2011年5月2日月曜日

2011-05-01の雄叫び♪

  1. ウクライナの自殺率。(喋ってる間中、手で数字を隠してしまっててww)同国の人口4千5百万。1億人で過去20年ぐらい毎年3万の自殺者が報告される日本以上に深刻。チェルノブイリ事故は86年。#genpatsu
  2. 先日のゴク薄の朝生、やっと貴重なデータのフリップを出したこの人、ウクライナの80〜90年の自殺率。テレビ慣れしてないのか... #genpatsu
  3. @hpcherokey 人間の言葉で喋ってw
  4. giovannni78@kubota_photo@RyuichiHirokawa ウクライナでは5mSv/年は居住禁止。日本では20mSv以下だと教師は子供にマスクを奨めることも、食物汚染に注意するよう教えることも圧力を受ける。
  5. @hpcherokey 18度だよ?カゼじゃないの?
  6. @saketorasan いあ、このノリがフツウで... タ、タナカマキ... m(。_。;))m
  7. ( ꒪⌓꒪) RT@mcc566: 嘘じゃないよ〜かわいいよ〜言ってみて!RT@chihointokyo: 嘘つきw@mcc566: それもかわいいですv@saketorasan:...
  8. 嘘つきw@mcc566: それもかわいいですv@saketorasan: パンチラって言葉が、およそ、死語だから、かえって新鮮でおかしく感じるのかも…。パンツ丸見え、も死語かな⁇“@mcc566:@d_v_osorezan...
  9. @hirokinagase 原発の研究者のほとんどが、20世紀のエネルギーに希望を持っていたことは確かです。他地域に経済依存せず「発電時には」クリーン。ここまでは魅惑的。そして科学の最先端という魅力もあった。が、その本当の隠された危険さを知ってしまえば貴方ならどうしたと思いますか
  10. @hirokinagase http://bit.ly/kKmWaU http://amba.to/fG1gpl http://bit.ly/eelOWG 擁護・反対派に関する意見を述べるなら最低これらに目を通してからお願いします。私は311までは容認派でそっちの論理は知ってます
  11. @mbjoh あれ〜、すみません。完全に相手間違いです。失礼しました。RTが残ってるのはどっちでもいいとして、「よく聞く論理だけど」という無責任な発言に対して(明らかにどちらの情報もちゃんと読んでないと思って)リプしたつもりが解って仰ってる方宛てになってました。ごめんなさいw。
  12. tim1134枝野官房長官、大メディアが、30キロ圏外は安全と繰り返し報じて来た。なのに大メディアには、内規を作っていた。NHK40キロ、朝日50キロ、時事60キロ、民放各局50キロ圏外に社員は退避と決めていた。卑怯者。欺瞞だ!欺瞞だ!欺瞞だ!
  13. tsudaイタリア、原子力発電の再開を無期限凍結 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/SZo63G
  14. 「想定外のことも」というとこが気に障るけどここまでの発言が出て来たのは驚き@kinomamakaze NHKニュース 東電副社長“事故は人災” http://nhk.jp/N3vT6Z9Z
  15. @tomo_chang 私も1ヶ月前はその程度だと思っていました。真面目に勉強すれば、急を要することが解ります。そしてそれが実は可能なのに利権者らに操作されているだけということも。地震・火山噴火が何故ここ数年増え続けているかまで考える必要があると思います。#genpatsu
  16. 過去ツイ拝見。本当に両者の意見を詳しく読んだり視聴して発言していますか?気分だけとしか思えない無責任発言が多いですが @HirokiNagase 「今すぐ原発なくせって極論言わないと、段階的廃止も出来ない」ってよく聞く論理だけどRT@mbjoh: いますぐなくせと言わないと
  17. 渡部がプルサーマルも劣化原子炉も故郷に持込んだ張本人。スゴイ茶番でワロタw @wackson5 民主・渡部氏、涙を浮かべ「今200万福島県民の怒りは頂点に達している」と予算委員会で菅首相を追及 - 2chまとめ  http://amba.to/jtgR1h#twitbackr
