2011年3月26日土曜日

2011-03-25の雄叫び♪

  1. 確かそういう配慮もあったとは思うんだけど。迎える側の平均年齢も全国的にかなり高いし@ma_onpu: 高齢者の方なんかは”住み慣れた土地”を離れるのに、すごく抵抗があると想う。その抵抗感を減らすために”集団で、期間限定で”って垣根を低くする事をして欲しいなあ。
  2. @nankyokuguma いあ、RTしたほうがいい内容だったから困った。でも言葉の使い方への細かな配慮を読み取れない人には危険だったし。飽く迄確率的には北米プレートの太平洋側はかなり注意が必要。といって100%はどこにもない
  3. donchi2NHKテレビの討論番組はいつもこうだ。せっかく孫さんが問題提起(避難区域の拡大)しているのに、司会者が「ところで、避難所ですが」とシナリオ通りに話題を戻す。田原さんだったら、孫さんの発言を引き取って論議を続けるだろう。放送記者なんだから勇気を持って番組を進めて欲しい。#NHK
  4. @hpcherokey だと思うけど独り暮らしでも奥まった場所でしか着替えない人多いみたいよ。
  5. @ma_onpu 日本中の都道府県で、永久移住希望者用も含めて住む場所のオファーは出てるけど、故郷を離れる状況にない人が多過ぎるしね。その決断がつく立場の人は次のステップに進めるんだけど。
  6. 660人に風呂がひとつだったって... RT@ma_onpu: NHKに孫さんでてるねぇ。
  7. @nankyokuguma orz... 経験者の言葉だと思うとRTしたくない
  8. 発言に多少矛盾がある気がするけど、まだ東電と政府だけにフォーカスしてる有権者がいるみたいなので RT: 【720p】増刊!たかじんのそこまで言って委員会 武田邦彦 原発の正体 1/2 http://t.co/5A8QbEd via@youtube
  9. @hol_nice_rx いーよ、なんでもテキトーに。そのままでも。いちおーここで付けられたのは記載してあるんだが…
  10. TrinityNYC風力発電塔が建ってるあのあたりですね。 今回の原発事故で株価はガッツリやられましたが、日本製鋼所の技術はすごいんだすよ、マジで。(またアピールw)RT@yoshidasuzuka: あら、8月に室蘭のある大工場へ取材でまいりました。昨今話題の物を製作している工場です。
  11. yokoaokiいまギリシャからのメンバーとランチしてて聞いた。ギリシャも以前は売電ができなかったけれど、それでは自然エネが伸びないということで法律を変え、なんと売る際は買う際の倍の値段で電力会社が買ってくれることになり、屋根に太陽光パネルをつける個人宅が激増中とか! 日本もやろう!
  12. 身ひとつで逃げてきた人に、家具・調理用具、車・ガソリン一切なしで生活できない場所の一時居住用住宅の鍵を手渡すなんて、NPOらだったら考えられない。役所の中だけで生きてきた人の相当数は別星人なんじゃないか?
  13. @hol_nice_rx いあ、確かこっちにも「ねー」という人がもひとり居たと思う。ただし「あかんの?」という声もあったからプラマイゼロ。(しかしなんでその呼び方やねんw。私はブログまで行ってニックネーム探して仕方なく自称に従ってるのに。)
  14. .@donchi2 一部被爆者を出した、有志の隊員の方たちの限界被爆基準が250mSv(ミリシーベルト)だから、今後この国の住民である限り、ミリ(m)かマイクロ(μ)かは耳をダンボにしないと… (←死語?)
