2010年12月1日水曜日

2010-11-30の雄叫び♪

  1. ┏◯ども@neko_kinoko: うまそ♪@senzokuya: ( ^ ^ )/□カンパイ!@chihointokyo (~。~)ぎゅ~♪@senzokuya シチューと甘海老とくれば白ワインだね @hide5618
  2. いつもは私の深鍋は大型の半玉白菜か小ぶりのゼンタマが限度なゆえ、キョウチョウしたのが仇となった... @chilime:@bananadaiquiri うふふうふふ☆全玉はくさい、全玉はくさい(〃∀〃)うふふうふふ☆←これじゃちょっとしたセクハラ親爺です…(きらきら)
  3. つ【http://bit.ly/eq3CPn 】白に変換@uribouchan: さすが燃える男w RT@ka_ru1: もう黒焦げw最後に捨てられる運命wRT@kanros: どんどん焼けとるwほっくほく RT@uribouchan: おいも食べ続けんの?w RT...
  4. @chilime きぃゃああああっっw
  5. http://bit.ly/fNTddG この人と一緒でそw(T-T)@chilime: 空目した…って言ったら、私のこと軽蔑…する?(上目遣いで)@chihointokyo: この全玉白菜からスタートしたのに orz..
  6. 買った日ならずっしり入りきらなかったはずの上玉さっ@hpcherokey:@chihointokyo - X玉白菜ってどんなブランド白菜かと思ったw
  7. (/´-(~。~*)/ぎゅ~♪@senzokuya: シチューと甘海老とくれば白ワインだね@chihointokyo シチュー中継した日に自分のTLが甘エビで一杯 @neko_kinoko 気分でするかな@hide5618
  8. セカンド・バージンに隠れた誤解 - ネタ帳つぶやき日記 http://bit.ly/d2s8qk
  9. なんだ今頃ー。汗かいて食べたから甘エビで冷酒を一杯やりたくなってきたぃw@hpcherokey:@chihointokyo - なんだこれうまそー。こっちがいい。
  10. この全玉白菜からスタートしたのに orz...
  11. 両方といいつつあっちしか付いてないw[ ]@onsen_oyaji_2: 両方たべたい(´・_・`)ノ RT@chihointokyo: あ、客とられてたw @HPCherokey: 甘エビ盛った。...
  12. シチュー中継した日に自分のTLが甘エビで一杯w @neko_kinoko 気分でするかな@senzokuya ワサビ要らない?@neko_kinoko チョイ良い醤油でそのまま@hide5618:@neko_kinoko
  13. - 初めて中継風にしたのに、甘エビに負けたw orz... orz...
  14. それがどしたっ@namida1966: 要は知らないんやろ?(`・ω・´)b" @chihointokyo: 民放はBGMにするにはCMがうるさいし…@takki_jp: 言われるでー(笑) @chihointokyo 今回は「知らんのや」と言われへん?...
