2011年3月29日火曜日

2011-03-28の雄叫び♪

  1. @hvemerdu 実は、フランスから震災直後に来たオファーを一度首相が辞退してしまってたんですね。日本だけで済む問題ではないことは関係者らはみんな解ってたので。既に海水の汚染が始まってますし。小出さんは40年前たったひとりだったんですよね。今でもあの動画まだPV4万程度ですが
  2. 他にも続々と、宮城県内でJR初めて再開!
  3. 東北新幹線 来月下旬までに全線運転再開の見通し
  4. @ped_kyoto http://bit.ly/h2yT5U (←確かそちらでRTされてた記事)は、誰の懐に入るかの明細の一部。何故それほどのカネを作ることができるのか説明されている一部が http://ht.ly/4nIkm http://ht.ly/4nIkn
  5. @ped_kyoto この件書ききれないので先延ばしのまま失礼。後日続きかも。今の訴訟社会で小児科医を選ばれる方々は別格かもですが、認識がなくても中毒者を作り出して食べている規模では医療業界の方が深刻だと思っています。特に製薬会社・薬剤師との癒着深い場合。医療は転換期だと思います
  6. nankyokuguma生まれた頃には、ヒ素ミルク。チクロと人着の駄菓子に、カネミ油の揚げ物。中学技術で電子回路を学べばケミコン爆発させて遊び、PCBまき散らし。校舎はそこらじゅう石綿だらけ。やっと環境に優しい世にとなったら、放射能。そりゃ確かにアトム・ウラン・コバルト兄弟を楽しんだ世代やねんけどな…
  7. @hvemerdu 兵器にもなるエネルギーですから、防衛面で軽率なことをすると、ゆくゆくもっと大変なことになりかねません。どの情報もまずは疑ってかかり、自分たちで「事実」を収集・思考するという当たり前の行動がやっと日本でも求められ出したわけです。
  8. @hvemerdu この騒ぎの中フランスが原発大国だとまだご存知なかったならこちらも参考になると思います。http://ht.ly/4nGPQ http://ht.ly/4nGHf 国を選んでいるのではなく選べないほど日本が突出して壮大な実験場になったのです。米さえ日本から学習中
  9. @hvemerdu すごく有りがたいオファーですが、スペインは世界有数の原発依存大国(75%)フランスの隣国(今の日本よりは安全かもですが)。東電が支援を求めたのも、その関連で、@nannkyokugumaさんがツイートされたとおり。
  10. nankyokugumaRT 東電、フランスに支援要請=「極めて危機的」と産業相 http://bit.ly/i4W7wY#jishin#jisin (via@i_jijicom_eqa)
  11. d_v_osorezan自販機でジュース買おうとする人に『あ、それじゃなくてちょっと歩いて路地入ったとこにある自販機なら同じジュースが100円ですよ!』ってアドバイスして『気の利く自分』を演出したはいいものの、『10円差のために近所の自販機の値段を網羅している自分』も演出してしまった。
  12. .@ewa4618 「日本の原発即時停止しても、実は電力供給能力は真夏でも問題ない」という専門家が居る以上、電力消費=原発必須になる発言はちょっとw。小出裕章さんの講演~隠される原子力・核の真実~ http://amba.to/fG1gpl
  13. @ewa4618 RTしたいけど、「ボランティア精神」の本来の意味を思うと流しにくい。
  14. @nankyokuguma 風向きが変わるときのスピードにはちょっと追いつけないw。でも、頭である程度咀嚼できる情報があるかないかで不安度が全く違う。…と言ってられるのは風下の時がたまたま多い地域にいるせい。距離だけなら既にアウト。(汗汗汗
  15. ClairvoyantREM関東各地の放射能値の可視化:micro sievert http://microsievert.net/
  16. masanorkタクシーにWi-Fi 初めて見た http://t.co/Us7Jyut
  17. asanokohichi地熱発電には多くの人が情熱を傾けています。頂いたコメントより少ないタイピング数でググればすぐ出てきますよ。 http://bit.ly/evf6q2 RT@yohkohatada 地熱でどれほど発電量を見込めますか?教えていただけると感謝。資料も。@bilderberg54
