2011年5月8日日曜日

2011-05-07の雄叫び♪

  1. @hpcherokey なんでこんな重要なことにリプ使うの?
  2. 義務違反を立証できる専門家が居ると思います@kurobiya 事故の原因となった原子力安全委員会や原子力安全保安院の役人に対する報酬の削減は公表されていないrt 彼らは法律に基づいてやったことなので報酬削減しなくともよいと答えると思います。やつらのような黴菌をやっつける薬は無い
  3. @hpcherokey さつま木挽って…( ・д・)
  4.  中部電力は法的根拠のない「要請」に屈服するな by 池田 信夫 : アゴラ http://bit.ly/muegaY#genpatsu ←こちらも自称現実主義。この試算での「停止による損失」は、福島の報道されない本当の犠牲者も含め十分に考慮し、すべて保証した場合は成り立たない
  5. bbtetsuo原発推進の人の口からよく出る言葉『現実主義』。だが、目先の数年の経済的利益だけ過剰に重視し、20年、30年先の困難はまるで想定していないように見える。これが本当に『現実主義』なのか。むしろ『刹那主義』という方がピッタリくる。「原発解体」http://dai.ly/lLxHyb
  6. @HPCherokey - ちがーよ。家族で一緒に食べて当たったり当たらなかったり。プルトくんがひとかけ居たらあり得るさ。今後も。
  7. @HPCherokey - どこ産かな… 近海ぽいけど
  8. @HPCherokey - ( ・д・)エー?
  9. MizunoKyosukeRT@iodine_city: 《ヨウ素 サプリメント》 【75%OFF】ヨウソ サプリ ヨード(ヨウ素剤)よう素含有【根昆布特命錠剤】根昆布エキス粒 昆布 ヨードを摂取ミネラル豊富な昆布サプリメント http://bit.ly/eL6bUC
  10. setumi@mougennsya@sitesirius@___awo___ 安定ヨウ素剤は放射能を浴びる24時間前に飲むんで、時間を間違えたらかえって放射性ヨウ素を余分に取り込んじゃうこともあるそうです、けっこう賭けです。誠意の一種かと。島根原発もすぐ側の境港や米子市に配ってないです
  11. morecleanenergy本来なら事故当初に公表し、その値に基づいて一時避難やヨウ素剤配布を行なうべきだった。5年後に甲状腺ガン患者が急増したら政府の責任だ:放射性物質拡散予測データ「早い段階で公表すべきだった」細野補佐官 - MSN産経ニュース http://t.co/5JW8VPv #genpatsu
  12. MizunoKyosukeRT@chihointokyo: .@kirakohaku 内部被ばくや低線量被曝の恐ろしさが一般人にも解り易い広島・チェルノブイリの長年の研究結果 http://bit.ly/kFqPKt http://bit.ly/mqCIIX http://amba.to/gy7hoj
  13. itiesatou@chihointokyo ご用学者の皆様へ 原発にミサイルを撃てば 冷却不能となり「原発自滅」を起こすことが 証明されましたので。避難的には足の踏み場がございませんが、 原発のない国が有利ですね
  14. aja_danhttp://bit.ly/jB3D8q http://bit.ly/kKcl8b QT@chihointokyo: 武田邦彦: 東電に電話してください。ご遠慮は要りません(略) http://bit.ly/kwL0V2 (略)#toden
  15. radottyo@arimoto_kaori 10年前トヨタ自動車はすでに、海底に埋蔵されているシャーベット状の天然ガス「メタンハイドレード」を利用して、自動車のガソリンに代わる新しい液体燃料を合成する技術を確立しているそうです。
  16. madmanjapmanみうらじゅん氏は東電から4コマ漫画の依頼を受けた事があるが、清志朗ファンだったので断った。ギャラは1本500万円以上と破格のギャラだった。自分のような奴にこんな破格のギャラを提示するのは悪事の怪しい奴らに決まっているとの信念は今も変わらず。プルト君キャラは今回初めて知ったが(笑)
