられる、アナタはすごくエライのねー。自称冷静客観もゴロゴロしてるわ
  57. tokyohelper個々の節電、スマートグリッド、スーパーグリッド、直流送電、送電効率化などを組み合わせることで脱原発は充分に可能 iwakamiyasumi2 田中優×岩上安身 http://ustre.am/pPQY 2011/05/11
  58. あー、ダメだ。アップグレード後のFF、WinもひどいけどMacでは使い物にならんw。文字がマトモに打てないw
  59. @ito_karin Ustですか?それともあの自己満アホ記者の発言?(自分が小出氏を批判できる能力があると思っている←真実を伝える事を選んだ原子力研究者は富も出世も早期に投げ捨てたから「助教=助手」どまりなのに、能力だと思っている)
  60. @ewa4618 じゃ、時間あるとき見てみよう。私は広川氏と一緒に講演やったときの地殻変動や福島事故直後の政府文書中に埋没した実際の被害者数とかでしか参考にしてなかった。
  61. ガッテンなんかでも何度も正しい情報流れてるんですけどね@y_itoh: 私も節約になると思い込んでいた大きな勘違い!RT@chihointokyo: 冷房だと寒くなってきたから除湿にしましょう、とやる人が未だに多い。エアコン出た頃から体感しなかったんだろか。除湿は温度調整が効
  62. @moriteppei 犬吠埼の件で固有名詞も含めて危ない発言しちゃったので、記者クラブ組に叩かれまくってるけど、優さんの提案はもっと総合的なんですよね。使ってるデータは公式なものも多いのに。
  63. 田中優さんは、海外にも繋がってるし、現地調査も実際にやってきてるんだけど、某記者クラブ系ジャーナリストは、英文記事も読まないのに「あの人トンデモですよ」という。小出氏を「ただの助手」と言ったのは資料一枚見てトンデモと思ったらしい。博士号もないって。ちなみに文系だという。
  64. 冷房だと寒くなってきたから除湿にしましょう、とやる人が未だに多い。エアコン出た頃から体感しなかったんだろーか。除湿は温度調整が効かないから、設定湿度になるまでいくらでも温度を下げる。おまけに除湿能力も大した事ないので不要。電気使わせるためとしか思えない。
  65. @ewa4618 どれのことかわからんけど。とりあえず 田中優×岩上安身 http://ustre.am/pPQY が優先
  66. tokyohelperとにかく、公共的事業の総括原価方式だけやめるだけでも、ずいぶん変わるような気がしますね iwakamiyasumi2 田中優×岩上安身 http://ustre.am/pPQY 2011/05/11
  67. tokyohelper家庭のエアコンの場合、除湿機能がもっともエネルギー効率が悪い iwakamiyasumi2 田中優×岩上安身 http://ustre.am/pPQY 2011/05/11
  68. kang_hae公務員賞与(期末+勤勉手当)が6月1日に支給予定。大震災で、莫大な復興資金が必要。国の財政危機だ。民間会社で財政危機に陥れば賞与0円は当たり前。国は税金を徴収するという独占企業だから、お金がないと増税する。東電にはコスト・賃金カットを求め、公務員の賞与カットなしに増税ではおかしい
  69. tokyohelperフランスは夏場のピーク時の電気料金は約11倍にしてインセンティブ誘導で節電型の構造にしている。とても賢い。日本は利権によってバカ過ぎ iwakamiyasumi2 田中優×岩上安身 http://ustre.am/pPQY 2011/05/11
  70. tokyohelper大規模電力使用事業者は、格安電気料金と引き替えに事前電気遮断連絡が約款に書かれている。しかし、その契約者はまだ2%程度しかない。もっと柔軟な契約内容にしたらどうか iwakamiyasumi2 田中優×岩上安身 http://ustre.am/pPQY 2011/05/11
  71. @ewa4618 ここが実はおかしい、って言えばいいという提案ついてるじゃん。
  72. .@moriteppei それも重要だけど(要ブクマ)、いま http://bit.ly/jSzBA9 で田中優x岩上安身 対談Ust配信中なので、こちらも視聴しましょう♪#iwakamiyasumi#genpatsu
  73. Ust配信中。田中優さんの提案満載。ちょー重要。RT@tokyohelper: 事業者の電気料金は使えば使うほど安くなる。それが事業者の電気消費量を上げている。iwakamiyasumi2 田中優×岩上安身 http://ustre.am/pPQY 2011/05/11
  74. tokyohelper事業者の電気料金は使えば使うほど安くなる。それが事業者の電気消費量を上げている。電力消費増大に依存する産業構造はやめろ iwakamiyasumi2 田中優×岩上安身 http://ustre.am/pPQY 2011/05/11
  75. kubota_photo山下俊一の大犯罪。RT@mistress_mimi 福島県郡山市の母です。山下俊一氏の100mSvまで大丈夫の言葉を信じ、安全だと思ってるママ多数。洗濯物は外。子供を公園で遊ばせる。避難=過剰反応だと批判する。危険を訴える人の方が少数なんです。福島の子供達を助けて!
