2011年5月1日日曜日

2011-04-30の雄叫び♪

  1. きのこ チルコビチ村のベニタケ科きのこは1キロあたり280ベクレルの放射能が検出されています。これを水をかえながら20時間3%食塩水につけておいたところ、1キロあたり28ベクレルにまで減らすことがで http://bit.ly/jSGoZ8 ★同じく安全神話を信じた土地の25年後
  2. 放射能関連情報 - ベラルーシの部屋ブログ http://bit.ly/jSGoZ8 ★このブログで重要なのは25年前の福島より遥かに小規模な事故による汚染と今でも闘っていることと。毎日の食事でも塩や酢に数時間浸けるなど工夫をしながら。 #genpatsu#fukushima
  3. @merlyninnis6521 Nope. This is irrelevant. Please delete it.
  4. @chilime 爆!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
  5. 原発安全神話はいかに作られたか。@bbtetsuo: 内橋克人氏 原発AP戦略 NHKラジオ3月29日午前6時43分 http://bit.ly/f9jj0l この番組がNHKラジオで放映された事実に注目。NHKは総合テレビのゴールデンタイムでこの内容を放映してほしい#NHK
  6. @chilime 空向くんだろうに空目 (白目…)
  7. ありまと。ん~日曜2pmは深川SPでエアロなので際どいw たぶんまたいつか@kiba1_6kidsclub:@chihointokyo よかったらいらっさって~ww 江東区民ツイッター☆BBQオフ会" http://twvt.us/kototwBBQ #kotoku
  8. Googleジャパン、頼もしい... @東京カワイイTV
  9. 今さらながら政府と御用放送局の宣伝威力はスゴイと感心する。3月14日11時過ぎの3号機爆発を隠すだけでなく、解説付きで1号機爆発映像を連日流したので、国民の多くが自分も爆発は観たと思い込んで不毛な議論を続けてた。#NHK 外国語放送では大停電でなく海外と同じものを流してたのに。
  10. 久々に蓄積?してた野菜山盛りでなんでもこいエスニック風ちゃんぷるー完成。(見た目がしょぼいのでフォトアップしないw)。震災前に買ったキャベツ遂に消費( ´▽`)。OKで買った九州産茄子・人参と中国産カット茹筍、その他。元々食の安全は眉唾だったけど気にせず買い物・してた頃懐かしい
  11. marktrumpetReading:NHKニュース 母乳から微量の放射性物質 http://nhk.jp/N3vS6Z3t
  12. 北里大学産婦人科の海野信也教授は「..ごく微量な量ではあるが、放射性物質が水道水や食物などどういった経路や条件で母乳に影響を与えているか、また、長期的にどんな影響があるのか、今後、慎重に分析することが必要だ」 http://bit.ly/jHK5Wz 最後に一番重要な事を書いてる
  13. @keigotakaya RT◯┓ありまとー。
  14. Ani2525飯舘村。15歳が質問中。防波堤なんとかするべきだったのに何もしなかったのはどうして。学校の制服どうしてくれるんですか。被ばくで子供が出来なくなったら補償してくれるんでしょうか。これが放送 http://bit.ly/lyMuMA
  15. @bitbus 既に少しは拡散されたので、本気で移住を考える人はそうすると思います。ありがとです。
  16. @katrinvonjapan うまく進むといいですね。祈ってます。
  17. @tkucminya 天候は不安定だし福島処理は始まったばかりで先行き不透明。チェルノから千キロ離れてたスウェーデンが今でも汚染されてるというのに、ですよね。武田氏の説明も時々誤解を招きやすいし。
  18. tkucminya物理学者の藤田裕幸氏「原発から半径70キロ圏内の人々が恐怖にさらされている」と指摘。同心円にこだわらない計画的避難区域が新設されたものの、半径30キロを避難や屋内退避としていた国の対応について、「補償の範囲が広がるのを避けるため」と非難した。 http://ow.ly/4KgyP
  19. @haruhi40 それなら意味通るけど、しっかりつっても東電の話の続きだし、民鉄は実際、計画停電でも本数を減らされたりした被害者。儲けだって民放系に比べたらしれてる。
  20. 台湾の人口でさえ数万人の行動→ 台湾:反原発デモ…台北など4カ所で数万人 東電事故受け - 毎日jp http://bit.ly/kmP9WM 台北では環境保護団体、大学、宗教界、法曹界など約100団体が参加・協力 #genpatsu
  21. @henkutsutorako 日本人の自己主張能力の低さはアジア系でもダントツ低いので、今後はそれだと生きていけない、だからどうすべきか、という議論が必要では?