  17. 地震学者や広島・チェルノブイリの医師・生物学者のデータを絶対読まない経済オタクが相変わらず「燃料費・営業利益の損失」を現実的っぽく算出 → 中部電力は法的根拠のない「要請」に屈服するな by 池田 信夫 : アゴラ http://bit.ly/muegaY#genpatsu
  18. 「水俣病、カネミ油症事件、ミドリ十字エイズ事件など多くの犠牲者を伴ったこれまでの事故と同じように何ら教訓を得ることなく終わって.. 次々と開発される巨大技術に対して人間の頭脳の限界との関係を調整できず「犠牲者」という形でつじつま合わせ」 http://bit.ly/kyYjCL
  19. 武田邦彦「このような巨大技術は「人間の想定に限界があることを認め、別の概念を適応しなければいけないのか」、それこそが今回の原発の本当に考えなければならないことである。 これを解決しなければ…」(続く http://bit.ly/kyYjCL
  20. 武田邦彦「今回の福島原発の真なる原因は、地震や津波、台風などの自然現象の想定には限界があり、それを超えたときに国民が被曝するという考え方で良いのかということである。 これを認めながら、原発を進めていくのか、それとも…」(続く http://bit.ly/kyYjCL
  21. 武田邦彦「事故の原因となった原子力安全委員会や原子力安全保安院の役人に対する報酬の削減は公表されていない。」(続く http://bit.ly/kyYjCL
  22. tomo_changすごいね広島! RT@Ani2525: 避難の覚悟が決まったら、関東の家庭も受け入れる広島(放射能に関する風評被害がない)http://t.co/7LrjR4a ママとママをつなぐサイトなどへ! http://t.co/LCQdunm 東京に行くなら八王子や多摩の山側へ行こう。
  23. http://amba.to/jEV1Zh 専門家や企業家でも可能だと思ってる人いくらでも。田中優さんはそういう人たちと繋がって活動されてます。是非ご覧ください @tomo_chang ドイツにできれば日本でも可能ではないの、素人考えですけど RT: ドイツの再生可能エネルギー
  24. daiouen_network【RT希望】5月の土日に参加できる、「情報ボランティア」参加者募集中!!避難所で生活している方々の代わりにPCを操作し、情報の掲示や調べ物の代行を行うことがメインのボランティア。興味ある方はこちらで詳細をご確認ください!http://bit.ly/iRAiK4 #meigaku
  25. kingo999【福島の人たちに知ってほしい】 山下俊一、福島県立医科大学入学式後で「諸君らは紛れもなく、放射線被害分野の第一人者になります」とスピーチ。 福島で放射線被害が増えることを予告。福島県人は山下のモルモットじゃない!!
  26. .@vaqahyro いや、ボランティアを数倍にしたって十分無残さは山ほど残る規模ですよ。いつもそうだけど、大変だと言ってマスコミ利用でボランティアの数を減らしたいのは、登録作業してる役所の人間だけ。ニューズウィークでさえ、この嘘を報道してた。不慣れな行動は教えてあげればいいだけ
  27. 世界特許の55%というだけでなく海外の国家プロジェクトで実用化してるレベルの技術。マスコミが流さないだけ@henkutsutorako: @masa_omaha ほんとにそうだ。ハードウェア(構造づくり)には能無しだけど、ソフト(文化、芸術、技術etc)には才のある国だもん。
  28. @masa_omaha 批判や提言は勿論絶対必要ですが、国外に落ち着いた人と、日本のベースとを行き来してる人の間にいつも温度差を感じます。建設的な方向へ議論を持って行こうという気持ちが伝わってこなくて批判中心になる人が多い。重要なことは表で流して欲しいです。
  29. いまUstで、被災地で活動してるボランティアらがやはり「必死でやっているが、どこも人が足りない。」一方で、NHKが「ボランティア渋滞が起きているので、あまり勝手に行かないように」 アナウンサーらももっと勉強してしたり顔で視聴者の洗脳はやめて欲しい。渋滞というのは役所の登録作業だけ
