2011年4月25日月曜日

2011-04-24の雄叫び♪

  1. @hirotv2007 みんな複数データを収集して検証してるんじゃないですか。初めてのことだらけで。孫さんだって他に計ってる人がないか尋ねてたところ。
  2. @hirotv2007 で、それ既に自主的にやってくれてる人たち各地に居て、何度かツイートされてましたが... orz. 東電や政府が出すデータがいい加減すぎるからIAEAが乗り込んだりもしてたんじゃないの?実測は当然。情報が欲しいときに憶測だらけで意見発しても...
  3. .@hirotv2007 情報無しに自衛するには国外疎開しかないですね。SPEEDIデータはIAEAに求められて提出されているから、私たちはドイツやノルウェーの気象庁のサイトで相対的飛散図ぐらいは見れるわけです。放出量が増えてから拡散範囲が大幅拡大。国内では過去日付のみ公表してる
  4. @shishamo2110 あ、これだ... といっても解らないかもですが、ツイッター本家のサイトではなく、HootSuiteやTweekDeckやついっぷるなどの無料クライアントを使うと、どれに対する返信かすぐ解るし、本家でも各ツイート右上のボタンをクリックすると右に出てくる筈
  5. .@hirotv2007 現在はそうですが、出元の量と気象予想図で有る程度はわかるので、その予想図を気象庁が公表すべきなんです。来てから計っても逃げられない。突然同じ方向に続けて吹く場合もあります。地球上の大気の流れは有る程度予測可能です。特に24時間以内は当たる確率が高い。
  6. @shishamo2110 ひょっとしたら公式RTされてた人に宛てたつもりだったかもしれません。失礼しました。自衛隊が海外に行く時は反対するのに、国内で闘っているときは感謝されない、とかって。それで、感謝や心配のツイートたくさん見かけましたよ、とリプしたみたいです。
  7. .@hirotv2007 線量計であっても、空気中か、または落ちた物質から出てる放射線を計るときに、距離の二乗に反比例って公式がどれほどの意味があるんですか?チェルノブイリと同じ暗い被爆が激しかった町は280km離れてたけど風向きと地形の為に今でも死の灰で住めません
  8. 放射線量と汚染物質蓄積量と混同されてません?@hirotv2007: あぁ100倍の話ですね。距離の二乗に反比例ってヤツじゃない?東京じゃ薄まって増えたのか測りにくいってのRT@chihointokyo:...
  9. http://bit.ly/f6PEVs 少なくとも1年後に日本中どこでもあり得た、と判明するかも。しかも福島はチェルノと異なりまだ止まってない@shusan66: 日154兆ベクレル。そんなとてつもない数値見ると地球上どこへ逃げても同じかなぁ〜なんて。とんでもない数字です。
  10. 飛散予想図は相対。で、汚染物質排出量の絶対値が1兆Bqから154兆Bqになったわけですよ?@hirotv2007 積算線量計とかフィルムバッジですねRT@nankyokuguma: ガイガーカウンターじゃなくて、蓄積被曝量記録装置の携帯が必要なわけだ。@shusan66
  11. http://bit.ly/gvDi9i このスクープの話ですが?@hirotv2007: せいぜい4倍じゃないかな。本郷で平時0.05~0.1uSv/hだね。uはマイクロねRT: 100倍以上だったの隠してたわけだ@nankyokuguma @shusan66「0.2
  12. @shusan66 中高年男性だとリスクかなり低いようですが、女性・こどもが居たらそれだけでは済まない。罪は... 無関心だった私たち全員に。都会の人の電気のためにというけど、選挙民が投票する。でも福井は擁護派候補しか居なかったという。反対派が出ても潰されただろうけど。 orz.
