2011年2月13日日曜日

2011-02-12の雄叫び♪

  1. 規模とか比率が桁違いなんでしょね RT@takki_jp: 沖縄にもあると思うよ RT@chihointokyo: 無縁社会→驚くことに若者にも広がっていた (沖縄はまだ来てないかも)
  2. 時刻までは見えないけど昨夜放送後というのは事実だと思う@takki_jp: 最初っから番組で使うつもりでこのアカつくったんだよ。 RT@mcc566: 私が最初思ったのは番組のハッシュタグにつぶやきたいからアカ取ったのかと。RT@chihointokyo:...
  3. 今やってる中目黒殺傷事件こそヤラせだね。報道陣じゃなくて金と力をもってる連中の。
  4. 作ったばかりの1ツイてみんな気づいてるよw。Mentions見てみ~@namida1966: 番組の為のつぶやきを募集したんじゃないのかな?タグついてるしw@chihointokyo: リプを調査したかったのもあるかな@mcc566:...
  5. タグ目的だけならスタッフ数名個人的に共鳴できる人にフツーにやらせた方が成功してる@mcc566: 私が最初思ったのは番組のハッシュタグにつぶやきたいからアカ取ったのかと。RT@chihointokyo: ほぼみんなそう思ってるところ@namida1966:...
  6. 昨日の内容に対して思いがけず若い層から反響が大きかったから続いたの。想像だけで発言しちゃダメっぴ@takki_jp: 露骨で視聴者をバカにした仕込みです RT@ONSEN_OYAJI_2: ツイート1、しかも昨日って・・ RT@takki_jp:...
  7. リプを調査したかったのもあるかな@mcc566: と私も思ったりしたんだけど、というかそう思いたいけど、まあ変ではある。RT@namida1966: この番組につぶやくためだけにアカウントを取ったのかも?@mcc566: RT@takki_jp:...
  8. ほぼみんなそう思ってるところ@namida1966: この番組につぶやくためだけにアカウントを取ったのかも?@mcc566: 今やってる無縁社会の番組RT@takki_jp: 何の番組だったの? RT@mcc566:...
  9. ツイッター組を忘れてたじゃダメだと直前に気づいたんじゃないの?アドリブ素人組織だからねー@mcc566: もう年齢の問題だけじゃないから根が深い。ツイッターという縁はその人たちにはどういうスタンスなんだろう?RT@chihointokyo:...
  10. 無縁社会→驚くことに若者にも広がっていた (沖縄はまだ来てないかも)@takki_jp: 何の番組だったの?@mcc566: 物議を醸し出すねぇ..番組テーマが重いだけに。@chihointokyo: 憶測でしかないけどアホでも判る形だったしw。職員がやっちゃ違法にはならな
  11. 我々も協力者なんだよw (今検索ストリームちぇっくw)@takki_jp: 初めてのつぶやきでいきなりリプライなんて送るかね?NHKのヤラセで間違いない。@chihointokyo:その他の皆様:例の垢→迷子【@m_aigo】さん ツイートがNHK総合で紹介されました...
  12. 実際かなりの人数の声を代表してるツイートだったのにね@mcc566: 物議を醸し出すねぇ..番組テーマが重いだけに。RT@chihointokyo: 憶測でしかないけどアホでも判る形だったしw。職員がやっちゃ違法にはならないんでしょね@mcc566:...
  13. 完璧に何でも事前に準備しなきゃ、という発想の人間だらけだから、カイロのフラッシュニュースでも、録画の後回しの5分ニュースにねじ込みみたいになるんだよ。テロップで流せばいいのに。 (天然ガス・石油輸入シェアが少ないから報道減らすという場合じゃないだろにw)
  14. (´0ノ`*)オーホッホ@mcc566: 左脳だねえw RT@chihointokyo: 青いのはホントは背景なんだけどねー。(今84フォロワさんw)@mcc566: 卵がおろおろして青ざめて見えるw RT@chihointokyo:
  15. その他の皆様: 例の垢→迷子【@m_aigo】さん ツイートがNHK総合で紹介されました@mcc566: 例のアカウントのフォロワーが増えて行ってるのが監視みたいで興味深い。RT@chihointokyo: RT@takki_jp:...
