2011年4月6日水曜日

2011-04-05の雄叫び♪

  1. @yajiuma いっぱいかけなくちゃですねぇ。ここは専門知識もった人の発言もフツーに流れてるし。今初めて電気のあり方を一から考え直そうとしてる人多いと思います。
  2. @yajiuma ◯┓ども。情報ありまとでした。本物のタマゴのアイコンて初めてかも〜
  3. @yajiuma 18日に飛散予報情報流すなっていう指示が出てたことが論議を読んだから4日に政府が指導のための声明を...IAEAの要請と世論の反発を受けてやっと (FBだとPDFの文書も出てました)
  4. 拡散!@yajiuma wifiついてますよ@chihointokyo WiFiも使えたら旅行用非常時用に欲しい♪@mokumura これが100ドルパソコンで電気はいらない。人力発電でノブを回して充電して使う。途上開発国の子供のために http://ht.ly/4tinZ
  5. @northfox_wind 福島県庁にたまに東京から「なんとかしてくれ」と苦情の電話がかかるとかも大分前に聞きましたね。
  6. northfox_wind今は東北電力も風車の手も借りたい、という状況のようなので是非とも頑張って欲しいですね  RT@kommyak: 西目のウインドファームの風力発電の風車が今日も元気に回っている。
  7. northfox_windどのみち大口重要家は自由化で個別料金設定(共通料金体系では無い)ですし工場や需要家の特性に応じて割引割増の価格提示で対応しないのかな RT@nikkeitter: 東電副社長、電力使用制限「発動なら大口顧客と相談し対応」 http://s.nikkei.com/hEoh4v
  8. northfox_windなので経産省も一枚岩では無い事を前提に動かすことも必要かと。ただ電力自由化がかならずしもエコになるわけでも安くなる訳でも無い点は世界の事例から注意ですけど RT@ichirokb: だって、経済産業省は東京電力から電気買ってないよ。高いから
  9. northfox_wind一応経産省でも電力ぺったりじゃなく自由化推進派もいるんす。それもあり率先して入札にして東電と独立系(PPS)を競わせています RT@ichirokb: 経済産業省は東京電力から電気買ってないよ。高いから。独立発電事業者からの購入です他の省庁も高い電気を買わされるのは我々下々のみ
  10. くるくるまわる揺れ〜
  11. これでWiFiも使えたら旅行用・非常時用に欲しい♪ RT@mokumura: これが100ドルパソコンで電気はいらない。人力発電でノブを回して充電して使う。途上開発国の子供のために開発された。http://ht.ly/4tinZ
  12. 汚染水拡散「最初は南北沿岸」…仏が予測 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/H8PxFU7 via@yomiuri_online
  13. mokumura政府も同じ様な事を考えている: 経済産業省、夏の計画停電対策として自転車発電機を配布へ 国内自転車メーカー各社が請け負う見込みとのことだ。この復興一号は、大人が6時間全力で漕ぐことで家庭内の1日の全照明の消費電力を賄えるということである。
  14. mokumura化石燃料とウランの核燃料を使わずに電気を起こそう 地熱発電 · 太陽光発電 太陽熱発電 · 海洋温度差発電 水力発電 波力発電 · 潮力発電 · 海洋温度差発電 · 海流発電 風力発電 · 冷熱発電 · 人力発電
  15. 18日にやるなと通達に批判が集まったのに放置した結果が今これσ【http://bit.ly/g11Ubn 】@northfox_wind: 気象協会が会員にこういうの出さないように通達が @kikuchiyumi: 日本の気象庁はこういう予測ができないのかな?放射能拡散シミュレ
  16. @trinitynyc そっちの字の方が正しいような気がするw
  17. ありまとー。ブログ記事が載るまで頑張るんるん。RT@bananadaiquiri: ばなな しんぶん is out! http://bit.ly/ggUOLp ▸ Top stories today via@chihointokyo