  18. @ramble_fish 現内閣の中で子ども達を守る行動がとれると確信したなら、辞めてないでしょう。官僚に取り囲まれた中での政治はそんな単純なものではないです。小佐古氏の最善の選択が辞意表明。「自分の子をそんな目に遭わせたくない」とも。それだけでも今後様々な圧力に立ち向う覚悟の筈
  19. @_tany88 おはよやすみなさい (ρд-)zZZ
  20. http://youtu.be/Oc72kT_gFNQ ここに出てくる科学者らより人間や生物のことをご存知だとでも?@ikedanob: 反原発で騒いでいる連中の多くは「放射能」で人間が殺されると信じている。それが何十年も後に癌の発症率を数%増やすだけだということを知らない。
  21. torch2012みんなで池田信夫を黙らせようRT@ame_syu: 語るに落ちた!被曝すればガンになるじゃないか。 RT@ikedanob: 反原発で騒いでいる連中の多くは「放射能」で人間が殺されると信じている。それが何十年も後に癌の発症率を数%増やすだけだということを知らない。
  22. @takki_jp チェルノから1000キロ離れてたスウェーデンが環境王国なのは、今でも放射能汚染と闘ってるからだよん。チェルノの汚染水は数週間でとまったと科学者でさえ信じてるけど、実際には今でもダダ漏れ。ヘラルーシでは今でも水や食糧は工夫しなければ有害。
  23. @dragonz999 初めまして。よければ時間つくってみてください。既出だと20分くらいダブる箇所あるかもですが、http://bit.ly/ix1j3E 田中優さんの話は建設的で希望が持てます。体制派は、ささいな失言をあげつらうけど、データのほとんどは公式だし実績ある活動家。
  24. http://bit.ly/lnkZPq マスゴミの代わりに著名人が一助かと@bbtetsuo: どのみち旧国立大学は「官」。それほど期待はできない。しかし、原発問題に関し、毅然とした態度をとった私大もみあたらない。RT @nautilus528@bbtetsuo...
  25. @takki_jp 10社あるし。プラス電事連やらなんやらで、広告費は見かけ上トップのトヨタより遥かに多い。独占企業のくせしてよーそんだけ視聴者のカネをプロパガンダに使いまくってたもんだ。違法だろうに。沖縄での理不尽も同根だと思うね。今の問題は戦中に準備されてるから。
  26. @nautilus528 京大、圧力がなければ異端児だらけの筈の風土だもんね。東大はたまたまの知合いが、金儲けに興味のない全然次元が違う人種、「東大まで出て官僚や大手に行くヤツのほうが理解できん」というクチだったし、企業人でも信念があった人達だったので、これまで好印象だった。
  27. @konndouaki もしPC転送して観れるなら生活での対策まで情報凝縮(2時間もあるから拡散しにくいけどしました)→ 4月19日付 【田中優さん緊急講演会 高画質版】 http://ustre.am/:Xmfy 女性は高齢者ぐらいでない限りまだ被害の心配したほうがいいかも
  28. @konndouaki 今、マスコミが呼ぶ「風評被害」の大半は実害なので、区別できる人しか安全を手に入れられないです。都内でも3月15日(つまり日本で報道できないほどの大爆発の後)に1mSv(←1年分が1時間で)とかってさっき流れてました。成長中は細胞分裂してるから特に危険。
  29. 人の命を使い捨てるような利権層に国を乗っ取られたままでいるぐらいなら、いくらでも別の選択肢を探す。今、全国、そして全世界で起こってることは20世紀レガシーにしがみつく人たちとの闘いだ、と70代以上の英米の知合いを話をしてつくづく思った。これまでは価値観共有できてたけどもうダメだ。
  30. 日本は資源が無いっていうけど、英米基準で何でも考えるからで、曽祖父母が生まれた頃には電気なんかなくても町では文明的な暮らしをしてた。太陽も山も海もある。メタンハイドレードもソーラも間伐材のペレットストーブも。自転車生活もいい。20世紀経済学に汚染された頭を切り替えさえすればいい。
  31. @konndouaki 残念ながら、http://bit.ly/ivdwby の状態が暫く続く。事故が収束してればマシだけど、まだ数か月は新しいのが出続ける→追加。
  32. ダメ。コンクリの上には溜まる。乾くと風に乗って濃縮されたのが飛散する。水道局は放射能除去設備ない @takki_jp: 短時間で一気に全部洗い流してくれればいいのにね。 RT@chihointokyo:...