  16. 憶測でしかないけどアホでも判る形だったしw。職員がやっちゃ違法にはならないんでしょね@mcc566: でも捏造だって証拠がどこから出て来たんだろう?もし本当だったらって考えると恐ろしいものがあるRT@takki_jp:...
  17. 青いのはホントは背景なんだけどねー。(今84フォロワさんw)@mcc566: 卵がおろおろして青ざめて見えるw RT@chihointokyo: ID全国に表示されたから突然有名人になったのさ~@mcc566: 仕方ないからしばらくはつぶやくんじゃない?かな?RT...
  18. @takki_jp そそ。沖縄はすでに返還済んでたけどね
  19. ID全国に表示されたから突然有名人になったのさ~@mcc566: 仕方ないからしばらくはつぶやくんじゃない?かな?RT@takki_jp: 有名人でもないのにフォロー0でフォロワーがついてるのも異常だし RT@mcc566: 例のアカウントのフォロワーが増えて行ってるのが監
  20. @mcc566 あ、繋がりありません。主催者らはバカ正直にやってはいるんだけど、やらせ一つで全部ウソになるようなアホをやっちゃうんだよねーってことだけw
  21. 栗田さん(女性と貧困ネットワーク)がかなり鋭いツッコミをやったなう。
  22. @takki_jp たっきーが幼稚園くらいの頃だったかなぁ。取材OKした人たちはけっこー出たんさw。たわらまちの本にレスした人たち… (たしか郵便で)
  23. がははw。45から63に増えてる。もちょっとアタマあれば準備期間中に相互フォローを3桁ぐらいにできたでしょーにねー。@mcc566: 例のアカウントのフォロワーが増えて行ってるのが監視みたいで興味深い。RT@chihointokyo:...
  24. @takki_jp@mcc566 サラダ記念日の頃(ってわかるかお主ら?)、電話取材受けたことがあって、怪しいから先方の電話番号貰って一旦切って、こっちからかけたらちゃんとNHK代表通じて繋がったw (こっちが出演したかったらできたかもしれない。1秒くらいはw)
  25. FAX・メール・電話時代の手法で取材して本番でツイッターを入れてみたいんだねー@takki_jp: マスコミは視聴者はバカだと思ってるから平気でやるよ@mcc566:NHKのやらせ?そんなにバレバレなことするの?@takki_jp:捏造くさいぞ...
  26. 食い処検索プロ~♪@takemuraman: 大変ありがとうございましたーRT“@boogoto: ちほさんありがとうございます RT@chihointokyo: 五島伊勢丸ですね^^? http://bit.ly/fe86IJ@boogoto...
  27. リアルタイムでは無理だったんでしょ。同様の声が寄せられててもおかしくないけど@mcc566: NHKのやらせ?そんなにバレバレなことするの?RT@takki_jp: 捏造くさいぞ RT@mcc566: RT@NStyles:...
