2011年5月6日金曜日

2011-05-05の雄叫び♪

  1. 武田邦彦: 連休開けの生活(10)掃除と被曝・・・庭と公園、道路の植え込み、側溝へ http://bit.ly/mzvDxf ☆除染作業の際は、N95マスクして吸い込まない様注意が必要じゃないかな? #hibaku#genpatsu#toden
  2. @beowolftz いえ、単に既に日付が変わったことを知って、はっとした人の代表のつぶやきを... (ボットに返事されたかと思ったw)
  3. .@yukiyanagi3333 省エネは電力会社からの独立のためにはいい事ですが、本当は不要です。政治含め根本から発想を変える必要があります。http://amba.to/jEV1Zh 田中優さんのような活動家が全国で呼ばれて講演してます。マスコミが出さないだけ。ぜひご覧下さい
  4. @AR356 BS見れない人達で退避してない人が多い気がする。私はBBCは見れてもBSは観れない。BS見れない人はいくらでも居る。誰でも観れる総合で最重要なチェルノブイリ事故10年後放送しないというのは報道規制でしょね
  5. @kojitanaka123@yukiyanagi3333 ひょっとしてまだ計画停電が必要だったと信じてらっしゃいますか? http://bit.ly/hOqGE9 ←H15に東電原発17機止めて停電ナシの証拠。仕組まれたとしか考えられない根拠は他にも沢山あります。
  6. @atsuchaman ならば自民時代に遡り、今の仕組み作りに関与した人たち全員にやってもらいたい。
  7. kudachi66玄葉光一郎が、森ゆう子議員の国会質問「20mSv撤回要求」を福島の人々を不安にすると批判している。プルサーマル計画に反対して抹殺された佐藤栄佐久前知事の娘婿で、福島県選出の人間のやることなのか。信じられない暴挙である。流石に原発利権にどっぷり浸かった、渡部恒三に近づいた人物だ。
  8. Cal215こんなんだから、自民党にNoが突きつけられた事がまだ判らないでのさばっている。劣化は止まらずですね。 RT@hanayuu: 副社長→国会で12年→今度は顧問/加納前自民参院議員、東電に里帰り/原発事故のたび擁護質問 - http://goo.gl/6nasE
  9. yjochi低線量の放射線は健康によい、と、今、全国紙に出て、堂々と言い切る人間を、東電は「顧問」にしているということを、国民は広く認識しておくべきだろう。世界の人々にも不安を覚えさせ、世界的な事故と化している中で。
  10. tokyohelper「公式」モニタリングだけじゃ不安なあなたへ。非公式・放射性物質モニタリングポストMAP http://ow.ly/4MkmV :日本ガイガーカウンターマップ http://japan.failedrobot.com/#genpatsu
  11. conisshow【RT希望】 被災地の子どもたちに少しでも収入を作ってあげたいと思いから「こども被災体験記」という本の原稿になる作文を公募中。1本採用で1万円以上の謝礼が払える仕組み。親戚の家に身を寄せてる子や、貯金が無くて学校に通えない子に書いてほしい http://goo.gl/fwhKC
  12. masataka_ishida'88年 朝まで生テレビ!「原発」第2弾!動画15本まとめ…ウソつきは誰だ? http://bit.ly/kHGSzY 石川迪夫(日本原子力研究所 東海研究所 動力試験炉部長)当時からトンデモだったのに、この人たちの狂気の暴走、止められなかったのは残念です。
  13. yabuki1938河野太郎議員の正論「自民党は電力会社から金をもらい、自治体に補助金を出しやすい制度を整え、経産省は電力に金を出させて公益法人に天下り。業界は原発建設を後押し。電力会社は大学に研究費を出し御用学者作り。広告費をもらうマスコミは、巨悪と添い寝。政官産学メディア五角形の作る安全神話」。
  14. mizuhofukushima原子力安全委員会は今、20mSvについて、20mSvでいいとは言っていないということを言っているが、文科省に対して、差し支えないという助言をしたのだから、やはり20mSvでいいといってゴーサインを出したのだ。そうでないというのであれば助言を撤回すべきである。
  15. @takki_jp (ρд-)zZZ  意地でも~。日曜ジム前の地元ツイッターオフ会を目指しておるw