  15. donchi2日本政府もこの程度のわかりやすさと正直さで発表文を流すべきだろう。>RT@fladdict: フランスが日本語で放射能情報だし始めた。日本政府と東電信用されてなさすぎだろ http://t.co/PUBsArt
  16. @nankyokuguma ミリだと窓閉めて隣に座ってるか、窓開けて風下に座ってる感じかなぁ。<1000倍の差で、んな程度の筈はない
  17. @donchi2 μもmもとれたら一桁でも即死に近い数値っぽい気がするので、毎時だとそーだとは思ったんですが
  18. ありがとですRT@donchi2: mSvはミリシーベルト。マイクロシーベルトはμSvだそうです。>RT@chihointokyo:@donchi2@fladdict でも、mSvってミリかマイクロかどっちのシーベルトか、毎時はわかるけど、素人にはわかりにくいです。
  19. @Juzuakamoochy via http://fro.gy/1eiw
  20. @hol_nice_rx いちおー昨日の更新分だけど、ひょとしてお金はらってる購読者さん?(←馬から落ちて落馬する的な表現なんだけど、最近RSSなどで購読の定義が変わってしまっている。勝手に送りつけてくる無料メルマガに「購読ありがとうございます」などと書いてたり)
  21. @donchi2@fladdict でも、mSvってミリかマイクロかどっちのシーベルトか、毎時はわかるけど、いろんなタイムスパンで報じられてるので素人にはわかりにくいです。
  22. nankyokugumaRT 40年前「原子炉の緊急冷却装置が止まったらどうなる」と本気で心配してた双葉町の原発反対の住民達。それを素人のくせにと鼻で笑いながら、絶対安全と説明してた東電と福島県庁の幹部。後ろはもちろん自民党の政治家達。結局笑われていた住民の方が正しかった (via@donchi2)
  23. @hol_nice_rx リンク付けてくれないと、コピペぐぐりするしかないし。ちゃんと鍵括弧ついてて解り易かったし。
  24. であってほしいね。RT@hpcherokey: 今日の日付のこれまでの有感地震は気象庁の発表で15回ですた。ダイブ落ち着いてきましたね。もうちょい。
  25. NPOやNGOのリーダーたちは、流動的な件に関してどんな質問されても、柔軟に、出来る限り具体的な答え方をわかりやすくできるんだなぁ。自分の体も動かしてきてるからなんだろう。
  26. http://www.jinja.co.jp/ ぽいRT@hol_nice_rx: ニュースではあまり語られない各地の神宮・神社の被害を「神社新報」を読んで知りました。なかなか読めない新聞ですよ(^-^;)
  27. @takki_jp リツイートすることに関してだけ相手にブロックされてるって変なの~。プライベートアカウントの人のを公式RTしようとしたら、あり得るかも。
  28. yokoaokiパリに着きました。まださくっと聞いただけだけど、75%原子力のフランスでも、今回の日本の事故で「これから20年で段階的脱原発を検討すべきではないか」という議論記事が新聞一面に出た?とか。原発依存のこの国で、この論調の変化はすごいとのこと。
  29. 物にもよるけど、唾液や指などが着いてなければ。期限5年以上過ぎた無添加プルーンも全然平気。数年平気なもの多し @mazkenken:@poppoyatakasago@namida1966@Lotus_jazz そう、賞味期限少しくらい過ぎたくらいで、ガタガタ言うな、と。?
  30. もとい、温室じゃなくて無菌室
  31. @lotus_jazz 体内外とも、ある程度のばい菌と共存できんような体になったら温室で暮らすしかないわな。ちなみに泥水を飲んだとは一度も書いてない。塩素等、保存料の使用量は日本はダントツ。ガンが死因の一位になっただけじゃなくて、これからも年月かけてツケがまわってくると思う
  32. 衛生の域を超えた人間の潔癖症過保護は、人体に被害が出る不衛生と同じ位怖い
  33. @lotus_jazz カルキでお腹こわしたことは一度もないけど、あれが不味くて嫌という当たり前のほうに属する。2003年頃まで日本の塩素残留量はドイツ基準の数十倍くらいだったでしょw。あっちで買ったタオルなんかどんどん色褪せていったし。どっちが怖いか。
  34. 逆でしょ~。日本人の清潔潔癖症は異常値だと思う。これくらいきれいな水でお腹こわしてどーする。泥水で生きてる人のほうが逞しい RT@mazkenken:@poppoyatakasago@namida1966@Lotus_jazz 金魚も、腐る?
  35. RT: 「現場で命がけで働いてくださる方々がいる・・・・」 http://amba.to/gwzHZV 働きたいと志願して下さった方たちが250ミリSvにして欲しいと望んだからだった。基準を引き上げた責任者も辛い決断だったはず。
  36. ヨーカドーは3日以内に飲み切るように言ってるけど半月以上かかって飲んでも私のお腹はどーもない@poppoyatakasago: 半月は平気やない? RT@namida1966: 一ヶ月くらい? poppo 今時期ならしばらく平気やろーね RT@namida1966:...
