2011年4月13日水曜日

2011-04-12の雄叫び♪

  1. .@nankyokuguma 13日の爆発を作業に必要な「建屋爆破」だったと説明してるし、14日の水素爆発も報道してないし。IAEAに加盟してなかったらどうなったか。この飛散予想図だって今でも最初のちょろりだけ広がって消える図のままかも http://bit.ly/gwDGWE
  2. @masanork 書かれてあることは大いに実感できることが多かったから先に公式RTしました♪ 安保世代に比べても今の30代以下と比べても政治意識希薄でした。その上バブル期に社会に出た。私も80年代に考えや生活が大きく変わりました。確かに民営化でよくなったことも多かったけど
  3. 自称エコ派でさえ、チェルノブイリと他の原発を同次元扱いするということで、京大の小出助教をただの助手、出鱈目と片付けてたな〜、確か。 http://amba.to/fG1gpl これまで数々の事故を言い当ててきた事も無視で。今回は東電様の発言だから納得かも。#genpatsu
  4. 「放射性物質の放出量という観点から見ればチェルノブイリに匹敵する、あるいは超えるかも」RT@fukushima_now: 福島第1原発:「チェルノブイリ越える」東電担当者が発言 http://goo.gl/308I6 #genpatsu#genpatu
  5. このタイミングだから@rudie2001 何故このタイミングで?@chihointokyo NHKが民放バリの感情を込めたトーンで「夏場の電力不足」の恐怖を煽ろうとするナレーション。一応パネラーに反論させ、より権威がありそうな学者タイプに説得の解説させるというよくあるパターン
  6. .@masanork 本当はオイルショックより前。戦前戦中に築かれた、エネルギー産業やメディアを牛耳る鉄壁が既に準備されてた。国の保護で大きなマネーが動くセクターはほとんどがそう。薬事行政然り。安保闘争した世代も普通に企業社会に入った。
  7. masanorkオイルショックの喉元過ぎた辺りから僕らは全ての物事を金勘定で斬り過ぎたんじゃないか?紛争が終わって僕らは生まれた♪紛争を知らずに僕らは育った♪恣意的な権力行使や情報統制よりも金勘定は透明で公正な視点を提供してくれるが、数字に落とせない価値を無視して何もかも判断できる訳ではないよ
  8. @floatnflow いんだよ〜。しかめ面して語り合うより笑い飛ばすほうが必要なときがある。ユダヤ人はアウシュビッツ体験まで自虐ジョークにしちゃう。そっちのほうが効果があるときも。
  9. nankyokuguma@chihointokyo もう一つには、核燃料を手許に持つことによって得られる核爆弾保有の夢の担保。こっちは官僚にはあり得た。折もおり、米は日本の核アレルギーを何とかしたいし、同時にGEの原発も…売りつけたかったんだか何だか。双方の思惑が原発関連法による基礎構築を実らせた。
  10. それを覆せない現在の国民レベルの限界#genpatsu@nankyokuguma 官僚は、一度走らせたものは、責任を誰も取らないことを前提に、描かれた線の上をトレースする。原発の定着は「決まったこと」。...だから太陽光発電パネルの補助金を、海外が勧めているのに打ち切る愚策。
  11. nankyokuguma@chihointokyo 官僚は、一度走らせたものは、責任を誰も取らないことを前提に、描かれた線の上をトレースする。原発の定着は「決まったこと」。別なオプションは、反対意見へのガス抜きくらいにしか思ってない。だから、太陽光発電パネルの補助金を、海外が勧めているのに打ち切る愚策。
  12. @floatnflow ないよね... 面白い、とは書けなかった。
