2011年3月17日木曜日

2011-03-16の雄叫び♪

  1. @chilime join now!
  2. @HPCherokey - 過去1週間の震源分布... で、なぜ「浅い=影響でかい」の?
  3. 先程公式RTしたこのツイート↓は、「たぶん...単位は毎時」と推測で流れてしまった文の訂正です RT@terry_manu: にわか勉強だが、放射線の人体への影響は、累積で何シーベルト(Sv)被曝し... http://tinymsg.appspot.com/hJ6
  4. Terry_manuにわか勉強だが、放射線の人体への影響は、累積で何シーベルト(Sv)被曝したかということらしい。単位は分数のようにSv/h×h=Svと考えてよい。車で言えば瞬間速度(微分量)ではなく、進んだ距離(積分量)が問題。したがって何Sv/hでも、被曝時間が短ければダメージ(Sv)は少ない。
  5. @takaya1337 なんでにゃん吉さんが謝るのかわからんw
  6. じゃ最初の呟きはなんなんだ? @takaya1337: ポリシーか?“@HPCherokey: でもかえてやんないからなw RT@takaya1337 確かに!今気付いた!!!!“@HPCherokey: このご時勢にこのアイコンはなんだか不謹慎なんじゃないかとかw””
  7. 35123512【拡散希望】 福島県災害対策本部(広報)0245212101 (物資)0245211908 TL上の救助、SOSツイートはこちらへ連絡、既に対応済みか確認、どうぞ宜しく 、#save_fukushima#jishin
  8. @terry_manu チャートを使った解説のときは、1日にあびる、という表示や説明がついていましたが?
  9. 物理的に暖をとり眠るスペースなら余ってる。そんな家は日本中にあるに違いない。16年前でさえそう思ったのにひとりも受け入れてない。国内移動を全国的に支援したら助かる命がかなり増えるはず...。
  10. @hpcherokey 同系統のアイコンさんが、だからこそ有益情報拡散責任を感じていつもよりたくさんツイートするって言ってたなぁ。悪くないんじゃまいか?まだ現在進行形で、未来形でもあるし。
  11. @hpcherokey 何謝ってるの(*o*)?
  12. 茨城県南部wwRT@hpcherokey: 今回の震源はどこだい?
  13. @nankyokuguma そやったwww。今はっきり思い出したw。(怒怒怒)
  14. なんと、チェルノブイリをレベル7、スリーマイルを5とするなら、福島原発はレベル6ではないかという見解?そして複数炉の同時事故で前代未聞?(@@) http://htn.to/4eJFMK
  15. @nankyokuguma さっきの記事では「16年前の阪神・淡路大震災でも同じ対応をとったということで...」と書いてあるので驚いたw
  16. masanorkそういえば原子力工学だったんですね、大前研一先生 / 福島第一原発で何が起きているのか――米スリーマイル島原発事故より状況は悪い| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 http://htn.to/4eJFMK
  17. @nankyokuguma 神戸のとき、スイスからの瓦礫下生存者発見の経験豊富な救助犬のオファーを政府があっさり辞退したのは知ってたけど(怒)、外国人医師を受け入れてたとは知らなんだ件。
  18. @funakiya はい~。そして気温10度前後しかない室内で暖房も入れず夕食とろうとする実家で寒いし食べ物が台無しになるとほざいていたら、戸建ての寒さにすっかり慣れた母がキレました(←元々暑がり)。被災地の窮乏を共有するためではなく単に普通の気温なのにうるさいと~。
  19. basilsauce今日午前の成田第一ターミナル。韓国行き便のカウンターに長蛇の列。
  20. basilsauce成田空港の出発便案内板。はEU方面便ゼロに。今日午前の写真です。
  21. namida1966(^_^;)@ayanon1021: ワロタw【転載】計画停電が計画的に行われない事にお怒りの皆様へ:ご自宅にありますブレーカーと呼ばれる装置をOFFにいたしますと、ご自宅だけ計画的に停電を起こす事が可能となります。ぜひ、お試しください。”
  22. @nankyokuguma 天地に往復ビンタくらってるような状態というか... せめて被災地は気温だけでも上昇して欲しいね。
  23. へ?地域性って?RT@assamtea: スーパーに寄ってみたなう。米、トイレットペーパーなどは潤沢に在庫あり。カップラーメンは結構消えてるもブランド選ばねば手に入る。金ちゃんヌードルが売り切れなのは地域性か。
  24. assamteaこれで外国から派遣のお医者さんが患者を診られるようになる。「海外からの医師も治療可能に」(NHK) http://nhk.jp/N3uj6Ap5
  25. @ewa4618 これはショックだった。上空何メートルか知りたい。
  26. @funakiya いあ、木枯らしです。最高気温8度、2時頃雪まで降りました。めちゃ寒い~(@神戸)
  27. どうもこの辺りに居るらしい
  28. Used to drive down here just have excellent coffee
  29. Having coffee at 36yo cafe with my first colleague
  30. @chilime おはおは。夕べそちらが震度2ぽかった頃、明石では体に感じる揺れはなかったです。でも朝の7時20分ごろふとんの中で感じたのはなんだったのだろう。。。 
  31. @bananadaiquiri 最近たくさん公式RTしてるから、また人の記事で私の名前とアイコンが出てる^^;;
  32. linsbar【放射線量@茨城県(15日~16日朝)】可視化。安全安心→ QT @hayano 茨城県放射線量のグラフ μSv/h単位.@F_yasuda0429 さん(関西学院の物理の学生さんですね)が早速作ってくださいました.ありがたい.
  33. fukagawatokyo江東区HPより 計画停電について(3月15日午後5時現在)3月18日(金)までの期間中江東区の計画停電の予定はありません。#kotoku http://post.ly/1kfUJ
  34. linsbarテレビ朝日@この静岡東部で、震度6強の地震のあとに、富士宮市内の酒のディスカウント屋さん。富士宮駅の歩いて20分の郊外。「今の酒屋の棚は、震度5弱までは大丈夫なんですが、震度6強は日本酒やワインが割れています」「サイレンは鳴っていない」。
  35. 1995年に隅っこで震度4を経験したはずの実家。その頃の数倍積み上がった紙類(捨てられない父)、どう見ても危険なガラス窓だらけの本棚、倒れたら一瞬で骨折しそうな大型本棚が全部一つの部屋にある。同じ家で被災しても、親しい人に震源地直下が居ないと、この程度の意識かと改めて驚く。
  36. @namida1966 ね。今は稼働してるけど、経路が計画停電の影響受けるし、北日本・東日本だけで収まるとは考えにくくなってきた。

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索