  22. .@katrinvonjapan http://bit.ly/jHobly http://bit.ly/mPgaKG karinさん避難先の大阪からは遠いですが、北海道の雇用促進住宅の情報、電話相談することも含め、ご家族の当面の選択肢に入れては如何でしょうか #fukushima
  23. ありがとうございます。まだ漏れる被災者が出そうですが電話で柔軟に対応される事を願います。(しかし各県で被災と見做す市町村の数だけをPDFでリンク貼るとは( ̄∇ ̄;)...)@torukonn: こちらです。http://bit.ly/mPgaKG RT@bitbus:
  24. .@henkutsutorako チェルノブイリ、ベラルーシ、ロシアで実際には過去25年何が起きていて、今も起きているか、NHKが情報公開していれば子どもの命と将来の健康を第一に立ち上がったでしょう。米騒動を起こしたのは一家を食べさせたい一心だった母親たちです。
  25. @bitbus そのサイトは既に観たのですが、これからやっと避難しそうな方に流したかったのに、ツイートされた内容は出てきませんね。直接フリーダイヤルにかければいいのでしょうか。
  26. KazuhiroSoda高木文部科学大臣を殺人未遂罪?もしくは10年後の殺人罪?で逮捕して欲しい。武田邦彦「超・ねじれ思考 児童の被ばくは多い方が良い?」http://bit.ly/kzazmP
  27. eminans何故断固拒否?管理しきれないから?それとも公平性のため?理解出来ないな〜。RT@demio_dot:@masason@goskino 宮城県(仙台市)の公立小学校でも、水筒持参(飲料水)を断固拒否するケースが発生している模様。「のどが渇いたら水道水を飲んでください」との
  28. herobridge@masason 27日の共産党吉井議員の質問で福島第一の外部電源喪失が津波ではなく地震による受電鉄塔の倒壊だったことを保安院の寺坂院長が認めた。つまり津波で電源が失われたのはデマだったという事だ。ここまでして責任逃れを繰り返す官邸とと東電はもはや両方解体するしかない。
  29. goskino強制移住を何とか実施したソ連の方が人間的 RT@md_tanaka: ますますソビエト化してる。RT@masason: えっ⁉ 測定値まで情報統制? 皆さんどう…?@kharaguchi @tart_k: ネット等での測定値の発表は、文部科学省や県など公的機関測定に限る
  30. http://bit.ly/hOqGE9 H15年、春とはいえ東電所有17機を全部止めて停電無し。公共放送なら報道すべき。携帯ユーザの洗脳止めよ@ns_keitai 東京電力管内の夏場の電力不足に対応するため、JR東日本と http://nhknews.jp/p/ #nhk
  31. 既にNHKでも東電の数字に間違いや操作があったことを出したのに(それに民鉄需要は2%。ムダな民放止めるほうが早い)携帯ユーザの洗脳を続ける御用アカウント。要注意→@ns_keitai: 東京電力管内の夏場の電力不足に対応するため、JR東日本と西武鉄道と京王電鉄、 #nhk
  32. 東電宣伝屋が言うから、そんなもんじゃ済まないと判る@ns_keitai: 福島第一原子力発電所で、これまでに放射線の被ばく量が200ミリシーベルトを超えた作業員が2人いたことが分かり、このうち1人は..緊急時の限度量に迫る240ミリシーベルトに達していました。 #nhk
  33. @bitbus http://bit.ly/jHobly この件、RTしたのですが、連絡先リンク頂けますか?北海道の雇用促進住宅で検索すると、条件がややこしいところにばかり辿りついてしまって...
