2011年3月21日月曜日

2011-03-20の雄叫び♪

  1. よるほーー(・O・)
  2. @yo_shimazaki あ、ごめんちー。こっちは間違いに気づいてとっさに削除したww
  3. スーパームーンにご注意 - 次は2016年11月14日とか?|chihointokyoの毒皿ブロ http://goo.gl/HbS5a
  4. 毛皮や革製品などの使用者を攻撃する人への返礼で見たことがある@yo_shimazaki: 燻製加工品ということで共通点ですね♡RT@namida1966: なんでハムサンド?@chihointokyo: ハムサンド食べる人なら驚いちゃいけんw@namida1966:...
  5. ハムサンド食べる人なら驚いちゃいけんw@namida1966: ΣΣ(゜Д゜;) @chihointokyo: (^q^)@takki_jp: 鍋でぐつぐつ煮込んで味噌汁的な感じかね @Yo_Shimazaki: えΣ(゚Д゚)じゃあ、そのイラブーをどうやって食べるの
  6. @Ankh32 - わ~、すごいですね。肉眼で見れる場所にいなくて残念だけど...。停電中止になったから日頃の夜景と灯りは同じくらいと思っていいのでしょうか...
  7. うーん、でも月の軌道は楕円だというので http://ht.ly/4i92M 太陽と同じで空気の影響の方が大きいんでしょうが@ankh32 地平線に見えるのと天頂で見えるのと大きさが違うように見えますけど、実は全部一緒なんですよね。「見た目」が誤解を招いてしまったかもしれません
  8. @Ankh32 - 「見ための大きさ」となると、模様の傾きの違いを見ていると、満月以外で判る日射面の傾きと似てるので、撮影時刻の基準が気になるんですが...。南中時か、月の出と月の入りの間のどちらかから何パーセントとか...。基
  9. (^q^)RT@takki_jp: 鍋でぐつぐつ煮込んで味噌汁的な感じかね RT@Yo_Shimazaki: えΣ(゚Д゚)じゃあ、そのイラブーをどうやって食べるの/RT@takki_jp: あれはハブじゃなくてイラブーっていう海へびだよ@namida1966: ハブ茶?
  10. 震災直後ぐらいからぽぽぽぽーんをやたら見る気がするw RT@ma_onpu: 最近、語尾に「ナリー」「ぽぽぽぽーん」「Eカップ」を付ける、という活動が盛んだ。これは殺伐としがちなTLを少しでも潤そうとする努力の現れだEカップナリーぽぽぽぽーん(゚∀゚)
  11. ClairvoyantREM今の東京は駄目ですね @LongMatsuge: 物資援助よりは物資ある地に被災者を移すべき :【東北関東大震災】北日本は雪。大阪の橋下知事が被災者の一時受け入れを表明。電力、燃料、物資も不足し余震も頻発している関東より、比較的温暖な大阪や関西圏への避難、空輸など緊急移送を検討
  12. masanork同感。病院の電気が計画停電で止まっている時にドームの維持に1000世帯分、ナイターで数千世帯分の電気を消費するなんて承服し難い / 「計画停電」から電気事業法の政令に基づく利用規制への移行ならびに新たな政令の制定を求める緊急要望|東京都 http://htn.to/4KB4Uf
  13. これまで読んだ中で一番わかりやすいRT@masanork: 素晴らしい!こういう指標が欲しかったんだよね / 放射能漏れに対する個人対策 http://htn.to/NYhchp
  14. 被災者受け入れ態勢が整ってきた。各都道府県に加えて、賃貸住宅協会... 80万世帯分は確保できそう... (テロップ見てるだけではおいつけないw)
  15. @nankyokuguma うんうん、あの雲のかかり方は極地的とは思ったけど。いつかもっとマシなカメラを買わにゃ~。というか、私のでも解像度あと2段階ぐらいはあげられるんやったw
  16. ふわっとさせてるのは油だから、豚バラとか天かす、なければ油w。卵は硬くするの。卵をふわっとさせるのも油@marksmanceo: では、卵を2個いれて撹拌してみてにゃ!@HPCherokey: ふむ。・・・ないすwRT 重曹があればふわっとなるにゃ。...
  17. 豚バラ薄切り肉と天かすないの?卵1個でも硬すぎwRT@hpcherokey: 分量が全然分からん。とりあえず卵は2個使おう。で、小麦粉をどさっと。んで水入れて混ぜんの?水入れても焼いたら飛んじゃうんじゃね?
  18. @ma_onpu バーレーン情勢悪化だから、北アフリカと次元が違って、原発問題なしでもすでにそうだったんですよね。でもドルが250円だったころ、ガソリンも250円だったんだけどなー。初任給なんて今とかわらんしw。一番違うのは社会保険料負担orz...