  13. NHKが民放バリの感情を込めたトーンで「夏場の電力不足」の恐怖を煽ろうとするナレーション。あほくさw 一応パネラーに反論させ、より権威がありそうな学者タイプに説得の解説させるという、よくあるパターン。
  14. .@nankyokuguma というか、代替エネルギーの件は、たとえ出来ると知っていても、絶対そっちへ転換させないというモチベーションのほうが強かったと思う。
  15. 経産省の前身。官の発想の限界@nankyokuguma もちろん一つこれだ、という理由はなかろうが、思い浮かぶのは本田が車作りに乗り出そうとした時のこと。通産官僚の答えは「そんなもんは海外に任しておけば良い」。日本が乗用車をこさえるなんざぁ、官僚の想像力の到底及ばぬ時代だった。
  16. 見ても理解できるわけではないけど桁だけは解りやすい RT@kawa_freelevel: 福島第一原発 放射能の量が・・・なんじゃこりゃ~w #mynippon#genpatsu
  17. でも詳しく調べると本当に全国色々だよ、どれをなんて呼ぶか@mcc566 忘れてた。ブリになる直前!@hirotv2007 カンパチがどっかにはいるらしいRT イナダ→わらさ→ブリ(^q^)@_kisaragi: わらさはブリのちっちゃいころの名前です@HPCherokey
  18. 政党論議は官には美味しい餌@kow_k この宝の山を経産省と電力会社と経団連の複合体が握り潰してきたのです。政治家を憎むのは見当外れ 。真の敵は官僚 RT: 代替エネルギー関連の特許、日本が世界の55% http://s.nikkei.com/gsFh0W #genpatsu
  19. @mcc566 私が勝手に入れてる。ハマチ→→いずれブリ。脂こいの全部好き。海に囲まれてると各地で呼び方が違うから名前の定義分類は難しいね。
  20. それが何故かが問題ですね@n_o_b_u_a_k_i: 日本は世界の20分の1にすぎず、55%も占める特許を生かせているとは言い難い状況RT: 代替エネルギー関連の特許、日本が世界の55%を占め圧勝 http://s.nikkei.com/gsFh0W #genpatsu
  21. kentarotakahash茨城県沖のコウナゴ、再び基準超える放射性ヨウ素 http://www.asahi.com/national/update/0412/TKY201104120349.html 福島第一原発から約70キロで漁って、もはや無理な気がする。
  22. 青魚大好き(今後の入手が心配だけどw@mcc566: 調べてくれたの?3Q^^RT@chihointokyo: イナダ→わらさ→ブリ(^q^)@_kisaragi: わらさはブリのちっちゃいころの名前です。たぶん。@HPCherokey
  23. イナダ→わらさ→ブリ(^q^)@_kisaragi: わらさはブリのちっちゃいころの名前です。たぶん。@chihointokyo: へぇノRT@mcc566: (・∀・)ノ種類が違うんだよ。さわら=鰆。わらさは鰤の子ども?だっけ確か@HPCherokey:...
  24. ishiitakaakiドイツ、ほんとに動きが早いな。フィンランドのオルキルオト原発の失敗で、両社がののしり合っているのは知ってたが。シ社もともと縮小してたが。RT独シーメンス、仏アレバとの原発合弁解消 福島事故で原子力撤退も - MSN産経ニュース http://t.co/e6oT662
  25. へぇ(・∀・)ノRT@mcc566: (・∀・)ノ種類が違うんだよ。さわら=鰆。わらさは鰤の子ども?だっけ確か。RT@HPCherokey: 魚のさわら、と、わらさ、ってどう違うんだぜ?
