2011年4月26日火曜日

2011-04-25の雄叫び♪

  1. 地殻全然安定してないからマジ深刻@ramsesjapan: 多謝。RT“@chihointokyo: RT@ramsesjapan: 【拡散】こんど津波がきたら、放射能津波だよね。これって「想定外」になっていない? #seiji#fujitv#nhk#kokkai
  2. .@fivespecies マスコミが時代の流れを読んで客観的に取材すれば、この24日アースデイのでさえ、同日全国で行われた集会の一部で、ごく普通の一般市民行動だとわかるはずなんですけどね。#genpatsu
  3. @tniira ツイログでキーワード検索すると大概のものは出てきますw。そんなことにハマると生活崩壊しますが... orz..
  4. http://bit.ly/f3wOGx これ8日の集会。ページ後日のも右下に @tniira 恐ろしい程です。誰か画像が無いのでしょうか?東電の社員ではなく、その組織と背後に居る組織が怖いですね。RT@adanao 一般の人は、東電前でデモがあったことをほとんど知らないらしい
  5. 2011年4月24日・エネルギーシフトパレードの様子(渋谷~神宮前~代々木公園) をぜひみてください。 http://ustre.am/:XKYv 行くつもりだったけど行けなかった昨日のパレード。動画もログに入れておこう。NHKがごく地味〜に一瞬だけ流した件。#genpatsu
  6. 先日チェルノに取材行った人が、日本への輸出のせいで現地で線量計売切れてて中に入れなかったとか@hirotv2007: ポケット線量計はその手の作業をする人用の市場しかなかった。そこに一般が殺到すれば製造が追いつかなくなるのは自明。世界中からかき集めるのが現実的で早く手に入る。
  7. まだっぽい@tamaprototype: コメントしたよ〜 反映されるかな〜? RT: …コメント入れませんか?…5月まで再放送延期するつもりです。将来子どもがどうなるのか→NHK | チェルノブイリシリーズの放送 http://t.co/P6tK0OM#genpatsu
  8. 「ハート形の島」 / chihointokyoの毒皿ブログ http://t.co/zs7Q6sq
  9. RT@ramsesjapan: 【拡散】こんど津波がきたら、放射能津波だよね。これって「想定外」になっていない? #seiji#fujitv#nhk#kokkai
  10. .@yotaro839 最善尽くしてたら、なんで個人が4月になってもこんな有志の募集をしてるんでしょう→ http://park10.wakwak.com/~bouhatsusoshi/ 時間と人の命の無駄遣いするしか能がない連中でしょ、関係者は。中で頑張ってる現場作業者は別。
  11. @yotaro839 あらゆる所にデータがあるんだからもっと検索して勉強したらどうですか?私もブログにリンク貼ってるし、ツイログにも動画リンク残してるし。本当の大元は冷静ですよ。NHK、日経、読売の力を知ってるから操作しまくりでしょ。独立系のナマ情報と海外メディア見てれば解ること
  12. @yotaro839 私のツイートに関して言うには筋違い。@を使わず表で言って下さい。こっちは出来る限り、読んだ人が判断できるようにリンクや固有名詞をつけて流してます。「大元」だとか「関係者」だとか「最善を尽くして」のような憶測で意見を言うのは時間の無駄。最善は尽くしてない。既出
  13. @yotaro839 で、なんでさっきのような物言いになるんだか。原発が爆発した唯一の詳しいデータがあって、近隣住民が初動を間違えると数年後にどうなるか、選択肢のない子どもにどうすればいいのか、それが揃っている番組を流すべきなのに、再放送を5月?明らかに選挙の為でしょ。
  14. 武田邦彦: 原発七不思議 神になった専門家 http://bit.ly/fLcXUW 「文科省で20ミリの決定に関与した役人は、その責任を「私財」で贖うべきである」 #genpatsu#fukushima
  15. 武田邦彦: 原発7不思議 なんで東電なの?! http://bit.ly/dStlsv ☆東電を擁護する気はさらさら無いけどこれは正しい→何もやらない組織があるのは、その組織や官僚がいないより危ない..。保安院というところがなければ、国民は直接電力会社の作る原発の安全性を
  16. @tonta_hiro36 風評被害と実害の言葉の使い分けを当局とマスゴミが意図的に間違えて余計に混乱が起きてますよね。
  17. asahi.com(朝日新聞社):原子力から自然エネルギーへ 転換求め東京でデモ - 社会 http://bit.ly/dF03Vv NHKが目立たないよ〜にそそくさと流すニュース♪ #genpatsu
  18. @mof_mof_mof 今日もヨロヨロ T(.≡. )。。.