  34. @ganesyajp 先日、少しオープンに報道してたと思います。徐々に出すしかなくなるでしょう。青山繁春氏は現地最前線までカメラ持って入ったし。
  35. @haruhi40 は(`・っ・´)?儲かるって誰が?消費者なら、基本料が高いからしれてるし、東電はギリギリまで使って貰うほうが儲かる。電力不足デマを流してるのは、実は無くても困らない原発をどんどん作って資産増やしたいから。利益率3%と決められてるから不要な資産を増やす動機がある
  36. @news_hyper_news めちゃめちゃムカつく自称現実派(ただし国内情報以外見ない)のページに辿りついてしまうと更に我を忘れて... (東電を応援する気はないけど、と言いながら、先月は「金の卵を産む鶏、東電を潰すな」と言っていた。利権構造を理解してない似非知識人)
  37. さっきも枝野が文科省を守るウソいってたな。上限であって、それで大丈夫とは言ってない、と。年間20mSvでも子どもは労働市内から問題ないと国会で言った証拠動画まで流れたのに。#nhk
  38. @news_hyper_news@news_hyper_news おあよ。ツイッターに入るとあっという間に1時間…
  39. @hugkissmam ありがとうございます。動画はUniversal Subtitlesから字幕付きが出ているので、拙ブログのメッセージボードではそちらへのリンクと、字幕コピーを掲載しています。
  40. 同意。現場作業者は増やす!@MonJloveVVV: 自衛隊と消防は除外して!@NS_keitai 枝野官房長官は、記者会見で東日本大震災の復興に必要な財源の一部として、国家公務員の給与の引き下げを検討していることを明らかに http://nhknews.jp/p/ #nhk
  41. いつまで東電が仕組んだウソ流してるの!真夏でも電力不足はないでしょ。省エネはいいけど@ns_keitai: 東京電力管内の夏場の電力不足に対応するため、JR東日本と西武鉄道と京王電鉄、それに京成電鉄と東京メトロは、車内の冷房 http://nhknews.jp/p/ #nhk
  42. @nakanohitonado とっくにWeb以外でも熱くなってるのに、NHKがそれをやらないと、存在してなかったことになる。それくらい中高年に信者が多い。小佐古氏のニュースは隠す訳にいかなかったから、ちょっとは追い風になったんでしょうね。 #nhk
  43. @akimaru24 NYの権威ある科学者らが、体制派を敵にまわすこと覚悟で26日のチェルノ25周年に発表したんです。日本で情報が出ないのも、米と軍事が絡んでるから。そこに良心的(?)な経済・金融の大御所らも乗ってるはず。生物学抜きで経済と物理の論理で突き進む。被害者は人間なのに
  44. 「ツイッターで叫んで政府を変えて下さい」なんて子どもに毎日会う教師より、はっきり理由を告げて「私は退避します。みなさんもそうしてください」と言って真っ先に避難するほうが勇気も誠意もあると思う。本気で子どもを守る気概があるなら、自分が被害者を演じないで欲しい。#fukushima
  45. 原発近辺で、他の情報を捨て、政府や東電を信じることを選んだ人達は、細胞分裂を繰り返してkる成長中のこどもを1か月半も、避けられたはずの放射能に晒した。影響は成人した大人の10~100倍。なぜ安易に政府を信じたのか#genpatsu#fukushima
  46. http://amba.to/gy7hoj ベラルーシで事故後に生まれて健康といえるこどもは2割。知的障害も多い。高校卒業できない@tart_k: 福島の25年後RT@chihointokyo:#nhk ヘラルーシで今も残るチェルノブイリの惨状を今頃放送中… あと15分…。
  47. @bbtetsuo たぶんもう理解してくれたと思うけど、私もRTの仕方で誤解受けるから考慮してくれるよー頼んだ。<NaungMyoさん。できれば削除してほしい。あんなのが誰かのツイログに残ったらすごく迷惑。データベースから消えないから
  48. これを制作した人はどんなにか、震災直後に流したかっただろう。96年、06年のチェルノブイリ事故のドキュメンタリの製作者らも。すごく悔しかったに違いない。取材・制作した人達は。 #nhk
  49. #nhk ヘラルーシで今も残るチェルノブイリの惨状を今頃放送中… あと15分…。
  50. @katrinvonjapan さっきお送りしたURL等、編集するか公式RTでそのまま使ってください。数時間前ですが別途DMもしました。おやすみなさい~?(ρд-)zZZ
  51. .@katrinvonjapan http://ameblo.jp/study2007/entry-10870948936.html 「転移性肺癌の1寛解例に関する研究、のブログ 」福島県放射線健康リスク管理アドバイザー山下俊一、高村昇、長崎大教授に対する批判 #genpatsu
  52. ヽ(冫、)_ パタッ 寝落ちるべw ピクピク ゙〓■●゙ 
  53. .@katrinvonjapan http://bit.ly/h8Dbjo ご覧になったかもですが米国の大物消費者運動家、ラルフ・ネーダー氏らがゲストの番組。非常に論理的。米国でも既得権益層は強靭なので、そのことも語っています。世界中の原発国家でこの構図が。20世紀資本主義の弊害