  26. 代替エネルギー関連の特許、日本が世界の55%を占め圧勝:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/gsFh0W #genpatsu
  27. 中日新聞: 伊勢市長、中電に浜岡原発停止申し入れ:(CHUNICHI Web) http://bit.ly/gotxRy #genpatsu#mie
  28. kdxnなんと! RT@kentarotakahash: ドイツがどれだけの電力輸出国かは、このURLを見れば一目瞭然。 http://bit.ly/fIvFDg ドイツの自然エネルギーへの転換がフランスの原発に依存しているというのは間違った風説。@kikumaco
  29. hamemen高円寺の反原発デモで集まった、東北被災地向け支援金が1,234,861円!!!! ってすごい。
  30. daichanzeyo早く解禁すべきです、嘘の情報は、これまでも選挙のたびに、怪文書という活字媒体で出され続けています、それに騙されるかどうかは、受け手のリテラシー次第です、郵政改革や政権交代の、風だけを煽る選挙報道でも、リスクは同じです @r_maboo 選挙運動、ネットで解禁できないものでしょうか
  31. @tj_web 復興、被災者支援は福島をどうするかと切り離せない、なのに国民が参考にすべき飛散予想図さえ海外メディアでしか被災地への大気の流れが見えない、という意味です(最近日本がやっと公表したのは過去日付)。反原発にはある意味敵視されていた武田邦彦氏さえあの図を使っています。
  32. .@tj_web 世界中が福島の爆発映像を流していた日、日本では「計画停電」と命名されたニュースが流れ続けていました。http://bit.ly/hOqGE9 2003年に17機全て止めても停電しなかったのに、です。
  33. .@tj_web 各国大使館や大手外資企業が大阪移転を始めたのは、未だに日本人の大半が知らない14日の爆発映像がトップニュースで流れた時からです。13日のと混同され易いが規模が全く違う。国からの退避勧告で首都圏を離れた人もあの図を意味を理解した上で参考に使ってる。迅速なのはドイツ
  34. @tj_web あの図はドイツ人の友人らに説明して貰って知ってます。「原発からの放出量は不明」の意味は東電からの情報の信頼度も関わっています。上杉氏を信頼するかによりますが、海外気象庁が使っているのはIAEAの要請に基づいて日本が提出する東電のSPEEDIデータに基づいています
  35. @tj_web 記事ひとつ拡散させて頂きました。私自身は大前氏の動画は見ていますが。両極に分かれる状況では確かに役立つ。
  36. 【東日本大震災および福島原発事故】 大前研一氏の視点まとめ - もやもや 東京日記 http://bit.ly/dEChAz
  37. .@TJ_Web 感情論に見えるのは情報操作。あなたが総合している情報は政府と大手マスコミが流したもの。3月14日に一番怖い3号機が水素爆発した映像は世界中で流れています。http://bit.ly/hiDKIQ 拙ブログもご参照下さい。今は最悪を想定した方が安全確保に役立ちます
  38. .@TJ_Web http://bit.ly/gwDGWE 被災者が一番多い地域の大気や土地、水を直後から一番危険に陥れています。私も今回理解しましたが反原発が注目していたのは、事故がなくても中で被爆しながら作業する人間無しに絶対建設も運転もできない点。事故後は言うまでもなく
  39. @kashiwafun RTしたいところですが、確率論がもたらす弊害を何度も痛感しているので控えます。金融危機も回帰分析を皆が使って全体像を歪めた。東海地震70%確率はよく知られているけど自分が生きているうちかどうかという楽観論に繋がりました。故障なくても作業員は常に被爆してます
  40. @tsuneo_harry バブルとともに遥か彼方へ。原発事故が頻発しだしたのは80年代半ばごろからとか。http://bit.ly/fkUfnH 96年発行。
  41. @sakitanono 全てが誤情報であることは証明されてません。安全デマの方が現時点では遥かに危険です。あのブログは大切な情報も沢山含んでいます。重箱隅は記者クラブ属の常套手段。嫁を名乗りながら「おばさん」連発。女性の書き口とは思えませんね。
  42. それこそデマ。田村郡にしかないと言ったのが私。アナタは福島県小野町とか、「小野町、田村」を別の地名として書いたりしてる。http://bit.ly/eruYK5 @sakitanono chihointokyoさん、田村郡小野町がどこにあるかさえ、分かっていなかったよ・・
  43. でも最近の高層がムシしてる長周期振動への対応まで国のプライドかけて建てたんですよ。職人の時代。@Tsuneo_Harry 地震。霞ヶ関のボロビルは、やはり怖い。なんせ、日本で最初の高層ビルだからなぁ( ´ ▽ ` )ノ