  19. @ka_ru1 きんりんじゅうみんもんもん T(.≡. )。。.
  20. 有事の際には100%県境を超えて危険となる物体の誘致を、県知事の意志で決められる国というのが無茶苦茶異常だとわかってきた件!これこそ阻止するべきだ。でないと操り易い過疎地で好き放題される。犠牲者は第一に近隣住民。そして全国民。そして他国まで汚染。 #genpatsu
  21. @news_monomousu わかりますけど、独立系メディアでもいいからアピールできることを何かしないと他人事で終ってしまう。潰されない候補を呼んでくるとか、ちょっとは安心な土地に引越すとか(既に国内に無い)がムリなら何か意思表示しないと。県ごとに投票する事さえ今やムカつくけど
  22. おやすみなさい(・∀・)ノ mgmgRT@hpcherokey: おはよございまつ(・∀・)ノ RT@ONSEN_OYAJI_2: おはよーございます・◇・ RT@HPCherokey: おにぎり二個もぐもぐ…
  23. @news_hyper_news 既得権益連盟の筆頭に並んでるでしょーから。NHKや読売と一緒に。記者クラブ系記者がどれほど世界のジャーナリストの間で嘲笑の的か、英語を読まないなら知らずに済みますからね。で、ジャーナリストというのが英米では大した名誉職でないことは知ってればいい方
  24. @nekocat2 それより何より、活断層2500個。太平洋プレートの淵がアクティブになって、2000年以降、国内の火山・地震が北米プレート側で活動期に入っているのは明らか。浜岡原発は危険度物凄い活断層の真上。六ヶ所村やもんじゅの危険度は言うに及ばず。玄海原発故障したら日本中汚染
  25. nekocat28. 意志あるところに道は開ける。日本は、自然エネルギーのコスト低減、安定供給化の技術を切り開き、世界でトップのグリーンエナジー国家を目指すべきだ。それを日本の21世紀の輸出産業に育てていけばいい。原発の熱心な信者だった私は、脱原発の可能性を模索し始めた。#genpatsu
  26. nekocat27. 太陽光発電、風力発電などの自然エネルギーはコストが高い、安定供給性に欠けるとか言われる。しかし、超伝導の送電技術、高性能・大容量の蓄電設備などの技術開発が伴えば、決して解決できない問題ではないはずだ。それまでは、シェールガスを繋ぎとして考えてもいい。#genpatsu
  27. nekocat26. 原発の廃棄物は厄介な代物だ。使用済み燃料の冷却には数年から数百年かかる。半減期の長い放射性物質は、地中深くに埋めて葬る以外に方法がない。21世紀に世界が原発だらけになったとき、本当に人類は今回のような危機に一度も瀕せずに生きていけるだろうか。#genpatsu
  28. nekocat25. 自然エネルギーが、原子力、石油、LNGなどに比べて依然コストが高いというのは分かる。しかし、今回の原発事故の深刻さは、原子力を甘く見てはいけないという天からの警告ではなかろうか。世界第3位の原発大国が直面した危機、これは人類にとって相当なインパクトだ。#genpatsu
  29. nekocat24. 放射能という目に見えないものに対する人々の恐怖がいかに強いかを如実に示した。高い教育レベルを誇っている日本の国民ですらそうなのだ。原子力のコストが安いという神話も崩壊した。東電の数兆円に上る賠償金の額は、そのコストの高さを物語っている。#genpatsu