  54. 日本も原発依存の他国も同じです。本当に安全ならほっといても民間がやるのに、政府が100%保障しないと成り立たないビジネス。だから利権が発生。経済重視論で英米でも洗脳されてる人多いです@katrinvonjapan: 原発は推進派と反対派が対立することとなり地域社会までも破壊する
  55. @poroyukino 有難うございます。別の方もその記事送って下さいました。さらに有益な情報が出てくれば、@katrinvonjapan さんメインでよろしくです。政府が長崎や広島の御用学者を送り込んだので、ご家族説得に苦労されています。http://bit.ly/mgxXKG
  56. @beatrice1600 http://bit.ly/iTtmCS ←情報ありがとうございます。ccしたつもりが@が抜けていました。私はこの後暫く離脱するので、避難説得に役立つ情報がさらにあれば、@katrinvonjapan さんID優先でお願いします。長崎・広島の声は有益ぽ
  57. @katrinvonjapan はい、ではリプ形式、またはコピペでお知り合いの方に直接送る形ででも。了解が出れば有益情報は公開共有できるといいですね。時には公式RTで一気に100名くらいまで広がることもあるし。
  58. @poroyukino スクリーニングに関しては、つくばで、当初混乱があったようです。被災者の希望で検査した場合も、報道で誤解を生んだりとか。ただし、除染を行うし、被災者の受入れは積極的に行っているのに汚名を着せられた時期があった模様。スクリーニングは無料、当然ですよね。
  59. .@katrinvonjapan http://bit.ly/jZgzKf 長崎大の別の教授は避難させるべきだと言ってます。菅政権はTVで判る様に信用ナシです。都合の良い学者を使うだけで、優秀で善意の学者ではありません。(常識でわかる事ですが) cc: Beatrice1600
  60. @katrinvonjapan ブログを一般公開している人は、それが使われる事を承知しているはずで、皆、紹介とともに自由に引用しています。公開非公開はブロガーの責任です。(一般公開かメンバーもしくは自分限定か等選べるので。)
  61. @poroyukino いえ、あの方は既に大阪に避難されてるんですが、ご家族がさきほど挙げた長崎大教授らの安全説を信じて、政府か教授らが意見を変えない限り、そちらを信じて動かないそうなので、御用学者らの経歴の情報収集してるところなんです。
  62. @masason 私は元公立幼稚園教諭でした。新卒当初、今も親友の同期と失望しまくる世界でした。あのような採用方法だと、本気でやる気があり、多彩な経験やまわりと異なる考え方や知識を持つ人間は排除されます。事なかれ主義でなければ生きていきにくい世界です。
  63. 教員らこそお上のせいにしないで保身を捨てて子供を救ってください!と訴えたい。@masason: 福島の学校で子どもを地べたに座らせるとかグラウンド部活…⁈ どう思いますか? RT@goskino: 福島県の小学校教員の訴え http://bit.ly/lc3IbO
  64. @tosukana 311までは中東依存脱却のため容認に近かったですが、この1か月滅茶苦茶勉強させて頂きました。既得権益層に操られたままの国で放置してたまるか!
  65. @naungmyo だから、その切り取り方でRTされると、そちらのフォロワさんが見ると、私が石川迪夫の発言をしたことになってしまう。工夫して下さい。あのアホはもう狂人だから忘れましょww (あれば素人にも解り易いこと喋りまくったまらいい。困るのは賢そうな人)
  66. .@katrinvonjapan 御用教授らの経歴ではないですが、 http://bit.ly/keP58u これ、福島で人体実験したい連中がいると考えてもおかしくない記事が入っています。特に3号機は爆発時にどうなるかデータがないから。軍事用準備だった可能性も否定できない。
  67. 怒怒怒怒 チェルノで25年分の不幸のデータがあるのに、違う同位元素のモルモットが要ると?? @beatrice1600: もうご存知でしょうか?彼らが県内で安全キャンペーンをしていたのは、この疫学調査をどうしてもやりたかったからです。 http://ht.ly/4K78b
  68. .@akagishuji 意見よりも、みんなでこの学者らが信頼に足りるかどうかを証明して、原発のそばから避難しようとしない住民を説得できるだけのデータを集めています。@katrinvonjapan さんがご家族らを説得できず悩んでいらっしゃいます#genpatsu
  69. 【拡散】福島住民に安全説を唱え、住民の避難を妨げている学者について情報下さい!→ 広島大学の神谷研二、福島県放射線健康リスク管理アドバイザー山下俊一、高村昇、長崎大学教授、医療生協わたり病院医師 齋藤。|@akagishuji@katrinvonjapan#genpatsu
  70. @naungmyo http://bit.ly/mMTkiV 真面目な議員らは、党派をこえて頭脳集結を本気で目指しています。社民の阿部智子さんを押す声があがっている。複数党の重鎮まですんなり集めてしまった方らしいです。だから今の政府と東電幹部、安全委・保安院だけ原発に移せ!