  44. RT@featsho: 東京電力の会見がはじまるようです。 http://bit.ly/g8nJ63 #jishin#toden#genpatsu
  45. TEPCO : 福島第一原子力発電所6号機の点検停止について(17機全て停止) http://bit.ly/hOqGE9 平成15年4月14日の東電自身の記録。仕組んだ計画停電で消費者と経済を痛めつけた人間は裁判にかけられるべき国賊。#jishin#toden
  46. 原発作業員、体内被曝量「わからない」検査求める声 - 東日本大震災 http://bit.ly/ekR4qY 「東京電力広報部は: 必要に応じて、定期的な検査も検討していく」これから検討??#genpatsu#toden
  47. なんか最近、ツイートするたび遺言でも残してるような気になるなぁ m(。_。;))m
  48. 再度!RT@zephyorg 【拡散】 日本の地震の地図 http://bit.ly/hS7oLF 3月11日から945回の地震 @kikko_no_blog こんだけ地震が続いてるんだから、もうマジで浜岡を始め他の原発も一時的に止めてくれよ!#genpatsu#jishin
  49. 今は東北太平洋側だけみたいだけど、全国どこでも心の準備はしといたほうがいい。地震だけじゃなく原発故障も。@hpcherokey: もう1ヶ月か、まだ1ヶ月か。この1ヶ月の最新震源マップです。 #jishin#genpatsu
  50. @setsugetuska 3月11日にかなり近かったです。そして風がびゅーびゅーいってる。鉄道が次々マヒ状態。
  51. 福島第一の裏にあるもの: 「原発事故」取材の報告 pt1~pt6|chihointokyoの毒皿ブログ http://amba.to/e9YzWO 上杉隆氏らの4月6日撮影の動画を6つまとめて表示しました。#genpatsu#uesugitakashi#toden
  52. @shinyamurata ねー。せっかくちりとてちん以来行きたかったのに。既出だけどおまけσ http://bit.ly/e5LntJ
  53. 全然止まってないし〜 #jishin
  54. これ、余震のレベルではない気がする。3月11日と変わらんw
  55. 何故か、強風と一緒に揺れる...
  56. @shinyamurata そっちのアイコンのほうがよろしおす〜♪ (←カメラアイコンに弱い)
  57. @shinyamurata そのはず。でも解ってないか目をつむりたい人口が多すぎ。福井3選目。堂々原発推進宣言!すごい県民。すごい国民。兵庫の実家に疎開するのさえ怖い。近畿の無関心が生んだ恐怖。
  58. 「福島県人を心配してるのは貴方だけじゃない」 福島県人だけを心配してられる時期はとっくに過ぎてるわ。レベル7のチェルノ並みか超える可能性は高確率であり続けた。最悪の場合、天候によれば首都圏も退避圏内。なのに未だ情報統制。目前に危機がない土地との温度差を痛感。#genpatsu
  59. 今の時点では「安全デマ」を拡散するほうがよっぽどタチが悪い。「被曝したかのような扇動をすれば差別によって辛い思いをする」←この発言自体、現実の被爆者の冒涜。「他人の不安を掻き立てて何がしたいんですか」あまりに現状認識が低いので掻立てました。県民ですら14日の犠牲規模を理解してない
  60. オフサイトセンターがたった5km地点だったというのが今更ながら驚き。想定外どころか何一つ具体的に想定してないのも同じだ。#genpatsu#fukushima
  61. @becchi0707 http://bit.ly/h84iYu http://bit.ly/eGU8YF http://bit.ly/gpOxkr ほんの一部ですがご参考まで。6つの動画は拙ブログ11日の記事に埋込んでいます。なんとかご家族が避難出来ます様祈っています。
  62. becchi0707大熊町の双葉病院の人々に何が起きたか、地元の人間はきちんとわかっている。実際無実だから報道が大きくならない。一時のテレビや大手の新聞報道だけで、未だに全国の人が軽い気持ちであーだこーだと批判するのはとっても悲しい。マスメディアって怖い。。。。
  63. めちゃめちゃ眠し(ΦωΦ)②RT@takki_jp: めちゃめちゃ眠し(ΦωΦ)
  64. RT@marieshawaii: 世界から日本へ届けられた支援 http://t.co/yrUVws3
  65. patrasche_dogReading:NHKニュース 事故評価引き上げ レベル7へ http://nhk.jp/N3vA6Oidこの国の情報管理はどうすれば良いのか。いつまでも「由らしむ可し、知らしむ可からず」に甘んずべきなのか、それが国民にとって幸せな事なのか。バカにするな!
