2011年3月14日月曜日

2011-03-13の雄叫び♪

  1. @hol_nice_rx ほんとはブログのほうがスクロール少なくてすむし、見やすいけど、今はちょっとでも直でと。特に携帯の人のため
  2. RT@takki_jp: 津波注意報はすべて解除。
  3. fukagawatokyo3月13日17:20頃@s_moe さんより”牡丹3丁目お米や「おおはら」さんは今日も営業していて、お米も並ばずに買うことができます。”#kotoku http://post.ly/1k0UP
  4. iemonkoime8810辻本任命理由:ボランティアのみなさんが現地のニーズに合わせて活動してくれないとせっかくの行為が無駄になってしまう。辻本はNPOとの連携の先頭に立ってきた。総理は適任だと言っている。by枝野会見
  5. linsbar【企業CSR】カップヌードルは友達。 → @NakamuraYa_Y: 日清食品が秘密兵器を出動させたらしい:「カップヌードル」ほか100万食を緊急無償提供および給湯機能付キッチンカー7台を派遣 http://bit.ly/eFZqLk
  6. @keroyamakeroko 私も、時々こんなリプする人間が発生したほうがちょっと意識されていいかな、と思う程度です。たまに、まだ非常時ぽいときにふだんの感覚で表オンリーの人も最初はいたので。(深夜は私自身も結構好き勝手ツイートしてますが^^)
  7. @hol_nice_rx 個人的には、いちいち設定戻すより、日時リンクをクリックして本家を開くほうが楽なのでそうしてますが^^;;
  8. 直接リンクはこちら http://bit.ly/giKX18 ツイッター運営局が公式RTを推奨してますね@hol_nice_rx: ブログにITmediaさんのTwitterクライアント別公式RTのやり方まとめを掲載するとともにTabtterでのやり方を補足しました。
  9. ma_onpu山田情報在りましたらハッシュタグ【#yamada_twn 】を付けて頂けると助かります RT@shinji_o: 岩手山田町、取引先の皆さんの無事が確認できた。山田北小学校が避難所になっていて、非難している人も多いようです。山田病院付近まで津波は来たようです。
  10. @hpcherokey 商業ボットを止められないのか、退屈してそなユーザ狙いなのかねー。目下危機を実感できない地域もあるから。(RT要らんよ)
  11. @clairvoyantrem おまかせします。非常識レベルだとまでは思ってないので。いまちょっとTL静かだし。フォロワ増のことでなく、既存フォロワさんの何割かのこと。@keroyamakerokoさんのような方たちのTLの心配でした。(このツイは放念頂いて結構。)
  12. @takaya1337 ま、何割かが意識してればいいけど。ニュースで緊急な事が連続してない時なら特に〜。特に10個近い無作為ID引連れてブロックされても気づかず毎日どっちでもいい挨拶しまくる人が来なければ。←ブロっても数日おきに新しく入れられた人の挨拶がMentionに届く
  13. fukagawatokyo#kotoku RT@toyosumap: 「東北地方太平洋沖地震による 豊洲地区ライフライン情報のまとめ」 順次更新中 http://bit.ly/ekjZqU
  14. @clairvoyantrem 4桁となれば自分の対処法はわかるんだけど、3桁半ば以下の人の立場です。検索ストとプライベートリストをHSuiteで見比べると違いがわかる。Clairさんのは有益情報も多いので1分ごとに個人的励ましが入った時、いつまで続くのかなと思った
  15. @takaya1337@HPCherokey 今まだ緊急の情報もかなり流れてるので、@リプで済むときは、ちょっと意識的にそっちを使いませんか?特にフォロワ多い人。就寝に入る人が増える頃までは
  16. @clairvoyantrem 慰めや励ましも大事だと思いますが、まだ救助や人探し等進行中なので、今のClairyoyantさんの頻度からすると@リプでもいいものが、TLにRTされ過ぎてきてる気がします。他の緊急情報が押し出されそう。
  17. @hpcherokey ただ、その状況の人はティッシュ1枚でも節約したいかもだね。
  18. HPCherokeyカップ麺の容器は、食べてすぐにペーパーで拭けばかなりきれいになるので、お皿として何度か再利用できますぞ。貴重な水を節約、なのだ。
  19. @clairvoyantrem ですね。RTの仕方が解ってなかったり、メールのシステムと混同されてる大型メンバさんには捨ててもらったほうがいいみたいですが。(わかってないと思う)
  20. @namida1966 ありがと。どうしようもないねんけどね。その時の揺れ具合で何を最優先するかで。
  21. やや公式に情報拡散・収集したい場合は、地震情報→#jishin  救済・救援・連絡用→#prayforjapan が効果的な模様。
  22. @sister_canon 軽い、かつ壊れにくい、ですね。薄い板の組み立てタイプだと崩れやすくて大変かも。ただし、火災にはアクリルやプラスチックが怖い。防犯用と防災用の物は窓などでも相反することが多い(例 鉄格子)。