  28. もっと上手にできんかねー@takki_jp: 捏造くさいぞ@mcc566: RT@NStyles: おい、いまNHKで取り上げられたアカウント、1発言しかしてねえぞ http://twitter.com/m_aigo それなのに「今日も一歩も家から出ず、twitterのみで
  29. 五島伊勢丸ですね^^? http://bit.ly/fe86IJ@boogoto: 茅場町伊勢丸、@kojimasonicsさんにたずねてみます。RT@takemuraman: 検索したんですが探せません@takemuraman: 五島の魚刺身
  30. @takki_jp わたひも~。せっかく昼夜戻したのに一日で挫折w
  31. ( ..)φメモメモRT@takki_jp: あー酒はもういい
  32. ( ..)φメモ RT@takki_jp: あー ちょっと1時間のつもりが10時間も呑んでしまったw( ̄Д ̄ w もう2年は酒はいらないな。
  33. 英米は移民を大量に入れたしフランスは出生率維持する政策死守。北欧の高齢化問題の記憶があるの気が@currywhats: しかも危機感薄いし。@chihointokyo: 今後数十年の生産人口の推移を考えたら、いま底から這いあがる国々より、50年のツケとともに崖っぷちから転が
  34. .@sayako66 定義の差もあるかもだけど、そもそも労働組合が組織化したのもネット連絡を取り合った程度の事ではなく、アジア・アフリカ・中東で携帯の急激な普及により、銀行口座無しでも起業し貧困脱出層が生まれ経済発展する国もある一方、各政府が支援者か既得権守護者か顕著な差が見えた
  35. 今後数十年の生産人口の推移を考えたら、いま底から這いあがる国々より、50年のツケとともに崖っぷちから転がり始めている国のほうがよっぽど恐ろしい。(ё.ё) 
  36. エジプト情勢が対岸の火事には見えない。国や組織のほころびはいつも見捨てられたごく少数の人間から始まる。痛みと同居する者の人口比率が高まってきたら運動や暴動が起こる。米騒動も世界大戦も安保闘争もついこの間のこと。今の実質失業率と貧富の差とこれから始まるインフレ。色々揃い過ぎてる。
  37. @sayako66 とりんちさんは私が「携帯」の代わりにグラミンフォンと言った意味は解ってて「ネット」という言葉を返したと思います。一般メディアが「SNS」と騒ぎ過ぎな事に反応・同意されてたのは承知。デモの組織化道具程度と見做されて欲しくない事が先に当方のツイートに含まれてただけ
  38. つ[感謝] 今夜はマジで有難い♪RT@tu_bot:@chihointokyo つ[ホッカイロ]
  39. グーテンベルグの発明の意味も歴史の授業ではあんまりマトモに教えてないからな~。情報を共有できる人口が爆発的に増え、ある階級だけで囲い込むことが困難になったという点…
  40. http://bit.ly/fd91et 今ツイートしたばっかだけど、とりんちさんはグラミンフォンが起こした奇跡を承知の上であれを言ってる筈@sayako66: ん?どういう意味ですか? RT@chihointokyo:...
  41. 東欧の革命だってテレビ無しには不可能だった。歴史上、情報伝達ツールの変化が持つ意味は大きい。集合する為の連絡手段程度のことではなく、人々の意識を根本から変えていくその原点に存在する。
  42. そこまでの脇役ではないと思う。携帯が経済に既に革命をもたらしてた地域は広範囲@masashi221: RT@sayako66: 私もそうだと思う。もちろんデモをオーガナイズするのには役立ったと思うけど基本性質はやはり他のデモと変わらないと思う。 RT...
  43. やってたそーです。でも夕方の夜のニュースでもトーンがずれてるような気がしたけど@currywhats: むぅう。建国記念日過ぎても建ってない国。RT@chihointokyo: マジでいまエジプトで起こってることの意味がわかってないな…。年々民放とドメドメ度を競うようになって
  44. 2時3分からちょこっと入れてたニュースだったのかなRT@hvemerdu: NHKはもう終わったらしいですよ。 RT@chihointokyo: 民放ならまだしも未だNHK報道気配全くナシ σRT@shinyai: BBCも中継中。 RT@BBCWorld:...
  45. @trinitynyc 基本的には同意。
  46. 小国に友人が多いとアメリカや日本のほうが特殊に見えるときも多い件♪RT@trinitynyc: アメリカ人や日本人が、あれはネット革命だ!などと言ってるのは、「外野は自分が見たいものだけ、見たいように、見る」の典型例のひとつじゃないかと、思った次第。
  47. .@trinitynyc でもグラミンフォンの時期に広まった携帯網は変化の発端にかなり関係ある気がする
  48. TrinityNYC今回のエジプト革命は、SNSの力ばっかりクローズアップされてるけど、本当に人集めに影響力を持ったのは、エジプト人労働者がつくる「労働組合」の連絡網だったという記事読んだよ。若いリーダー格の人達は教育もあってネットアクセスもできるだろうけど、それだけで、あれだけの人数集まらんよ。
  49. キッチンに行ったら一軒家に住んでるのと錯覚するぐらい寒かったw
  50. マジでいまエジプトで起こってることの意味がわかってないな…。年々民放とドメドメ度を競うようになってるし…
  51. 民放ならまだしも未だNHK報道気配全くナシ σRT@shinyai: BBCも中継中。 RT@bbcworld:#Mubarak quits: Live coverage from Cairo as#Egypt's president steps down on...