  13. Thx. 出ない時は通常毎時だけどね。平時ならそれで済む@hirotv2007 マイクロの字がでない環境もあるんだって。毎時ねw(校了)RT: 写真肝心な所照かってるw (校了↓) @nankyokuguma @shusan66「0.2μSv/h(孫さんのカウンター測定)
  14. @shusan66 一ヶ月以上前だと敏感に見極める人、今の10分の1ぐらいだったかもだけどねー。SvもmSvもμSvも、どーでもいいや、わからんって感じで〜。今はゼンゼンチガウ w( ▼o▼ )w
  15. 100倍以上だったの隠してたわけだ@hirotv2007 あってるよん。Svは場所でずいぶん変わるよ@nankyokuguma: しかし、μだとしても1000時間=41.7日で蓄積量はmの桁、だよなぁ…合ってる??@shusan66「0.2(孫さん所持のカウンター測定)」
  16. μって「まいくろ」変換で出るのご存知ですよね?写真肝心な所照かってるw (校了↓) RT: 失礼 @hirotv2007 マイクロじゃない?@nankyokuguma @shusan66「0.2μSv(孫さん所持のカウンター測定)」。 http://bit.ly/eies63
  17. iwakamiyasumiRT@nadjaism 「"1日154兆ベクレル"。@iwakamiyasumi IWJがスクープ。その後、読売が記事に」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/127521
  18. 二大政党制が絶対的近代国家の証だいう盲信
  19. おー、横浜の間にお会いしたかった。RT@vaqahyro: 明日には福岡。
  20. @masa_omaha @の前にスペース無しで文字があるとMentionsには届かないようですね。検索ストリームをたまにチェックしているので気づきましたが。
  21. masa_omaha同じく在日特権を許さない市民の会の「たった10人」原発推進渋谷デモも報道して欲しかった。放送法に定められている対立のある事象に関しては両面の意見を報道するという条文がクリアできます。RT@chihointokyo@nhk_kabun 偏向です
  22. @akisan1018 主催者の一部は7千人から1万5千人の間ぐらいと思われる、という表現を使っていたのを記憶しています。想定を超えており、統制はとったものの路上を埋め尽くすほどだったのは事実です。これまで原発に無関心だった社会の各地で起きている新たな動きを報道しない事が問題です
  23. RT@hpcherokey: RT@ipitefield:@HPCherokey これみてよ→http://bit.ly/evTh2t
  24. @akisan1018 2000人の集会は芝公園のほうだったはずです。主催者らもそう言ってたと思いましたが。
  25. @akisan1018 正確には120万を超えていたはずですが、一人当たりを計算することがここでどれほどの意味があるのでしょうか?全国各地で集会があり、高円寺だけでもそれだけの規模だった。東電がらみでなければ格好のテレビ映像ネタの筈が黙殺された、ということが大問題です。
  26. .@akisan1018 真面目に投票に行く世代の多くがNHK信者ですが、当日は2千人程度の集会が一カ所だけで行われたかのように数秒の報道だけでした。7日の新橋、東電前の平和的な集会が警察官に取り囲まれ、横断歩道を渡ることも阻止され、マスコミは東電敷地内。全くTV報道されてない筈
  27. .@basilsauce 無数の活断層に人命救済想定外の原子炉54基があるのに、未だにこんな発信してるんですね→「政府観光局では、海外向けのホームページにて災害情報の提供..同局の海外事務所でもTwitterやFacebookを駆使し「日本への渡航は安全」という情報を発信..」
  28. basilsauce引用「『日本は危ない』という風評が広がっているようです」それ本当に風評ですか。放射能汚染は事実。→「外国人逃避ショック」の衝撃度 海外から見た“日本リスク” はなぜここまで深刻か? http://t.co/Xu2EPdA@dol_editors 記事末尾の世論調査結果グラフあり
  29. kubota_photo『4・24つくろう!脱原発社会』芝公園デモ、東電前通過中です。
  30. ツイッターの外のNHK信者層の人たちにこのような集会規模が正確に伝わる報道をして下さい。1万5千人、寄付金1日で百万以上の10日の高円寺パレードを無視したのは偏向です@nhk_kabun 代々木公園では、アースディTOKYOが開催中です。http://bit.ly/aMz541
  31. http://bit.ly/f0Z80b http://bit.ly/gHG60i 今週末全国的に行われている市民行動を隠さず報道して下さい@nhk_kabun: ..報道が知りたいことに答えていないということは...科文部の力量、取材姿勢へのご意見..ご批判ご要望をブログに
