2011年4月4日月曜日

2011-04-03の雄叫び♪

  1. N95高かったですよ。29日のヨーカドー22時頃。他は20枚398円のにしました@jag308: もしや、積み上がってたのはBFE95のマスクじゃ? N95は特殊でべらぼうに高いので滅多に量販店では
  2. @ewa4618 たんぶらーコメ仕方わからんのでこっちで。政府へと目をそらすから霞ヶ関がいつも生き残るんだよ。どんな政府になってもそれは一緒だ。
  3. 過去65年のうち大半の時間の、本当の国民の敵が見えてきたよな。霞ヶ関だ。どんなに有能な政治家でも根絶やしにされる岩盤の構造がある。国民がこのまま大手メディア情報に騙され続けて党派談義に明け暮れるんだったら何も変わらない。
  4. @midoping 返信ムシでいい。ツイートがんがれw
  5. midoping今日石巻の皆さんに弁当5000食作った。昼前に出発してとっくに石巻に付いてるのに納品出来ないらしい。うちはきちんと農林水産省から委託されてやってるのに、お偉いさん方の行き違いなんだか受け付けられないと宮城県側に断られた。5000食廃棄決定。被災者の前で。閣僚やらには本当うんざり。
  6. haiou4b1http://eeg.jp/NCgn スペインの風力発電、最大の電力供給源に 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News - スペイン風力発電協会(AEE)によると、同国の3月の風力発電量は、ポルトガル程度の広さの国の電力消費1月分をまかなえるという
  7. TrinityNYCそう、税制は重要。よく「税金逃れ」とか言うひといるけど、まず自分で寄付してから言えや。RT@rkfj: そして税制もフィット@TrinityNYC:マネジャー個人が億円単位で寄付するのは米国では当たり前、会社としても積極的@ActiveIndex:@MatthewMSP
  8. TrinityNYCつーか、年間何億も何十億も稼ぐような人が、「去年のボクの寄付金は1万円でした」なんて、恥ずかしくて、存在できんよな、この国では(笑)。そういうパーティに出席すること=社会的ステータス=多額の寄付=勝者の証、そういった等式が昔から成り立ってますからね。
  9. TrinityNYCそうですね、ファンドマネジャー個人が億円単位で寄付するのは米国では当たり前、会社としても積極的です。RT@activeindex: バイサイドのようなある程度の「社会的地位」を重視する業種というのは、規模は小さくてもそういった慈善活動に手をかける会社が多いのですかね?
  10. tekusukeですよねえ。がんばれ宮川さん。 RT@hideharus 孫正義氏の個人資産100億円+引退までの報酬全額寄付。これは確かに凄いけど、「ソフトバンクからは引退。100億円で復興のための組織を興して専念」の方がいいんだよね。ソフトバンクは宮川さんをリーダーに。
  11. @tekusuke んー、今後を思うと100億円程度じゃすまないかな〜。今日までの東電と経産省幹部全員からでさえ... 持ち株が一気にゴミになったのもあるし...
  12. windowYOYORT@chihointokyo: 【拡散希望】携帯版 被災者支援マッチングサイト「震災ホームステイ」 http://bit.ly/iecAuc 「家・部屋を提供します」「入居希望します」の検索サイトです
  13. 助かった人たちの情報や笑顔は大いに歓迎だけど、あーいうのが続くと逆に不安になるのはどーしよーもない<#nhk
  14. @akanesizuka ◯┓こばわー
  15. また... ほんの少しだけど南北に揺れてる
  16. @uribouchan ?が付いててワロタw 非常事態の中にいると、なんか例年どおりの日常的なニュースが、なんか感動のおぉーでしたw
  17. @windowyoyo ◯┓ども jishin などのタグ付けたほうがよかったですが、今どれが一番いいのかわからなくて...
  18. おぉー!②RT@ankh32: おぉー!RT@WR75 沖縄は今日から海開きが始まってます( ´ ▽ ` )ノ
  19. ぽぽぽぽーん(古っ? RT@poppoyatakasago: 呼んだ? RT@akanesizuka: はとぽっぽ RT@pesoguin: ぽっぽぽっぽ
  20. 2号登場の理由を初めて知ったw@ka_ru1: おやあり~今日は仮面ライダー、放送開始(1971)された日w当時1号は、スタントも全部藤岡さんがやってて、大怪我した時、代役が効かず、仕方無く2号作ったとかw何てどうでもいい話しからこんにちわwRT
  21. 武田邦彦 : 原発 緊急情報(46) 「風評被害」を学ぶ http://bit.ly/f5aTgo ☆「風評被害」というのは... 情報が不足した時に起こる「正常な人間の社会活動」...