  30. nekocat22. でも、その技術立国の日本の原子力技術の高さを褒め称えていた人たちが、自分の赤ちゃんには、いくら水道水に放射性ヨウ素が不検出だと言われても、ミネラルウォーターを買って与えている姿を目の当たりにした。#genpatsu
  31. nekocat21. 私はかつて、原発大国の日本を誇りに思っていた。その技術の高さ、安全性の高さを信じていた。今回の福島原発の事故の直後でも、これは地震のせいではなく、巨大津波のせいだと弁解していた。日本は、今後も原子力政策を維持し続けるべきだと思っていた。#genpatsu
  32. nekocat2台湾は、最大の支援金を送ってくれた国だと聞いているので、悲しい話です。 RT@linsbar: 台湾側が大人の対応。日中政治体制が影響していたら遺憾 QT 日本が世界各国の新聞で掲載した震災救援の感謝広告に台湾のみが漏れたことについて
  33. @news_hyper_news 良心ないですから。一部を除いて。日経・読売がやってることは犯罪に近い。
  34. @news_hyper_news 全然入れない訳にはいかないんですよ。業界人、バイリンもかなり居るし。大手記者クラブ系は自分がインテリだと思ってるから。(実は英字新聞やBBCさえろくに見てないのにプライドだけ高いのが多い)
  35. 私もそれRTしたけど「事故がなければ」という下り、p2の最後でちょろっと入れてるだけ。記者の精一杯の抵抗か@news_hyper_news: 4月12日に日経、東電の悪夢、問われる原発の合理性http://s.nikkei.com/f4H8J0 を出してから方針が変わった
  36. ハート形の島|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/f8TixP
  37. 読売が今回の選挙のあり方追求まではしないでしょうね。原発躍進の宣伝だけ @News_Hyper_News 読売新聞「【東京電力労働組合】の組織内候補も、厳しい逆風の中、開票された選挙では全員が当選した」http://bit.ly/gchRMU#genpatsu なんてこった!
  38. .@News_Hyper_News 日和見の日経、突然代替エナジーに楽観的なニュースを量産し出してないかな?続けてくれていいけど。
  39. News_Hyper_News【太陽光発電の時代到来か】東大・シャープ、太陽電池の変換効率を【20%から75%以上】に出来る構造を突き止める!従来では素通りする赤外光も電気変換可能で変換効率を大幅に引き上げられると言うhttp://s.nikkei.com/ghni6M#genpatsu
  40. モスならフツーなのに<(`・∀・´)>@koikeyo 何となく笑える(^^;RT@kz713twt: 親戚のおばさんがマクドナルドに生まれて初めて行って、注文する時に、「えぇぇぇと、 ま、マクドナルドください。」 って言った。
  41. @yotaro839 ついでに、遠方の視聴者が神経がおかしくなるほど、意図的に津波被害者とか仕組まれた計画停電だらけの報道を繰り返してる。世界中トップで報じた14日の爆発がどれほどひどかったか近隣では見えてるし国民は知る権利がある。デモも然り。それを政治的理由で隠蔽したのは明らか
  42. @yotaro839 パニックを恐れるというのは、行動を起こすべき時を逸した人たちの言い訳の常套句。数年、数世代に影響する原発爆発の初動の判断に役立つ情報を、真実を直視できない報道者や国民性で被害が増幅する。観たほうが冷静な判断が出来ない国民や被災者が圧倒的だとでも?