  30. @masa_omaha 田中優さんらの案、ご覧頂いてます?あれが全てではないですが。スウェーデンもアイルランドも日本の技術で電力を得ている。日本が資源が乏しいなど作り話。太陽光、森林、メタン、風…将来のいつか、という話ではなくその気になれば、自然エネルギーの比率は一気に伸ばせる筈
  31. 国賊@SIMPLE_SONGs リスク増進アドバイザー@kudachi66@hughugmagic:@mizuhofukushima 是非福島の現状を。3/21山下俊一氏の福島で講演会http://youtu.be/j52u5bEMC-Y 一ヶ月以上福島県内ではラジオで流さ
  32. SIMPLE_SONGs大島では計測は行われているのでしょうか?なにしろ今回東京の最大汚染は一旦太平洋上へ出たものが西から接近する低気圧に引っ張られて流入、そのタイミングで降雨があり定着したものと・・・なので大島も計測すれば意外に地表の濃度が高い場所はあるかもしれません。RT@keyaki1117:
  33. SIMPLE_SONGs福島からの東京への汚染は北東風が多くなるこれから梅雨明けまでが危機本番です。浜岡はどの季節に逝ったとしても首都壊滅でしょうね。もちろん冬柏崎に逝かれると相当な被害が予想されます。RT@keyaki1117: まあ、福島第一原発のコントロールに失敗した場合、東京の首都機能を維持す
  34. northfox_wind今風力発電の出力(規模)では無く発電量を増やすためには、まともに発電していない各地の風力発電所の風車を引っこ抜いて他の風の良い場所に移設するのが効果が大きい。補助金の返還義務など課題が多いけど大手を含めてまともにまわっていない風車があまりにも多いので勿体無いよ
  35. 海外で実用化してる自然エネルギーの多くが日本技術だから利権組の邪魔がないと短期クリアですね@tokyohelper 中国、四国、北陸の各電力は多電力会社へ売電してます。電源開発もある。節電と省エネ技術開発、原発以外で2、3年は乗り切るしかないですね RT@tmyksato
  36. sugawarataku関電以西から、停止する浜岡2炉を上回る電力融通は可能なようです。ですので、今後の注目点は融通の余力を決める関電等の原発の停止・復帰になると思います。あとは浜岡停止に対する補償。 RT@tamai1961 中部電力は営業区域内で法律上の供給義務を~
  37. @masa_omaha すぐに使える火力がほとんど、原発必要に見せかけるためにわざわざ止めてあるのはご存知ですよね?故障でもなんでもなく。再稼働に必要な時間は22時間。上杉氏らの質問時に東電技術者をすべらせた。そしたら横から次々メモが手渡され、来月中→夏までには…と答変遷
  38. 福島が止まった時、22時間あれば火力で供給が可能なはず(それも不要)でした。水力は豊富じゃないけど作った人が買って貰える仕組み不在。メタンハイドレードは採取し易い日本海側の開発費、官僚が邪魔して減らしまくり@masa_omaha:@chihointokyo...
  39. 既に止めてあったのを稼働させないだけだし、全国で本当のピークは3日程度。30分置きにエアコン5分止めるだけで削減できる消費量ですけどね@smaruya: この夏浜岡で証明されますね→本当は不要 @chihointokyo 結構停止中が多い→本当は不要@smaruya...
  40. .@masa_omaha http://amba.to/jEV1Zh 田中優さんの4月20日講演。電力に関して(主に1時間過ぎから)、小出先生とも矛盾ありません。コロラド、ボルダ―のスマートグリッドの話も出てきます。短期間で実現できるはずのことが沢山ある。自称現実派は原発3割信者
  41. @masa_omaha 揚水って原発ありき?日本の原発はわざわざ火力を止めて稼働させてるし、即刻全原発使用停止にしても、火力の一時的稼働、変電設備や省エネをなんとかすればクリアできると思ってますけど?海外の代替エナジー技術の多くが日本製だし
  42. 広島もチェルノもJCOもカネの為に次世代に託す知識が封印された。大内さんの死の真実、家族が公開したのに生かされず@elmerbaribari: 私たちは、放射能について無知過ぎる。 @chihointokyo: 「大内さん」47分目から数分観て下さい...