  76. @mcc566 そーだったのか。(*o*) でもあの後のもっと大きい揺れは感じたよ。
  77. @mcc566 これ、すごくよくできてるボットで、ID含まれてると何度でもチョーむかつく答えが返ってくるねー。そっちにも届いてたけど。そろそろやめよかなー。明らかに反対派が作ってるんだけど。
  78. TheLuckyRay福島原発から約60キロ離れた福島市や郡山市などの地域でも、チェルノブイリ原発事故後に周辺地域で避難指示が出される際の基準となった年間積算線量5ミリシーベルトを超えてしまいます。【第2回目調査チーム | 国際環境保護NGOグリーンピース】 http://t.co/vIYKDJn
  79. TheLuckyRay低線量被曝と健康被害の因果関係が実証されるまで暫定的に安全とみなすのであれば、それは、犠牲者が出るまでは放っておくということを意味します。我々は誰しも、「サンプル」にされない権利を有しているはずです。「低線量被曝リスクについて慎重な立場を」 http://p.tl/Dexw
  80. surf_beatカリフォルニアではプルトニウム239が18倍に、アラスカではウラン 238が17倍に、ハワイではウラン234が30倍・ウラン238が50倍に増大し、グアムではプルトニウム239とウラン234・235・238が観測史上初めて検出された。http://bit.ly/f39gxD
  81. fukomi5月10日 私もシニア決死隊の一人です 小出裕章: http://t.co/OmdIF17
  82. tokaiama@picoyai 有志によって福島の子供たちを北海道で生活させる計画が進んでいます 北の大地、倉本聡が中心になっているようです http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041501000435.html
  83. HOLEbookjacketRT@yutaka444 町がパンクするまで受け入れるつもりです。特に子供を抱えたお母さん方は一刻も早く東洋町へ避難してきてください」連絡先:0887-29-3111です(2)@savefukushimaa
  84. チェルノブイリから広島へ - 磯野鱧男Blog http://bit.ly/j1ufTl 「じつにあらゆる公害問題においての政府・企業の利益になる決定に、重松氏が責任者となっているのが分かります」「良心的な学者だとか研究者だったら放影研へは来ないですよ..」#genpatsu
  85. sasakiatsushi原発動かせないなら日本中停電するよ、それでもいいの、という脅迫がやっぱり始まったね。
  86. gofantoefon【発酵食品のすすめ】放射能は食べ物で防御。 http://bit.ly/eqSHLK 自然醸造味噌、自然塩、ごま塩、玄米、玄米おむすび、味噌汁(具は、わかめ、かぼちゃなど)、わかめ、昆布、塩昆布。血液を守るために、白砂糖・甘いものは摂らないように。アルコールもね。
  87. ボットだから許してあげよう。本物だったら殴ってやる @t_oohashi_bot 理解しようとする気あるんですか?
  88. 茨城県南部、千葉県東北部... と千葉県... 近いときはテロップ表示が遅い。東北だったら「地震がありました」と出る頃に一番揺れてたりする
  89. 揺れ揺れ〜
  90. http://en.wikipedia.org/wiki/Plutonium 人体実験と動物実験で明らかに致死量検証済みですねぇ。中性子に変化したら違う名前だから詭弁もいけまっさ@t_oohashi_bot プルトニウムで死者が一人でも出ましたか?飲んでも大丈夫ですよ
  91. (/´-(~。~*)/ぎゅ~♪@tu_bot:@chihointokyo つ[添い寝]
  92. 深度3は既に不感症になってる@mcc566 Chrome拡張#earthquakeNotify ( http://goo.gl/v4L9H )が地震を検知。[2011/05/11 04:57:49]福島県沖 震度5弱(M6.3) http://quake.twiple.jp/
  93. 強制的に寝落ちよう。
  94. @syachikichi ありまとです。といっても、ほとんど同期生だったのでおめありありおめなのでした。たぶん同期生たちは平均ひとまわりくらい若いw (好きな本の著者の年齢みればわかりますw
  95. @syachikichi 質問内容が... 自分世代では考えられない内容多いなぁ、と。Web上のコミュでは聞き慣れてきたし面白かったですが。(私は日本語SNS参加はここが初めてで1年経ったばかり。)
  96. アーテイストは早い時期から知ってた人多いんだなぁ... と最近。@ewa4618: 実はStingの"We Work The Black Seam"って曲が原発反対の曲だって知らなかったんだぜ(恥)。サビ部分だけ歌詞を訳してみた。http://bit.ly/kNNyJj
  97. @syachikichi http://www.ustream.tv/recorded/14146884 直リンク。どっちでも、スケール上のボタンをスクロールすると出来るんですけどね。できればまるごとどぞ♪ (あれ、若者用のプロフなんすよw 真夏に書いたのを最近少し修正)
  98. @syachikichi 現実逃避なう、ともいいます
  99. Ani2525拡散 フランスの山下俊一は起訴されたが、日本でも疑問の声が大に。いつか起訴される。山下俊一のテレビ発言が異常 http://togetter.com/li/133826
  100. http://amba.to/jEV1Zh 01:07:23辺りから見て下さい〜 RT@syachikichi: なんでですかねぇ? RT@tosa_suigei: 原発が一番安上がりなら、なんで日本の電気料金は世界一高いんだ?