  33. @asanokohichi http://bit.ly/mMTkiV こんな選択肢が出始めているようです。今すぐはムリかもですか、早い方がよさげ。超党派で頭脳結集を真剣に考える人たち。思ったよりいそう。
  34. こっちも来そうだけど、放射能混じりの雨は要らないな。浄水用の炭を買っとかなきゃ@takki_jp: 建物から出た瞬間に雨が降って来た。どうやら大自然に好かれているようだ。
  35. 東大には今回本当に失望の連続でした@bbtetsuo: 御用学者を量産した東大に比べ、原発推進の国策に反対する学者たち(熊取6人衆)を職階は上げないもののそのまま抱え続けた京大は、アカデミズムの本質の観点において、優位に立つように見える http://bit.ly/kXPEiO
  36. @jishin_genpatsu それが大げさな見出しに見えるならメディア・リテラシーを鍛えたほうがいいです。既に政府が出す「基準値」など信用する人はあまりいません。ひょっとしてマスコミ報道だけをちら見して情報収集や考察してます?
  37. @jishin_genpatsu 環境や人権の活動家らは全体像を持って将来の具体的な目標設定をしつつ、今行動している実際的な人が多いです。十分情報収集して比較検討してから意見を述べられることをお勧めします。せめてくれくらいは→ http://ustre.am/:Xmfy
  38. @jishin_genpatsu 全然落ち着いてません。リビアではカダフィが息を吹き返して、反体制派がかなり殺されてる。銃を持ってるかどうかだけで、独裁者らに好きにさせてるレベルでは日本も十分勝負できます。自分達の国を取り戻したエジプトには遅れをとりました。
  39. Ani25255月1日(日) 2時 「福島市⇒1.65」 「郡山市⇒1.63」 「白河市⇒0.63」 「南相馬市⇒0.52」  「飯舘村⇒3.14」 98万人の死者を出したチェルノブイリの避難基準と同程度の地域。 http://bit.ly/kyZKzR
  40. basilsauce菅総理の眼前でなされた高木文科大臣の「過度に心配することの方がむしろよくない」発言が野放しなようでは、総理の人間性にも疑問符がつきます。→ 1次補正予算案衆院通過へ 内閣参与の辞任を追及 http://5.tvasahi.jp/210430005?a=news
  41. urutramantarou原発止まるまで!!拡散希望!! http://t.co/fRknjDG
  42. .@amebasmallfish 小佐古氏のように拒絶できない御用学者のせいで、たった今、福島では大勢の子ども達が被ばく継続中。10年後ぐらいから悲惨なことが次々起こる。その時、因果関係を否定させないように…なんて言ってる場合じゃなくて、とにかく福島の大人たちに目覚めて欲しい!
  43. 外部電源喪失 地震が原因/吉井議員追及に保安院認める http://bit.ly/kprKhZ ☆朝ナマの田原総一郎、これがすぐバレること承知で「津波で壊れた」と言い続けてたのか?にしても誰も反論しない低次元トークだったけど #genpatsu
  44. @ani2525 最後かどうかわかりません。英米で70代以上の知合いたちと最近電話で話したのですが(両方、リベラルに見えるけど保守派)、20世紀にどっぷり浸かって、この経済が好きだった人間は、かなり頭が柔らかいほうでも、もう新事実なんて聞きたくもないみたい。100%擁護派の論理。
  45. @ani2525 既に、福島からひとり大阪に避難して、親兄弟の説得に苦労されてた方、山下俊一の二枚舌データが見つかったお陰で、やっと昨日説得できた模様。とにかく長崎大の教授や政府が言う事を信じて、他の情報も差し上げてたけど聞く耳もたなかったそうです。
  46. この時間に拡散してもムダかもしれないけど、前回と少々ダブってもすごく濃い2時間。自分達でつくる国への転換。もうぶら下がりは嫌だ。本当に。 RT@ustream 4月19日付 【田中優さん緊急講演会 高画質版】 http://ustre.am/:Xmfy
  47. http://bit.ly/it8tEa 規模が違うし首都圏直撃@nisanai: そうかなぁ。RT: どの反対運動でも浜岡即刻停止は一致@smile_sao: 浜岡安全性NG確定・・・震源域真ん中だよ。@nisanai 浜岡止めましょう!!@TOGA_ARCHIVES
  48. bbtetsuo1970年10月23日、小出氏は女川での第1回原発建設反対集会に出席して、原発反対に心を決めた。女川の人の質問「なぜ安全な原発を仙台につくらないのか。」という問いに答えられなかった。 http://bit.ly/kXPEiO
  49. 誰から金貰いに来るの?@ani2525: 山下俊一サマがやってくる。長崎大 山下俊一サマ講演 5月3日1:30二本松北小学校 5月5日1:30喜多方プラザ文化センター。..長崎新聞では赤ちゃんと妊婦は最優先で逃がすべきと発言していたよ!ふしぎだね!福島では安全って言ってるよ!