  23. 日経 最新情報(現在、有料版も無料公開) http://www.nikkei.com/ 12時29分発トップは「東日本巨大地震、M9.0に修正 気象庁」 PDF号外版は→ http://mx.nikkei.com/?4_27522_166856_1
  24. - プラスチックの引出し収納は崩れやすかったけど、一番元に戻すのも楽だった。備え付け収納以外では軽い家具のほうが安心だと初めて思った。ただし、冷蔵庫は今回の揺れでは中身全部セーフで玉子もダメージ無し。重心が低いからか。
  25. いつものコーヒーカップに見えないヒビが入っていて使えないこと、トースターの蓋が壊れていたことを、今頃発見。神戸のときは一見大丈夫だった実家の風呂場のヒビが数ヶ月後にみつかって工事した。SRC構造は比較的頑丈だけどRC以下は今後も要注意。
  26. 既存マンションの火災報知器設置が立法当初の義務期限ギリギリの今日決行で、先ほど完了(新築は20年以上前に義務化されてた気がする)。台所以外も取付けると知らず、まだ床に物が散財したままの奥へ入って貰った。他の方達はもっと片付いているのか尋ねたら、「いやぁ、まだまだですね」とか。
  27. 震度3程度に体が慣れて来たのが恐ろしい。でもそうでないと頻繁すぎて動けない。 RT@linsbar: NHK@緊急地震速報、茨城県沖。千葉、福島、茨城、埼玉、東京、神奈川。
  28. @i_have_a_pen この人は@付けたままでいーのよ。日頃から。日本の不況や失業者増加まで否定してたから雲の上にでもいるんでしょ。
  29. ewa4618時事ドットコム:日本にLNG供給増加へ=ロシア首相が指示 http://bit.ly/gkojxy
  30. ewa4618時事ドットコム:中国、日本に救援隊派遣へ=四川大地震の恩返し http://bit.ly/h0o4E4
  31. linsbarテレビ朝日@屋内。無理して火を消さない。頭を保護しー机などの下や枕で防ぐ。。外では、柱にしがみつく。かばんを少し掲げて、頭から話して頭の上に。ブロック塀や自販機に近寄らない。
  32. @ewa4618 場所ある人たちはストリーム嫌がってられるねー。実際、収納や地震問題がなければ、ハードで所有してるというのは気分が違うし、見つけやすいし。Windowsがどうしても多くなっちゃうユーザはiTunes大嫌いだし→私ですw
  33. 携帯どうしが混雑で使えなかった頃、地上電話にかけたらすんなり通じました。NTTが混雑してたときも、050のIPフォンなら問題なくすいすいでした。既に3分8円でグループ内ユーザどうし無料だったIPフォンを所有してた多くのユーザに、騙すような方法でひかり電話に移行させてるんですよ。
  34. 携帯の電池切れというだけの理由で夜が明けても身内と連絡がとれないんだなぁ。電卓ぐらい長持ちするのを作って貰わないと。
  35. @ewa4618 でもレコードが「コンパクト」なディスクに移行したときは、場所が増える!って感激したんだなー。将来何がどれくらい増えてどんだけ困るかまだ解らん時代だった(世代だった?)   外のTLに出るのがなんとなく憚られる独り言なので勝手にリプ使いちう♪
  36. @ewa4618 だよね。音楽やってなくても、iPodに全部おさまる時代に育ってたら、こんな厄介なもの増やしてなかったと思う。私程度の量だとハードの個包装だらけだし。PC用は3つの小型ファイルにまとめてるけどクラウド充実しだしてから減ってるし
  37. 「机の下に」なんていったって、一般単身用住宅で飛んできて凶器になるようなものは高い棚ぐらいだから、そっちを立ちっぱなしで掴む。これがダメになったら、それは上の階が落ちてくるときで死ぬときだと思った。
  38. @ewa4618 ウチの一番背の高いスチール棚2個、両手でぎりぎりまで掴んでなければ絶対倒れてるんだけど、飛び出て散らばった物をみて、それでどんだけ違いがでたんだかwと思う。片付けるくらいなら金輪際捨てるもの決めようと積み上げちう
  39. @ewa4618 前日買ったばかりの「初めての青色申告」の本、どこに行ったかわからないまま部屋中片付けてました、とか
  40. @ewa4618 他の事情と複雑に混ざっちゃう場合は準備不足とか言われそーだ。言い訳考えないと... まぢ、地震は大いに関係あるけど
  41. 他の地域でも申し出れば、とは書いてあるね RT@ewa4618: えーw 東京でも延長してよw asahi.com(朝日新聞社):被災者の所得税10年分から減免 確定申告期限も延長 - 社会 http://bit.ly/h4KPAB
  42. @nankyokuguma 神戸のときは数日後の火災で電気が厄介やったね。ガスは危険なだけに、あちこちで瞬時に管がストップするようになってると実感した。
  43. @nankyokuguma 私の部屋だけガス復帰しなくて煮炊きできないけど、電気のほうが問題なく助かってる(というか、他もガス使えないと思って安心してた。余震がすごいしつこいので)。管理してる不動産屋によると近辺の古い住宅ではガス管水道管が結構壊れて各社対応に追われてるらしい。
  44. nankyokuguma@basilsauce 電気を売るような発電住宅でなくちゃあねぇ。 RT@basilsauce RT@Mappy01: オール電化て誰が推奨したんだ?停電で一発アウト住宅だぞ!!

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索