  66. mizuhofukushima午前中に未来バンク理事長の田中優さんと対談。「『脱原子力』・自然エネルギーへの促進」へがテーマです。社民党チャンネルをご覧下さい。http://www.youtube.com/user/shaminparty#p/u/0/KhEEwZ7xKyE
  67. @mizuhofukushima こんにちは。田中優さんの別の動画を最近拡散しました。例の犬吠埼の風車等の件で、記者クラブ組から散々揚げ足とられてますが、電気料金等の仕組み、すごく説得力がある。友人のダンナと長いつきあいですが、実績を多く残してきた活動家ですね。
  68. @kotogom 残念ながら準備するべきです。私たちも一応。万一の場合、東京だと2,3日の猶予はありますが、子どもや妊婦は疎開先があるなら早いほうがいいです。風向きが既に危険な日が時々ありました。こちらは武田教授のサイトです⇒ http://bit.ly/hUGXhR
  69. 先の3件、神谷仁(@kamiyapc)さんのツイログから「上杉隆」氏の検索で引用させて頂きました http://bit.ly/eLOcPm http://youtu.be/f_ELXK3oaNw#jishin#genpatsu#311care ☆尚、爆発時の被害者数は不明。
  70. 上杉隆氏:菅政権は、そのような声を排除し続けた。そして、新聞やテレビは、「被害者は十何人」としか発表しない。もっといるのが分かっているのに、政府の言った事しか発表しない。http://youtu.be/f_ELXK3oaNw#jishin#genpatsu#311care
  71. 上杉隆氏:現地に入られた方からも情報をもらって、東京FMから5時間生放送で、「まだ、頑張られている方もいる。何とか伝えてくれ」と声を大にして言い続けた。ところが、菅政権は…http://youtu.be/f_ELXK3oaNw#jishin#genpatsu#311care
  72. 上杉隆氏:その結果、14日に爆発してしまった。仰る通り、最初から原子力もそうだし、72時間という間に沢山の人が生きていたのだから、本当に悔しい。あの時、現地に入られた方…http://youtu.be/f_ELXK3oaNw#jishin#genpatsu#311care
  73. ただし、避難された方が避難先の被爆で病気・死亡で苦しんでいるというブログの内容の信ぴょう性はともかく、冷却の為の初動を怠ったために、原子炉周辺地域で最初の72時間生存していた筈の多くの人がほぼ確実に死亡したことはほぼ事実。 http://bit.ly/fjDZOT
  74. http://bit.ly/fSFJ8p 福島県の避難者の被爆状況がデマとの件 http://bit.ly/hPAb9Q 県民ニュースによると広野町は9日、小野、石川両町など県内5カ所の避難所にいる町民の2次避難を行ったのは事実。見送った側の小野町の方々の描写は誇張の可能性有り。
  75. @marieshawaii 今夜はこれ http://bit.ly/fSFJ8p を拾って沢山引用RTしたから、デマ扱いで大火傷したよ。不正確な可能性は大いにあるけど、現在の福島の放置状況と、原子炉の深刻な状況からして、既に悲惨な被爆で死亡した人がかなり居るという上杉隆談を優先。
  76. @marieshawaii でも、私も今日揺れた時、本棚押さえながら、防災ずきんみたいに枕を頭に載せてた。^^;;; ヘルメット買いに行ったとき売り切れてたから。
  77. @marieshawaii リンク開けなかったけど、これまでの原発事故を悉くいいあててきた小出先生の話を裏付ける内容が上杉隆氏から出てきた。私のブログにリンク貼ったり、動画埋め込みしたりしてるよ。未だに反対派やフリーは異端児扱いされてるけど。3号機水素爆発は国内TV放映されてない