  18. 文字変換ミスだらけ@@;;;
  19. .@ruby_lily_ 例えば今の電力消費量を3割削減するとバブル期レベル。当時は高級車がクールだったけど、今では自転車生活や、野菜等栽培する若い人が増えています。日本はまだ自転車更新国だけど追いついてきています。電化する方向に洗脳されて消費増えた部分がなんとかなるかも
  20. @km_jetta 公式RTしました。専門的な部分は理解できていませんが、こうして具体的に説明して頂くだけで驚くほど不安が半減します。感謝です。
  21. .@ruby_lily_ その発想じゃだめです。Facebookではこれまでも活動してきた人たちを中心に皆で世界中の智恵を結集していこうという機運で、色々具体的な案が語られているのを見ています。彼らの多くははツイッターでも積極的に発言中。これが根本的に日本を変えるチャンスだと
  22. km_jetta@chihointokyo いまは風向きに助けられているようです。長期的な健康被害が確実な区域は海上のようです。ただ半減期の短い放射性物質の濃度が下がらないので、継続的に漏れているのは確実だと私は考えています。今より悪化しないことを願うのみです。
  23. .@ruby_lily_ http://bit.ly/hKHupZ 一応、黄色ゾーンですがしばらくマスクなどしてあまり埃を吸い込まないようにご注意ください。ついでですが→http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html 。批判記事と比較しても説得力あり
  24. @km_jetta あのアニメ図だとまるで27日から広がり始めたようですが、画像作成上の問題でしょうか。退避勧告のタイミングかとも思いましたが誰もPuの場合がどうなるか「可能性」までしか予測できないんですよね。(お仕事優先して下さい。お邪魔しました)
  25. .@km_jetta ありがとうございます。北京にいるドイツ人の友人からも文章の訳が届きましたが黄色のところまでが一応OK的、見たままですね。彼はすごい悲観主義者ですがドイツのマスコミは大騒ぎして大衆を煽るのが好きだから日頃信頼しない(”ドイツ人は日本人と違いパニクリやすい”)w
  26. @66hourou ありがとうございます。ブクマしました。これじゃないかもですが自動翻訳してくれた人から意味をなさない結果が出たので。それと画像の中のテキスト選択できない箇所にちらばってたので。幸いドイツ人の友人から訳が届きました。また使わせて頂きます。
  27. @nankyokuguma そ、そして6段階中上から3番目のが来てる。28日の首都圏滞在時間長そう。これおまけ。 http://bit.ly/ieoJUL 一旦離脱~
  28. @nankyokuguma こっちの動画はもうご覧になったと思うけど http://bit.ly/ghGLgm 何度でもどぞ
  29. @nankyokuguma Puだったら1μグラムが致死量なのに、英語になってない orz... 3号機の可能性高いし。関東東北のフォロワさんにマスクするようにお伝えくだされw。何故か気にしてる人が少なすぎる。
  30. @nankyokuguma ドイツ語解るんだっけ?σ http://bit.ly/hKHupZ 放射能飛散予想図
  31. @ma_onpu あ、まーさん。 http://bit.ly/hKHupZ 放射能飛散予想図 肝心な箇所がドイツ語ですが、できるだけマスクなどして埃を吸い込まないよう注意してください。ドイツ語訳せる?
  32. Puは致死量が1マイクログラムなのに、なんで英語版を作ってくれないのかなぁ http://bit.ly/hKHupZ 放射能飛散予想図
  33. .@trinitynyc お邪魔してすみません。一瞬メンション画面使わせて下さい→ ”ドイツ語わかる人が捕まらなくて困っています。http://bit.ly/hKHupZ 放射能飛散予想図”
  34. .@basilsauce ドイツ語わかる人が捕まらなくて困っています。http://bit.ly/hKHupZ 放射能飛散予想図、単位とか訳して頂けますか?