  71. 3号機はMOXで世界初の人体実験ですからね。この直後くらいだと思います@kandemo: 外国人の日本脱出の理由はこれだったのですかね。即発臨界ですか。RT: ガンダーセン氏の動画に日本語字幕がついた。http://bit.ly/jYfZrw 例の3号機燃料プール爆発後の写真。
  72. こ、このRTの仕方だと、私がゆーがみたいやんww(*`∀´)  ↓石川迪夫の暴言(校了)@naungmyo: 東電、政府、国会を原発の近くに移せ。@chihointokyo ”避難はいい加減やめるべき”
  73. しかもチェルノ25年分のデータ出たし。ベラルーシその後生まれた子、健康なのは2割。知的障害も深刻。#genpatsu@NaungMyo 解らないから即避難@chihointokyoこどもたちの染色体に影響がどの程度でるかが判らない、と専門家が言ってる
  74. 【拡散】福島住民に安全説を唱え、信じる住民の避難を妨げている学者について情報下さい!→ 広島大学の神谷研二、福島県放射線健康リスク管理アドバイザー山下俊一、高村昇、長崎大学教授。| @akagishuji@katrinvonjapan#genpatsu#fukushima
  75. .@tosukana そして、大需要家である産業界は、使えば使うほど安くなる。つまり使わせたい(設備用資産増→利益増)。電力不足なんてとんでもない。不足なら料金携帯を逆にする筈。独占企業のくせに膨大な(洗脳用)広告費を消費者から徴収したカネから使うことは禁止すべき!#togen
  76. tosukana【拡散願う】東電、日本電気料金は米韓の3倍の料金とか、使えば使うほど高くなる料金形態になっている(コストダウンするはずが世間と逆流)それでも値上げしようなんって!潰そう!下げよう!この機にみんな知ろう料金形態。RT
  77. じゃ折角の挑発に乗って来れる人間ゼロだった? @Jumpei_Mano 田原総一郎は田中三彦氏ともすでに会話していて、少なくとも1号機に関しては地震によって冷却材喪失事故が起こっているだろうという説明も受けている。にも拘わらずすべて津波のせいにするだなんてね。#genpatsu
  78. @leharuya そーか!あの狂人に殺意持つ人間を増やしたいなら理解できる。テレ朝の良心。 (; ・`д・´)
  79. 問題定義ですらない異常さでしたね。何が目的なんだろう。(テレビ族はあれでも洗脳できるけど) @hirotrotsky 「朝生」狂った番組。もう観るに値しない・・・
  80. @katrinvonjapan http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/200/80519.html NHKが、昨日内閣の参与を辞退した小佐古敏荘氏の発言を発表。政府に招聘された一流の学者です。長崎の御用学者より評価されていることを伝えてあげてください。
  81. @katrinvonjapan その長崎大学の教授の実名わかりますか?Webでみんなで共有すると、正体が出てくる筈。御用学者らのうち何名かは既に陳謝しています。20mSv/年に関しては、海外の専門家も一般人も驚愕の声。同じ原発推進の国でさえすごい批判しています。
  82. @takki_jp 圧力があることは自分で言ってたらしいけど、それにしてもリテラシーのない政治論者だと、あそこでのアホアホ意見を吹聴しまくるよ。知識人ぶって。困るのは、そのレベルの人数が多く、更に新聞程度の情報の行間が読めない人口が多いこと。
  83. @katrinvonjapan 浜岡原発が事故を起こしたら、福島が線香花火みたいに感じるだろうと言われています。もんじゅも問題だらけ。福井の原発銀座で何かあれば私の実家も吹き飛びます。日本中ほんとうはリスクは変わらない。でも福島の子供たちと妊婦は絶対に喫緊!10年以内に悲劇がくる
  84. 拡散ありまとー。盲点ですよね。物理学者らだけ集めて経済部門が推進した。生物無視不在。 @kokutetsuflyers: ありがとう!必見。@chihointokyo 「チェルノブイリ・百万人の犠牲者」 http://bit.ly/e70Kw5 字幕付き。チェルノ25周年 .