  52. 豚玉に比べて高いな~と。@namida1966: ぇー。 QT@chihointokyo: エー( ・д・)、180円か190円やったと思うw@namida1966:@chihointokyo そかー。今度また買ってみっか^^ 200円やしな♪
  53. BBCだとCairoの中継をフラッシュニュースでやってるんだけど… (・_・)
  54. @yo_shimazaki Windows3.1使い始めたのが英国で、VBAはUCLAとロンドンで習ったw 今後の為に日本でもできるだけカタカナ英語で統一してほしいよねー。これ以上ガラパになると本当に危ない。
  55. エー( ・д・)、180円か190円やったと思うw@namida1966:@chihointokyo そかー。今度また買ってみっか^^ 200円やしな♪
  56. @yo_shimazaki さっきからextensionのことをなんて呼ぶのか悩んだあげく英辞郎にて拡張子と判明。(延長コードという言葉しか浮かばなかったw)
  57. .icoだとChromeでも見れた♪RT@hol_nice_rx: 確かにそうかもしれません(^-^) RT@Yo_Shimazaki: まぁ、FFとIEで見れればOK牧場♪RT@Hol_nice_RX: でもファビコン見られないブラウザもあるみたいですね(^-^;)
  58. 久々にキモさが軽度で済んでる気がするw RT@ka_ru1: なんでだwwRT@chihointokyo かーるちゃん、しばらくそのままでよろしぃ~。おやす~(⌒▽⌒)ノ
  59. http://amba.to/dWHwxA .icoにしてないとIEはダメだって書いてあった@yo_shimazaki: まぁ、FFとIEで見れればOK牧場♪RT@Hol_nice_RX: でもファビコン見られないブラウザもあるみたいですね(^-^;) RT...
  60. @namida1966 でんでん。当りのほうが大きいもん。豚玉よりカロリー低そうやし
  61. @ka_ru1 かーるちゃん、しばらくそのままでよろしぃ~。おやす~(⌒▽⌒)ノ
  62. @yo_shimazaki ビジネスではゼロ3つを略すときよく使う。Kって。
  63. @namida1966 さすが讃岐の出汁と思うけどねぇ。これまで絶対ソース派やったけど、あれは出汁かけたら美味い。ねぎの歯ごたえがなんか今回はは抵抗あっただけ。すじとこんにゃくのバランスとかもいーし。ねぎ臭くなかったらねぎ焼にならんしー。
  64. ブログ更新もせずにふぁびこんと広告更新だけやったー http://bit.ly/hMy6Aa@yo_shimazaki: ファビコンは個性が出せるのでおすすめよん(・∀・)RT@chihointokyo:@Yo_Shimazaki...
  65. Win2000 思い出されたかな?2KY問題とか色々使った@yo_shimazaki: 2kって何?( ゚Д゚) RT@chihointokyo: あの人2KからいきなりなのでXp知らないんですよwRT@Yo_Shimazaki:...
  66. @namida1966 ねぎに当たり外れあるのかなぁ
  67. @yo_shimazaki ふぁびこんやっとやってみたぴー。http://amba.to/hRApW3 シーサーのほうはアメブロの自分の絵文字をブログタイトルのハコに入れてみた(о・∇・о)♪
  68. @namida1966 今夜ねぎ焼食べて意味がわかった。ねぎが半ナマっぽくて、前回までほど美味しくなかった。資材値上げでコストダウンでもあったのかなぁ。売り出したばっかで
  69. あの人2KからいきなりなのでXp知らないんですよwRT@yo_shimazaki: 「ぬ」さんのVistaはさくさく(・∀・)RT@namida1966: ♪わ-p(o^o^o)q-い♪@chihointokyo: どぞ ( ・д・)_/窓\ RT...

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索