2011年3月19日土曜日

2011-03-18の雄叫び♪

  1. 同意の人きっと多いはず RT@yokoaoki: ... 今回の原発の現場で命を削って作業をした方々全員の名前・その後の経過などは、一般公開されなくてもいいけれど信頼できる第三者が追っていける状態にしておかないといけない。他の原発の被曝域で働いている方のことも..
  2. basilsauceティッシュは繊維に沿って裂きます。出来るだけ強く縒(よ)り固いロープにしてオイルをしっかり沁ませる。ホイル上の部分はいずれ燃え尽きますが、少しずつ引き出しハサミで整えると長く持ちます。@sncomn うまくティッシュに吸収されず…ティッシュが燃え尽き…コツがあるんでしょうか?
  3. basilsauce懐中電灯もろうそくも足りなかったら、サラダ油でキャンドルが作れます。コップにサラダ油を入れてアルミホイルで蓋をし、ティッシュペーパーを裂いたものを縒(よ)って2つ折りにするとロープ状になるのでそれをホイルに小さい穴を開けて挿し込み... http://bit.ly/h05XNE
  4. basilsauce放射性物質を含む塵が降り積もる地表に腰を下ろしておられたのではと思いました。米軍は靴の裏に付いた塵を石鹸で洗い落としているそうです。@amunes163 友達のお母さんがスクリーニング検査したらお尻だけ反応。検査員の方に「お尻だけ被爆してるんでちゃんと洗って下さいね!」笑うしか
  5. nankyokugumaクロネコ偉い!! 青森、秋田、山形で宅配便再開=ヤマト運輸 http://bit.ly/h6bman#jishin#jisin (via@i_jijicom_eqa)
  6. @hpcherokey ま、山手線のホームか東京駅新幹線の駅ホームで1分おきに同じ音やアナウンスを聞かされるのに近いけど、あれは数分で一応離れられるからねー。(並んで自由席待つ人だって1時間も聞かなくていい)
  7. @namida1966 違う。PCに戻ったらリンク先のサイト見ればわかるけど、公共放送が必要となったときのために放送会社各社に預けてあったのがたまたまあれで、各局が一斉にあればっか使いだしたということ。既に善処に向かってる。
  8. @hpcherokey そだねー。ヘンタイさんにはわからんねー。おとといぐらいだったか、現場の映像とACが一緒に刷り込まれそうって誰かがつぶやいたとき、ほんとにそうだ!と思ってびっくりしたもん。民放なんかほとんど見てないつもりだったのに。
  9. @ewa4618 今、バーレーンの政治状況も悪化してるから、もう北アフリカみたいな様子見じゃなくて、数か月内に普通の電力も需給バランスに無理が来るんだよねー。地震の前から深刻だったことなんだけど。私もこれまで電力消費削減に対して本気度が足りてなかったな、と思う。
  10. そんな簡単じゃない。死傷者避難民がこれだけ出てる状況だと、日常を想定して作った広告は番組選びも大変。選ばず出すとACと同じことになりかねない。@hpcherokey: ACにやめろって言うよりCM自粛してる企業にやれって言ったほうが賢明じゃない? RT
  11. @ewa4618 長期的に減らしていこうよ、ということが舌足らずになっちゃったブログじゃないのかな。一応公式RTしたけど...。みんな送電の限界についても知りたいんだよねー。直接コメント書いてあげれば?
  12. ewa4618『「原発がなくなったら電力が足りないの!」という人に「いや、足りるんですよ」と自信を持ってお答えください。 』なんて真に受けちゃ駄目。正解は「足りる地域もあれば足りなくなる地域もあるが、残念ながら東日本-西日本間の融通は効かない」だ。http://bit.ly/hbYYJy
  13. @hpcherokey じゃー、不快に感じる要素つっても、繰り返しのひどさは判断できんわけじゃんww。PC使わん人は、私らのPC前並みにテレビ画面見てるんだよww。それもUst選んだ時だけ映像と音なんてーもんじゃないw
  14. @hpcherokey 無音も気になるだろうとは思ったけど、これだけ長期間、非常時が続くことを想定した広告が存在しなかったから今ごそーだんちゅーなんだな~、たぶん。しかし偶然とはいえ火事場泥棒的な印象を与えてたね。広告枠全部とって、サブリミナル映像を刷りこもうとしてるかのような
  15. @nankyokuguma 追記。就寝時刻ぐらいまでは@リプと公式RTを増やしてるので、表に流れる非公式RTや独り言が限られてきてます。おバカトークは深夜以降だけ... という約束はできないが~。
  16. @hpcherokey 私は在宅時しかTVつけないし、たまにしか民放みないのに、同じくACは状況を考えて、あの音を控えるべきだと思ったよ。神経おかしくなる。テレビ見る見ないは個人の自己責任だとかいってられない状況だと思う。心理的影響が出る前にやめるのは理想だけど何も終わってないし
  17. @nankyokuguma ありまとー。昨日もそちらの1つ公式RTさせてもらったと思うよ~。明石や須磨の電車からの風景Postしたし。震災の日以降、偶然も重なり移動が多かったので、参加が減ってるけどツイログみたらけっこー回帰してるのリアルタイムでわかる。