  22. 【拡散希望】携帯版 被災者支援マッチングサイト「震災ホームステイ」 http://bit.ly/iecAuc 「家・部屋を提供します」「入居希望します」の検索サイトです
  23. @hpcherokey かっこいいのはこれかな http://htn.to/K1m6Dc 福島空港、米軍が復旧完了。彼らも被爆したでしょうが米政府がケアするはず?
  24. まだ積み上がっていました。なぜプルトニウム汚染物質の予防にN95を使うかはこちらσ http://bit.ly/fWnoqv@jag308: 新型インフルエンザが流行った一昨年もN95は売り切れましたね。“@chihointokyo:...
  25. 3月20日のブログですが、福島の住民が未だあまり画面に登場しない理由を再考するいい材料 ☆武田邦彦(中部大学): 原発 緊急情報(20 NHKの矛盾を役立てる http://bit.ly/feHCGl
  26. @rudie2001 飽くまで確率の問題ですが、例えば通常に比べ癌で亡くなる人が1%増加するのは1万人に100人増えること。東海村は作業に当たった多くの人たちの犠牲で周辺は辛うじて救われましたが一般公表されているデータは真実の一部だけと思わせる情報が出て来ています
  27. 福島原発20〜30kmの住民の屋内退避が適切かどうかを今から検討って、一体... なんじゃこの感覚。福島県は独自の正しい情報収集に従っていることを祈るのみ。
  28. さっきN95マスクって何と聞いてきた友人と話した。普通に会社通勤していると、事態は収束したと思い、テレビニュースぐらいでしか情報が入っていないらしい。ツイッターの中で海外の公式情報から収集・拡散している事でさえ以外と知られていないとわかって驚いた。
  29. masanork全てが後手に回る日本政府より米軍に頼り甲斐が / 【土・日曜日に書く】ワシントン支局長・佐々木類 日本政府の不作為を問う - MSN産経ニュース http://htn.to/K1m6Dc
  30. @ankh32 東京駅とは今は地下で繋がってますが、2番目のビルで、最初は一旦外に出ないと入れなかったんですよ。Pacific Century Place丸の内ビル。地下鉄だと京橋が一番近いです。
  31. @hpcherokey おでましになるとこかぁ?確かに復興へ向うのは目出たいけど
  32. @rudie2001 きょうは若干希釈度の低い汚染空気が関東に滞留するので、出かける時はマスクなどして...ってもう夕方ww。洗濯物を室内に干すなど気をつけてください。
  33. @konndouaki 環境問題で眉唾発言だったというのがネックらしいけど、あれはすごく真っ当だって。人柄も伝わるしね。でも自分の本当に言いたい事はまだかなり控えてらっしゃると思う。専門家だから。
  34. 大手メディアも今頃次々出してきてるけど…。事が起こってからでないといかんわけね@masanork: ふむ。 / 福島第1原発:当初から設計に弱さ GE元技術者が指摘 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/knTunf
  35. @ewa4618 泊とか以外は
  36. ふぅ。
  37. @hpcherokey 絶妙なちょっかい出し方だったよ。またやって。けど、これ、主語がないから私が責められてるみたいじゃんw。そなの?ゞ( ̄∇ ̄;)
  38. aozorarinこんな至近距離の映像は初めて!残念だが限界を見た。RT@masaki_kito: BBCニュースでは、福島原発近くは30年住めなくなる可能性があると東大の安井教授が衝撃的なコメント。http://bbc.in/eLWSUI#genpatsu#fukushima
  39. .@hanuru_@katu1958@kenjikatsu@aozorarin 行政を絶対アテにできない理由はこれです。 → http://bit.ly/gVf13U 当事者どころか真の加害者だから。誰が政治家になってもこれじゃ同じ。国民が変わるしかない
  40. .@konndouaki 確かに現地は深刻さは増していて、風向きも飛散レベルも以前よりは危ない。が専門家の説明がついてたらいいんですが、あのバカ貼ってるリンクも古かったり関係なかったり素人解釈で無茶苦茶。関東圏きょう午後外出するならN95マスクお勧めです。
  41. 関東では午後インフル用マスクお勧め。黄色はかなり希釈されてる。行政アテにしないこと@hanuru_@katu1958 ドイツの予測が外れますように願うしか@kenjikatsu@aozorarin こんなに拡散するのは初めて RT http://is.gd/o9zae3
  42. @hpcherokey おまけに、妄想はやめて現実直視して、だってさ。一度も原子力専門家の発言とデマの区別つけたことなさそだな。
  43. この、@costarica0012 さんには静かにして貰いましょう。四国九州直撃とか原子炉にカバーかけろだとかアホも休み休みに言え!RT@hpcherokey: 誰に同意かわからんが、だよ RT@kingshige7@HPCherokey@chihointokyo だね!