  78. 今夜、引用ツイートした「福島県の被爆被害者の友人から電話があった」旨のブログ、誤表記の可能性もあり、削除依頼が来ています。不正確さ、はそして捏造の可能性さえ否定はできません。が、余震後の4機の今の状態を考え、万一重度被爆した方達が放置された可能性の方を優先し、拡散放置しました。
  79. @akigraphium ご丁寧にありがとうございます。これほどの事態でなければ町名誤記でも大変な失礼ですが、現在は距離的に両方とも危険度が高いと思われます。拙ブログの直近記事の動画をご覧頂くと解りますが2号機周辺は近寄るだけで即死とも。4機共に冷却のメド立たず関東でさえやや危険
  80. 「政府はきちんと動いてますよ」という福島県民がいらっしゃるとは。限られたデータで熟慮作成された武田先生の資料は既に添付しました。ブロックさせて頂きます@sakitanono: 別にあなたの様にデマを流布しなくても政府はきちんと動いてますよ。 では福島ではどの地域まで避難勧告が
  81. 本当に福島の方ですか?Google地図だと小野町は田村郡の中でしか出てこないですが。いずれにしろ気分は二の次で避難すべきです。余震の後、予断を許しません RT@sakitanono: 私は福島の人間で、小野町、田村、福島市にも親戚がいます。今日は小名浜にも親戚が建設作業で行き、
  82. 信用を完全に失墜している政府の勧告を信用する根拠はどこにあるのですか?放射線量や汚染度は複雑に入り組んでいるので、第三者の立場で語れる専門家の具体的な説明を優先すべきです。死者が出るまで待つ事不要です@sakitanono 勧告を待っていられる場所と、死人が出ていると嘘の情報
  83. .@sakitanono http://bit.ly/hc9DHu これは専門家の方も含め、多くの方が参考にしている武田邦彦教授のサイトです。今は非常事態です。最悪を想定しなければとりかえしがつきいません。もっと遠い福島市に避難したのにより高い放射線量で二次被爆した話も出てきます
  84. .@jmat1701 @jmat1701@sabouichika@sakitanono@akigraphium 私も削除・謝罪するつもりで調べましたが、勧告を待っていられる場所ではないことを確認して残しました。命優先。ご参考まで http://bit.ly/dEZTVA
  85. .@sakitanono http://bit.ly/fH530z 小野町にご親戚がいらっしゃるのであれば、勧告を待たず避難勧めることが大事だと思います。大熊町から約30km。海外の基準では完全に即日避難命令。図で青とピンクが混在する辺りで急性症状はでないでしょうが、かなり危険。
  86. riversidecry東電には広告とは別に、普及啓発費という予算がある。電事連や他の電力会社、原子力の天下り法人の広報予算などもあわせると、メディアに流れてる金は2千億円! ミヤネ屋も朝ズバッもめざましテレビもバンキシャも報道ステーションもNEWS23も東電がスポンサー。
  87. Kido_Shuri投票に行かなかった人は、結局、石原都知事を選んだのと同じ。20代、30代の不投票層の多さに愕然とした。20代で、不投票は70%弱か。RT@izmrk 石原慎太郎に投票した人261万人、それ以外の候補に投票した人341万人、投票に行かなかった人443万人。
  88. devenir21戦争が終わったとき、国民は「だまされていた」と言った。それはウソだ。真実を告げる人たちが沢山いたのに、これを放逐し、排除し、抹殺してきた。喜んでだまされた。長いものに進んで巻かれた。今回もまったく同じだ。私たちはだまされたのではない。だまされるのを選んだのだ。
  89. KamimuraTakaki月の色が変わって見える現象も同じ理由だそうです。2、3日前から月の色が赤くて変だから、大きな余震が来ると確信していたそうです。昨日に起きた東北の地震はそのせいか、と聞いたら、そういう可能性も高いが、18日くらいまで要注意とのこと。仙台よりずっと南に大きな地震の可能性あり、注意。
