2011年4月15日金曜日

2011-04-14の雄叫び♪

  1. basilsauceその程度も考慮出来ない政府。@kimuratomo 原発作業員のメディカルチェック…「個々人から体調不良の申し出があった場合…診療を実施」と厚労省。「体調が悪い」などと、なかなか自分から言い出せない「雰囲気」であることは想像に難くない。こういうことを自己申告にさせてはならない
  2. .@sleptwell ちゃんと仕事してるよ、つーのと、皆が怖がる物質もみつけたけど、ほら、こーんなに問題ない量だよ~、というときには記事になる。(・∀・)b http://bit.ly/gIxEFW こっちのストロンチウムもそう。チェルノでの因果関係わかってないのに安全らしい。
  3. 福島原発敷地からウラン検出 東電「自然環境中と同レベル」 :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/eKpkwu ←これが事実としても、東電がスポンサーの大手メディア連合が不利な記事書くわけないし。#toden
  4. @vaqahyro 島国で言語・情報鎖国つーのも大きいですね。でも戦国時代だと違ってたかな~。平和ボケしやすい・させやすい風土なんですね。メディアに登場する被害者にしか共感が集まらない。本当はもっといるのに、現実離れした酷い描写だとしたり顔で「すぐデマだと気づきましたよ」という
  5. @vaqahyro 天災は諦めがついても人災は別なんだよな。でも懲りない国民なんだ。メディア操作されてるから。
  6. @igabin 大体、謝罪の一番こめられる筈の言葉の後に、「…ということを、申し上げておきます」って謝り方ないよねぇ。本気で詫びてるなら。言葉、態度、顔つき、いかに反省してないかすごく感じたわ。個人資産まで没収したい。
  7. これまで通りどうにでも電気料金の名目でとってくよ。天下り組の高給分も入れて。愚民選挙で擁護派どんどん当選させたしさ~@igabin: 震災の被災者に義援金を送るのは全くおしくない、、、、でも東電の救済に払う金は1円でも嫌だ、どうあっても東電に払うのは嫌だ、特に社長のあの態度では
  8. 最低19"のモニタがもひとつあれば、PC用テキストはあと数冊ブックオフにもっていけるな... (収支バランスがとれないけどww)
  9. 選別するとき本と同じくらい辛いものは食器類。どれにもその時々で住んだ場所の思い出が着いてくる。…って、今数えてみたら、日本・英国でたぶん最低20回は引越ししてるな... (о・。・о)
  10. 重い物、かさばる物をどこまで処分できるか勝負だ。一番最初は4畳半一間の下宿で半年なんとかなった。コンロひとつでちゃんと料理もして。PCとクラウドがあればあそこまで戻れたっておかしくない。
  11. 金融関連でちょっと新しいのは100円ぐらい。一番高く売れたのは、オオタスセリのデカい女 http://amzn.to/h7rDoW 150円。スセリちゃんのはお手製、手渡しでサイン入りCD「ストーカーと呼ばないで」のほうが価値が高いから、本は次の読者の手に渡ったほうがいいのだ♪
  12. @masanork  ・゚・(つД`)・゚ (号泣)
  13. 裁判員裁判を後退させるなかれ。ただでさえ独裁権世界最強の検察による冤罪が絶えないのに!!@HorusAbyssinian 国の無駄、膿を全て放出中~!@onishiyoichi 裁判員裁判はカネがもったいないから廃止して復興に使おうよ。というか、復興名目で色々国の無駄をぶった
  14. きっと売り飛ばすと後悔しそうな本は、図書館に持ってくことに。場所さえ余っていれば棺桶まで連れて行きたかった orz....
  15. MS Office系は、まあ当然ながら2002、2003は一冊20円ぐらい…。でもXpユーザだけじゃなく今でも十分役立つのにな~。つまり基礎だけ知りたい人はブックオフで105円ぐらいで買えばいいわけだ。
  16. ブックオフ2往復で1720円ゲット。カバーが見つかればあと2冊売れる。中味が見つかればあと1冊(わははw)。洋書は処分されるらしい。一番上等なのに。
  17. kotarohatch北海道には電力も土地もあるし、夏もエアコン要らず。町ごと移住したらどうだろう?同じ町名、同じ区画、ご近所同士で丸ごと。北海道は開拓者の子孫なのでウェルカム。広島の人が入植した北広島って町もある。そこで新しい産業を行政主導で展開。こういう時だからこそ、行政が最先端のセンスで決断を。
  18. RT@i_Goods: iPadを日割りで貸し出ししているところが発見!いろんなビジネスありますね;)
  19. RT@BeDai: こういうことをやって欲しかった! RT@ots_min: おー RT@satomit: クロネコが本気出した!「宅急便1個につき10円」昨年度実績から推定すると130億円!クロネコなるべく使うようにしよう。 http://j.mp/hZUlBn
  20. yori1335岩上安身@iwakamiyasumi トークカフェ青森は4/23(土)弘前市で開催!情報の最先端を届ける気鋭のジャーナリストの話を聞いてみませんか?お友達を誘って是非おいでください( ´ ▽ ` )ノ いますぐ申込み→ http://bit.ly/hZlbfw#aomori