  37. キャップ紫外線殺菌してるし、外気はほとんど入らず密封して。カルキ臭い水なんか飲みたくないわ@poppoyatakasago: 今時期ならしばらく平気やろーね@namida1966: ほな、ちほたんのお水あかんくね? poppo そーよ RT@namida1966:...
  38. ありえんやろw。しかし有難や~(-人-) @lotus_jazz: (‥?)RT@ka_ru1: おはあり~今日はウォード.カニンガムがウィキサイトを開設(1995)した日w昔ウィッキー(ワンポイト英会話人)さんが始めたサイトだと思っていたwRT@uribouchan:
  39. @lotus_jazz カルキ抜けてくれたらいーじゃまいか?ほとんどが湯沸しポット行きだよん。水道水はトレビーノのトリハロメタン除去タイプでとってる。
  40. TrinityNYCシリアで「革命を」の声>@reuters: Thousands at Syria's main Deraa mosque chant "revolution" despite president's pledge to look at granting more freedoms
  41. @ma_onpu (ρд-)zZZ    )彡 サッ
  42. @ewa4618 なんせ関東大震災のあと、あまりに岩盤強固だったんで百貨店が3つも引っ越してきたつー神楽坂の周辺だw。しかし門仲はヒトがサイコーなんだぜ~。街と心中しようかと思うくらい。(その覚悟のいい加減さを今回思い知った)
  43. @ewa4618 またね~(ρд-)zZZ
  44. @ewa4618 深川なのにメジャーカップしか割れなかったよ。マンション4階で部屋全部無事だった人も居る。東西の揺れに弱い置き方のモノが全部アウトだった。東からみしみし押してくるんだ。
  45. @ewa4618 後半は弟がほざいてる事と似てるなー。でも音楽以外はちょっとずつお喋りしたいネタがかぶり過ぎなのだ~。徹夜になりかけてるから寝よう~。(と1時頃決心したのに... orz...)
  46. @ewa4618 今でも地盤強固な神楽坂住まいが夢だけど、東京にベースを持つことに初めて恐怖を覚えてる<北米プレートww
  47. @ewa4618 え”~、坂上に住んでた大昔、新宿の職安使ったけど、曙橋と繋がらないw。(今思えば繋がらなくてどーする!)
  48. @ewa4618 ときどき感動しまくりなんだけど、私ちょー左脳人間なんで、文章や素人DB組むほうが面白い。親はピアニストに育てたかったらしいが(なんて無謀なんだw。才能もコネもカネも無かったのにw)
  49. @ewa4618 神楽坂の不動産屋まわりしたこと何度かあるし(そっから護国寺まで全部まわった)、弟が曙橋そばに住んでたことあるし、バブルの頃は六本木から大塚までタク使って牛込通ってたからなんとなくわかるw
  50. @ma_onpu うわ、ねなくちゃ。おはよやすみなさい~。
  51. @ewa4618 でも、谷中歩いたのは2度ほどで、いつもひとりだったから、一緒に買い食いする人いたらいいなぁとは確かに思ったよw
  52. @ewa4618 つか、恵比寿に入るまでの余裕もつ道のりが遠そーで。新宿区だったらちょこちょこ行くよ。区までつける人たちがどのへんに住んでるかもちょっと見当つくw
  53. @ewa4618 そーなんだ。昔はプロは全員同じレベルに聞こえたのに、年とるだけで、ハコの良し悪しや、オーケストラのチューニングの不味さまで解る様になってる。そんなに行ってないのに。不思議だw
  54. @ewa4618 そだねー。買い食い用コロッケとワンカップのために貯金しなくちゃ
  55. いや、ユーミンの前にこうせつとかかぐや姫だったぞ~。しかし、さすがにしょーやんのコンサートでは自分たちがまだまだ若すぎて着いてけてないと思ったなー。まわり正やんの同期っぽかったw
  56. @ewa4618 テキーラト キイタラ ダイスキナ メキシコローズヲ オモイダシタw ソロソロネヨウ♪
  57. @ewa4618 私、メジャークラシックとビリージョエルとユーミンとオフコースぐらいしか知らん人なのよw。ピアノの弾き方は忘れたけど、カホーンは上手いと思うけどな~。