  43. 自家用蓄電池は高価ですが今すごく売れています。需要が伸びれば価格も下がる。技術はいくらでもある国です@masa_omaha わざと潰された天然エネルギーも簡単に作れるってことにもなれば万々歳。何か良い蓄電技術が無いものか。効率的な蓄電技術さえあれば、相当容易になりまする。 RT
  44. iwakamiyasumiRT@tokudasu 5/7脱原発アクション☞ 渋谷14時~ http://bit.ly/mJYbMi 大阪15時~ http://bit.ly/lzu9xk 神戸14時~ http://bit.ly/inc28K 千葉13時~ http://bit.ly/jHGHgl
  45. ドイツの再生可能エネルギー、2010年に電力の17%、総エネルギーに対して11%を達成。さらに、広がる脱原発の動きに注目!: ソフトエネルギー http://bit.ly/jYh7Ul ★要するに国民の意識と国のやる気。わざと作られた原発依存度はもっと簡単に削減できる
  46. @bananadaiquiri ◯┓お久でござる
  47. @ka_ru1 おはよう~今日もヨロヨロ T(.≡. )。。.
  48. そして日本は正しく統計値を使える時は慣習や感情を優先して、うわべのポピュリズム優先。今は福島でやってます。RT@idulles: 我が米国の場合は、統計外が実体経済の主数値であることですね、実体を反映できない統計なのです。@chihointokyo
  49. Ani2525拡散 植物は根から放射性物質を吸い上げると巨大化や奇形を見せる。植物、小動物、人間の順。もし原発風下で、植物や花の巨大化、めしべのみ、奇形を見つけたら #kikei まで投稿を写メなどでよろしく。汚染の手がかりになります。巨大化などの頻度が増えている
  50. @funakiya お、おはよやすみなさいです(*O*)ノ
  51. @takki_jp 該当らしき記事に辿りつかないみたい。突然ネットがめちゃ遅くなったから、後で見てみるね
  52. チェルノの96年06年と、西側報道今年初のはずの証言記録とってるけど、低視聴率ドキュメンタリなればこそできた。民放は絶対ムリ@takki_jp: ホントに少ないけどいますよ。たまーにマトモな番組やったりする(目立たないように RT...
  53. 平時はニュース以外は製作者が上手に裏かいて民放より巧みに政府批判やってた@takki_jp: ホントに少ないけどいますよ。たまーにマトモな番組やったりする(目立たないように RT@bbtetsuo:NHKは少数の良心派が残っているような気がするけど、幻想かな?RT...
  54. どうせ時差だけの問題で表に出るのに。共同のなんかリンクや図ナシで文字だけだったし@bbtetsuo: たぶん皆さんが騒いでいるのはこの話なのでは?http://bit.ly/mFBbKL RT@takki_jp: 福島かもんじゅで何かあったか RT...
  55. NHKが一度正しい番組を流すだけで即刻、生涯被ばく量を減らし始められる命がまだ沢山あるし@bbtetsuo: 放射能関連で救える命があるのに@takki_jp: 福島かもんじゅで何かあったか @chihointokyo:...
  56. わ、思ったより複雑な構造だ@bbtetsuo: テレビもこういう番組をやってた。 http://bit.ly/lXCRg2 RT@chihointokyo: 仮に事実としても有事の際にトップで延々とやるのは異常。ホリエモンもそう@takki_jp あれオカシイよね
  57. @ani2525 食い止めてるという印象受けますか?福島で大量被ばくした子どもが静岡の病院でひとり亡くなりましたが、近隣での犠牲者数、マスゴミ・政府報道の数十名どころか5万は超えてると思いますよ。保安院も今後の原発稼働方針変える気ないこと発表したみたいだし。NHKの力はすごいです
  58. @takki_jp 福島は、確かに計測値からは小康状態と見てよさそうだけど、根本的解決は何も進んでないから、常に大衆の目を逸らしてないとダメ。浜岡は、別のカネルートを作るだけの一旦停止パフォーマンスだからサラっと流すだけ。そして大衆受けする他のニュースに目を向けさせようと必死。
  59. @takki_jp いや、連日、もっと優先すべき事をごまかすために準備されてる。福島の人たちはマスクさえして、除染さえすれば過ごせるような印象を与え続け、既に大量被ばくで死亡したり重症の人を映さない。チェルノブイリ退去基準のセシウム汚染度の数百倍でもWebでしか流さない。他沢山
