2011年4月18日月曜日

2011-04-17の雄叫び♪

  1. 日本への同情、原発危機が長期化なら怒りに変化も | Reuters http://bit.ly/gMRNqF  「日本は効率性と有効性でよく知られているが、今回のことで、日本と日本のシステムへの信頼は失われた。… #genpatsu#toden
  2. M_Uraa@junsaito0529/ちょっと怖いと思ったのが、「政府発表のせいで風評が起きた!恐怖を扇動した!」という批判が起きた時ですね。あれは発表しないで放置したら「なんだよ、隠ぺいかよ!」って必ずなるわけで、この国の人達、本気で大丈夫?って不安、というか、絶望的な気分になりました。
  3. なぜ現場作業員の前線に立って働かないんでしょう@gloomynews 日刊ゲンダイ:設計寿命「40年」が60年に延長 http://goo.gl/wazck 「この技術評価の責任者は、NHKでおなじみになった御用学者、東大の関村直人教授」#genpatsu#toden
  4. momohiroqアメリカ軍人の一言、「想定外」を想定して学んで訓練を行っいる。それに比べ、日本の学者は「想定外」の事はなにも考える事していないのか。””現状はあまりにも幼稚過ぎると思いませんか””。
  5. .@ar356 中東依存脱却、という問題が残るんだけどねー。他国では太陽発電移行のために補助金出して進めてるっていうのに、日本は打ち切ったから。で、代替エナジー特許の55%が日本のもので、海外でも日本の技術が使われてるのに、マスコミは全然報道しないんだよねー。#toden
  6. 武田邦彦: 原発と生活  強い人はその通り http://bit.ly/hDiBGw  1) 強い人は大丈夫、 2) 弱い人は危ない、 3) 確率で起こる、 ということを知って、後はご自分で判断してください 4月17日午後11時執筆
  7. @takki_jp  つ【http://bit.ly/gceQqN 】4月13日時点での武田氏見解。「外国産、北海道、四国沖、九州、日本海の場合は測定値がなくても食べられます」 残念だね~、沖縄はいってないw (´ヽ`)
  8. 武田邦彦: 原発深層流003 危険な原発・登場の瞬間 http://bit.ly/hDffPx 「私はかつて原子力エネルギーに夢を持っていました」→ 「「福島原発以外の原発も、耐震や津波、台風、大雨・・すべて「想定外なら被ばく」という考え方」で作られていると」 #genpatsu
  9. 武田邦彦: 日本の断面図 表現の自由と論文の読み方 http://bit.ly/fkkXZM 「パニックを防ぐためには、ウソを言っても良い」ということで、政府、専門家、メディアが統一した行動を取りましたが、私は日本人は「事実を冷静に受け止める」という「勇気」も「謙虚さ」も...
  10. この公式データ持ってる人多い筈。ただの「助教」と現場を軽視しなければ@setsumori 東京電力が4月6日ごろホームページから「電源別の発電能力の詳細データ」をすべて削除..記者が東電に尋ねたところ「ノーコメント」と言われ
  11. alohamaila本気で陳謝しているのなら、今から原発を安全になくす方向へ舵取りをしてほしい。 @thoton: 【速報】原発推進派の御用学者が続々と謝罪 「国民に深く陳謝する」東大、京大、東工大名誉教授ら http://t.co/wpZr24v#genpatsu
  12. @rudie2001 わたしがそう感じていることが「事実」で、ここは自分の不安をツイートしても許されるはず。間違ったことがあるならとことん証明してくれれば結構。これまでもそうやって、考えの違う人たちとも議論しながらデータつけて修正しあってる。見たくなければブロックしてください。
  13. おばけだったら歓迎するよ〜、この際。orz... RT@onsen_oyaji_2: おばけ? RT@chihointokyo: きのうからか、ポトスの茎も壁際の吊るし鏡も揺れてないのに、キッチンの天井からぶらさがった電灯だけが時々揺れ続ける。(゜U。)?
  14. @rudie2001 揺れない地域のメンバとの温度差を感じてないのですか?国全体のことなのに、今でも東電トップだけ変えて他の原子炉は故障したときだけ修理すればいいと思ってる人山ほどいる。反対派でさえ、火力をわざと止めてること知らず原発無しでは生活できないと不安がってるツイートが!
  15. @rudie2001 どうとってもらっても結構。逃げ場が無い気がするのは事実。煽る?ここで事実を直視しないと、マスコミは一切の危険を黙殺して東電と政府の発言だけ報道してるから、ああいう選挙結果になったし、自分の土地は大丈夫だと思っている人が多過ぎて上関の新設も強制継続されてます。
  16. きのうからか、ポトスの茎も壁際の吊るし鏡も揺れてないのに、キッチンの天井からぶらさがった電灯だけが時々揺れ続ける。(゜U。)?
  17. @rudie2001 郷土愛はわかりますが、県で区切って話をしている場合ではないです。どの原発も。玄海原発であればほぼ日本全土、大気汚染は深刻な状態が続きます。六ヶ所村のプールにひびが入ったら一体どの地域まで死の灰を被るかわからない。