  44. @sonictime RT止めてください。あのひとのメンションみればもっとまともなこと発言してる人います。ひとりパニックになって外国が言ったってばら撒いてる。原子炉に「カバー」つけろと叫んでるんです。確かにこれまでより拡散はしてるけど四国九州直撃なんて素人解釈。
  45. @nozu_au RT止めてください。あのひとのメンションみればもっとまともなこと発言してる人います。ひとりパニックになって外国が言ったってばら撒いてる。原子炉に「カバー」つけろと叫んでるんですよw
  46. @rudie2001 水戸って大丈夫ですか?しんぶんありがとです。
  47. @hpcherokey 「国連平和大学」の関係者名乗ってるし、「私に任せて下さい」とかまで言ってたよ~。フォロワ6千人超えであんな無知なの山ほど居るんだろなー、ツイッターには。FBとレベルがちと違うわ。
  48. @mikstar15 あの人の言ってるかバーって、原子炉にビニールカバーでも付けられると思ってるレベルです。RTしないことを勧めます。大気と水の区別もできてません。ドイツの天気図はちゃんとしたものだけど、あれは個人解釈。四国九州直撃なんて誰も言ってません。
  49. @kikuchiyumi あの人の貼っているリンク解釈無茶苦茶です。原発にカバーがかけられると思って叫び続けるほどの無知。RTしたの削除お勧めします。これまでより拡散は広いです。関東圏はきょう午後はインフル用マスクを勧めます。黄色はかなり希釈されてるしこれまでも来てた。
  50. その人の自己解釈を真に受けないように。もっと慎重な解釈が出てます。@a10xam: RT@iwakamiyasumi: これ、本当ですか? RT@costarica0012...
  51. @costarica0012 内部の温度も化学的に何が起こってるかも知らずにカバーをかけろと言いふらすのいい加減にやめなさい!そんな簡単ならとっくにやってる。どこまでアホなんやかww。それをまたRTしてる人居るし。
  52. 佐藤栄佐久・前福島県知事が告発 「国民を欺いた国の責任をただせ」 (週刊朝日) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/efffYs
  53. 武田邦彦 (中部大学): 生活と原子力02   1ミリ、100ミリ、「直ちに」の差は? http://bit.ly/ihLTUq 4月2日午後9時執筆
  54. 武田邦彦 (中部大学): 福島県及び近県の教育関係者に御願い! 今すぐ、立ち上がってください!! http://bit.ly/hMlT7e 4月2日午後9時執筆
  55. 武田邦彦 (中部大学): 原発 緊急情報(45) 迷っている人に(被曝は合計) http://bit.ly/fXfocM 4月2日午後11時執筆
  56. @costarica0012 その恐ろしそうな図、単位は緯度と温度ですけど?本当に心配なら正確な情報を専門家から得て流してください。そんないい加減な煽るような図、誰だってつくれます。
  57. 妄想じゃない。大気と水は分けて考える必要があるんです。この風で四国直撃は今の時点では大げさ。深刻なのは50km圏内 @costarica0012: 水が汚染されたら長期公衆衛生被害が広がる。現実を見て。妄想でなくRT...