  16. http://bit.ly/kNF1vb ←そそ。途中でこっそり出しちゃう無期を廃止して終身刑を作るべき。@moripapasvx 危険回避予知違反で、刑事罰がつくと思うよ。事前にどの程度まで想定して対処をすべきところを怠ったかと。 RT @takki_jp#toden
  17. @takki_jp いま。回帰したのは間違いだった。(ToT)
  18. マスゴミらは連日もっと軽い刑の人間の血祭り遊びだね @takki_jp ホリエモンでも「社会を混乱させた」って理由で実刑になるんだから東電の経営陣はホリエモンどころじゃないよね RT: ちゃんと裁判すれば、減俸どころか、やっぱり懲役刑も一緒に差し上げたほうがいい人が多いと思う。
  19. @LeCafeduMonde あ、同意の箇所は既に公式RT済みですからね。そこにリプ付け加えたの。入らなかったから。
  20. ちゃんと裁判すれば、減俸どころか、やっぱり懲役刑も一緒に差し上げたほうがいい人が多いと思う。苦しみから解放されない人や既に亡くなった人の分を自ら一生背負っても果たせない責任があると考えないなら人間ではないと思う #toden#genpatsu
  21. 武田邦彦: 東電に電話してください。ご遠慮は要りません(0120-995-002) http://bit.ly/kwL0V2 「「被害を受けた人が、なけなしのお金から旅費を出して逃げ、被害を出した人が年俸2000万円!?」そんな社会があるのでしょうか?」 #toden
  22. bbtetsuoこの問題についての詳細は次の動画→2011/4/17 河野太郎×飯田哲也トークライブ 1  http://bit.ly/gt55jx 2 http://bit.ly/ggcNg8 RT@chihointokyo: 原発が科学技術庁から経産省の管轄に・・・
  23. .@LeCafeduMonde でも都は大株主でもあるんですよ~。代わりに政府(=国民)が送電線を貰い受け、独占を廃止させるという案が出てます。田中優x小林武史対談→ http://bit.ly/laLJPM#toden
  24. LeCafeduMonde株主や投資家にも損失で責任を取って貰わねば。@yjochi 電気料金を値上げして損害賠償に充てる、ということを口にする前に、徹底的にリストラして、これ以上絞っても何も出ないくらい絞り上げて、ということを、まずやらなければならないだろう、東電は。売れるものはすべて売るのは当然。
  25. bbtetsuo東海村の事故、もんじゅの事故は安全委員会・文科省管轄の事故だったので保安院はひっこんでいた。福島は保安院・経産省管轄なので、当初安全委員会はそっぽを向いていた。これが当初マダラメさんが出てこなかった理由@chihointokyo 原発が科学技術庁から経産省の管轄に移った・・・
  26. bbtetsuo保安院・経済産業省・プルサーマルVS安全委員会・文科省(今内閣府)高速増殖炉もんじゅの隠れた対立があったようです。(飯田哲也氏)RT@chihointokyo 原発が科学技術庁から経産省の管轄に移ったのがいつかも知らなかった... 経済優先で歪んだ事もっとあるに違いない 
  27. 音声2:47頃注意→包括的核実験禁止条約違反チェック監視。停電を起こす必要はこっちの為だった?(PDF p4参照)@ani2525 やはり情報隠蔽か?15日の核暴走(核爆発)の小出助教の考察 http://bit.ly/mtEhsg  http://bit.ly/mJfPar
  28. おめでと!@yo_shimazaki: 【お陰さまでブログ開設1周年♪】ブログデザイン☆リニューアル★便利な目次がメニューにつきました♪ - ツイッター活用お役立ち情報&アメブロ用RTボタン(リツイートボタン) http://amba.to/j7Msr8#twitbackr
  29. basilsauce日本が食品の放射能値をEUと同じにしたということは、チェルノブイリを経験した国と同じ状態を自覚していたということだと思う。同じ基準を持つEUの国々の中にも日本からの輸入規制をしているところが。日本政府の対応は信用されていないということか。http://bit.ly/jDsWZA
  30. basilsauce諸外国の日本からの輸入品に対する対応一覧の一番下に、各国の放射能値の基準が載っている。今回の事故を受けて日本が引き上げた基準は、EUの基準と同じなのね。http://bit.ly/jDsWZA
  31. @us_hiro その裏に、安全委や保安院、そして最悪が経産省と検察。国民が本気で国を変える気があるなら、この危機をチャンスに変えられるかも。その前に御用マスコミの始末か...