  58. @ewa4618 イマ、ナニゴヲ シャベッテルノカ ワカンナイ
  59. @ewa4618 me neither. で、そんだけ知ってたらじゅーぶん
  60. @ewa4618 あ、間違えた、2008年だ。瞳をやってた頃のたまたまGWで、月島もんじゃ通りがめちゃ混みだった。子どもの頃の夢はドラマーになることだったなぁ。←毎日変わってたので翌日は漫画家だったりした。
  61. @ewa4618 その人知らん。友人はもう何度もマリや周辺諸国に行ってる。アフリカへの興味自体は私があげた本の影響なんだけど、私は行った事がない。ついでに、西アフリカ音楽は演歌に似てるので好きくない。が太鼓とダンスは好きだw。2005年にトリトンですごい迫力のをやってた。無料で
  62. @ewa4618 そそ。ママドゥかマンディンカかどっちか忘れたけど、インディ系だとロンドンでかなり権威ある賞でグランプリとったはずなんだ。数年前。日本だと売れないけど。
  63. @ewa4618 http://ht.ly/4lNEq な、なんとwikiになっとるw(*`∀´)。つかギタリストだった。じぇんべとかコラとかこの関係で見たからね~。マネジャが親友。
  64. @ewa4618 しってるよーん(←酔ってないw そのうち一杯やろう♪ ところでママドゥって知ってる?
  65. @daipon01 親孝行だね~。あんなめにあったのにー
  66. その空目きのう見たな。マイクロだと食い込むとかって。誰だっけ@namida1966: シートベルトに空目。。。(^_^;)@chihointokyo: おっと、シーベルトの前にミリを付け忘れてたから、削除してツイートし直したw。
  67. @ewa4618 るせ~~ (; ̄O ̄) こっちに向かって言ったなww
  68. @ewa4618 この/ヾ〜〜╋┓ っていいね。使うとき全然ないけどw
  69. おっと、シーベルトの前にミリを付け忘れてたから、削除してツイートし直したw。
  70. 「現場で命がけで働いてくださる方々がいる・・・・」 http://amba.to/gwzHZV 働きたいと志願して下さった方たちが250ミリSvにして欲しいと望んだからだったと知らなかった(恥w)。基準を引き上げた責任者も辛い決断だったはず。菅さんじゃなければどうなってただろう
  71. @poppoyatakasago へ?大して意味ないはずだよ。本当に効果あるマスクはめちゃめちゃ高いはず。記事が泣かせるからかぁ?(泣いたよ~、おもいきりw)誰も見とらんけど
  72. @poppoyatakasago http://amba.to/fbbdne これ、携帯でも本文までは見れると思うけど、リンク先はもっと権威ある人の音声が出てくるから、役立つときあるかも。解ってない人を説得したいとき♪ |@Yo_Shimazaki
  73. @poppoyatakasago でもね、ちぇろきーちゃんの、最近の震源地の図だと日本列島、沖縄まで入ってたよ。人体には感じない揺れかもしれないけど。まぁ、島ってのは火山爆発とかもあってできたんだしね。
  74. .@poppoyatakasago そだよー。高校野球やること決定したこと、専門家がいーことだと言ってるし。何もできない人が一番すべきことは日常生活を続けること。生産・消費活動を続けて経済をなんとか回らせること♪人体の血流と同じで、お金の巡りがとまったら大変。
  75. しかも郵送で返してくれたSuicaの記録を見ると、朝東京駅に着いた後、上野で下車して、たぶん歩き回ってから成田に行ってる。(*`∀´) 熊本に泊まったらしいと判ったのは3日分だけ使った青春18きっぷのスタンプを見て。宮本武蔵縁の地を続けて回っていながら日本史知らず勿体ないw
  76. 11日に来日の筈だった友の一週間を振り返る…。ソウルへ連れて行かれ2泊、東京1泊、明石2泊(実は宿泊ナシ挨拶だけで移動したかった模様)、下関1泊、(たぶん→)熊本1泊、小倉→京都の夜行バス1泊、京都→東京の夜行バス1泊。東京着の当日、成田から7時間のフライト。タフだw