  60. 含めてというか米国が統計数値の過剰依存の元凶、と欧州では見られてると思います。統計値の公表によって母集団を歪めていても「担当者」「責任者」は確率0.1%以下でした、と言う@idulles: 米国を含めて、統計は実体と解離しすぎてしまった十年、廿年があり、これは統計する側がよくよ
  61. @y_itoh ども。あの動画、埋め込みするとNHKが剥がしに来るみたいなので、根気いるかもです。著作権なんてこの際言ってる場合かと腹立たしいですけど。(もちろんそんな理由で削除してるわけがない。)
  62. 仮に事実としても有事の際にトップで延々とやるのは異常。ホリエモンもそう@takki_jp あれオカシイよね@chihointokyo: あの事件まるごと信じます?@bbtetsuo ユッケはもう食べなければ100%安全、放射能は避けてても、向こうから来る。目に見えない形で。
  63. @ani2525 たとえば、私が外資メディカル・ヘルスケア業界に居たときは、1つの薬の認可が厚生省(当時)から下りるのに、十数人の委員でひとりでも反対の手を上げたら却下、で海外で既に多くの人を救っている薬でも国内には入らない、と上司から聞かされていました。13人ぐらいだったかな~
  64. あの事件まるごと信じます?RT@bbtetsuo: ユッケはもう食べなければ100%安全、放射能は避けてても、向こうから来る。目に見えない形で。
  65. 今マスコミがここまで嘘バラ撒いてるし。重要報道スルーしてるしね@ani2525: ところが元の統計自体が変だったり、症例が消されていたらどうでしょうか?重松逸造とその一派は、世界的な研究もまるで無視して、何もかも無かったということにし続けてきた事にあります。なかなか恐怖ですね
  66. 資料有難うございます。他に、過去の判例か厚労省の規約にありそうですね。RT@ani2525:@chihointokyo 疫学的証明には高度の蓋然性が必要なので80パーセントの確率が要るのです。重松逸造らの専門は疫学的証明。  http://ht.ly/4P0mo (PDF)
  67. Ani2525拡散 御用学者の役目は疫学調査で因果関係が10人中8人にならないようにすること。そして、裁判上10人中7人なら住民が負けるから、東電が補償しなくて済むように統計を少し歪める。そのなかで福島県の人たちをモルモットにすること。子供たちに汚染された物は体に入れない工夫を
  68. .@bbtetsuo http://bit.ly/g7Nlxj 私が何度か流したのはこちらですが、2つめのブログの中で、大内さんの前に出てくる嶋橋さんは、蓄積50.63ミリシーベルト被曝だけでも慢性骨髄性白血病により29歳で死亡。20mSv基準など狂気の沙汰 #genpatsu
  69. 手だけ見せた小出助教講演とは別の記録ですね。完全に騙され殺されてる@bbtetsuo: 「東海村事故被爆者の治療」大内さんは20シーベルト前後の放射線を浴び、83日後になくなって 動画 http://bit.ly/joRAYh  PDF http://bit.ly/ebkU41
  70. iwakamiyasumiどれほど汚染が深刻であることか。RT@Totemo512 セシウム137が1平方メートルあたり300万~1470万ベクレルの汚染地域が帯状に…。チェルノブイリ原発事故では、セシウム137が55.5万ベクレル以上の地域が強制移住 http://ow.ly/4OF4H
  71. iwakamiyasumiRT@min117 この年代は石原に投票して、『近頃の若い奴は』って言う人ばかりと思ってました。謝ります。もう年寄りとか言わないです RT@iwakamiyasumi シニア決死隊山田さん⇨ RT@officeyam 原発暴発阻止 http://t.co/sHPTw1v
  72. かなり初期からチェルノ以上とは聞いてたけどよく整理されてる→@kinoryuichi 【東電原発】今日のブログ( http://bit.ly/iDlih9 ) それにしてもチェルノブイリ超えは、かなり吃驚#iwakamiyasumi #genpatsu#fukushima