  32. 信じ込まされてきた一般高齢者からも同じ印象→「原子力村の幻想の中で数十年間も生きて来た80歳の住人に夢から覚めろと求めるのは無理なんだね」 @bbtetsuo 5/4/水--原発推進の重鎮登場-本人いわく「原子力村の外れです..」 2/2 http://bit.ly/isSjM7
  33. 原発が科学技術庁から経産省の管轄に移ったのがいつかも知らなかった... orz (←コクミンのひとりですw)。経済優先で歪んだ事もっとあるに違いない @bbtetsuo 原子力ムラの住人であることを自ら認める住田健二氏 http://youtu.be/tfX1i64mDUE
  34. オオタスセリさん明日以降も都内でライブあり。行ける方、お勧めです⇒ http://bit.ly/krB9JF ☆こっちは3月に書いた記事→ ストーカーと呼ばないで - オオタスセリさんと予期せぬ再会|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/iebAvq
  35. 無料の総合を避けてますねσ @BB45_Colorado NHK BS1で 10日11日12日0時から3夜連続でやりますよ。更に17日0時から3夜連続です。@catal3@an_gate:#NHK はどんなに深刻な番組でも、ひと事なら流す。自分の首が掛かっている@AR356
  36. で、既に死者も相当出てるし(報道されてない数字の方が大きい)、生活無茶苦茶にされてるし、今後何十年も怯えながら暮らすし、子孫まで影響出るし、懲役2年で気が済む被害者なんかおらんでしょ。 http://bit.ly/kyTfyj#genpatsu#fukushima
  37. 放射性物質を..不当な方法で、核燃料物質の原子核分裂の連鎖反応を引き起こし、又は放射線を発散させて、人の生命、身体又は財産に危険を生じさせた者は、無期又は二年以上の懲役 http://bit.ly/kyTfyj ←専門家らによる改善点指摘を無視し続けたら報酬無しどころか懲役でしょ
  38. @ironlung_b http://bit.ly/h8Dbjo オバマ氏提唱の「原発ルネサンスは終わった」というラルフネイダー氏でもこれくらい体制側を警戒しています。原発に利権が絡んでいる国は報道も同様に統制。英米で高齢の知合いらは原発は安全で必要と今でも信じています。
  39. それなんか格下げぽい@yo_shimazaki: 今日よるほ240回達成で「書記」という肩書きがつきました(笑)RT@mcc566: 今ではすっかりよるほーの女王♪∠( ゚∀゚)/RT@Yo_Shimazaki: ●█▀█▄いやいや、最初は分からなくて放置したんで(笑)RT
  40. @straycat1378 先ほどのツイートは行間を読まない人が単純米国批判に飛びつきそうなところがあったので、気になりました。
  41. @straycat1378 批判や議論は勿論、大事なことなのですが、時々長時間にわたってならばどうしようとかこんな経験した、が無く仮定で続いていってしまうときがあるので。それとJokeっぽくなってきたら載ってこないIDは外してもいいかな、と。昨夜から複数IDで似たような事があって
  42. takae_demomitaiRT!@tokkouji 【脱原発!1万人のサウンドデモin福岡】 5月8日13時警固公園集合!声をあげ意思表示しないのは、原発に賛成しているのと同じです。デモ初めての人もたくさん来ます。踊りながら、歌いながら歩こう! http://t.co/xsKzahj
  43. あ (`・っ・´) RT@beowolftz: ボットが日付の変更をお伝えします。[bot]#new_hooten#tz#tztkd#nerima#setagaya

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索