  50. どんな訓練でも想像力を最大にすべきなのに危機感ゼロ@bbtetsuo こんな動画が残っていたんですね。「想定外」じゃない!@bilderberg54 原子炉の冷却機能の喪失を想定 平成22年度原子力総合防災訓練 http://t.co/J1YVeLZ @YouTube
  51. 揺れてる
  52. どの反対運動でも浜岡即刻停止は一致してる@smile_sao: 浜岡安全性NG確定・・・震源域真ん中だよ。@nisanai: えー!浜岡止めましょう!!@TOGA_ARCHIVES 津波が原因ではなかった⇒外部電源喪失 地震が原因保安院認める http://p.tl/UGZv
  53. .@toga_archives マイナーな番組とも思われてるらしいけど、一応有名人なので当局には見過ごせなかった模様。ひょっとしたらこのお陰か、NHK経由の政府報道がほんのちょっとだけ透明性が出てきた。関西でMBSが頑張ることの意義は大きい。
  54. @sekenniikaru@light_0311
  55. .@momono90 その渡部恒三に現首相が内閣入りを依頼し、蹴られて陳謝という経緯。自民・民主の対立に戻りたくないだけのために311以前と同じく未だ菅・枝野を支持するように報道操作されてる。既に超党派でもっといい人材が出てきてる。(私だって元菅直人支持だった。完全に失望)
  56. momono90国策冤罪で辞めた佐藤栄佐久氏の後に知事になった佐藤雄平のように国会議員と一緒になって東電に第一原発増設陳情したりプルサーマル認可して三号機運転させてた面で、東電社長にまともなこと言えるわけがない。馬鹿なパホォーマンスだ、小学生も笑う。3月11日から渡部恒三と何日雲隠れしてた!!
  57. nobuogoharaこの呼びかけで、多くの勇気ある技術者による最強チームが実現されることを祈ります。【至急拡散してください 日本のためにお願いします】4/25 危険作業志願 72歳専門家が呼びかけた決死の覚悟」「福島原発暴発阻止行動プロジェクト」 http://bit.ly/h4ZHQL 
  58. q_951小佐古敏荘・東京大教授(放射線安全学)が内閣参与を辞任。『容認すれば学者生命は終わり。自分の子どもをそういう目に遭わせたくない』まさにここに全てが詰まっている。我が子を守るように子供を守って下さい。
  59. amaharashi2010@bbtetsuo@reservologic@naungmyo もっと多くの人に観てもらいたくて。 NHK「原発解体」http://t.co/aHxw1TV ニコニコやYouTubeの画像は削除されてるんですよ。
  60. @naungmyo 参考までに誰かのIDを残したい場合は、|やcc を付けて、ツイートの最後に表示することもできます。前におくときは同意の場合はRTなどを残してもいいけど、反論してたわけだから。これだけを見た人がどう思うか、考えてください。
  61. @naungmyo お願いだから削除の仕方を気を付けてください。まるで私が電力不足だと言ってるみたいになる。
  62. 5:52頃注目@sekenniikaru: すんません。リンク見れない@tennenjutaku: RT電通経由で批判番組に圧力σ RT: MBS頑張れRT@bbtetsuo: 関電が電通経由で圧力、毎日放送屈服せず http://youtu.be/c-7aIhFC30Q
  63. 時間の感覚マヒで@yo_shimazaki: このツイート、沢山リプライが来ます(ΦωΦ)ノ@0120staff: あ、そうか~ (^_^;) RT: Σ(゚Д゚;エーッ!@Yo_Shimazaki: Σ(゚Д゚;エーッ! 気がついてみれば5月ほー!@nory1967
  64. Σ(゚Д゚;エーッ! RT@yo_shimazaki: Σ(゚Д゚;エーッ! 気がついてみれば5月ほー!
  65. @kiba1_6kidsclub もうすぐツイッター一周年なのでマジ悩んでいる…←朝起きの習慣があればどーってことない時間帯だw

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索