  85. @katrinvonjapan 福島だけの問題ではないのです。ドイツは関東圏からの退避勧告を出したしフランス(つまり原子力の国)は日本からの避難を勧めています。浜岡や新潟、そして小規模でも茨城にも原子力があり、もし首都圏で避難が必要になると物理的に無理。でも地震は取り囲んでます
  86. @katrinvonjapan 長年の洗脳の仕方はすごい。私たちもすごく悔しいです。他人事ではなくて、東京でも既に、身長の高さで線量計測すると、1年でもとの基準の1mSvは軽く超える。私がブログ等で参考にしているデータは世界第一級の科学者が長年研究して言ってることなのに。
  87. @katrinvonjapan ご存知かもしれませんが、 近隣の方が見たはずの3号機の大爆発、国内報道されていないので、それを知らずに議論している人が多いんです。米国の情報に字幕が付いて拡散したので大分広まりましたが。
  88. @katrinvonjapan わかっています。だから速く子どもと若い人達だけでもすぐに避難してほしい。先日ブログの転送をお願いした者ですが、福島のお知り合いに届きましたか?きょうやっと小佐古参与がハッキリ20mSvを批判して内閣を去りましたが。
  89. 「チェルノブイリ・百万人の犠牲者」 http://bit.ly/e70Kw5 まだの方へ。字幕付き。チェルノ25周年を期してNYの第一線の科学者らが、5千の論文からまとめた西側諸国初公開の内容。生物学を知らない物理学者らの論理で進んでしまった原発の悲劇#genpatsu
  90. 震災がなかったら、TLはロイヤル・ウェディングの話題で満載になったんだろうな。西日本だと温度差あるからどーなんだろう。ロンドンの懐かしい風景見ながら、自分が戦場に居るような気がした。外出時のマスク以外、武装もしてないし銃も持ってないのに。 (・_・)
  91. - 同じく、字幕入りのガンダーセン氏解説のURL( http://bit.ly/jYfZrw )を入れるためコメ入れw。例の1号機(NHK海外向け含め何度も報道)と3号機(国内一般報道ナシ)の爆発の比較。#genpatsu
  92. - フェアウィンズのガンダーセン氏の動画に、Universal Subtitlesで日本語字幕がついたので、そっちのURL( http://bit.ly/jYfZrw )を入れるためコメ入れw。例の3号機燃料プール爆発後の写真。
  93. mugla77日本や米国は原発を推進するために1mSvという緩い基準を採用しているが、チェルノブイリの教訓に学んだヨーロッパの厳しい0.1mSv基準に倣うべきだ。これが東電福島原発事故以前の議論だった。ところが事故以降、20mSvでも100mSvでも問題無いと言う御用学者が現れた。ありえない。
  94. @takki_jp 上杉隆との対談を楽しんでた以前の田原総一郎が、ウソみたいに御用マスゴミやってた。わざとかなぁ。ネットやってればひどい内容だと簡単にわかるけど、テレビ信者はあのまま信じるかも。3号機の大爆発も国民が知らないこと前提で喋ってたけど、参加者ら大半マジで知らんのかも
  95. @takki_jp けっこーツイート流れてたよ。あほらしかった。
  96. BBCに切り替えたし
  97. 今すぐ終わってくれて結構@asamadetv: 今月の朝生もあと30分あまりとなりました。もうそろそろ終わりますので、質問・疑問ございましたら #asamadetv をつけてツイートして下さい。
  98. @takki_jp 今夜の朝ナマは観る価値ないからよかったね
  99. @ITO_Karin (T-T) そうなんですか....