  101. @syachikichi いえ、単に昼夜逆転でパニック状態 orz...
  102. ノ (おしんでイメージ下がってる?特に東北人に... それはないか。)RT@boogoto: たしか佐賀県は2万人以上の避難者の受け入れを表明したが、実際に応募したのは千人未満。佐賀県の受け入れ意思がどこまで伝わっていたのだろう。伝わっていてほしいし、さらに伝わってほしい。
  103. @boogoto 西日本から盛り上がるといいですねー。武雄市のことは孫さんのツイートで偶然知りました。九州で不味いもの食べた事ないです。(大昔、家族旅行で行った公務員用共済ホテルを除く)
  104. お寿司のあとのチーズ鱈をキュウリの残りと一緒に食べたらすんごい美味しい〜。(チーズ鱈なんて自分では絶対買わないけど、今後たまに買ってみよう...)
  105. PCを全く使わない(家族も使わないので1台もない)という友人が今横で寝てるんだけど、通常のテレビ族と違って雑学教養がすごい。デスクワーク族じゃないのが幸いしてるのか視野が違う。ただし、菅さんに関してだけは...うんうん私も数週間前まではそれくらいは認めてあげてたけどね、と思う
  106. @topolino1969 大善は潰れても明石の焼き穴子は旨い♪でも近海はもう食べれないかも(涙涙涙)。年末に届いて風味落ちてなかったので安心して食したw
  107. 武雄市ブランディングの全国的成功?@boogoto: 武雄バーガーの勝因はなんだろう。まずはわかりやすく美味しそうな生産者の努力と価格への努力。やはりTwitterの活用を進めている市長、そして町の魅力を高めたい市民層の思いも九州を共感させている。
  108. ( ✧v✧)うふふ〜。上の段は穴子の量倍でしたん♪RT@topolino1969:@chihointokyo この時間に。。。。お腹減ってきた。しかも美味しそう(−_−;)
  109. ( ✧д✧)エー。こっちは残った酒飲んでるw@mcc566: ごはん食べてるwww RT@chihointokyo: いたー( ✧д✧)RT@mcc566: さっきチラと見た瞬間、時計が3:33:33だった( ✧д✧)
  110. 既に直近アップデートで別物になってるw。戻したい@chocolat_j: Macで使いにくくならないことを祈る☆ >[速報]マイクロソフトがSkypeを買収。ビデオ会議をSkype+Kinectで進化させるか? - Publickey http://t.co/SSRAPWB
  111. いたー( ✧д✧)RT@mcc566: さっきチラと見た瞬間、時計が3:33:33だった( ✧д✧)
  112. 久々に友来たりなば...。年末真空パックで実家から届いた極上焼き穴子で巻き寿司(^q^)。いつも食べ終わりかけで記念写真撮り損なったと気づく orz... 食にうるさい人が大喜びどしたw 
  113. @sikisab えと、賞味期限1月25日頃のカット大根をスライス(放射能汚染された埃がなければ半日干し)して、スライスガーリックとベーコンの切れ端と一緒にオリーブオイルで両面焼きました。 (^q^)
  114. @mokumura http://bit.ly/mycIhs 現在の延長線上にしか未来がないと思っている人は現在の数字に面白いほど執着し、それが冷静で客観的だと思うんですね。官僚と似てる。偉い人のインタビューと有名大学の著名学者だけを追う記者クラブ系記者の主張もだいたいそうです。
  115. しっかり密封してあれば( ⁰⊖⁰) でなきゃワサビ入れて自分で密封♪@mcc566: カット野菜はなぜ腐らないのか....( ⁰⊖⁰) RT@chihointokyo: 袋に入ったカット大根。まだまだ持ちそうだったよ。切干しなら数年持つしね( ⁰⊖⁰)...
  116. @oosakahukkou http://amba.to/jEV1Zh http://amba.to/ffYO1B 当然そうですが。報道が自国の水準を国民に知らせないようにしてるだけで。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索