  73. @bbtetsuo おそらくさっき送ったリンク先、すべてご存知でしょうが、爆発そのものか急性症状で苦しんでいる人が何人もいる可能性はチェルノブイリを考えれば絶対否定できないのに、皆で臭いものにフタをするような意識が蔓延してるとは思います。だから犠牲者の姿を見る事が未だにできない
  74. @ewa4618 地震のリスクがここまででなければスローにやってられるだろうし、仮に原発そのものが安全として利権だけなら即時という言葉も出ない。別問題でなく両方絡んでいるから喫緊の課題となる。電力依存は「即時」停止でいい。
  75. @bbtetsuo http://youtu.be/3UXtyqdGgmI ←0:47:43ごろ広瀬隆の指摘。http://bit.ly/h84iYu ←上杉氏の報告。http://bit.ly/fAw1NH ←4月9日付緊急症状らしき被災者からの伝言を綴ったらしい元ブログ。
  76. @ewa4618 徐々にでないと無理だという人は、経済的に混乱が起きるという意味で煽ってる。それは無い。現在無駄になってるカネのほうが圧倒的に多いのは原発でなくても役所の体質見ればわかる。即時でなくとも、戦後65年続いた体制にうんざりしてる人間の本音と地震への恐怖心がそう言わせる
  77. @ewa4618 私も物理的な時間がかかることは意義唱えてないんだけど。即時停止といっても、今既にかなり多くの人が廃炉や封鎖もどれだけ大変か理解し始めてる。ただし、電力供給は即時停止できると思うし、倫理的にそうすべきだと思う。中で何が起こって来たかを知った以上。
  78. .@ewa4618 http://bit.ly/hV2nbj ダメ元で送るけどこれ、特に反原発じゃない専門家の記事。それと東電がH15に17機全部止めて停電無しだったのはご存知のとおり。当面水力火力で足りる。その後は日本の技術と電力用資源にシフトする。原発は最初に廃止できると思う
  79. @ewa4618 どの話を信じるか、だけどね。日本の54機は即時全部止めても電力供給には問題ないというデータの方を信じる。過去に何度もリンクつけて複数流したけど。物理的に封鎖の為の人員は要るけど、電力供給は変電と多少の工夫だけで足りる。
  80. 必死でセンセーショナルなネタ探してますね。特にNHK。福島を救うための報道をしない為に@bbtetsuo: これが事実ならユッケで騒いでる場合ではないですねRT@chihointokyo 「新聞記者の嫁」が必死で削除させてた@tkypushbike...
  81. @ewa4618 単に封鎖に持っていくだけでも、物理的なとこだけでも相当かかると思うけど、まさか「代替エネルギーの案が実用的になってから」というんじゃないでしょね。先にどちらありきか、の話なら、単純に「脱」じゃないと進まないと思う。
  82. @ewa4618 別に言葉はどっちでもいーけど、まともに稼働してない原発が多いのに電力不足ずっと起きてなかったのに、コストばっかりかかってるじゃないの。原発ナシで足りてるし。知ってて議論ふっかけてるんじゃないの?
  83. @bbtetsuo 私は内容を次々コピーしてリンク拡散したんだけど、「デマだったらどうする」と注意する人もいました。が、上杉氏から政府報道より犠牲者が遥かに多かった事を聞いた頃。嘘なら私と信じた人が笑われるだけで済むけど、事実であればその言葉を託した人が見捨てられると思いました
  84. .@ewa4618 2500も各断層がある火山国で、地球が2000年以来地殻変動活動期のために地震多発時期に入った事示すデータあるし、被爆しながら作業する人無しに建設も運転もできない。即時停止を考えない方が馬鹿げてると私は思うけどね
  85. .@tkucminya http://bit.ly/jXvbIG 先方の同日のログをチェックしたら削除されてるようですが、急性症状で苦しむ人からの口伝えを綴ったブログ拡散を「自分の親戚は元気でそんな田舎ではない」と次々削除させて回ってた人が居たんです。雄平知事や渡部氏を擁護してた
  86. @ewa4618 そ。全部停止しても直接関わってた局地的な人以外は却ってメリットあると思う。もっと(足りてるはずの)電力不足煽るなら、それはそれで、蓄電機や別の物が売れて経済は同じくらい回ると思う。カネが生産人口に属さない天下り族と海外資源国に流れるよりマシ。