  100. 日本全土の問題ですよね! @peachwin 地元市民団体はずっと反対で、静岡知事も認めたくないとか?少しずつ反が増加、@miroku69: 民意は関係ないんですかね。恐ろしい連中ですよ。でも諦めないで反対していきましょう@Tomynyo 再稼働ってあまりに馬鹿にしてますよね
  101. mmaruyaスリーマイルの奇形写真。http://bit.ly/kJgVuD
  102. masaki_kito重要報道:100msv以下でもガン→10人労災認定・原発労働者http://t.co/vvFdM3y 10人中白血病6人。累積被ばく線量129・8~5・2msv。多発性骨髄腫2人、それぞれ70、65msv。悪性リンパ腫2人, それぞれ99・8、78・9msv #genpatsu
  103. basilsauce朝生。「戻れる人は戻って牛を育てたりお米を作ってもらって…。本当に毒性があるのか調べるのは政府の仕事でしょう?」と言ってる人誰だろう。汚染農作物を買い取り処分する仕組みが整わなければ絶対に横流しが起こると思う。だって牛乳もお米も消費者は店頭で簡単に線量測定なんて出来ないのだから。
  104. 若い人間が現地に行って顔を見せれば食の不安がふきとぶ、というところで合意し合っている。恐ろしい...。若い人は生涯放射線蓄積量を増やすべきではないのもあるから、原発プロOBらは60歳以上に声をかけあってる。食の安全は計測によって示すべき。写真ではない。#asamadetv
  105. mshimoyama繰り返しになるけど…きょうの朝生でとりあえず政府民主党が「ほんとうに」駄目なのかがよくわかった。驚くほどに当事者意識が無いんだな…#asanama#asamadetv
  106. mutsushitsuji大塚耕平 厚生労働副大臣「原発なしにするかを決めるには、国民全体で生活様式を帰る覚悟をしてもらわなければ」この脅しはもう効果がない事を知って知らずか、この政治家ときたら。今夜、彼の支持率は急激に落ちるだろう。国民は準備できているどころか未来を見てる。甘く見るな#asamadetv
  107. 311直後よりレベル下がってるか、その後何も学ばなかったか、すごく訓練してテレビ信者を「やっぱり原発要るよ」用に洗脳するため、必死で後ろ向きの議論の訓練をしたか… #asamadetv#asanama
  108. でもWebに繋がってない人はこの次元でも騙されるよ、たぶん#asamadetv@bbtetsuo: テレ朝はわざとぼけた人物を出しているようだ。原発推進派で、もう少しまともな受け答えが出来る人を出さないと、議論がうまくかみ合わない。田原氏も突っ込まない。 朝生視聴終了
  109. @torayaki あ、RTそのものが目的だったらいいけど。
  110. @torayaki いちいちRTしなくてもいいし。
  111. 被災者にカップラーメンとおにぎり2個しか与えられなかったのは、保健所の指導だった… (;゜0゜) 既に体力落ちて、免疫力落ちて何名か亡くなったよwwww 役人に税金とられるのホントムカつくな~ #asamadetv
  112. 5分おきにそう言って欲しいね@torayaki: 圧力があるって田原本人が認めてたはず。RT:@mayuyu_watanabe: ひどい番組 RT: 論破できる人が居ない。勉強不足か圧力があるのか...@bbtetsuo  #asamadetv#genpatsu
  113. 実感した。311直後はタダのアホかと思ってたけど@zadkiel2010: 田原は御用 @nondual2506: RT: 津波が来る前に、壊れていたということをツイッター住民のほとんどは知ってるのに、田原総一郎がまだ「津波のせいだ」と #asanama#genpatsu
  114. 石川迪夫、未だに電源設備をちゃんとしてれば事故がおきないと言い続け。人間のやることがそこまで信頼できるわけないのは日常生活だけで解るだろうに #asamadetv#asanama#genpatsu
  115. 石川迪夫が未だに1000年に一度と言ってる。違うだろーが。地球規模でみればごく近所に大型津波は何度も来てるし、太平洋プレートの変動が増えてるから火山噴火と地震が過去10年増えてるだろーが。子孫の事まで考えよw #asamadetv
  116. タグ付け♪@mayuyu_watanabe: ひどい番組ですね@chihointokyo: しかも簡単に論破できる人が居ない。勉強不足か圧力があるのか... RT@bbtetsuo 石川迪夫「原子力発電所は100年もつ。老朽化と今度の事故は関係なし」  #asamadetv
  117. http://twitter.com/#!/asamadetv <-ここです!!!@hugkissmam: 朝生TVに投稿したいですRT@chihointokyo: 朝ナマの連中は例の3号機の爆発を視聴者が見てないと思っているかもしくは彼らのうち何人かは観てない。