  15. あ、客とられてたw RT@hpcherokey: 甘エビ盛った。
  16. わーい♪(゚▽゚) @mcc566: この1連のひよこちゃんたちはダイソーの食器売り場にあったよ〜 8-( ・Θ・)ピヨピヨピヨ♫全部買っても多分3千円くらいw@chihointokyo: - ほ、欲すぃ~、これ
  17. 最後にも一度ミルクを追加して、白菜ベーコンシチュー完成♪ 塩は最初の白菜の煮込み時点で一度入れ、最後にまた調整。今回は干し椎茸を戻したのも入れました♪
  18. ほら、もうほぼできあがり。
  19. もこもこボロボロしてきても、気にせず白菜スープのほうにぶちこみます。コーンスターチはダマにならずに溶けちゃいます。
  20. 冷蔵庫から出しておいた牛乳を少しずつ加える。
  21. 温めながらかき混ぜるとすぐトロトロに。
  22. コーンスターチを入れて、
  23. バターを溶かして、
  24. バターとコーンスターチとミルクとベーコンを用意。
  25. すると、最初のぐつぐつから7分でこんなに少なくなる。ここで、ベーコン切らしてたのに気づいて、暫く煮てから寝ました。翌日(きょう)には白菜とろ〜り♪
  26. だいぶぐつぐつ来て嵩が減って来た。
  27. で、フタで無理矢理押さえ込んで煮込み開始。
  28. 最後、もうちょい。お茶碗一杯分くらい。
  29. ふう、まだこれだけ残っています。
  30. とにかく刻み終わったとこからぐつぐつ煮ます。お水は底に1〜2cm落ちる程度。すき焼きの要領でほぼ全面的に白菜からのお汁だけで煮る。
  31. 上半分残っている段階で、お鍋かなり一杯。(白菜を輪切りにしたのって初体験かもw)
  32. 普段は半玉だけでもお鍋いっぱいだけど、ちょっとしぼんだので全部使う。 下の方から水分を出させるためにザクザク。
  33. きょうのお料理。ちぇろきーちゃん風に中継っぽくいってみよう♪ 全玉白菜、床に放置してたら先っちょが黄色くなってきて、乾燥で若干軽く... (^^;;) 焦った
  34. @mcc566 - ほ、欲すぃ~、これ。(; ・`д・´)
  35. @mcc566 - (•Θ•)たちの後ろ姿♫ というか、このまま卵に入ってたかのような… name twitter username (•Θ•)たちの後ろ姿♫
  36. @mcc566 - わーー可愛いぃ(*∩ω∩) ぴよぴよw (ザッキのブログから旋回♪)
  37. ザッキのブログにあった棒読みちゃん【http://ow.ly/3hnOc 】使わないと音声にはならないさw@takki_jp: (  ゚ д ゚ ){ブラジルのみなさん聞こえますかー
  38. うひょ(>∀<)…試しに両腕を真横⇒下20回繰り返してみよう♪上下より疲れます@sister_canon: いつか素麺を手延べする日の為に! RT@chihointokyo: 未だに毎週ジムで、両腕を真横に上げる筋肉って日常では使わんなぁと実感しながらエアロ参加してる
  39. 民放はBGMにするにはCMがうるさいし…@takki_jp: 言われるでー(笑) @chihointokyo 今回は「知らんのや」と言われへん?@namida1966 そうなんだっ!@takki_jp @kanros たのしんご http://ow.ly/3hm8l
  40. もすぐ9時間。既に7時間近い回覧、この時点でσ@ka_ru1: ちほちゃん芋焼いたまま何処行った?ww@uribouchan ちゃうお!あちちw @ka_ru1: なははw@kanros いい感じに焼けてんでね?@namida1966: きゃははっ♪ RT 自分で遡れ
  41. あ、でかけなきゃ。全国の役所関係公務員がシフト性で24時間コンビニ状態の公僕となりますようにww (-人-) 納税者がわだってやってるんだぞww でなきゃ金返せ
  42. つ【英辞郎http://bit.ly/gISlo7】@tu_bot: つ[ほんやくコンニャク]
  43. たぶん震度3でやってるときりがないからw。お蔭で起床しましたっ (米でもカリフォルニアだとこの程度で載せるか疑問) @ann_anh: 米版ヤフーを読み、東京に地震あったの!とびびったが、日本のヤフーでは取り上げられてもなかった。 http://bit.ly/bs9LrO
  44. 小学校の先生のための、こども英語教材について:So-netブログ http://bit.ly/atPJ63 今ログイン中で教材お探しの先生に向けて。バーチャル英会話教室も紹介中♪
  45. 自分で遡れよw@ka_ru1: 何でおいもさんが出て来るの?w@chihointokyo これかぁ、つ【おいもさん】まで行ってた源はぁ(゚-゚;)@ka_ru1@kanros@Lotus_jazz @uribouchan@namida1966
  46. 定家殿の頭の怪我のときも辛そうやったねぇ。国民全員で諦めてたらあかんねー。辛い症状の人はせめて体斜めで休めるようせにゃ。(普通の椅子で読書ですむ患者も多いから可能)@namida1966: ... 病人に、病院はつらいねぇ。
  47. すっぽん小町を試してみた - とりあえずトライ! - 楽天ブログ http://bit.ly/i6RAeq
  48. これかぁ、つ【おいもさん】まで行ってた源はぁ(゚-゚;)@ka_ru1:@kanros@Lotus_jazz@chihointokyo@uribouchan@namida1966 おはあり、おはよう~今日もヨロヨロ T(.≡. )。。.