  35. その頃より電化洗脳されてきた。原発関係者が儲かるように@tsubuyaki30rou: '89年といえばバブルの頂点!@chihointokyo: でも今の電力使用量の70%というのは、1989年レベルだから石器時代まで戻らなくていいんだよ、というのは誰かさんからの受け売り♪
  36. .@eichaneiko プルトニウムだったら、気がつけばある日白血病だったなんて生ぬるいもので済むかどうかわからない。せめてマスクを。汚染された埃をできるだけ吸い込まないように。
  37. @eichaneiko そう。だから技術者たちが物凄く恐れてた。ここ数日。喚く人も居た。だけど、単位というかレベルのとこがドイツ語でわからんorz... 明日に向けて海側へ離散しそうだけど飽く迄予報。それもいつまで続くかわからない。
  38. @km_jetta 松田さん、戻って来られたらドイツ語箇所、訳して下さい。 http://bit.ly/hKHupZ
  39. 3号機だったらウランじゃないから前例がない。飛散しててもどれくらいなのか。プルトニウムのパワーは比にならない。
  40. .@eichaneiko そか、放射能飛散予想図アニメで、肝心な単位とかがドイツ語で難しいけど、28日は東京にもかなり長居してるから、マスクとかして、できるだけ吸い込まないように注意してw。量によっては短時間でも内部被ばくになるから。
  41. あ、そうそう、小出裕章さんのタイトル、助教を空目して何度も教授と打ってしまってたんだった。でもそういう風貌に見えてた気がする。
  42. @nbht 方々って、もはや他人事ではなくなっています。3号機w http://bit.ly/hKHupZ
  43. .@eichaneiko それより放射能が東京にも(゜ロ゜; http://bit.ly/hKHupZ 3号機だw
  44. @66hourou すいません、すごい重要なことが両方ドイツ語でわからないのですが、英語の単位のありますか?(汗)怖すぎるw
  45. @66hourou 訂正前のRT分を既に公式RTしてしまいましたぁ。が、大したことじゃないですね。情報ありがとです。
  46. chasukejpこれすごい。RT@masason: この様な物を日本政府やマスコミで発表すべき。RT@66hourou 放射能拡散予測はこちらで見れます。 イギリスhttp://www.dwd.de/ ドイツhttp://bit.ly/fTiCeC
  47. 原子炉で作業中の人たちはこんな揺れが来るたびどれだけ恐怖だろう... orz
  48. おめでとう、気づかなくてww(涙... 怖かったw。山形や秋田まで入ってたしww)@eichaneiko おはよ。え?揺れてた?急いで支度してたからわからなかった
  49. .@ped_kyoto 少なくとも公金から不当な高額報酬を得て、需要もないのに表向きだけ作っている方々より、よっぽど健全。パチンコ屋さんもマネーの流動性に貢献してくれていることは確か
  50. .@ped_kyoto 命を預かる医療従事者から見ればレジャー産業従事者のやってることは「百害」かもしれませんが、その理屈で排除すると経済は滅茶苦茶。パチンコ屋さんは韓国系が多いですが不当な差別の為就職口が限られていたのも一因。自分達の食い扶持のため需要がある仕事をしている訳です
  51. へー、震源地浅いんだ。同じ太平洋側だから浅くてもかなり来るのか。先日の岐阜の地震で東京もすごく揺れたときとは違うわけだ… え、ギフ?そこも北米プレートの先端..
  52. 北米プレート西端の擦られ方、もう完全に活動期に入ったような気がする。頻度高すぎ。毎回長過ぎ。
  53. テレビ画面と同じ位揺れてる気がする
  54. 東京でもこれくらい揺れてるということは、震源地がかなり深い?