  32. mandolinbum賠償もする前から、ご親切にも東電に公的支援の枠組とは。まず内部留保を吐き出させてから。 QT@duruta: 東京電力と経済産業省がどう責任を取るのかという視点は RT@datugennohi: 痛みを伴う改革を庶民に押し付け焼け太り http://bit.ly/hKrpDP
  33. _nelico154,000,000,000,000べクレル絶賛放出ちゅー@datugennohi: 放射能の大気放出続く1日154兆ベクレル YOMIURI ONLINE 1日あたり154テラ・ベクレル(1テラは1兆)に達していたことを明らかにした http://bit.ly/esOfgq
  34. tiitattaRT@Kazumi_x: イェイ!“@HayamiYukiko: キターーーー! 環境庁試算で「風力、原子力の供給分を上回る」風力導入後の試算で国内原発分を上回る1億4000万kwを発電できるためこの試算をふまえ導入を提案すると発表! http://t.co/DTSRAy0
  35. nhk_kabun会見での質問が拙い、報道が知りたいことに答えていない、ということは記者クラブがどうという問題ではなく、私たち科学文化部の力量、取材姿勢へのご意見として受け止めます。今後ともぜひ具体的にご批判ご要望をブログにお寄せください。 http://bit.ly/hN3t2d
  36. 上杉氏の話では椅子が用意されるのは記者クラブ記者だけとかですが@nhk_kabun: ちなみに東電には記者クラブがないので、マスメディア、フリー混在の熱い、時には迷走、の議論が交わされ、記者にとってはいい経験になっていると思います。ニコ動コメントには時々凹みしているようですが。
  37. iwakamiyasumiわかりませんが、仮にそうだとしたら深刻です。本日、安全委は、昨日の私の質問に対し、一日あたり154兆べクレル放出を認めました。逆恨みではないですか。RT@whitecyclone 鳩山氏らの勉強会を中継して隠蔽したい情報を伝えてしまったことがおそらく原因なのでしょうか?
  38. fuekokoko@chihointokyo@masanork 確かに三陸沖はチリ地震除いても、昭和8年、明治29年と壊滅的被害を受けていますね。100年だって経ってない。そのリスクを、国も事業者もどう判断してきたのか。それを見込んだ再検討を正面からやってほしいです。注視します。
  39. kamiyapcRT@clearkey:小出裕章さん…年間の被爆量が10mシーベルトで1000人に1人が癌に。20mシーベルトだと500人に1人か。しかも子供だよ。RT@KazuhiroSoda:超凄い必見映像。子供被曝許容量を年間20ミリとした文科省http://bit.ly/fmW4Ye
  40. 「レベル」を引き上げたり、確率が非常に低かったことにするのは、責任当事者が自分の責任回避に統計値を歪曲する常套手段。金融危機でもその手法で100年に一度などと言ってたけど、中堅世代交代ごと、つまり平均30-40年おきに起きていたのに机上理論優先、人間の実際の行動傾向無視した。
  41. だよね。ツイッター人口まだ少ないけどG様画面には出るし@yo_shimazaki: Googleも絶対儲かるので、このアイデアを実現してほしい♪RT: たぶん最低1万人ぐらいは( ゚Д゚) ... @: これで稼げたら多分一日中ツイートしてそうなのが、ここに2人( ゚Д゚)
  42. 三陸沖近辺では千年に一度は全くの作り話。相対的に見て大半の他国より地震の脅威が遥かに高いことは明らか@fuekokoko: 同意。安全度高めるにはコスト高。安全と経済性どこで一線を引いてきたのか、検証と蓄積が必要。@masanork 技術者が百年に一度、千年に一度の震災を想定
  43. たぶん最低1万人ぐらいは( ゚Д゚) ...@yo_shimazaki: これで稼げたら多分一日中ツイートしてそうなのが、ここに2人( ゚Д゚) RT@chihointokyo: 爆!(んで禿同)RT@Yo_Shimazaki: このアイデア大賛成♪
  44. @masanork http://amba.to/hqrDSq 経済面に固執するあまり、プレート境界で明らかにこれまでとは全然違う活動が起きている事、ここ数年で火山活動が活発になっている事、2500もの活断層があることは無視してツイートされまくってましたね。#genpatsu
  45. tsudaどんどんデモやったらいいと思う。今やらないでいつやるのかって感じだよね。 RT@chikaram:@tsuda 津田さん、よかったら賛同してもらえませんか? エネルギーシフトパレード賛同者 http://bit.ly/ek0AJO 明日です!