  18. @trinitynyc ただし、日本人のお行儀のよさのニュースが来るのは、私の知る限り主に海外からなんだけど。広める人は国内にいるとしても。
  19. TrinityNYC「火事場泥棒がない日本はすごい」これは本当にその通りなんだけど、それは日本だけで他国ならひどいことに・・・というのは思い込みですぞ。911の直後はNYシティの犯罪率は実際【減少】したんだよ。極悪人らもあれだけのショックの直後では、普段の悪さやってる気力もなかったのよ。
  20. @uribouchan うんにゃ。神戸中心部生後1カ月ほど。11歳までの最寄り駅ここ→ その後西部郊外(今寝泊まりしてる実家)。その後東京→英国→東京→英国→東京。今、故郷を離れて初めて滞在延長したくなってる。揺れの恐怖と品不足等
  21. 長年の夢、未だ達せず。来年1月ごろとかを目指してみる♪(夏は嫌だw)RT@takki_jp: こっちに来ればもっと美味しいの沢山あるょ!@chihointokyo@Yo_Shimazaki@namida1966
  22. (・∀・)⇒ http://ht.ly/4gEmr @yo_shimazaki: (・∀・)⇒ http://ht.ly/4gDWs@chihointokyo: 門仲には2軒も沖縄料理屋あるし、食材は直送じゃないかな。コスパすっごくいいんで..@namida1966:...
  23. @namida1966 はまちとかは24時間ぐらい寝かせたほうが美味しいしw
  24. @yo_shimazaki へぇ~、すごい影響力。書き方が上手だからわかりやすいけどね。あと、学歴ブランドで売ってるかな~。
  25. @HPCherokey - それと相関関係が確立するなら、月の影響を本気で探ってみたい。
  26. @HPCherokey - なるほど~、奈良の一部で感じた揺れが兵庫では感じなかったわけだ~
  27. 門仲には2軒も沖縄料理屋あるし、食材は直送じゃないかな。コスパすっごくいいんで。年末年始もやってるよ。出身者多いのかな@yo_shimazaki: あ、ヨーカドーにあったんだ。それにしても美味なるものが多い沖縄♡RT@namida1966:...
  28. @yo_shimazaki 私もたぶん2冊ぐらいは読んだことある。世代の差かな~。同様の自己啓発本作家の中でパイオニアっぽく別格扱いされるのは少し判るけど、本人も認めてる通り、米情報の受け売りが多い。英吾発音は。。。ぷぷぷぷ(^w^)~~
  29. @namida1966 完全にスルーくらってたな~。けっこーいい線いっててんけどw
  30. 誰か涙をツッコんじゃれwRT@yo_shimazaki: ミミガーは美味そう♡ RT@takki_jp: 海へびと豚の耳送るさー@namida1966 冷蔵庫に入れ忘れたエクレアとか、激安肉とか、海ヘビとか。。。@Yo_Shimazaki:...
  31. @yo_shimazaki ところで、あの神田さんが先生に昇格しててワロタww
  32. @yo_shimazaki 映像からの疑似体験に関しては知ってたし、マクロ経済は、残っているところが頑張って消費活動も行なったほうがいいのは知ってたけど、日本のテレビの威力は日頃からすごいんだよね~。
  33. @takki_jp こちらも連絡もらったよ♪
  34. http://amba.to/gB3dOG chihointokyoの毒皿ブログ 健康関連の記事が増えすぎたので、チョコレートのカテゴリを切り離してみました。精神安定・熟睡に意外と効果あります。傷の回復、免疫力アップにも。
  35. @takki_jp 早く慣れてブログばんばん更新するんだな~。(私自身のは滞ってしまってるが... 自分のデスクがないとねんどくせ~。というのは毎日続ける決心したばっかなのに言い訳だww。いま実家のPC.)
  36. ザッキお久~。移動が多かったのですれ違いですたw。前の記事のリンク先の http://ht.ly/4gA9A こっちはFBでシェアしました。私は神戸の経験もあって知ってる内容が中心なんだけど周りに映像見過ぎの影響が出てきてる。 @yo_shimazaki
  37. @takki_jp てぷこ。ずーっとID入れてもらってて、NOMO_TOYさんにも二度手間おかけしてる。... あ、パソコンでツイッタ―本家使ってるw。どれのリプかわからんわけね。^^
  38. RT@Yo_Shimazaki: 【放射線量の測定結果のリアルタイム更新サイト一覧】今最も気になることを確認して不安をなくそう! http://ameblo.jp/infostock/entry-10833727838.html
  39. @takki_jp ごめんねー。ずっと前に別途知らせてもらって、元ツイの公式RTも済んでた。たっきに見えると思ってたさー。
  40. chilime被災地で女性の下着が足りない場合は、股間のところだけ小さく切った布地やハンカチをあてて、パンティーライナー代わりに使うのもありですね。洗濯も簡単。布にもよりますが、激しく動かなければ意外とずれないものです。清潔な布を使わないと膀胱炎になったりするのでそこのところは注意注意。
  41. @lotus_jazz OIC りょーかい

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索