  90. KamimuraTakaki友人で地震の研究を趣味行なっている人がいるので聞いたら311の前から現在まで、毎日のように地震雲が発生しているから、注意が必要だと言う。横たわる雲がじっと動かないで居座り続けているのが、それだと言う。地殻に圧力が加わると電磁波が地上に出てきて消えない雲が出来るのだそうです
  91. Michael_Ende_jp私はもう第三次世界大戦は始まっていると思うのです。ただ私たちがそれに気づかないだけです。なぜならこの戦争は、従来のように領土を対象とする戦争ではなくて、時間の戦争だからです。それは私たちの子どもや、子孫を破滅させる戦争です。 『エンデの文明砂漠』
  92. masason御用学者等が流した「安全」デマなどは誰が…⁈ RT@uesugitakashi: 火事場泥棒。言論の自由への挑戦。情報暗黒内閣の正体露に。 ⇒菅政権、震災のドサクサの中で「ネット規制強化法案」を閣議決定 http://bit.ly/f1kaAI
  93. masaru_kaneko文科省は、校庭使用などで幼稚園・学校の児童生徒の年間被曝許容量を20ミリシーベルトにするらしい。放射線業務従事者並みの扱いですね。http://www.tepco.co.jp/nu/torikumi/nuclearlibrary/control/control02-j.html
  94. photobra7【超拡散希望】子供の年間被曝線量20msV引上げにいっせい抗議を!文科省03-5253-4111(9:00~18:30)それ以外の時間 03-3506-6711 文科省「健康相談ホットライン」0120-75-5199 非通知は184を前に。http://bit.ly/eM4fhV
  95. CHIBAREI_DURGA死んでるじゃん... RT@adachihiroyuki 原発で発見 東電社員の2遺体「ずっと水の上に浮いていた」 http://news.livedoor.com/article/detail/5481940/#genpatsu#Fukushima
  96. wago2828これも日常で、良く交わされている会話。「放射能で被爆した死体は、焼いてはいけない」「放射能で被爆した死体は、埋めてもいけない」「放射能で被爆した死体は、とにかく触っていけない」。じゃあ、どうするの?「鉛の箱に入れて、海に沈めるしかない」。 
  97. wago2828いわき市、アクアマリン水族館。一ヶ月の間に、魚類は全滅している。全滅か…、黙礼。
  98. Ishihara_Y4月5日-7日に福島県内で大規模に行われた各種学校の校庭などでの線量率測定結果をマッピングしました。 私の専門は地球惑星科学なので放射線物理・医療は畑違いですが、データの可視化という面では貢献出来ると思い、私的に作成し公開する物です。 http://t.co/ZavKCIv
  99. CHIBAREI_DURGART@fukushima_now 汚染水放出は「国際犯罪」 チェルノブイリ関係者らが批判 - MSN産経ニュース (4月11日22時) http://goo.gl/e92qu#genpatsu#genpatu#save_fukushima
  100. 日本の記者クラブ体質とマスコミ報道の質が世界の嘲笑の的になってるのを初めて知ってから数十年。そのうち朽ちるんだろうと思ってたけど、実は見張る相手と一緒に船にのっていたからずーっと安泰。新卒でそこの流儀を刷り込まれたら、気概ある(他国ではかなり普通な)フリージャーナリストを見下す。
  101. @tesima アメリカの目があるって言ったの誰でしょうね。GEにも責任はあるけど、既に全て東電の責任となるよう手は打ってありますし。第一を作ったPete CartwrightはとっくにGEを辞めて米国最大の原発ゼロの発電所を起業しました。(知人が原子力研究所で彼の後任でした)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索