  46. 爆!(んで禿同)RT@yo_shimazaki: このアイデア大賛成♪RT@tsuda: 真面目にツイッター、ブログみたいにツイートにGoogle Adsense付けてくれないかなー。そしたらアルバイト代くらいはツイッターやるだけで稼げそうな気がしている。
  47. @mcc566 それぐらいいい加減だと解ったし、使い方も出鱈目なので、今はうっかり宅配と間違えてドアを開けると「数十年払わなかった人たちの分まで私は払い終わってます」と言って追い返す。偏向報道をやめて平等徴収になるまで二度と払わん。
  48. tamakorhythm気になるニュース。 RT@hamemen: 千葉県柏市の産後8カ月の女性から36・3ベクレル。→母乳から微量の放射性物質 市民団体の独自検査 - 47NEWS http://t.co/wvm5qhO
  49. tamakorhythmRT@fukushima_now イタリア 原発再開を無期限凍結 - 朝日新聞 (4月20日21時) http://t.co/hJw5R3i #genpatsu#genpatu#save_fukushima
  50. マジでそれだけがチェック方法だったのでそうしてたよ @mcc566 じゃあ引っ越す度にシール貼っとけば良いって話で?@chihointokyo 昔はそれで済んだ@mcc566 貼ってるだけじゃだめなんだやっぱり^^; @HPCherokey お前は契約してませんていいにくる
  51. NHKが心を入れ替えれば本当は一気なんだが...@tkucminya: 原発マンセー派の知事だが…@gloomynews: 静岡新聞:「浜岡6号機の新設認められない」と川勝知事 http://goo.gl/jpNUq 「国のエネルギー政策はおのずと脱原発に進む」
  52. @chilime シャンプーハットを思い出した... ^o^)
  53. 昔はそれで済んだ@mcc566: 貼ってるだけじゃだめなんだやっぱり^^; @HPCherokey: お前は契約してませんていいにくる。@mcc566 前居住者のを貼ったままにしとくとどうなるの?RT ひとんちにシールを貼るのは自由ではないRT@hirotv2007:
  54. kinoryuichi【東電原発】この違いは、今日の安全委員会委員の説明によれば「放出量は日によって増減する。斑目委員長の歯票h、比較的安定していた日の放出量のこと」と。なんというタワケた回答だ。これだけ人をバカにした回答もないだろう。#genpatsu#fukushima#tsunami
  55. kinoryuichi【東電原発】問題は、以前、原子力安全委員会の斑目委員長が、1時間の放出量を1兆ベクレルと発表していたこと。1日にすれば24兆ベクレルになる。これでは、先ほどの数字の7分の程度になってしまう。#genpatsu#fukushima#tsunami
  56. kinoryuichi【東電原発】 原発事故の評価基準であるINESの手順ではセシウムを40倍してヨウ素換算するそうなので、さっきの数字をかけ算していくと、1日に154兆ベクレルになるとのこと。で、問題なのは・・・#genpatsu#fukushima#tsunami
  57. kinoryuichi【東電原発】1日に154兆ベクレルの根拠。スピーディによれば、1時間あたりの核種別放出量が、ヨウ素131は6.99×10の11乗、セシウム137が1.43×10の11乗(なぜか議員には公表、一般は非公開)。#genpatsu#fukushima#tsunami

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索