  43. @iwakamiyasumi おめでとうございます。認められて当然ですが大きな進歩。
  44. iwakamiyasumi先ほど、上杉暫定代表と電話で話。現時点で、自由報道協会のメンバーは、フリーもネットも、全員、統合本部の会見に入れることに。我々IWJも、私以外のスタッフを含めて、会見参加が認められた。間違いなく、多くの方々が声を上げてくださったからだと思います。この場を借りて、御礼申し上げます。
  45. vagabond28東電は今頃になって原発建屋周辺の敷地の放射能汚染値を公表した。いまごろ公表したのは、以前ははるかに高かったからだろう。それでも3号機前の瓦礫は毎時900ミリシーベルトというものすごさだ。あきれた会社である!殺人企業と言っていい。
  46. .@ashura820 その言い方が人任せでしかないよ。勝たせたのはむかつくけど、今の選挙のあり方まで自民時代に手を打ってきてる。検察は巨大独裁権でまともな政治家を葬り去れる。福井県知事選は擁護派候補しか居なかった。反対派が出たって裏から潰されてる。闘いはこれから。他人事ではない
  47. @yotaro839 しかも、日本のマスゴミだけが放送してないけど、14日の水素爆発後には物凄い犠牲者が出てる。その可能性は高い。なぜなら、津波だったら5万人を超える身元不明者を政府文書内にわざわざ隠蔽せず報道したはずだから。
  48. @yotaro839 この認識のない大人がこぞって子どもを連れて戻ったし、政府の言う事を信じてすぐ側で屋内退避というアホなことをやってたわけです。武田教授が教え子らとの実験で、屋内外それほど放射線量に差がないことを確認してる
  49. アホでしょ。何が最高の結果?選挙?どれほどの子どもが犠牲になったか→ http://bit.ly/ieEgRh@yotaro839 敢えて物申す。簡単に言い訳と言うが、向こうだって最高の結果にするべく最善の努力をしている事を少しは認めて欲しい物だ。駄目なら罵声を浴びていいが、
  50. 「いまだわからないことばかり」とも言われる放射線の人体への影響。 広島の医師や研究者も加わって、暗中模索の事実解明、因果関係の究明が続けられている。 最新の動きを追う中で、「汚された大地」で本当は何が起きているのか明らかにしていく。 http://bit.ly/gI1aEX
  51. 報告書によれば、事故で放出された放射線を浴びたことによる死者は全部で60人足らず。健康被害の多くを、「被曝の影響とは言えない」として退けた。患者の支援者などからは「問題の幕引きをはかる過小評価」と批判されている。... (続く http://bit.ly/gI1aEX
  52. さらに大量の放射性物質がまき散らされたベラルーシでは、ヒロシマ・ナガサキでは否定された「遺伝的影響」が報告された。 一方、20年の節目にIAEA(国際原子力機関)などからなる委員会がまとめた報告書によれば、...(続く http://bit.ly/gI1aEX
  53. 史上最悪の原発事故からこの4月で20年、人々の苦しみは続いている。というよりむしろ悪化している。ウクライナにある、放射線を浴びた人々が集まって暮らすアパートでは、がんなどの重病患者が増加、毎週のように死者が出ている。さらに大量の..(続く http://bit.ly/gI1aEX
  54. 再放送が5月まで延期とか、2006年NHKスペシャル|汚された大地で〜チェルノブイリ 20年後の真実〜 http://bit.ly/gI1aEX #genpatsu 「..人々の苦しみは続いている。というよりむしろ悪化..。..放射線を浴びた人々が..がんなどの重病患者が増加
  55. 【拡散希望】みんなでコメント入れませんか?表示される保証はありませんが。5月まで再放送延期するつもりです。将来子どもがどうなるのか今皆が思い出すべき →スタッフブログ:NHK | チェルノブイリシリーズの放送について http://bit.ly/ic0cgL#genpatsu
  56. 明らかに言い訳。福島の人たちに考慮?どんな惨状か一番全国に知って欲しいのは被害者でしょ?3月に放映すれば子ども達だけでももっと救われたのに BS世界のドキュメンタリー:NHK | チェルノブイリシリーズの放送について http://bit.ly/ic0cgL#genpatsu
  57. 揺れてる かなり
  58. linsbar(③時間軸の前倒しができていない。自らが確実に実行できる「工程表」示すだけでは、あかんでしょう)
  59. linsbarまさに。①>日本の最高の頭脳を結集した体制ができていないことは大きな問題。。②>最終的に汚染された環境下での設備建設・保守・運転のためには、数千人の訓練された有能な作業者を用意することが必要。。 /via  http://bit.ly/h4ZHQL (ついでに言うならば、時間軸)
  60. 世田谷がマトモだったのはさすがだ...

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索