  58. .@costarica0012 動画リンクが不適切です!しかも、あなたがくっつけるリンク先、同じ情報元でも1週間ぐらい古いのとか滅茶苦茶じゃないですか。自分のパニック撒き散らさないでください。
  59. .@costarica0012 リンクが不適切です。もっと深刻なことが他にあるのに。ドイツやノルウェーが表示しているこの天気図とそれを元にした放射能飛散図、既に回っています。勝手な説明加えないで、解る人に解釈して貰ってください。武田邦彦σ http://bit.ly/fXfocM
  60. .@costarica0012 確かに四国・九州まで放射能が希釈された風が届くけど、「直撃」って誰が言ったの?もっと深刻なときに正確な情報が伝わらなくなる。「カバーを急いで」という言葉を拡散してどうなるんですか?あの図のドイツ語、黄色はそれほど心配ないはず。マスクは一応勧めるけど
  61. @costarica0012 防護カバーって曖昧だから、N95マスクとか、洗濯ものを外に干さないとか。但し、黄色はかなり希釈されているので、IAEAが来たときも関東はそれくらいしょっちゅうでした。「海外が」というならリンク付けて下さい。素人判断流すと混乱が起きる
  62. 当初から福島第一の半径20㎞以内の大気の放射線量調査は行っていなかった。米に指摘されやっとww
  63. @sikisab FBのほうでは、自分たちでこの国の在り方を変えるチャンスだという機運が高まってる人たちを見ています。これまで活動してきた人たちも多い。あっちは英文も混ぜやすいから、海外通が多いです。(飽く迄私のアカウントからの風景ですが。)ただ専門的なことは目下手が出ない。
  64. @sikisab 戦後ずっと情報統制が行われてきてた。一部の少数派を握りつぶして本当の民主主義じゃないく、近隣顔負けの社会主義(?)で突っ走ってきたわけです。マジョリティはいい思いをして。ツケがまわってきたんですね。σ「知事抹殺」 http://bit.ly/g8z87t
  65. .@sikisab http://www.fairewinds.com/multimedia ご参考まで。言葉の壁があるのが国民にとって命取りです。ドイツやフランスからしか入らない情報もあるし。怖くても正確な情報がないと最悪の行動をとってしまう。
  66. .@sikisab 飽く迄発表された数値に基づいてなので、それがウソだったらどーしーもないですが。3号機が実際どうなってるのか、今後は当事者である東電・保安院・原発安全委を排除して、海外から専門家が来ないと本当の数値が表に出るかどうか
  67. 短期予報はあまり外れないですけど、この程度ならIAEAが来たときと変わらない。但し12pm以降はどうかな@otomitv: 今のところ予報がはずれているのかなと。 QT@takki_jp: どうなっているんですかね?@otomitv 変化は見られていませんよ。...
  68. それができれば... orz... 事が片付くまでRT@tu_bot:@chihointokyo つ[幽体離脱]
  69. 訳:束こすーの長過ぎた。戻ろう。RT@hpcherokey: いかん、喫煙所を厳重に警備し過ぎた、戻ろう。
  70. http://microsievert.net/ 放射線レベルの可視化。中断左、数時間前は南だったから、風下になる方角を入れるのかな。いまのところ、原発北西近辺以外はほとんどない。だけど、これは発表された数値に基づいてるんだっけ。
  71. これ、風向き次第では、関西にもちょっと濃いめのが届くじゃん。今回は海上に逃げそうだけど。(ё.ё)
  72. @torayaki では後は祈るのみ。今の天気予報に基づくと、午後から夕方にかけて濃いのがきそう。即死とか100%がんになることはない。でも近辺の人とか作業員は要注意どころじゃないな。
  73. 本当の犯罪者はこれまでのトップ全員なんだけどね。社員は原発内で働かされてたりするし@hpcherokey: 東電が社員寮の看板隠してるらしいが、意味なくね?偶然通りかかった人が突然暴挙に出るレベルは防ぎようがないし、近隣はみんな知ってる。
  74. 困ったな~、一番濃いのが来そうな時間帯、ジム行きじゃ~。外気しょっちゅう入って来るから室内にならないし、マスクして運動できないし…。でもいい加減体動かしたいし…
  75. ewa4618"744 :名刺は切らしておりまして:2011/04/01(金) 17:44:53.68 ID:DFwPCHMb これまで東京脱出を果たした大使館、企業等..." http://tumblr.com/x7t1yxkbqi
  76. .@torayaki 横浜だとせめてN95マスクでもつけて、埃をあまり吸い込まないように。洗濯物は室内で。周辺汚染度、既にチェルノブイリを上回ってることが報道されてる。爆発映像は見せないけど残骸を見れば漏れは前代未聞なのがわかる。
  77. 希釈されてたらいいけどさ。東京はチェルノの退避命令範囲内だ@torayaki: 二~三週間で世界一周するって聞いてから驚きがないw@takki_jp: こわいよまじで@chihointokyo: 薄いけど沖縄まで行ってるよ http://bit.ly/hKHupZ
  78. @takki_jp まじ怖い状況なんだよ。東電みたいな当事者なんかに任せてたから。人命は後回しだからね、企業の目先利益のためには。黄色のレベルなんて関東じゃしょっちゅうだよ。
  79. @takki_jp 薄いけど沖縄まで行ってるよ。すごい広範囲になった http://bit.ly/hKHupZ
  80. 4月3日は東京でもインフエンサ用マスクをしたほうがいい。希釈されるけど四国や九州にも飛散する模様。リアルタイムはこちらσ http://bit.ly/hKHupZ
  81. @takki_jp そでもないよ。いまから見せるからね。
  82. linsbarポイントは、5号機、6号機。あとは、20-30㌔の扱い。 QT 「福島に必要なのは石棺ではない」チェルノブイリ汚染除去責任者」  http://sankei.jp.msn.com/world/news/110401/erp11040120350010-n1.htm
  83. @hpcherokey お出ましになるとこが間違ってる気がするw
  84. 可愛いアイコンたちだ...