  77. @poppoyatakasago 私も揺れのない関西で1週間過ごしたけど、最初数日はテレビの影響が凄くて、ザッキのブログで書いてあったように家族に疑似体験ぽいのが出た。正直、戻ってくるのが怖かった。でも今回は恵まれてて家具が滅茶苦茶になるだけで済んだ。街も昼間はいつも通り、に近い
  78. またぁ、、みしみし そんな音ではないが…
  79. ここがどこだかも解ってない。地面の上でも解ってないです。役所人間たち@asanokohichi: ..総務省がPDFやExcelワークシートのような私企業のフォーマットで上げること自体が間違いだし重いし携帯で見られないし全く国民の側を向いていませんね。@kharaguchi
  80. monta_neko@TrinityNYC@sophiejapon 古着、(私は平気だが)田舎の人は抵抗ある人が多いと思う。それより、水。あと、アメリカとかで売ってる既に液体になっている赤ちゃん用ミルク。(エンファミル、とかで出てます)が役に立つと思います。
  81. @trinitynyc これはもう、日常生活ではすごいストレスに。その習慣が当然の人たちに囲まれた場合。若い世代で少しはマシになってればいいけど。
  82. TrinityNYC政府・役所に限らず東電のような企業みてても思ったけど、ともかく、「最終値」が決定するまでダンマリという傾向が日本人のビヘイビアにはあるよね。それって「何かに役立ったことを褒められる」より、「試算が間違ってたら罰せられる」、そういう減点式評価がまかり通っているからだと思う。
  83. 実際には地震リスクは日本列島全体でほぼ同じ位なので直近で関東が多かっただけではという気も。地震・火災簡単すぎて忘れやすい国民性も@masanork: 地震は本当に災難だが、日本が東洋の奇跡となったのは定期的に地震があったからではないか、とも思料。実際地震の多い関東がこれだけ発達
  84. @trinitynyc それどころか似たような理由で瓦礫下から人命救助できるスイスのレスキュー犬を、まだ震災ほやほやで存命が多いはずの時期に断った<神戸市
  85. @masanork うーん、ただ、今は誰でも上手にWebサイト作って訓練されたようなジャーナリストを気取れるので、原典・出典明記しなくてセンセーショナルなタイトルのそれらしい報道も錯綜してますよねー(あ、それ昔から?)。独立系で良質な記事がFBやメールでは来てますが。
  86. @namida1966 え?だれが?かーるが?フォロワさん5桁やから時々でも構ってくれるグループはそれでえーんちゃう?
  87. @asanokohichi あ、お手数おかけしました。これなんですFDMA_JAPANのフォローしてて→ http://bit.ly/fOwu1U 全然ムシされてる。現地では命がけの人たちかもしれないけど事務方は役所だと思います
  88. @namida1966 涙ちゃんのマメさであのグループはもってるんさ~。水曜は全員スルーだったような気がするけど
  89. @marianna_ave キャンパス全部通電する必要はないかと~。スパコンなければ埒あかない時代でもないし。(といいつつさっきのは公式RTしたw)
  90. @namida1966 つか、朝晩の時間帯があまりぶれてないしー。名前呼んでるのは女性名ぽいのが多いから趣味かと~。
  91. marianna_aveひとつだけ主観で言う。大学や研究所の電気を落としちゃ駄目だ。実験と計算を続けなければいけない。全力で。
  92. @ka_ru1 いつも規則正しいね~。おやす~
  93. お疲れ~。なんか日常的なのが嬉しいツイート。RT@poppoyatakasago: ぽっぽや これにて 閉店 給料日前とに、ありがとうございました\^o^/ 片付けるばい♪ #poppoya
  94. @asanokohichi 消防庁がずっと5ページ前後の被災情報の報告としてPDF文書のリンクをツイッターで流してる、あの感覚です。HTMLできて失業中や、親元にいてボランティアできる状態の人、都内でも山ほどいると思いますけど。
  95. @lotus_jazz それを詭弁とか言い訳とかいう。メロディと全然イメージちゃうやろw

Powered by t2b

0 件のコメント:

このガジェットでエラーが発生しました

Google検索