  19. @namida1966 こっちはぼよよ~ん、とうす雲かかって。ちと不気味だったじょ
  20. @ma_onpu ヨーカドーは車で来る客がかなり多いので、通勤者の流れがかなり表れるのは、駅直結の赤札堂って印象もあります。近くに高層マンション増えてから特に。
  21. @hol_nice_rx 阪神は17年前ですね。月はどうだか知らないけど。(おじさんこれから検索するでしょw)オレンジ色のデカイ月みながら駐車場から家に向かってるとき、引力でひっぱりあってるような妙な気がしたんでした。7時ごろ
  22. @ma_onpu 落ち着いてきてるんですね。余震も続くし、品不足だから、関西に居られるならまだ帰ってこないほうがいいと、たまたまの帰省者らは言われております~。そゆわけにもいかんので、怖いけど戻りますが。
  23. @namida1966 そういえば、ちょっと前に赤い月の話をしたよね。今夜がそれだったのか...。
  24. 早い時間にニュース拡散したとき気付かなかったw津波との因果関係。地震より直観的に解りやすいのに@yo_shimazaki 3月19日、19年ぶりに月が地球に最接近! 「地震や火山活動を引き起こす」という説も – ロケットニュース24(β) http://t.co/Cj1UbUe
  25. @ma_onpu さあ、たまたま退社奨励されても残業してから帰る身内から聞いた話。早い時間だと買えるものが7時ごろだったら無くなってるって。
  26. @ma_onpu あ、そうだ門仲の赤札堂でさえ、そうらしいです。割と大規模なんですけど。牛乳が特に無くなりやすいとか。
  27. 7時過ぎるとそれで困ると聞きました。@ma_onpu: 大規模な店舗は補充されてる気がします。小規模で安売り店は棚がスカスカでした RT@chihointokyo: やらせ映像もあるようで、頼まれた人の証言が流れてたことも@uribouchan:...
  28. やらせ映像もあるようで、頼まれた人の証言が流れてたことも@uribouchan: ね!さっき買いだめの映像見てびっくりしました(@o@) @Yo_Shimazaki: ようやくヨーカドーで、お一人様1つのみということで、トイレットペーパーが流通しだしました。STOP!買占め!
  29. 吹いたww RT@sister_canon:@chilime ややややめて!身体張らなくても、ちらさんは笑いを取れる人だから!
  30. @nankyokuguma - 7時ごろ見えてた、どデカいオレンジ色のおぼろ月も無いかな~。(贅沢言っちゃいかんw)
  31. @yo_shimazaki 5年くらいたってて100円以下でも、内容そんなに古くない名著があるよね。意外と若い著者の作品で、ソフトカバーしかなくっても。
  32. RT@hpcherokey: 福島の米を安く買うチャンスか。@gouzaburou 凡人共はホントに酷いな。 @Rinca_ 絶対そうなると思ってたwww@yulilin_x2 バイトから帰ってきた娘→「福島県産の米だけ残ってる。バカみたい。米って秋にとれるんじゃん!」
  33. @poppoyatakasago 内容要約して、「拡散」の文字つけて、拡散ボットにもRTして貰うといいかも~
  34. ww@trinitynyc おだまり @xmacoxnn えっ @ActiveIndex:えっ@Paddington1209 えっ?@gion_mkt:えっ >TrinityNYC: 『街のサンドイッチマン』は昭和28年のヒット曲。ワタクシは生まれておりませんからーっ!
  35. 役所関係だからって、流す文書はWordで作ってPDFばっかり、というのはもう古すぎると思う。トップの現状認識だけの問題だ。
  36. .@fdma_japan パソコンでもPDFはかなり重いので、もっとHTMLリンクが増えるといいですね。あの程度だと学生ボランティアやバイトでも簡単に変換作業できると思うんですが~。
  37. FDMA_JAPAN【消防庁被害報第62報】3月19日22時00分現在→(PDF)http://t.co/pUmXEAs および 【福島原発に関連する消防庁の対応第2報】3月19日22時00分現在→(PDF)http://t.co/okr2Nvs をとりまとめました。
  38. FDMA_JAPAN【茨城県北部を震源とする地震(第3報)】3月19日22時00分現在の被害等の状況をとりまとめました。→(PDF)http://t.co/By7VVx9 ※この地震は、「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」の余震と考えられます。
  39. 実は最近ぽぽぽぽーんの上下にぽっぽちゃんが居ることが多くてwww ひぃぃorz @poppoyatakasago: 呼んだ? @chihointokyo: ありまと!ぽぽぽぽーん♪RT@mappietokio: ぴたり!おめ!ぽぽぽぽーん♪@chihointokyo...
  40. ハブが酒かおつまみかよーわからんかったもんで@yo_shimazaki: ちがくて、ちほたんがマングースなのよ(笑)新聞一面見出し⇒【門仲でマングース活動中】@namida1966: |д゚)ちほたん、マングース食べちゃったんだー@takki_jp: マングース→「@
  41. まさか本気でww RT@uribouchan: ww RT@Lotus_jazz: 噛んどる・・・(`◇´;)RT@namida1966: よるほほほ??@chihointokyo: ほ、ほ、ほ。。。
  42. ちがくて、ちがうくて、違うくなくって... この表現、最高学府集団が職場でフツーに使っているのも見たし、すでに市民権を得ているとしか思えないんだけど、何歳ぐらいまでが使っているんだろう。最初に気付いたのは2007年ごろFactsetのカスタマー担当者が使ってた時だったかな。
  43. ありまと!ぽぽぽぽーん♪RT@mappietokio: ぴたり!おめ!ぽぽぽぽーん♪RT@chihointokyo 地震後初の。。。よるほーーーー(・O・)
  44. ふ、ふ、ふ、久々でちょっときばりましたwRT@uribouchan: ふ、ふ、ふwwテスですね RT@chihointokyo: ほ、ほ、ほ。。。
  45. @namida1966 乗車券を使用していないという証明がこちらではできない。おまけに、クレカを使った場合、アホな分社化のお陰で払い戻しのときなど、クレカの精算処理はJRの同じ会社じゃないとできない。JR東海は神戸駅の中央まで。JR東日本で購入して変更でエライめにあったことがある
  46. もう済んだよ。ジャスほさ。←しつこく、よるほー本番を表示したままだったHootSuiteの窓に言っているところ。
  47. 地震後初の。。。よるほーーーー(・O・)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索