  18. @trinitynyc 経済的に豊かな人たちはまだまだ居るし、ネット長者で貧困脱出する人もいますが、社会全体として貧困問題・セイフティネット欠如は震災前から拡大し続けている深刻な問題です。湯浅誠さんの活動を持ち出すまでもないですが。経済的に進学できない生徒も増加の一途
  19. @trinitynyc 10年以上前に出てた立花隆の本で、そういう非常に重要なリベラルアーツを最初に学ばせる大学は東大(とあとわずか北大?)だけになってしまった、と嘆いていました。文系理系に分ける癖はそれもあるのかな。私はそこを通ってきた人がそばに居たので違いがなんとなく解ります
  20. @mokumura 3号機がどうなるかはまだ未知数なので、私たち(ここに居る一部)は武田邦彦氏のサイトを参考にしています。http://bit.ly/hc9DHu 専門知識がある人の恐怖感は遥かに深いです。ネットの時代、政府が後手後手で不適切な情報拡散をするから混乱を招いています
  21. @mokumura 若い人達が中心に、反原発のデモを平和的に呼びかけ実行しています。これは27日の銀座の動画 http://bit.ly/fHGklt 。10日には高円寺でのデモや署名の呼びかけが流れています。マインドコントロールを受け続けた戦後からバブル期育ちと彼らは違います
  22. @mokumura 在外の、特に大手関連でお勤めの方に多いのですが、現地の大手メディアを中心に情報収集されており、日本についても日欧米の大手マスコミ情報を信じすぎという印象をよく持ちます。地域差はあるでしょうが私は夜中に東京駅から1時間一人で歩くのを怖いと思ったことがありません
  23. @mokumura 在外が長い人たちは自分の育った頃を基準に考えがちですが、今の30代以下はお上や米国を盲信しません。http://bit.ly/g11Ubn ←これは政府が国民の知る権利を無視してパニックになると隠した結果です。私たちは結局ドイツ気象庁に頼らざるをえませんでした
  24. @mokumura 貧富の差拡大とともに犯罪は増えましたが、震災後の人々の行動を海外メディアが賞賛しているのはあながち間違っていません。国民がパニックを起こすなどという馬鹿にした態度でいるから、海外から正確な情報を取り寄せなければならず、政府批判が高まっています。
  25. @edominato ぷぷぷぷぷ~。ご新規さんかと思ったらアイコンが変わってたw。おやすみやす~
  26. (/´-(~。~*)/ぎゅ~♪@tu_bot:@chihointokyo つ[癒し]
  27. はい、ハンガーも揺れてました。湯船って~朝風呂すかぁ?私もそろそろシャワーを...@edominato:@chihointokyo やっぱ揺れてましたよね?湯船に浸かってました
  28. 確率でいうなら10mSv(積算)だと1000人に一人がガンで死ぬレベル。1mSvが安全という根拠は10000人に一人。放射能関連業務従事者の年間Maxは20mSv。
  29. 日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測 (読売新聞) http://bit.ly/fxKbS2 「気象庁の予測は、国際原子力機関(IAEA)の要請に基づくもの..」これを気象庁は無視して18日に公表しない指示まで出していた。
  30. 浪江町の原発から30kmの地点、目安の放射線量が23日連続で屋外で浴びたとして積算10mSv超え。これは安全とされる値の10倍だがって、あのね~、安全とされてるのは「年間」1mSvであって、23日間でその10倍になった訳だ。ただちに死にはしませんが、退避命令出すべきでしょが
  31. ゆれてる
  32. @unv1emp60 これ、おむすびの答えになってないし、スパムアフィリになるよ~。やりすぎると通報されてアカウント停止だよ~
  33. Terry_manu小池晃「あんた(石原氏)にだけは(自粛を)言われたくないよ。4年間で2億円も豪華海外視察行ったような人に」と噴火。「『被災地の人と痛みを分かち合いたい』と言うが『天罰発言』で痛みを与えた。分かち合うなら、花見じゃなくて立候補を自粛しなさいよ」 http://ow.ly/4sP1v

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索