  118. 津波が来る前に、壊れていたということをツイッター住民のほとんどは知ってるのに、田原総一郎がまだ「津波のせいだ」と言って、誰も反論しない。なんという番組。 #asanama#genpatsu
  119. 大事な数字が並んだフリップの前で手をずっとふって隠さないでほしい。
  120. 石川迪夫、国賊。「避難はいい加減やめるべき」... その他数えきれない...  ( ..)φ#asanama
  121. しかも簡単に論破できる人が居ない。勉強不足か、どっかの圧力があるのか... RT@bbtetsuo: 石川迪夫「原子力発電所は100年もつ。老朽化と今度の事故は関係なし。」
  122. 石川迪夫、すごい無茶苦茶言ってるな。これだけ材料揃ってるのに、「津波という天災で壊れた。老朽化ではない。天災はそうそう起きるものじゃない」…( ▽|||) ツイッターの外に居たら、結構簡単に信じるか、気持ちが揺らぐだろうな...#genpatsu
  123. 「専門家」といっても、物理学だけやって生物学をやってない学者の意見ばっかり先行したから、これだけ大変な思いをする子が増えたのに!ベラルーシで86年以降生まれた子で健康なのは2割。20mSv/年を成長期の子に許す国はない http://bit.ly/e70Kw5#genpatsu
  124. こどもたちの染色体に影響がどの程度でるかが判らない、と専門家が言ってるww チェルノ爆発後25年、多くの科学者らが研究して5千の論文をまとめたものが出てるぢゃないのw。避難をやめよとなナニゴト(*゚ロ゚) http://amba.to/gy7hoj  #genpatsu
  125. 朝ナマの連中は、例の3号機の爆発を視聴者が見てないと思っているか、もしくは彼らのうち何人かは観てない。だからプルトニウムが重くて遠くへ行かないと平気で言ってる。既に飛んでるさw   #genpatsu#fukushima
  126. @cantamanlabo ◯┓ありまとー。初のトップだけどブログじゃなくて残念♪
  127. tniira確実に働きかけます。原口さん、党内抗争はお止めください。自民も民主も国民は誰も支持しておりません。RT@kharaguchi: 命をまもるために皆様にRTのお願いがあります。20msvなどの放射能防護基準を即刻、見直すよう皆様の地域から選ばれた国会議員に働きかけてください。
  128. 日本人口の6割超で1日で12万人 RT@tniira: RT@PeacePhilosophy: NYT紙。http://p.tl/eoh_月曜日、ドイツ全土で計12万人の反原発デモ。こういった世論にドイツの脱原発の方向性が支えられている。日本では最大で1万5千人というのを聞い
  129. @ka_ru1 (о・。・о)ノ
  130. @tniira ◯┓ v
  131. 体内時計が(^_^;) RT@yo_shimazaki: 私の場合は10分前になると体内時計が午前0時を(^_^;)RT@chihointokyo:@Yo_Shimazaki あ~、今頃これが流れて来て気が付いたw orz...
  132. @yo_shimazaki あ~、今頃これが流れて来て気が付いたw orz...
  133. hiwa1118そこで、例えば、被災地のA市に、松坂市からは部長、市民ボランティア、武雄市からは課長、係長、公用車、京丹後市からは・・、箕面市からは・・、福岡市からは・・と。化粧品会社からは1年分の化粧品、全国ネットのボランティア団体からはボランティアさんなど、官民共同体(ドリームチーム)...
  134. hiwa1118ソフトバンク孫社長と一緒に、福島原発にほど近い田村市等に入って1か月以上、経とうとしている。被災地の事態は一向に好転しない。今日、松坂市長の山中さんと電話で話をしたのは、被災地の多くは、行政機能が著しく低下したり、市民の皆さんが快適な生活が送れないなど、様々な問題がある。
  135. @masanork エエエ~、でもNHKでさえ、一応表面上、色々認め始めている原発行政の欠陥を無視してるし…。あんな程度じゃ擁護派でも迷惑じゃないかと。現に、「原発ルネサンス」を唱えてしまってたオバマから大手ファンドが既に引き上げて共和党に移してるデータさえ報道済みですよ
  136. @vaqahyro それは・・・次元が違うかもしれないけど、大病をしてなくても多くの人が一度や二度は言いたいセリフだと思う。
  137. chihointokyoの毒皿ブログ | http://amba.to/mgF1jp フェアウィンズのガンダーセン氏の動画へのリンクはブログのメッセージボードに入れてたけど、字幕付きのアクセスも入れて更新しました#genpatsu
  138. @masanork でも、主観的で出典も記載せず、すごい薄っぺらな内容でしたよ。御用と思われるほうが納得できる。もっと公平にここ数日出てきたデータを比較吟味することだってできたはずです。字幕を2セット読むのでも1時間もあればできる。それを全然やってない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索