  55. @takki_jp だね。私、沖縄や北海道にお喋りする友達いないはずだけど、もうタメ口のおつきあいがけっこー居るしねー。(夏につけてたライブドアブログの絵日記、http://blog.livedoor.jp/q66p/ 今みたらサン付けとかデスマス調で笑うよw)但し今サーバ故障ぽ
  56. というか、とっくに国家危機だ。黒船や敗戦と同レベルの。無血開城っていったって明治維新の後、結局普通の内戦と同じくらいの数の人命が失われてる。
  57. @takki_jp 沖縄に住んでたらまだ3日前までの知識しかなかったと思う。mSvとμSvの違いもどっちでも気にしなかったかもしれない(泣)orz でも物流があるから3号機が最悪になったら国家危機だよw
  58. それとも、238Pu,239Pu, 240Pu, 242Pu は人体実験して大丈夫って証明できてるのかな?
  59. Lethal dose Pu is 1 microgram プルトニウムの致死量は1マイクログラム。重さだと解り易い。マイクロは1万分の1。どれくらいが安全かって、それはゼロに決まってる。野菜に一粒あったからって、全量をどーやって計るんだ?
  60. basilsauce「安全ですよ」と市場に出回るわけですね。恐ろしい。@leonardo1498@8sphinx8@otobeck:@takacosmos ありえない(怒@costarica0012 日本政府が人類で最初にプルトニウム添加食品の安全性を認めたhttp://p.tl/Yn5A
  61. http://bit.ly/ghGLgm カネ先にありき。京大の小出さんの論が裏付けられました@terrysaito メディアでの教授達の発言は信用するなって事ね@chihointokyo 東電のカネに汚染した東大に騙されるな! http://bit.ly/h2yT5U
  62. こっちは読みました?「原発がどんなものか知ってほしい(全)」by平井憲夫さん http://bit.ly/eMqd13 RT@konndouaki:@chihointokyo …愕然としました…
  63. 信じられない無知。医者でこのタイプみかけるの何度目か。(私の主治医らなら考えられない) QT@ped_kyoto: 昼間のパチンコ屋さんもパチンコ産業の関係各者以外には百害あって一利なしですね。まあ経済を回してるのかも知れませんが。
  64. 東電のカネに汚染した東大に騙されるな! :: INSIGHT NOW! http://bit.ly/h2yT5U この記事から原発反対派に対しても激怒ツイートしている医師らをみかけたから逆に記事発見した
  65. @ruby_lily_ ◯┓ありまとです
  66. へぇx100RT@unv1emp60: 鮭は赤身魚ではなく白身魚
  67. HPCherokey1000万倍が10万倍に減ったそうで、もう安心ですね?って、どうでもいいわ。濃縮してるはずの原子炉よりも外のほうがうまいこと濃縮されてるってことだとすれば、ヘタクソッと思いますが、そんなわけないw
  68. news?pid=90920017&sid=aSnKV7wxDcwg http://htn.to/ucQHTS
  69. ありまと。平井さんの手記は控えておこう。消化不良続出になっちゃうから。RT@mcc566: 私もまたRTするねRT@chihointokyo: これは毎日でもしたい。http://ht.ly/4ni23 撮影手法がイマイチだけど小出教授の説明が解り易い RT@mcc566
  70. @jag308 ◯┓ども v
  71. これは毎日でもしたい。http://ht.ly/4ni23 撮影手法がイマイチだけど小出教授の説明が解り易い RT@mcc566: 明日再掲w RT@chihointokyo: って、拡散するのが、今夜も時間が遅すぎww
  72. って、拡散するのが、今夜も時間が遅すぎww
  73. 【拡散希望】2011年3月20日、山口県柳井市で行われた小出裕章さん(京都大学原子炉実験所助教)の講演です。 http://ht.ly/4ni23 時間のない人は47分めぐらいと、1時間30分めから数分だけでも視聴してみてください。
  74. @akiraasaihk 私も、震災前から深刻な失業・貧困問題のこと等が気になりを何度かツイートしてたんですが、昨日から戦時体制に入ったような気がして他の事の優先度が急降下してしまいました。でもFBの方では活動家らの前向きな議論が、ある程度収束するのを見ているところです。