  21. 震災前から深刻な失業・貧困問題があるから持てる者が持たざる者をいっそまとめて救済するような方向で(夢想じゃw)@vaqahyro: そういった事象は他県への避難受け入れ持にも発生しているようですねRT http://bit.ly/eHuRk5 罹災証明申請書のコピーが必要です』
  22. 石巻にて、怒りと悲しみを込めて - 先端医療社会コミュニケーションシステム  http://bit.ly/eHuRk5 罹災証明申請書のコピーが必要です』『申込書はインターネット上から、書式をダウンロードしていただき、印刷して書きこんでください』「国会議員立ち上がって下さい」
  23. 武田邦彦 (中部大学): 原発と生活 08 「クリーン福島」・大作戦 http://bit.ly/gUF3d3 ☆「除染」に使った水をどこに流すかが気になるけど...
  24. liangjyao東電は株式会社だから当然税理士と監査役もいるわけで、すでに改ざんしてなければ宣伝をあれだけ出せる会社で150億なわけないのでは。孫さんは100億以上寄付するのに。人徳の違いでしょうか・・@chihointokyo@wdsdv
  25. 騙されたフリして省エネ・代替エナジー推進に走るのは妙案かも。電力会社様に繋がっていないと生活できない仕組みがあるから、消費者全員、人質となる。選択肢のある商品ならこっちが選べる。#genpatsu#toden
  26. 海江田万里経済産業相は、14日の13号機水爆目隠しのために「東京大停電」の宣伝役もつとめた茶番の道化。(でなければ世界中のトップニュースが国内だけ報道されなかった説明がつかん) #genpatsu
  27. masanork首都圏経済を人質に取られてるから簡単に潰せないとは理解してるけど、こんな答弁されたら日航と同じように潰してしまえってくらい腹が立つ。脇の甘い答弁でわざと東電を潰したいんだろうか / 経産相、原発事故の賠償「東電を政府が支援する枠組みで」… http://htn.to/d8k7kX
  28. RT@wdsdv: 東電の内部留保金2兆円あるとどこかに書いてありましたが、いつの間にか150億円に@chihointokyo 国民で痛み分けになると思うけど責任者らの資産没収から RT:公的資金で清算会社 http://t.asahi.com/22in#genpatsu
  29. 最終的にどうしても金額では国民で痛み分けになると思うけど責任者らの資産没収から始めるべき@3taro 国民が許さな@shigeok2 怒 @ishtarist 許し難い→東電から「福島原発」分離=公的資金で清算会社―政府民主案 http://t.asahi.com/22in
  30. つ【http://bit.ly/fefYzK】RT@hpcherokey: やや?どすますた?RT@chihointokyo:@HPCherokey - あー、とったなー。だから玉ねぎみじん切り(PV119)にまけるんだw
  31. 武田邦彦: 原発 緊急情報(53)海と魚 http://bit.ly/gceQqN 「測定値がなければ食べることができないのは、放射性物質の汚染の鉄則..「風評」ではありません」「ヨウ素、セシウム、ストロンチウム、プロトニウムの測定値が表示されているか」#genpatsu
  32. @tj_web こちらこそw。突っ込まれたほうが手持ち情報の穴が埋められて次の思考材料になるので投げてる。情報不足かお上盲信の反原発叩きの人達とはデータ消化量も論理性も明らかに違う。
  33. iwakamiyasumi気にしてください。ほんとに。RT@togetter_jp: .@reservologic さんの「4月10日 小出裕章氏インタビュー(by岩上安身)」が1000PV達成してる。別に気にならないけどねっ。うそ。 http://togetter.com/li/122356
  34. RT@ishtarist: これは許し難い→東電から「福島原発」分離=公的資金で清算会社―政府・民主案 http://t.asahi.com/22in
  35. @HPCherokey - あー、とったなー。だから玉ねぎみじん切り(PV119)にまけるんだw
  36. 信じられないけどアグリーベティのシーズン3最終回で途中で居眠りしてた(ストーリーは繋がっているけど)w。なんとラストシーンがシンディ・ローパーのTime after Time~~
  37. http://bit.ly/e2ZTLh 乞う再考・再調査。政府指導が妥当と初めて聞いた #genpatsu@tj_web: .. 昨日発表された20km圏内+風下地域(値が大きいところ)、という避難設定は妥当。ここ最近のデータみればそれ以外の地域は、全く問題無い値になっている
  38. @tj_web 50年というのは犠牲者が統計値のサンプルになる程度に集まる時間のこと。いまふと思ったんだけど、石原裕次郎没ごろ、あの世代の訃報が次々出てたなぁ…。ちなみにピンピンしてる人の統計値をどうとるかによる。今の政府基準だと100人に1人増えるぐらいいじゃね?の感覚ぽ

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索