  18. .@rudie2001 福島第一と違うから安全ですか? http://bit.ly/dNJWfx 兵器級のプルトニウムを作ってたから、故障が深刻で、未だに修理が完了しないのでは?止めていて心配ないなら何故数十億〜100億円かけて修理継続?兵器準備の為?#genpatsu
  19. 現場知らずの机上設計者を神と思ってるから@KazumasaOnishi RT:@herobridge 原発を作っていた人達がみんな原発の危険を訴えているのに、どうして素人達が安全だ、安全だと言ってるんだろう?何かが狂っている。#genpatsu
  20. 5日までのキャッシュにないかな?@miyabekanae@setsumori 東京電力が4月6日ごろ、ホームページから「電源別の発電能力の詳細データ」をすべて削除..編集部の記者が東電に尋ねたところ「ノーコメント」。どなたか、最新の電源別の発電能力を教えて#genpatsu
  21. miyabekanaeRT@setsumori: 拡散希望) 東京電力が4月6日ごろ、ホームページから「電源別の発電能力の詳細データ」をすべて削除したらしい。編集部の記者が東電に尋ねたところ、「ノーコメント」と言われ、憤っています。どなたか、最新の電源別の発電能力を教えてください。
  22. miyabekanae同感。RT@ngc1208 旧ソ連でさえ4/26の事故発生当日に近隣の住民を避難させ、事故から1週間後の5/3には30km圏内の住民を避難させ1週間で避難が完了している。 安全デマ流している場合か?http://bit.ly/f2PIvh#jishin#genpatsu
  23. typtravis飯舘村など原発から30km以遠の人々に、お願いしたいことがある。自分は避難しない決意をしても、それを他者に強要したり、声高に宣言しないでほしい。 慣れ親しんだ地を離れるのは誰だって忍びないはず。 自分が乗り越えられるから、他者も乗り越えられると思わないでほしい。
  24. 米軍の騒音か、六ヶ所村・泊原発に近づくか... 福島からの気流の変化や、東海村や大洗町の常陽はめちゃ近いし... 浜岡原発がやられたら気流は完全に首都圏直撃するし... 最近の震源は東京を取り囲んで近づいてきてるし... 「東京湾に原発」発言知事が再選されたし.. 虚しい消去法
  25. 中間に居ますが、揺れなくてもっと稀釈された空気吸えるならどっちでも行きたいです@takki_jp: 足して2で割りたいです RT@cyuji61: 朝から15cmぐらい積もりました。RT : 雪・・( ̄Д ̄ 今日の沖縄は暑くて雨も降ってるので梅雨みたい RT: 北海道は雪が
  26. 某「テロ」国家さえ大気・海水汚染で震え上がらせる、すごいな日本 は。(+9時間で日本時間、ドイツの気象庁による放射能汚染物質悲惨予想図。排出量データは東電SPEEDIがIAEAに提出したもの) http://bit.ly/gwDGWE #genpatsu
  27. 全国紙はこの程度の取材記事もまだだろうけど、やっとマスコミに登場した現場技術者らの声。東電批判。#genpatsu#fukushima ◆東京新聞、もう読みましたか?  http://t.co/whdEKlV
  28. 温度差にワロタw RT@takki_jp: しかしあっつい。もう寒い日はこないのか?
  29. 揺れ続けてるし、14万kWといっても修理数十億、まだ終ってないし。気休めにマスク補充。RT@tesima: 東京の直ぐ横には常陽原発がある これは高速増殖炉で事故で止まったままです しかも地震の震源に近い#genpatsu
  30. 武田邦彦: 原発の近況など http://bit.ly/hHcN1z 郷土を愛している人たちは「たいした事はない」と思いたいのは判るし「 福島が汚れていると言ってもらっては困る」という気持ちも分かるが勇気を持って事実を直視することが子供達のためになる。除洗を急いで欲しい
  31. 武田邦彦: 原発深層流002 危険な原発? 安全委員会速記録(1) http://bit.ly/gZbsoH#genpatsu ①大きい地震が起こったら「想定外」として良い。②想定外の地震が起こると「大量の放射性物質」が放散される。③ 衆に対して放射線被ばくが起こる。④地震で
  32. yamahara5国も会社も今の時代で悲鳴をあげています。あなたの人生を守れないところに来ています。あなた自身を守る術は あなたが身につけなければいけないと 思うのです。
  33. NeXTvalval福島原発事故1ヶ月後鎌倉市内の放射能計測値通常の約100倍以上 http://www.youtube.com/watch?v=mYHx1Qw7UEg&feature=related#genpatsu
  34. 東日本全体が揺れてるので不思議はないですね#genpatsu @monipo3 柏崎刈羽原発で煙。水処理建屋で電源部分から煙があがったそうだ。煙はすぐにおさまった。こういう時期には事故が立て続けに起きるからなぁ。冷や冷やだ。
  35. monipo3福島県産の原乳出荷規制解除。これ、県内の原乳を混ぜ合わせて測定するって福島県が方針出していたけれど、どうなったんだろう。チェルノブイリでも子供が牛乳からヨウ素を取り込んでしまったという話があったから、子供が心配。日本の今の暫定基準自体があやしいし。#save_fukushima

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索