  75. @trinitynyc 私自身の目下の恐怖心をぶつけた形になってしまって申し訳なかったです。とりんちさんの日頃の好奇心や正義感だとご興味持たれると思ったんですが、いきなりあの量だと見る気がしない方が普通だと思います。何度もリプ頂戴して感謝してます。
  76. basilsauce知人の大手新聞社記者も同じ事言ってました。屋内退避エリアの10キロ外側で待機。@odakin ところで「20km圏は安全ですと報道する日本メディアは、自分たちは内規で50km以内に近づいちゃいけない事になってる」と上杉隆さんがぶっちゃけ http://bit.ly/hFvQlf
  77. @trinitynyc 了解しました。同じレベルに持っていけない議論で受信箱一杯にしてすみませんでした。
  78. @ka_ru1
  79. basilsauceドイツは州議会選挙の結果で盛り上がっています。バーデンヴューデンブルク州では緑の党が24.8%の支持を獲得、第一党に。テレビには喜びにわく支援者の映像。福島原発の事故は投票行動に大きく影響しました。
  80. でも今の電力使用量の70%というのは、1989年レベルだから石器時代まで戻らなくていいんだよ、というのは誰かさんからの受け売り♪
  81. サプライサイド経済って普通は供給を先に作って需要をそこにひっぱってくることを言う気がするけど、供給を先に減らして需要をそこに落とすことを何て呼ぶんだろう?
  82. .@trinitynyc 追記。人命とは特に今回の事故の死亡者だけでなく日頃から放射能を浴び続ける国民も含みます。使用済み燃料棒のツケを子孫に回すことを差し引いても僅かなミスで半永久的な広大な死の土地ができるリスクを考慮すれば、大変でも代替燃料や生活変化を考える方が安いのでは?
  83. .@trinitynyc 日本だけでなくSNSなどマイクロメディアが発達したから、これまで隠し通せたことが通用しなくなっています。理論だけであれば、発電まではクリーンで一見格安なことは恐らく皆知っています。維持費・人命・運用コストが非常に巧みに操作されてきた可能性が出てきています
  84. .@trinitynyc 貴女が特に賛成や反対でないのはわかります。ですが、今後の需給を語るに今、必要な情報があまりに欠けているようにお見受けしたので、材料を提供した訳です。私の文は無視してでも、小出教授が示すバランスシートや、平井さんが書き残した現場の「資産」の実態を見て下さい
  85. 小出教授が将来コストだけでなく現在も含めて原子力のほうがコストが高いことの科学的説明をされています@akiraasaihk:@TrinityNYC わたしは漸進的な電力ポートフォリオの転換をすべきじゃないかと思います。30%以上原子力に依存していることは厳然たる事実ですし。
  86. 今、本当に他の電力では不足であったかを問う材料が出てきています@akiraasaihk:@TrinityNYC@chihointokyo 同意、わたしは漸進的な電力ポートフォリオの転換をすべきじゃないかと思います。30%以上原子力に依存していることは厳然たる事実ですし。
  87. .@trinitynyc 現場で自ら放射能を浴びながら部下を使ってきた人の話も聞かずに、本当のコストは解らないと思います。B29を使い切るために田舎町まで焼き尽くしたり、薬で点数を稼ぐ為に処方を増やしたりするのと同様のことが起きていた可能性は否定できません。ご覧頂けないようですが
  88. .@trinitynyc 私は知らない事実がどれほどあるか理解していなかったので、理論的に原発擁護に近かったのです。将来の需給とはエネルギーのことなら人口や生活形態によって変わるでしょうが、原発は廃止に向かうと思います。人命を含め真ののコストや利益が正しく報道されれば。
  89. iR3「静岡県知事が、今や日本は、エネルギー政策を根本的に見直し、原子力依存から脱却する方向に舵を切らなくてはならないと明言」http://knakayam.exblog.jp/16109418/
  90. 需給関係って価格やコストも考慮しないといけないけど、隠れた人命込みの本当のコストや、一体誰の懐に利益が入っているのか、どう情報操作されてるかは、現場で自ら被爆しながら、部下を使う立場だった人の話も聞かずに、机上の計算だけで出るわけはないんだな

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索