  87. 「新聞記者の嫁」が必死で削除させてた@bbtetsuo 詳細調査の価値ある情報 @tkypushbike 【拡散】本当だった。何と酷い。@tart_k@kamitori 削除されてたブログが復活http://bit.ly/miPIRn 被ばくした子供が静岡の病院で亡くなった
  88. またリンク削除かな?@bbtetsuo: 詳細調査の価値ある情報.. @tkypushbike 【拡散】本当だった。何と酷い。@tart_k@kamitori 削除されてたブログが復活しています。http://bit.ly/kQoLXN 被ばくした子供が静岡の病院で亡くなった
  89. himurotakasi【佐藤雄平福島県知事の三つの大罪①反原発に転じた父への裏切り②原発利権を貪る③安全デマの伝道師・長崎大山下俊一の採用。TVカメラ前では県民をだます東電批判、渡部恒三、玄葉光一郎とスクラムを組む】福島県立医科大学入学式での長崎大学山下俊一氏へ、原発対応の放射線医師の育成を依頼する。
  90. SukiyakiSong①公表された文部科学省の福島県の空中線量測定マップを見るとぞっとずる。呼吸するだけでも20mSv/年を超える地区が40km圏に伸びているだけでなく、呼吸+飲料水+食物からの合計被曝が20mSv/年を超えるであろう地域が福島市から郡山市に及んでいる。
  91. otomitvNHK石川氏「この土壌のデータが本当なら、1平方メートルあたり300万ベクレルなど、チェルノブイリの汚染と比べても驚く汚染になっている地点がある。間違えていないか。」文部科学省「間違えてないと思う。」#nicojishin#eqjp#jishin#genpatsu
  92. shuvoiceこわ!戦時中かRT@leon20000312: RT@AMATORECORDZ: [知人が孫さんの弟から聞いた話] ひと月ほど前、孫さんやらmixi社長やらグーグル社長やらツイッター社長らが、経済産業省にぜーんぶ集められて『原発関係の発言すべてのログを取れ』と言われたそうな。
  93. @ani2525 これRTしたいのですが、情報ソースのリンクありますか?
  94. @ransui_niwata 最初の@の前に「.」のような記号か、文字+スペースを入れないと、IDの相手のタイムラインにしか流れないのをご存知ですか?先ほどのは私から公式RTしたのでこちらのフォロワさんには流れましたが...
  95. .@ewa4618 もちろん脱原発論者の多くは代替エネルギーや自家発電等のことも意識してるから、「エネルギーシフト」という言葉を使っています。局地的には原発で潤ってる人たちもいるかもだけど、それ(利権でガチガチの無用な規制等)がために経済が停滞して動かなくなってるわけでしょう?
  96. rikiyokoyama明日の渋谷での大規模な脱原発サウンドデモのリンク http://t.co/N8tnKXA お一人様からでも。 “@chihointokyo: 【拡散】脱原発系イベントカレンダー http://t.co/gLaa802 
  97. tniira明日はちょうど渋谷に行く!参加。14:00 渋谷区役所前交差点集合!詳細: http://j.mp/gbecBuRT@chihointokyo: 5月7日(土)8日(日)脱原発母の日全国一斉パレード★5/7(土)は渋谷・大阪・神戸で→ http://bit.ly/kbgEvy
  98. 「資源が少ない日本」って誰が刷り込んだんだろう(←英米追随論者)。太陽光も豊かな自然も地熱も海水(メタンハイドレート)もある。もっと気候の厳しいスウェーデンやアイルランドの自然エネルギー供給には日本の技術が貢献している。それを御用マスコミは報道しない。
  99. .@yoshitohori 経済が消耗しているのは、自分で稼ぎもせず、独占企業集団を通して国民のカネを徴収し、その中から自分の取り分と天下り先だけを確保した挙句、国内で原料・技術調達可能な事実を無視して、海外原材料に金をつぎ込むことしか考えない官僚集団とそれを擁護する人間の為です
  100. .@yoshitohori 経済がかなり悪いスペインでも自然エネルギーでの供給が49%、原発所有する国でも、ウラン枯渇懸念等からとっくに代替エナジーに切り替える方向で助成、使われているのは日本の技術です。原発は100%政府保証がないと民間がやらないほどリスクが高いから利権が絡む

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索