  85. RT@takki_jp ※直ちに影響はございません@HPCherokey ※除染してお召し上がり下さい。@taka0811 ※汚染されています。RT ※砂の持ち出しは10g/人までとさせて頂きます。RT※校歌を熱唱するのは甲子園に限ります。※校歌を熱唱するものではありません
  86. @yo_shimazaki そーそー。特に完璧求めるタイプは全滅するよww orz orz orz....
  87. @yo_shimazaki ほんと、いつ寝てるんだろ~とよく思ったもんねー。1日も休まず更新してたし。FBやると辛いよー( ^∀^)。英語もあって濃いから。ペースはここより減らせるけど。
  88. @yo_shimazaki 英語教師とブログデザインをやってないんです~。あと寝食忘れること♪
  89. @ka_ru1 (゚Д゚;∬ ここまでキモくせんでもww
  90. @hpcherokey 外は見たよ。お疲れでしたな。これ、既出かもだけどちょと前に来たあっぷでーと。 http://www.fairewinds.com/multimedia
  91. なんと3月9日のログみたら東北震源で「嫌な揺れ方」とか津波注意報とか色々ツイートしてたのを発見(;゜0゜) 3月9日12:06:54σ @chihointokyo いまのとこ原発、通常通り運転で問題無し。
  92. @ankh32 新幹線の乗客の表情が見えて、景色がいいんですよ~~。うふふ~♪(それはおまけですがw)
  93. @ankh32 早いですよ。時間守ってくれるほうだし。虫歯だってすぐです。回数が増えるとしたら厚労省が絡んでるんです。虫歯は保険治療できるので料金全国一律です。わたしは高齢の医師は経験上信用してません。日進月歩の技術に着いてきてないので
  94. 実家はそんなもんじゃ済まないくらい物が積み上がってます。プロを雇うしかないほど@usa_dance: うちの母はこれで大分救われていました。RT@nankyokuguma: 食器棚のドアが勝手に開放しないような鍵も有効。コップが落ちて割れたので怪我しないで済むといった意味も
  95. @ankh32 どうしても保険だけという人にも、その中でベストな方法を説明。(インプラントや歯列矯正は含まれてませんが付随する診療でも真剣に考慮。)常に患者の懐具合を心配してくれます。高額治療の場合は分割もできます。一番有難いのは徹底した説明(聞きたい人なら)です。
  96. @ankh32 つ【http://amba.to/fcRtol 】全ての選択肢で具体的に説明して下さいます。インプラント等の自由診療は東京では相場がすぐわかります。コスパすごくいい。厚労省の規制改悪で通院回数ぶり返した面ありますが,憤慨されてます。飽く迄患者の立場にたつ姿勢です
  97. @ankh32 インプラント、歯列矯正、歯周病、全部に知識を持っていて、本人が患者としての経験も豊富なのが一番。自由診療だけの医院で経験積まれ、保険の人も助けたい、と独立された院長。これまでで一番いいです
  98. @ankh32 東京駅八重洲南口そばのPCP丸の内デンタルクリニックおススメです♪
  99. @kotirasoumu あwww、そーです。画面見ずに打ってましたw
  100. 南北小刻み。北北東-南南西のような気もする…

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索