  49. 今回は「ちほたん知らんのや」と言われへん?@namida1966 そうなんだっ!@chihointokyo ワロタけど@takki_jp 沖縄で一番アツい@kanros たのしんご @takki_jp どどすこすこすこ♪ ラブ注入♪ http://ow.ly/3hinC
  50. 涙ちゃんに話しかけたつもり^^;@namida1966: なんや、私にくれるんじゃないんやね^^;RT@chihointokyo: いや、出題者の智恵に…。三択以外を私も考えてたけど答え浮かばずw@namida1966: わーい♪ RT@chihointokyo:...
  51. 未だに毎週ジムで、両腕を真横に上げる筋肉って日常では使わんなぁと実感しながらエアロ参加してる@sister_canon: あんな重さ毎日下げてるんだもんねー^^; RT@chihointokyo: 個人差入れると誤差範囲内w canon: あ、私のはぼんやり情報かもw...
  52. 長い本屋だったな<(`・∀・´)>。おやす~@takki_jp: そうだ、本屋に行こう。
  53. ワロタけどブレーク⊙▃⊙?@takki_jp: いま沖縄で一番アツいギャグ@chihointokyo@kanros たのしんごー @namida1966 うひゃぁ~。@takki_jp どどすこすこすこ♪ どどすこすこすこ♪ ラブ注入♪ http://ow.ly/3h3y4
  54. @tomoyukey - これもログに頂戴します~(・∀・)b
  55. (/´-(~。~*)/ぎゅ~♪@tu_bot:@chihointokyo つ[あったかいお茶]
  56. 【楽天ブログ】とりあえずトライ!:すっぽん小町を試してみた http://plaza.rakuten.co.jp/maypole/diary/201011290000/?scid=we_blg_tw01
  57. お疲れ様でございます。m(_ _)m@tu_bot:@chihointokyo 誰にでも手を差し伸べる。それが私の仕事です。
  58. あれ?ジャスコのイオンのスペルあれでよかったっけ(・_・)?
  59. - 昔はちゃんと日高昆布をハサミで切って、水から出汁とりしてましたが生活スピードについてくには、こんな便利なもの使わないテなない。リケンのこんぶだし。和洋中ぜんぶイケる。
  60. ヨーカドーは23時閉店なので、つ【AEON】@tu_bot:@chihointokyo つ[スーパーの試食]
  61. さっき話してた無添加昆布だしです。どぞ。料理は途中なので…。@tu_bot: お腹が空きました。
  62. 今頃こんなのみつけた。そでもないけど1度ぴたりを出すと意識しだすみたい。@namida1966:@chihointokyo すっかりよるほ隊やねぇ^^
  63. お、なんたる光栄(・∀・)♪@tu_bot:@chihointokyo つ[★★★]
  64. 実は白菜としいたけだけでもベジタリアン用に十分おいしいシチューができるけど、どうしてもベーコンのピンクが欲しい。でも日本のベーコンは発色剤使ってるからなぁ。一回くらい昆布だしでベジタリアン用にしよっかなー。
  65. いずれにしろ白菜は2日目からが美味い(゚▽゚)b。すき焼きと一緒。ホワイトソースは牛乳使うから食べる前に♪@namida1966: やれやれf(^ー^; @currywhats あるあるwww@chihointokyo: 白菜でベーコン入りホワイトシチュー…のつもりでした
  66. いや、出題者の智恵に…。三択以外を私も考えてたけど答え浮かばずw@namida1966: わーい♪ RT@chihointokyo: 座布団1枚やっとこ@namida1966: 三択かと思うやん(・ε・`*)@Lotus_jazz:
  67. まだ2回目(・Ω・*)@yo_shimazaki: あ、よるほおめです(ΦωΦ)ノ☆もうすぐ昇級かな♪@chihointokyo: ありまとごぜますw┏◯@mappietokio: ピタリ賞RT@chihointokyo よるほーーー (・0・)@mappietokio
  68. (つ´∀`)つ はいっ、と分けてあげたい@yo_shimazaki: 既にお正月準備? - かわゆいモチアミ|chihointokyoの毒皿ブログ | http://ow.ly/3gXBZ  ニンニクの芽の豚バラ肉炒め美味しそう☆(´ρ`) @chihointokyo
  69. 放置し過ぎて危なかった全玉白菜でベーコン入りホワイトシチューを作ってました…。のつもりでした。白菜煮込みを開始したとこで、ベーコンもソーセージも切らしてたことに気づいたw。明日続きしよう。 orz...
  70. なんとマメなサンタであろう。もうやすんだみたいだな…@ka_ru1:@chihointokyo@okaaki29 ちほちゃん あこ おやすみ~素敵な俺の夢を~
  71. 座布団1枚やっとこ@namida1966: 三択かと思うやん(・ε・`*)@Lotus_jazz: どこにも選べって書いてないしw@namida1966: 嘘つきー(・ε・`*)@Lotus_jazz: 正解は舐めるw@chihointokyo: 嘘つきw 正解っしょ
  72. 嘘つきw 正解っしょ@lotus_jazz: ブー!@namida1966: ①?@Lotus_jazz: 毒を食らわば皿まで の続き知ってる? ①食べる ②武器になる ③叩き割るRT@namida1966: 見てない人はわからんやん^^RT...
  73. ははっ┏◯@tomoyukey: 新宿御苑の紅葉もラストスパートですよ。お早めに♪ RT@chihointokyo: 素敵です②. 近々この近くへ行くので楽しみ♪@mcc566: - 紅葉なのにクールなイメージ☆素敵です。
  74. 素敵です②. 近々この近くへ行くので楽しみ♪@mcc566:@tomoyukey - 紅葉なのにクールなイメージ☆素敵です。
  75. ありまとごぜますw┏◯@mappietokio: ピタリ賞RT@chihointokyo よるほーーー (・0・)@mappietokio
  76. 個人差入れると誤差範囲内w@sister_canon: あ、私のはぼんやり情報かもw RT@chihointokyo: 片腕3kgと記憶してたw。両腕真横に動かすのも結構運動になるもんねー@sister_canon: 両腕で八キロ位あるんだもんね?確か。
  77. 見てる人はわかるやん…て変更したの7月ごろやけど?(しかもかなりツイッター身内向けっぽw)@namida1966: 見てない人はわからんやん^^RT@chihointokyo: 毒を食らわば皿まで。サブタイトルで説明済みw@namida1966: 毒皿ってwwRT...
  78. ┏◯ v@blacktahoe55: おめありぃ~ @chihointokyo
  79. すごいマジっぽいw (*`∀´)σ @yo_shimazaki: あ~もう…腹を立ててもしょうがないね。腹を立てずに人を立てろ…あ、違うか…あの、このやるせない気持ち、よるほニストの皆さんなら、分かっていただけますよね(`TωT´)
  80. 毒を食らわば皿まで。サブタイトルで説明済みw@namida1966: 毒皿ってwwRT@chihointokyo: chihointokyoの毒皿ブログ | http://ameblo.jp/chihointokyo/ 昨夜から2記事ほど追加。ツイートしたこと絡み♪
  81. ┏◯おめありです@hugkissmam:@mappietokio@blacktahoe55@babacooo@me_doh@chihointokyo ぴたおめです♪
  82. わーいわーい!!┏◯RT@no_used:@shippotail@yoccy1@kownosuke@i__o@chihointokyo ぴったりおめー!
  83. よるほーーー (・0・)

Powered by t2b

0 件のコメント:

Google検索